痛たた~~~!

 帯状疱疹?  ひぇえ~~~痛たたた~。

  こんなことしている場合じゃない? ごもっとも。
  
  もさげねども、 しばらぐ やすむがらっす。 へんじでぎねくて ごめんや。

  抽選にあだったひと  もうべっこ まってでけでやあ。

  そごのおめはん  鬼のかく乱だなあ ってわらってらべ?  

  あはは、 痛ててて。  うふふ、 痛たたた。 まいったなあ。 

 ***たくさんの方にご心配をおかけしました。 帯状疱疹と診断されるまで、ちょっとだけ日があった分、すこ~し症状が重いようです。 皆様のお優しいお見舞いの言葉、心から感謝しております。治りましたら、また元気にブログをつづります。 お心にかけていただけるだけで、しあわせだとおもっております。 ほんとうに、ほんとうにありがとうございました
Commented by peko-nanamama at 2007-07-16 12:30 x
わ(@@)ほんと!?
病院にいくのも大変かもしれないけど早めに受診したほうがいいですよ。
ひどくならずにすむかもしれない。
Commented by yuming at 2007-07-16 17:13 x
mikiさん、3連休前に病院に行ったからよかったです!!
私はしばらく放っておいて、我慢も限界に達してから病院にいったら、忍耐もホドホドにしなさいとえらく叱られました
とにかく安静にしないと、あとあと長引くそうですから。。。
ご近所なので何かありましたらSOSしてくださいませ
くれぐれもお大事にね
Commented by 塔子 at 2007-07-16 18:57 x
mikiさん、お疲れと無理がたたったのじゃないでしょうか。大事にしてくださいね。ゆっくり休まれてね。
Commented by kanmyougama at 2007-07-16 19:16
miki3996さん。
帯状疱疹痛いそうです。人事のようにいい舞うが・・・ほんとに痛いと聞いています。お見舞い申し上げます。早治療がいいそうですよ
適切な治療で早く治癒されるように・・・・。
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-07-16 19:33
mikiさん! それ痛いでしょう!! お気の毒だわ・・・  
私は経験ないけれど、友人がかかったことがあってね、そばで見ているだけでも痛かったわ。お疲れが溜まっていらっしゃるのね?ゆっくり何も考えず休まれることが一番だと思うのですけれど・・・時間はゆっくりながれていますから~それにあわせてゆっくり休養をとられることを願っていますので。
Commented by yokowatt at 2007-07-16 19:54
大丈夫ですか。帯状疱疹はものすごく痛いと聞きました。
一日も早い快復を祈ってます。
お忙しそうだったので、疲れが出たんじゃないないでしょうか。
この際、ゆっくりと休まれて、のんびりが一番の薬かと思います。
お大事になさってください。
Commented by himawari_August8 at 2007-07-16 20:57
大丈夫ですか?痛いのですよね、帯状疱疹って。
ストレスとか疲れとかも関係あるそうですからどうぞゆっくりと休んでくださいね。
Commented by 324 at 2007-07-16 21:12 x
良かったです”一刻も早くバルトレックスを飲む事のようです。この間お会いした殿方は額に出来、入院して先生に首をはねてくれ”って言いましたと仰っていました。この痛みはなった人でないとわからないと思います。今年は周りの人が何人か入院しました。水疱瘡のウイルスが体に潜んでいて疲れたりして免疫力が弱ってくると出るようです。感染力は弱いようです。安静にしてくださ~い!
Commented by aamui at 2007-07-16 21:25
おめさんは見上げたお人だなえ そんな痛てえ時に無理するなっし!
Commented by mmizunoM at 2007-07-16 22:05
帯状疱疹だったら大変!!
病院に行かなくては。
そうでないことを願って・・・。
疲れが出たのかもしれませんね。
お大事になさってください。
Commented by harunoyokihi06 at 2007-07-16 22:07
mikiさん どうぞお大事に。
疲れがたまって体に抵抗力がなくなってきたころなどにかかりやすいんですよ。悪さをするのいは実は普段眠っている水疱瘡菌なんですけどね。
私もかかったことがあるのです。ちょうど今頃!
ゆっくり休んで早く直してね、
Commented by カトリーナ at 2007-07-16 22:28 x
mikiさんがお元気にブログをUPしてくださるのが皆さんの喜ぶビなので。。。お疲れがドット出たのかもしれませんゆっくり回復されるまでお休み下さいね。。元気になられるのをお待ちしています
Commented by mikikof3 at 2007-07-16 23:29
mikiさん。ご無沙汰です。
帯状疱疹。甘く見てはいけませんよ。
入院する人も多いです。
くれぐれもお大事に。<(_ _)>
Commented by noodle at 2007-07-16 23:54 x
mikiさん、いつも読み逃げですが楽しみに読ませていただいています。あらららら、と思って今日はコメントを残します。大丈夫ですか?夫の母が香港に遊びに来たときになってしまいました。幸い病院に行くのが早く、すぐに痛みも止まり大したことはなくてすんだのですが、それでもずいぶん長い間(何ヶ月か)本調子にはならずにぐずぐずと調子が悪かったのを覚えています。どうぞゆっくりとお休みください。お大事になさってください。
Commented at 2007-07-17 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モコ at 2007-07-17 00:38 x
帯状疱疹って、確か雅子様も罹られましたよね。
mikiさんもきっとお疲れがたまったのでしょう。
ゆっくりご養生下さいませ。
こちらもゆっくりお待ちしておりますので。。。

Commented by daikanyamamaria at 2007-07-17 00:38
mikiさん、こんばんは☆
お薬が、手元にあってひとまず安心ですが、あす病院に行った後は、くれぐれもお大事にしてくださいませ。
痛みは体からのSOS...ゆっくり、休むのが一番ですよ。
無理は禁物ですからね。痛みが少しでも軽くなりますようお祈りしています。
そして、いつでも、SOSを代官山に投げてくださいませ。すぐに駆けつけますからね☆
Commented by hanabi827k at 2007-07-17 00:47
mikiさん、帯状疱疹ですか??皆様↑の仰る通り、ひどくなると入院することもありますよ。神経に沿って、発疹ができるので、痛みがひどいですし、場所によっては、後々神経痛のようになることもあるので、適切な治療を受けて、ゆっくり休養されてくださいね。
お疲れがでたのでしょうね。どうぞ、ご自愛くださいませね。
Commented by 紅玉 at 2007-07-17 01:10 x
お疲れになっていらしたのですね。まずは、病院へ。私も
5月になりました。雅子様と同じというお薬を1週間分飲み、ひたすら ヒィヒィ言いながら過しました。ちょうど1ケ月で痛みは波はありましたが治まりました。今が一番、
お辛いですね・・・でもお薬と 休養と時間が助けてくれます。ゆっくり心も頭もお休みくださいね。お大事に・・・。
Commented by suu-life at 2007-07-17 01:22
病気や怪我をしたら休養が必要な時ですね。
私も、しばしば実感しています。
取り合えず何にもせずにお薬を飲んで寝ることよ。
以前4日ばかり入院したら朝寝、昼寝、普通に夜も寝て、寝てばかり。
自分で相当疲れてると思いました。
お大事になさってくださいね。
Commented by syenronbenkei at 2007-07-17 07:19
ありゃー、お大事にですぅ。
景品作りでがんばりすぎました?
つか、その前にあのコメレスで(^o^)
ゆっくり休んでください。
その間にまたコメント120(笑)
Commented by リヨン at 2007-07-17 10:33 x
どうかお大事にされて下さい。。
Commented by manapy5 at 2007-07-17 10:34
mikiさん、帯状疱疹とは。。お見舞い申し上げます
お疲れなのですよ。。ゆっくり休んでくださいね
息子さんたちも心配されているでしょう・・

↓粋な企画されたのね。。
私外れましたが・・当たった方おめでとうございます♪
Commented by viva-na at 2007-07-17 11:40
mikiさ~ん、、大丈夫ですか???おだいじになさってください!!

Commented by nagayades at 2007-07-17 16:09
お疲れとストレスでしょうか。
わたしも帯状疱疹になったことがあるので痛みはわかります。
その時は入院しました。
どうぞお大事になさってください。
Commented by 324 at 2007-07-17 19:28 x
痛み止めとバルトレックスが早く効くと良いですね。
痛みが和らいでも油断は禁物、出来るだけ手抜きをして横になって安静にしていてくださいね。早くご快癒されますようにお祈りしています。いつでもsosだしてね”待機していま~す。
Commented by amamori120 at 2007-07-17 21:11
お大事にぃ   早期回復を祈るや切なるものがあります

                          雨漏り書斎主人
Commented by claraY at 2007-07-17 21:40
mikiさん、なかなかゆっくり身体を休めることのできない
身だとおもいますけれど、ここはゆっくりお身体休めて
くださいね~ご自愛ください!
Commented by chiko at 2007-07-17 22:25 x
ミキちゃん大丈夫ですか。
帯状湿疹だなんて、お疲れがでたのですね・・・涙
私も一度経験した事があります。本当に痛いですよね・・
安静が一番ですので、どうぞご無理なさいませんように
早いご回復を心よりお祈りいたしております・・・
来週の件は、またいつの日かの楽しみにいたしましょう。。。
みきちゃんのお身体が一番大事ですから!!
一日も早く痛みがとれますように!
Commented at 2007-07-17 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2007-07-18 07:38
おはようございます。
その後、具合はいかがですか。少し楽になりましたか。
早く良くなりますように~~祈ってます。
Commented by greenavenue at 2007-07-18 17:33
大丈夫ですか?気候も変だし、お疲れが溜まると出やすいですから。
お大事になさって下さいね。
こればかりは、安静が一番ですヨ。
Commented by 3 at 2007-07-18 19:17 x
mikiさ~ん”又きてしまいました。
なった人でないとわからない痛み、顔になった人が『首からはねてくれ』と先生に言われた程の痛みに耐え、痛いのは生かされているのだからと私は歯をくいしばっていました。

我慢しないで痛み止めを飲んで安静にして下さいね。
いつでも近くにおりますよ”
Commented by Y-Moonlights at 2007-07-18 21:56
mikiさん、お加減いかがですか?
帯状疱疹…お辛いですね。。天候不順に加え、お疲れが出たのかもしれませんね。
どうぞ、ゆっくり身体も心も休めてくださいね。。
mikiさんがお元気になられる日を、祈っています。。
Commented by Ziggy at 2007-07-18 22:45 x
みなさんと同じく、私も気になります。
どうか ゆっくり休んで、早く完治なさいますように。。。
Commented by ハツボン at 2007-07-18 23:21 x
mikiさん、皆さんお書きになっていますが、辛いですね。
私が入院していた時、同室に帯状疱疹の人がいました。
私の病気の痛みとはまた違い、中からずっきんずっきんしちゃうんでしょうね。
ゆっくりやすんでくださいな。
Commented by studiopinot at 2007-07-18 23:45
それは大変。
病院にいらっしゃいましたか。
良いお薬があるそうですから、そしてゆっくりとなさるのが一番のようですよ。
Commented by 気まま at 2007-07-19 01:49 x
大変ですね
私も今年目の上が痒いなぁと思っているうちに腫れてきて
ひょっとして?と思ってすぐに病院に行きました
実は20年位前にもひどいのを経験ありですぐに分かったの
やはり早い治療が一番ですね
体のSOSですからゆっくりなさってくださいね
お見舞い申し上げます
Commented by cazorla at 2007-07-19 07:33
大丈夫ですか。
実は この間の「私の恋人」の記事にトラックバックして 息子の写真載せようと思って 伺ったのですよ。
まだまだ 「恋人」にするにはちっこいけど トラバ いただいてまいります。どうぞ ごゆっくりお休みになってくださいね。
はやく 良くなりますように。
Commented by mayaha at 2007-07-19 07:49
帯状疱疹?痛いのですね~入院なさったの、通院で済むのかな~
こんな湿度も温度も高い日々に、辛さがいや増しますね。
何もかも放り出して、くれぐれもご自愛を。
Commented by geko at 2007-07-19 09:13 x
えーーっ、帯状疱疹?
なった人に聞いたんですけど、すごく痛いんですよね。
大丈夫ですか~?大丈夫じゃないですよね!
お大事にしてください!!!!!!!!!
Commented by まゆみ at 2007-07-19 21:11 x
げげッ!
あたしの知人が帯状疱疹で入院しました。見ているだけでも痛さが伝わってきました...。
どうかゆっくり休んでください。休むことが一番です。お大事に!
Commented by 勿忘草 at 2007-07-19 23:21 x
痛みが和らぎ、一日も早くよくなられますように。。。
お大事になさって下さいませ。
Commented at 2007-07-20 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko-611 at 2007-07-20 04:23
mikiさん、大丈夫でしょうか?
とても痛くて辛いときいてますが、ムリをなさらずゆっくり休養してくださいね、お大事になさってください。
Commented at 2007-07-20 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnyfields at 2007-07-20 17:38
mikiさん、まだ痛みが続いてるのでしょうか。。良くなっているといいけれど><お大事にしてくださいね。
お坊ちゃま2人、ちゃんとお手伝いしてくれてるかなぁ。。
うちの小さなほうの坊ちゃん、今日旅立ちました!(明日の朝まで(笑))ドッキドキの一晩を過ごします!(私が)
Commented by sweet-pillow at 2007-07-20 21:10
大丈夫ですか??ゆっくり休んで下さい。
Commented by mimijean at 2007-07-21 00:34 x
* miki母さん、大丈夫?
 とりあえず無理せず、休養してね。
 また治ってから、ゆっくりブログはじめてね…待っていますよ。
Commented by lemgmnsc-bara at 2007-07-21 13:23
ご無沙汰してたら、あらまぁ、大丈夫ですか?大丈夫じゃなさそうですね。人間怒ったときと悲しいときは地の言葉が出ちゃいますから・・・。
きっと疲れがたまっちゃったんでしょう。しばらくゆっくり休んで下さい。
Commented by seika at 2007-07-21 20:17 x
mikiさん
お大事になさってください。
私たちは、mikiさんがお元気になるのを待っています。
こんな時こそ、恋人にいっぱい甘えてください。
Commented by matoi1177 at 2007-07-22 08:59
mikiさん、おはようございます。
痛みがあるのは辛いですね。帯状疱疹はその痛みが走るといい
ますよね。
ずっと忙しくしていたから赤信号出ちゃったのかな(^_^;)
ゆっくり体を休めてね。どうぞお大事に。
Commented by konpeitou-kaz at 2007-07-22 09:10
早く痛みがなくなることを願っています。
あなたのお休みは残念ですが、がんばらない勇気を持って充分に休養してくださいね。
また明るい声で語りかけてくださるのを心待ちにしています。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by greedy_kyoto at 2007-07-22 11:05
その後痛みは如何ですか?
私は結婚前「帯状疱疹」に罹りました。
右だったか左だったか遠い昔の事で忘れましたが
小さい吹き出物みたいなものが出来て痛いの何のって。
その前に父が庭の手入れしていて虫さされだと勘違いして
痛いのを我慢していましたが耐えられなく病院に行くと
「帯状疱疹」と診断されました。
左半分ケロイドみたいになったんです。
それを見ていたんですぐに病院に行ったので
大事に至らなかったのですが。
早く治りますように。
Commented at 2007-07-22 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月子 at 2007-07-23 09:47 x
久々にお邪魔したら、大変なことに!
大丈夫ですか?
うちは、息子が大学受験の前になりました。
Tシャツを着ているのさえ痛いと半裸ですごして・・・・・・・・
お辛いでしょうけれど、早く治してくださいね。
お大事に
Commented by jsby at 2007-07-24 07:53
mikiさん、大丈夫ですかあ~。どうしてこんなことに?私の知人も最近、「帯状疱疹」にかかったばかりです。辛いでしょうね。どうぞ、お大事になさってください。
Commented by sarasa-reisia at 2007-07-24 09:01
mikiさん
大丈夫ですか・・・
夫がだいぶ前に、叔父が最近罹って、その痛さは泣かずにはいられないほど・・・と言っていました。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
ゆっくり、休んでくださいね・・・
Commented by leperline at 2007-07-24 13:16
mikiさん、yumiさんから伺っておりましたが、どうぞ安静になさって早くよくなってくださいね。どうぞお大事になさって。
Commented at 2007-07-24 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-07-25 00:01
mikiさん、その後いかがでしょうか。
痛みがさぞお辛いことでしょう。
ゆっくりと静養されてくださいね。
私事ですけど、ブログのほうは再開致しました。
何事もなく、ほっとしております。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
Commented at 2007-07-25 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakanokeiichi at 2007-07-25 17:45
待っていました、
 無理せず 続けてください ね。
Commented by sakana_uma at 2007-07-25 20:02
お大事になさってくださいね。。
”痛い”って辛いのでしょうね、、
早く良くなられるよう祈っております。。
Commented by kure at 2007-07-25 20:04 x
お久しぶりです。
コメントは残しませんでしたが、
きれいな画像を求めてよく伺ってました。
帯状疱疹、大変ですね。
ゆっくりお休みくださいね。
by miki3998 | 2007-07-16 12:25 | Comments(65)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998