たまには海でも・・・ 今日の由比が浜

たまには海でも・・・ 今日の由比が浜_b0083902_17503645.jpg


   由比が浜から見た今日の海です。 ちょっと曇っています。

   遠くのヨット、波の上を気持ちよさそうに進んでいくのが見えます。
   鎌倉に住んでいるのに、そう言えば最近来てなかったなあ・・・。ふと車を停めて砂浜に降りて見たんです。 もちろん人影はまばら、それぞれ行く夏を惜しみ、すぐそこまで来ている秋を水の冷たさで確かめているように、家族連れが、カップルが、裸足で波と戯れている・・・そんな風景を一人眺めるのもいいものですね。 

  
たまには海でも・・・ 今日の由比が浜_b0083902_1844926.jpg

  
たまには海でも・・・ 今日の由比が浜_b0083902_18185049.jpg


   ウィンドサーフィンの二人、こちらにだんだん近づいてきます。波が穏やかだから、漂う感じで流れて行きます。

  
たまには海でも・・・ 今日の由比が浜_b0083902_18253856.jpg

  
たまには海でも・・・ 今日の由比が浜_b0083902_18262824.jpg

  
たまには海でも・・・ 今日の由比が浜_b0083902_18271337.jpg


   寄せては返す波、砕けた波もちゃんと海に帰ってゆくのですね。 砂は波が去ってゆくのをまるで引きとめているかのように、追いかけてゆきます。 

  なんてね、秋の海を見ながらメランコリックになっているおばはん一人。 様にならないなあ~。(笑)
  たまにはこんなブログもいいでしょう? 秋なんだもの。

  
Commented by cindy4kimi at 2007-09-28 10:20
こんにちは!もう何年 海を見ていないのでしょう  わたしは山よりも海の方が好き 寄せては返す波をみていると 嫌なこともすっと流れていくようで 海が見れたら いいのになって思いました mikiさんのブログに来ると 心が穏やかになります ありがとう..
Commented by miki3998 at 2007-09-28 10:49
★ cidy4kimi さん、 海がお好きなのね。

  北鎌倉にいると、滅多に鎌倉の海にはいきません。車で眺めるだけ。
夜の七里ガ浜から稲村ヶ埼への道沿いを、タラタラ運転します。暗闇の中で寄せては返す波の音がするだけ・・・。ロマンティックでしょ? (笑)

 なんてね、実はあまり考えてません。ただただ海を見るだけ・・・それがいいんだなあ。
Commented by mo1968 at 2007-09-29 01:35
こんばんは♪
Mikiさんお元気ですか?

あ~、鎌倉もすっかり秋らしくなっちゃいましたね☆

私も海岸線のドライブ大好き♡
今年の夏何度通ったことかわかりません 笑)

海の家もすっかりなくなって・・・
私の好きな海の風景に戻って、一安心 (*^-^*)
Commented at 2007-09-29 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miki3998 | 2007-09-24 18:30 | 鎌倉・北鎌倉 | Comments(4)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998