緑のトンネル

b0083902_19472219.jpg


  車を走らせる時、それは目的が二つだけ。 どうしても重い荷物があるときや人を乗せて運ぶ時と、もう一つは何も考えずに運転を楽しむ時です。 そして私は後者のほうが断然好きです。ハンドルを握り、右側にちょっと首をかしげるのが癖の私は、きっと仏頂面をして運転していると思います。考えるでもなく、でも真剣な感じでもなく・・・目線は結構前のほうに向けて、睨むように運転席に座っている、そんな感じです、きっとね。

  ふっと思い立って走るコースは決まってここ、緑のトンネルを通って鎌倉山に向かうこのカーブを通るのです。お天気がいい時は、その木漏れ日がシャワーのようにそそいで見えます。本当はオートマではなくマニュアルで運転をしたらもっと面白いようなこのコース、そのまま鎌倉山から江ノ島まで山越えをします。混んでいなければ茅ヶ崎まで行っちゃうかもしれません。
 気が向けばそのまま葉山に向います。 葉山にはおいしい生ハムを売るデリカ「タントテンポ」があるから、そこまではノンストップ。 店の向かい側はベーカリー「ボンジュール」、バタール一本と生ハムがあればもう言うことなし。山側から海に向かって引き返すと、そろそろ夕方、日没が見えます。相模湾が真っ赤に燃えて、海が赤いジュ―タンに変わる頃を目指して逗子までもどるのです。
   
  散歩は足元から始まり、空も雲も、山の木々の変化も・・・すべて自分のペースでゆっくり見回せます。時には突然立ち止まることもできます。木の実を拾ったり空を見上げたり・・・。
  車はずっと先、前方を見据えながら、考えていることは着いた先のどこかです。マリーナだったり、鎌倉山だったり、茅ケ崎の海だったり・・・あれ~、何が言いたいんだろう? 
  稲村ヶ埼あたりで渋滞して、車から波の上のサーファーをぼんやり眺めることはあるけれど、普段は見向きもしないでガンガン運転しています。(もちろん安全運転で) それはその先を目指しているから。今いるここではなくて、どこか別の場所を探しているのかもしれません。

  そうだ、車はどこか行きたい所にワープする箱ですね。そしてあの緑のトンネルはその入り口なのかもしれない。 だからそれまでの道すがらのことを見たり考えたりするよりも、頭を真っ白にして目的地のことだけを思い描くのです。  この赤い車、妄想好きの私にぴったりの相棒でしょ。(笑) 
 
  「 腹へった~、飯~~~!」 
  「 ハイハイ、 できてますよ~。」 
 
  現実はこんなもんです・・・ね!

  
b0083902_20285160.jpg

      ≪    秋のバラとザクロを飾る   ≫  
       今月のお稽古から・・・高校生ラガーマンの美人ママが生けられました。 私ではありません。(^^;)
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/7627497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なーみ at 2007-10-26 21:25 x
はじめまして・・・
いつか コメントを寄せたいと思い 早 何ヶ月・・・・
すてきな お人柄に惹かれておりました。
また いま 上の娘が 北鎌倉の お住まいの近くの学校へ通っているので なおさら 興味深く読ませていただいておりました。
あの坂 何ヶ月に一回くらい 懇談会で 登っていますが・・・・へとへと・・・
でも 登りきってしまうと 空気がちがうみたいで・・・・・胸いっぱいに吸い込んでしまいます。
北鎌倉 まだまだ 知らないところがたくさんあります。。。
これからも 楽しみにさせてくださいね♪♪
Commented by 長屋 at 2007-10-26 21:32 x
わーい、今日は早く着けました!

緑のトンネルを赤い車で駆け抜ける・・・かっこいいですmikiさん。
紅葉前の緑、このさわやかな季節に楽しみたいものです。

近所にざくろがなっていました。
タロウがこれはなんだ?と興奮し・・・果物だと教えましたが
わたしもそういえば食べていないな、もう何年も、と思いました。
子どもにも色々な植物を見せてあげたいな、と願います。
秋のバラの風情がいいですね。
この上品な風合い、ため息が出てきます♪
Commented by amamori120 at 2007-10-26 21:35
miki先生 お晩です。
前から存じていましたが、今日も詩人されましたね♪

いつかどこかでスレ違うことがあるかも知れませんね。
Commented at 2007-10-26 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-26 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayaha at 2007-10-26 22:13
緑のトンネルを抜けて別の世界へワープ、いいですね~
お住まいのところには素敵な道がたくさんあるようですね
歩いてよし、ドライブしてよし、ちょっとお邪魔してみたいです。

バラとざくろの取り合わせがとても新鮮です。
Commented by sunnyfields at 2007-10-26 22:43
mikiさん、昨日はありがとうございました!
同じ器とは思えない、柔らかくてステキなアレンジですね。
ザクロ、美味しそう!
タントテンポ、生ハムが美味しいんですね!今度買ってみよ♪
お惣菜系しか買ったことなくて。
我が家はそこのボンジュールのパン、ちょっと先のユニオンでちょこちょこ、お肉屋のコロッケを買って、佐島で食べるのが好きなんですよ!
車庫入れが嫌いだから運転イヤ~とか言ってる場合じゃないかな(笑)私ももっと羽ばたかないといけませんね!
ちなみにうちも赤い車です!
Commented by chikomelody at 2007-10-26 22:44
mikiちゃん素敵なドライブ連れてって~♪
木漏れ日のシャワー!!もう最高!!
ざくろと薔薇の色合いがお洒落♪
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-10-26 23:04
緑のトンネル・・・トトロの世界への入り口も緑のトンネルでしたね~
小学校の遠足で、そこには紅葉のトンネルがあると聞いて
子どもの頃から少々妄想癖があった私は
どんなトンネルなんだ~と、期待大で遠足に臨んだのに
お天気が悪くてトンネルに着く前に引き返した事がありました。
京都か奈良のお山だったと思うんですけど・・・幻の紅葉のトンネルです。
紅葉のトンネルも今はまだ赤くなく、緑のトンネルなんでしょうね。
Commented at 2007-10-26 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mai-obachan at 2007-10-26 23:20
♪みどり~の中を~走り抜けてく真っ赤な、、、mikiさんの車~~♪
気分転換になりますよね、ドライブ。こっちは紅葉始まってます。
今度はスペインの生ハムを買いに、是非来てくださいね。
Commented by モコ at 2007-10-26 23:39 x
私もなにげなくハンドルを握る時があります。
買い物や雑用のない日。しなければいけないコトがない日。
鎌倉のように素敵な場所はありませんが、渋滞のない道を
スーッと走れば気分上々♪

生徒サンのセンスも素敵ですね!真ん中のバラの色、大好きです。
(モーヴですかね?)ざくろは懐かしいなぁ。。。
小学生の頃、友達のお宅に生ってるざくろをナイショで
一緒に取って食べた思い出があります(^^ゞ
プチップチッと噛むとシュワーッと広がる酸っぱさ。
かじりかけを手に、石を蹴りながら帰った通学路...
おっと!つい思い出にワープしちゃいました~



Commented by emi at 2007-10-26 23:41 x
緑のトンネルに赤い車が映えますね。格好いいです!
運転お上手なんですね。私は3年前に車を手放したので、もっぱら自転車です。京都の町中は自転車で移動するのが便利なんですよ。
でもたまには、車で遠出したくなります。
Commented by mui at 2007-10-26 23:45 x
自転車に乗るように運転できるmikiさん 羨ましい 折角運転するなら そんな気持ちで運転できるようになりたかったな
Commented by retrange05 at 2007-10-26 23:55
緑のトンネル良いですね~
私のこの場所を走って見たいです。
私も用事や通勤ではなく、ノンビリデジブラへ向う時の車が好きです。
助手席は好きな人の歌声で♪

まだ木々は青々していますね…
こちらは大分色づいてきましたよ。
「秋のバラとザクロ」素敵ですね、習いに行きたいです。
Commented by lymphe-beauty at 2007-10-27 00:05
こんばんは^^

なんだか、トトロの世界に行けそうなお写真です。
私の住むところには、こんな素敵なところがないので、何も考えずに走りたい時は、専ら、高速を飛ばしています。
貴重な個室空間・・ですから。

鎌倉ドライブ・・行きたくなりました。
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-10-27 00:15
mikiさん、こんばんは\(^o^)/
今日はまだまだ元気ですっ!
車はワープする箱・・・確かにそうです。
ワタシも運転は大好きです。
でも一度、mikiさんが走っているコースを走ってみたいな~
まるで車のコマーシャルみたい~♪
Commented by emilia2005 at 2007-10-27 00:28
こんにちは。
ああ、豊かな緑ですね。まだ紅葉は始まっていませんか?
緑のトンネルを抜けて別の世界へワープするのは
となりのトトロのメイちゃんが木のトンネルの向こうでトトロに
出会ったあのワンシーンのよう(^^)
Commented by antsuan at 2007-10-27 05:40
ラグビーのモールを思わせるような生け花ですね、迫力がある(笑)
運転席が高いと気持ちがいいですよね。落ち葉でスリップしないように安全運転願います。
Commented by claraY at 2007-10-27 06:19
見てるだけで癒されます。
mikiさんのお花って、自然がそのまま
カビンに移動したかのようですね?
Commented at 2007-10-27 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by childrenmammy at 2007-10-27 07:43
mikiさん なんて素敵な時間をお持ちなのでしょう。
車を運転できない私は、ほんとうにそんな過ごし方ができるということが
夢のようです。
運転をしたことはないですけれど、なんだかちょっぴり
車を走らせる気持ちよさが分かった気分です。 ^^
Commented by nanohana-may at 2007-10-27 08:01
おはようございます!そして、初めまして♪
Mikiさんの温かなお人柄、空気感に包まれたブログを
いつも楽しみに拝見させて頂いています。

また今朝は緑のトンネルを抜ける素敵なドライブに
ご一緒させて頂いたような気分になりました。

さあ、私もこれから朝食の準備にとりかかります♪
Commented by 324 at 2007-10-27 09:16 x
ここはブランデルブ北鎌倉の近くかしら?

秋の薔薇に実ざくろ紅葉した葉が入れられシックでステキですね。

ドライブ大好きです。鎌倉は海あり山ありですものね。好きな音楽を聴き、稲村あたりから江ノ島を見るサンセットはたまりませんね。
Commented by yokowatt at 2007-10-27 09:24
赤い車で颯爽とドライブしているmikiさんが見えるようです。
緑のトンネルを抜けて~~いいお時間を堪能してらっしゃいますね。
私の車も赤です。でも近頃はさっぱり乗らずに私乗せてもらう人」に
徹してしまいました。車2台要らないから処分しようと言われて風前の
灯です。
でも、mikiさんのブログみて刺激されました。私もドライブ楽しんで
みようと思います。可愛い愛車のためにも。
何時もながらお花素適ですねぇ。癒されます。
Commented by kimiko-611 at 2007-10-27 11:30
やっぱり鎌倉はステキな場所ですね。
ワープして同じ道を走りたいものです・・・お気に入りの音楽と共に・・・
車は不思議な空間ですよね。
一人で乗っているときの自分と、人を乗せているときの自分は全然違う。
運転も違うし、かける音楽も、ボリゥームも・・・運転していてリラックスできるって幸せですよね。

実家にはざくろがなっていました。
もぎ取って、中の実をプチプチとひとつずつ取って食べていました。
すっぱくて、すっぱくて・・・小さい頃の思い出・・・
Commented by syenronbenkei at 2007-10-27 16:18
♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なジープ
上で同じこと言ってる方がいますね。
人の考えることは皆おなじだ。
で、「緑の」って言うとその後につい続けたくなる言葉があるんですが、miki3998さんがデリカシーのない!って怒るかもしれないから口チャック。

僕も人生の長いトンネルを早く抜けたい。
怖いよー。暗いよー。狭いよー。
冗談だから、マジレス厳禁!
Commented by miki3998 at 2007-10-27 18:09
★ なーみ さん、ようこそいらっしゃいました。

   以前から覗いてくださっていたのですね。ありがとうございます。
   もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね、あの坂の途中あたりで・・・(笑)。  私もあの坂を上る時は、途中3回は休みます。心臓破りの坂ですものね。

  北鎌倉も鎌倉も、足を運べば運ぶほど、味わいあるお店を見つけたり、季節の変化の細やかなところに気づかされたりします。 どうぞ懇談会に限らず、散歩のつもりで遊びにいらしてくださいね。 もちろんこのブログにも・・・コメントなくても大歓迎ですから。 よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2007-10-27 18:24
★ 長屋 さん、 こんばんは。

  北鎌倉はいま台風の真っ只中、 高台の我が家、飛ばされそうな勢いです! (笑)

  こんな風に書くと、私って颯爽とした格好いい女性見たいですが、実際はどんくさいおばはんです。 想像はほどほどにね。( って、私が悪いのですが・・・。)
  ザクロって人の肉の味だ   って、子供のころ伯父さんから聞いた覚えがあります。父の生家の裏にザクロの木がありましたから。 それを聞いた幼い私は、ザクロは食べたくないって思っていました。  いまですか? もちろんいただきます。女性には特にいいらしい・・・!?
Commented by miki3998 at 2007-10-27 18:28
★ 雨漏り先生、 台風で飛ばされそうです! 大丈夫かなあ~?

  コメントありがとうございます。 詩人だなんて、とんでもないです。
  言葉を並べるとこんな風になりますが、実際は・・・トホホなおばはんです。

 そろそろ先生とはニアミスということになりそうですね。 なんだかそんな予感が・・・。 
Commented by miki3998 at 2007-10-27 18:39
★ 鍵コメ  10-26  21:44 さん、

   アドレスのスペルの間違いでした。 
   こんどは届くと思います。 いずれまた後ほどご連絡いたします。

  鍵さんの応援、心強いです! よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2007-10-27 18:42
★ 鍵コメ  10-26  21:44 さん、 あら、こちらも同時刻の鍵さんね。 (笑)

  私の周りにはいろんなMさんがいます。 (笑)
  偶然は必然なのかも・・・繋がっていますね。 おねえさまによろしくです!   
Commented by miki3998 at 2007-10-27 18:59
★ mayaha さん、 こんばんは。

  mayahaさんのブログを拝見していると、山歩きの達人のようですね。そして草花を見つける達人でもある・・・羨ましいです。 きっと心の眼を持っていて、歩きながら可憐に咲く草花を自然に見つけられるのだと思います。 私はまだまだです。 ワープすることばかり考えてますから~。(笑)
  一度鎌倉もいらしてみてください。 草花を探しに・・・それともご一緒にワープしてみますか? 
Commented by miki3998 at 2007-10-27 19:04
★ sunnyfields さん、 こうしている今も、家が飛んで行きそうで、ガラスががたがた言ってます。大丈夫かなあ~? ちょっと心配。

  こちらは花材も違うし、大胆な組み合わせで、ザクロがバラに勝っちゃってますね。(笑)  sunnyさんの生けた感じも 黒い器に黒いバラ(ほんとうは赤いけど)でとてもシックでしたね。 それぞれ個性やその時の思いが表れていて、同じじゃないからいいのです。 

 タントテンポでは生ハムを、ぜひ! 奥さんが作るビスコッティも美味しいですよ~。
Commented by miki3998 at 2007-10-27 19:09
★ chikomelody チコちゃん、 ありがとう!

  次回帰国されたときには、一緒にこのトンネルを通って、一緒にワープしましょう! アハハ、行く先はトトロの森かもしれませんが・・・(笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-27 19:15
★ kaitan-tikupaku さん、こんばんは。

  北鎌倉の紅葉は11月20日頃からが見ごろだと思います。 山の上のほうは少し色づき始めていますが、このトンネル付近は色づくような木ではなく、比較的一年中緑なのです。 この先を右に入ると、銭洗い弁天につづく道があります。 

 トトロって、子供も大人も楽しめるワープの世界のお話ですものね。
 うちの次男、5月生まれなので、本当はメイって名前にしたかったのです。 
Commented by miki3998 at 2007-10-27 19:19
★ 鍵コメ  10-26  23:17 さん、

  はい、今まさに台風のど真ん中みたいで、山の上で風を真っ向から受けています。 家ごと飛んで行きそうで、正直怖いです! 

  同じような思い出を経験している女性が何人いるのでしょうね。 葉山もドルフィンも・・・同年代の私たちには、心が震えるような切ない思い出でいっぱいですものね。 コメント、ありがとうございました。 
  う~~ん、 風が凄い! 早く過ぎ去って欲しいで~~~す!
Commented by miki3998 at 2007-10-27 19:22
★ mai-obachan さん、 行きたいです、イベリコ豚の生ハム買いに! (笑)
   緑の中を走る真っ赤なポルシェ・・ですよね。 生憎、スポーツタイプは苦手なおばはんです。 四角くてどっしり頑丈な車が好き・・・ボルボ、手放したこと、後悔している私ですから~~~。(トホホ)
Commented by miki3998 at 2007-10-27 19:27
★ モコさん、 コメントありがとう。

  まん中のベージュ色のバラですか? ジュリアです。 私が一番好きなバラです。

  ここに住んでいる恩恵に浸っている幸せ、味わって暮らさなくてはね。
 都会も運転しますが、ブレーキを踏んだままでいる時間のほうが長いような気がします。 どこでもいいけれど、渋滞はいけませんね。(笑)

  お互いドライブを楽しみましょう  くれぐれも安全運転でね。
Commented by miki3998 at 2007-10-27 19:32
★ emi さん、 こんばんは。

  京都も自転車の街ですね。 そのほうが自由がきいて、路地裏もどんどん入っていけそうですもの。 北鎌倉は坂が多い街です。山ばかりですから。中でもうちの前の坂は、北鎌倉一の難所(?)です。 息子たちは自転車に乗りますが、私はまず自分の体を持ってあがるだけで精いっぱい。なので、歩くか車かになっています。 でもね、実は・・・
密かに自転車生活に憧れています。 ロード用の自転車を物色中なのですが、 この体を絞ってからではないと、自転車がかわいそうな体重なんです~~~。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-27 19:40
★ mui さん、 コメントありがとうございます。

  はい、鎌倉に越してきて、運転は上手になったと思います。道幅は狭いし、坂は多いしね。 おまけに「我が家の駐車場、片方が土手になっています。 ヒヤヒヤものです!(笑)  でもこれって、慣れですね。 誰でも上達すると思います、ここに住んだらね。 楽しく乗って、楽しく運転するのが一番ですね。 楽しいところに行けたら、もっといいなあ。
  
Commented by chiko at 2007-10-27 22:20 x
w~ii♪ 五月とめいになって北鎌倉の探検よろしくです♪♪
トトロ♪アメリカでも人気です!!
英語版のビデオ(大昔^^;)ボロボロになるまで何度見たことか。。。♪
うん、うん、ミキちゃんのブログは、トトロの世界そのものだわあ~
Commented by lulaegiotto at 2007-10-27 22:48
この緑のトンネルはあそこかな、なんて思いながらおじゃまします。
mikiさんらしいやさしく穏やかなドライブを
一緒にさせていただいたような気分になりました。
鎌倉近辺は緑のトンネルが多いですよね。
大町をすぎて逗子へ抜けるハイランドの緑(桜色)のトンネルも好きです。 CHIE
Commented by miki3998 at 2007-10-28 09:27
★ retrange05 さん、おはようございます。

   台風も過ぎ去り、今朝は秋晴れのいいお天気、丹沢がきれいに見えます。 そちらはもう始まっているのですね。紅葉前線は北から降りてくるのんですものね。北鎌倉はこれから徐々に染まり始めるとおもいます。

 助手席から流れる音楽・・・なんでしょう? 良かったら教えてくださいね。  さて、今日はラグビーの試合、一生懸命応援します! 
Commented by miki3998 at 2007-10-28 09:30
★ lymphe-beauty さん、おはようございます。

  そうですか、高速を飛ばすんですね。 スピードは? (笑)
  確かに車は貴重な個室空間ですものね。 そう考えれば私は自分の部屋を外にも持っているということ・・・あらためて嬉しいなあ。 大切にしなくてはね。

 今日は鎌倉、きっと混みますね。七五三ですから~~。
Commented by miki3998 at 2007-10-28 09:35
★ akkochan-sukisuki さん、おはようございます。

  今朝の北鎌倉は気持ちのいい青空が広がって、家の中にいるのがもったいない日曜日ですよ。
  車に乗らなくても時々ワープする私・・・笑、 いろいろご批判もあるとは思いますが、あくまで想像ですから・・・許していただこうっと、ね!

 はい、ここだけの話ですが、このコース、冬は正面に富士山がくっきり見えます。 まるで松竹映画のはじめの画面みたいな・・・分かる?
 それに日光いろは坂のミニ版みたいなクネクネ道路へと続き、アップダウンの面白い道路なんです。 エへへ、ドライブテクニックには自信あり? いつでも助手席にどうぞ!
Commented by miki3998 at 2007-10-28 09:41
★ emillia さん、おはようございます。

  そちらは寒暖の差が激しいのかしら? 紅葉はもう始まっているのですね? こちらは来月の今頃がいいと思います。
 
 皆さん緑のトンネルと言えば「 トトロ 」を思い出すのですね。 
 メイがトンネルの向こうにトトロと出会ったように、私はこのトンネルの先に誰と出会うのかなあ~?  楽しみです!
 
Commented by miki3998 at 2007-10-28 09:47
★ antsuan さん、おはようございます。

  はい、さっそく落葉でスリップしました。 昨夜はものすごい嵐で、ベランダも駐車場も落葉や飛んできた枝の残骸が散らかっています。 飛ばされるかと思いました、家ごと、マジです!
 車は車体が高い分、重心が上なので不安定ですね。 慎重にかつ安全運転で、マナーももちろん大切にします!  ありがとう、antsuan.
Commented by miki3998 at 2007-10-28 09:50
★ cralaYさん、おはようございます。

ありがとうございます。 ザクロもバラも存在感があるのですが、山にあるように芋ガラを絡めました。 ブルーベリーの紅葉した枝、うちの庭のものなんです。

  
Commented by miki3998 at 2007-10-28 09:56
★ 鍵コメ  10-27  7:42 さんへ、 コメントありがとうございます。

  いつも心がほっこりする素敵なブログを綴られていると思います。きっとたくさんのファンもいます。 もちろん、この私もです。 いつでもメールください、お待ちしています。 

   
Commented by miki3998 at 2007-10-28 10:02
★ childrenmammy さん、おはようございます。

  今朝の丹沢、青空のもとにくっきりと紺色の山肌(って言わないか?)を見せています。いいなあ、山も、海もいいけどね。(笑、どっちなんでしょう)

 私の車の助手席、いつでも空いてますからね。 一緒に乗っているつもりで・・・運転なら、任せてくださいって!
Commented by miki3998 at 2007-10-28 10:05
★ nonohana-may さん、 ようこそいらしゃいました。

  お花とエッセイがお好きなんでしたね。 コメントが出来ないようですから、こちらで・・・。 選ばれた本からの引用や、ご自分の言葉が短くも素敵なメッセージになっていて、私もぜひお邪魔いたしますね。 また遊びにいらしてください。どうぞよろしくお願いします! 

 さてと、遅めの朝ごはん、これからです。(笑)

  
Commented by miki3998 at 2007-10-28 10:15
★ 324 さん、おはようございます。

  はい、そのとおりです。 ここから日当たり公園にむかう緩やかな坂、ブランブルグの前を通りますね。 車は逆方向にとめてカメラを写しました。
  車の運転、お好きですか? 稲村のあたりもいいですね。 茅ヶ崎とはまた違うし、由比が浜とも違う・・・。 海にもいろんな表情があるのが分かります。夜の海も好きです。
Commented by miki3998 at 2007-10-28 10:18
★ yokowatt さん、 おはようございます。

  今日は車は駄目です。 鎌倉街道渋滞中! 七五三で遠くから車で栗人、観光客・・・地元民は休日は歩くのが一番だと思って諦めています。
 でもお天気がいいから山に入ります。 一人の時間、いまとても静かに、でも心はワクワクできますからね。 穏やかな日曜日になる気がします。 ぜひ、赤い車運転してください! 
Commented by miki3998 at 2007-10-28 10:21
★ kimiko-611 さん、 おはようございます。

  ザクロやアケビ、グミやスグリを学校帰りにとって食べてました。 それだけ山だったということです。(笑)

  都会での自分、山で暮らす自分、車を運転する自分・・・それぞれの顔が違っているのかもしれませんね。 本質は変えられないけどね。
Commented by miki3998 at 2007-10-28 10:31
◆ syenronbenkei 様、 口チャックしないでいいですから~、そんなこと言ったら気になるぞ!!
  
   ぜひ聞かせてください・・・鍵でね。いや、ネームカードからお願い!   全然思い浮かばないんですもの。 なんだろう?

  どうしてだろう、以前はスラスラとコメントができたのに、今はマジレスしかできなくなりました。って言うか~、実はコメントも入れられないです。毎晩お邪魔しているのですが・・ 薄っぺらい生き方の私には、ベンケイさんのブログに残す言葉が見つからないのかもしれません。 何を書いても見透かされていしまうようで・・・。かっこつけたいのね、きっと私。 
Commented by miki3998 at 2007-10-28 10:34
★ chiko ちゃん、 おはようございます!

   息子たちが五月とメイで、私は二人を連れて夜空を飛んでいるあのトトロです! キッパリ!!
  まさにそう、私の体型も声も(?)   プワァ~~~、アハハ~~~って、いつも北鎌倉の山の上を飛んでいます・・・ってば。 (笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-28 10:39
★ luaegiotto さん、 chie さん、 ハイ、あそこです! (笑)

  逗子のハイランドの桜のトンネルも見事ですものね。

  さて、今日はどこのトンネルを通ってワープしようかなあ?
  心の中にもトンネルを持っている私は、いつでも好きな時に行きたい場所に飛んで行ってます。 耳はipod ・・・さっきまでビアソラのタンゴを聴いていて、心はアルゼンチンです! (笑)
Commented by syenronbenkei at 2007-10-29 00:15
こずえ、みどりってのがいる(こずえは故人)でしょ。
鮎原こずえと早川みどりじゃないですよ。
若井こずえみどり。お気軽に。
これがヒントです。
これ以上は言いません。
怒られたくないから(笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-29 00:45
◆ syenronbenkei さん、 怒らないですぅ!

  だって、何度聞いても分からないんですもの。 検索してもこれ?って感じでチンプンカンプンなんです。 私の頭が固いのでしょうか? 

 だんだんbenkei さんが遠くなっていくなあ~。トンネルに入りっぱなしの私。 なかなか抜けられません。
 あ、これ、マジレス厳禁ね!
by miki3998 | 2007-10-26 20:51 | お気に入り | Trackback | Comments(60)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧