あなたに出会えて ありがとう~。

あなたに出会えて ありがとう~。_b0083902_13285439.jpg


  雨の土曜日、ちょっとブルーになりますね。 こんな日も嫌いではないのですが・・・。アンニュイ・・・? いえ眠くなるだけです。 (笑)
 うちのパソコンの壁紙、季節感がないなあ・・・そう思って壁紙を衣替えしました。一気にハワイからスイスに飛んで、晩愁のスイスの教会です。名前? 忘れました。(笑) 
   ロマンチックでしょ? 落葉を踏みしめながら歩き続けたいですね、どこまでも・・・。♪ ☆ ☠ ???

  さて、テーブルの上の奥にちょっとだけ写っているもの、なんでしょうか?木のお皿の上にあるものです。 先日のお散歩で見つけて、リースの素材にしようと、そろそろいただきに行こうと思っていたら、なんと植木屋さんが入ったのか、椿の実どころか、枝も短く切られてしまっていました。 あら~~ガックシ!  でもここで神様は私をお見捨てにはなりませんでした。 (いつも助けてもらってばかりですが・・・・)

 
あなたに出会えて ありがとう~。_b0083902_15401792.jpg


  椿の実でっす! (ここで力強くアピール!)  ブログ仲間のKさんから届いたのです。この優雅なカードも、きっとお庭で育てたバラのお写真で作られたのでしょう。 グッときますね。
 嬉しい、嬉しいの三乗です!!! 一緒に送られたオカキも美味しくてすぐに完食でした。なので画像なしです。(笑) 
  幸せの探し方っていろいろだけど、私にとっての幸せはこうゆうことだなあ。心のどこかに留めていてもらえることの嬉しいさ。 来年は気を付けてちゃんと取っておくわね・・・というさりげないけれど優しいお言葉。  ありがとうございます、Kさん。 めげずにサクサクですよね? 頑張りまっす!

  そしてこちらは 先日ゆずのコンサートに来ていたMさんから届いた写真(一緒に写ってます)とゆずドリンク。 せっかくなら会いたいということで、会場まで押し掛けて一緒にお茶しました。初対面ながらもう旧知の知り合いの様。新幹線の改札前でのお別れの時、なぜか二人とも涙涙・・・おばはんの涙線、限りなく緩んでます。 なんなら名古屋までついて行きたかったなあ~(笑)  ありがとうね、 あなたが選んだ切手は、いつもながらその時の季節にぴったりの優しくて温かいデザインの記念切手。 こんな心遣いが胸に沁みます。 Mちゃん、これからも、よろしくね。 

  
あなたに出会えて ありがとう~。_b0083902_15511386.jpg


    写真、ピンボケです。 大ボケな私らしい。 
 『 あなたに出会えて  ありがとう~♪ 』はそのままあなたに贈ります。  感謝。

        *************************

   さてと、来週は木の実拾い大イベント、『そうだ、京都へ行こう』でっす! 雨が降っても風が吹いても決行します。こうご期待。 (今年のリース、経費かかってます。 嘘です! 笑)

  
Commented by suu-life at 2007-11-10 16:35
も、もしかして1番乗り~?
mikiさんのブログはコメント数が多いのにラッキー♪
ここで何としても1番をゲットしなくては。。。
来週は京都~~~? うわっ いいな~!

色々あったみたいだけど・・ 
もう元気だよね~!!
これからもブログ続けて下さいね~♪
Commented by cindy4kimi at 2007-11-10 16:57
も、もしかして2番乗り~?2番でも嬉しい~!!

この場所から 素敵な鎌倉の風景を眺め パソコンに向かっているんですね!!  遠くにぼんやり見える景色が...だから mikiさんのブログは 優しいたくさんの言葉で綴られているんだな~って!! 嬉しくなりました~^^
Commented by miki3998 at 2007-11-10 17:02
★ suu-life さん、 はい、一番乗りでっす! 

    もさげねなっす。 いっつもでねがらっす、コメント多いのなはん。
    これにこりねんで  まだきてけでやあ。 

   たまにはセンチメンタルジャーニーを楽しんできます。 京都でなくてもいいの、ほんとうはね。 
  生きることをやめるわけにはいかないけれど、ブログはいつでもやめられます。 ただ、今この時ではない・・・そう思っています。
Commented by mai-obachan at 2007-11-10 17:03
3番だって嬉しい!
Commented by miki3998 at 2007-11-10 17:06
★ cidy4kimmy さん、 二番さん、ご案内です!

   いろいろ気遣ってくれているのが、手に取るように分かります。 ありがとう、本当に。 この椅子からいつも外を眺めて暮らしています。 ときどきデッキにとまる鳥と目があったりしてね。

 そんな一日だから、私は頑張れるんだと思います。ぼんやりした時間がないと、私自身がどこかに行っちゃいそうになりますから。 
 kimmyさんに出会えたことにも感謝・・・です。

  
Commented by miki3998 at 2007-11-10 17:07
★ mai-obatyan さん、 すぐ帰らないで! (笑)

  なんだったら整理券前渡しと言うことで・・・爆。
Commented by mai-obachan at 2007-11-10 17:09
、、、急いで↑これだけ書いて送信したのに、、、。mikiさんたら、先
越すんだもの~。

京都に私も行きたい!大学、京都だったんです(京大ではありませんっ、ははは)思い出いっぱいです。
先日近所を散策しながらリースの素材になりそうなもの、探しましたよ。
でも、この辺りは木がないので、枯れ草ばかりでした、、、。
山さ行きてー。
Commented by miki3998 at 2007-11-10 17:15
★ mai-obachan さん、 おお~、聞こえたの? 

   いがった、もどってきてけだのっか? 
  いっしょにやまさ いぐべね。 なんにもいらねよ~。 にぎりめしっこ だげもってっす。 おもしぇなあ。 なんたら おもしぇべぇ。 (笑)

 これ以上書くと、ちょっと病気と思われそうなので・・・。(笑)
 では同〇社ですか? まあ、どうでもいいけどね。

スペインの枯草でリース、いいんじゃない? 作ってみたいなあ。
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-11-10 18:36
mikiさん。京都にいらっしゃるんですね~♪
ふふっ、もうちょっとで大阪ですよぉ~~
椿の実?リースに飾られるんですね?
楽しみだわっ!

窓の外は雨なんですか?
なんだかとーっても明るい日差しがはいっているようですよ(^-^)
ここと、ワタシのPCと繋がっているんですね~♪
Commented by geko at 2007-11-10 19:00 x
mikiさんがパソコンを打ちながら、見る外の景色。。。
我が家とは大違いだわ!
でもいいんだ、こうしてmikiさんとつながっているんですものね。
今年のリースもまた素敵なものが出来そうですね。
とっても楽しみです~☆
Commented at 2007-11-10 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emi at 2007-11-10 19:37 x
居ながらにして、こんな素敵な景色を毎日眺められるなんて・・・・
羨ましいです。ちなみに私の壁紙はmikiさんの季節々のお花です。
(これって著作権にひっかっかる?)

いよいよ京都へいらっしゃるのですね。
残念!そのころ私はパリの町をウロウロと・・・・
mikiさんの後をついて歩きたかったなぁ~
どこを歩かれたか、あとで教えてくださいね。



Commented by tablemei2 at 2007-11-10 20:23
こんばんは^^
夢摘ちゃんのところから伺いました。
嬉しいですね、こちらまで感謝の気持ちがこだましているようです。
リースも楽しみにしております、mikiさん♪
夢摘ちゃんの優しさに感謝しています^^*
Commented by seasonings at 2007-11-10 20:33
mikiさん、こんばんは。
ここでパソコンに向かってるんですね~。
私は白壁に向かってキーを叩いております。
雨模様ですが、緑があって素敵ですね☆
京都!少しmikiさんと近くなる気がします。
もう少し足を延ばして、いつか四国へお越し下さいませ。
Commented by モコ at 2007-11-10 20:58 x
あれ椿の実だったんですか~(花を少々かじっただけなので何も知らなくて、笑)ん?ウチにもあるゾ、、と思ったら、そうそう!百均で買った木の実セット(!!)にあったゾと。それでミニミニリース作っちゃいました。お手軽でスミマセンですーー^^; 

>ぼんやりした時間がないと・・・
私もすっごく同感です!昨日、久々にお友達とランチしたのだけど、
皆働いてるんだけど、忙しすぎて心がパンクしそうだって言ってました、
自分が自分じゃないような・・って。そう、何のために生きてるかですね。


Commented by ハツボン at 2007-11-10 22:31 x
mikiさん、お久しぶりです。
鎌倉だと季節感をよく感じられてよいですね。
こちとら緑に縁のないとこばかりにおりますので、感じるのは寒さくらいです・・・。
来週は京都ですか。これまた季節感を感じられるとこですねぇ。
わたしもゆっくり感じたいとこです。
Commented by しー at 2007-11-10 23:08 x
mikiさん、ここでPCに向って発信されているのですね~
四季折々素敵な景色を眺めながら♪
こちらも今日は雨だったのですよ。
最後の紅葉を見に寒いのに出かけちゃった私です(笑)

来週は京都なのですね
リフレッシュしてきてください~~
「あなたに出会てありがとう」素敵な言葉ですね。
Commented by ベルガモット at 2007-11-10 23:14 x
はじめまして!
アイロンの熱きくちばしワイシャツに押し当て唄ふ遠くへ行きたい
                             栗木京子
8日の幸せの探し方を読ませていただいてこの歌が浮かびました。
京都にいらしゃるのですね・・・私も京都だ~いすきです。
一人旅で旅情を味わいながら飲むお酒  きゃっほー♪^ー^

パソコンの横のマグカップ<キース へリング>ですよね?
我が家にも大きな額にはいったポスター画を飾ってあります。
また、お邪魔させてくださいね。



Commented by y-moonlights at 2007-11-10 23:17
mikiさん
我が家にも椿の実がなっております。。でもまだ堅い感じです。。
これだけの椿の実。。とても立派な木なのでしょうね。
淡いピンクのバラもとてもきれいです。。

来週京都にいらっしゃるのですか!(興奮。。)
うわぁ…どのあたりに行かれるのでしょうか。。
わたしもmikiさんについて行きたいくらいです~!
よかったら連絡お待ちしております~!


Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:31
★  akkochan-sukisuki さん、 こんばんは。

  そうよね、大阪はすぐとなり、 今回は日帰りなの。次回は大阪食い倒れ編でお世話になろうかしら。 その時はよろしくね! あなたも北鎌倉禅修行なんてどうかなあ? (笑)

  これは昨日の写真です。 でもこのベランダ側は北向きなんだけど、光が入って一日中明るいの。 そうそう、シンクロだもんね。繋がってまっす! (笑)
Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:33
★ geko さん、こんばんは。

  窓の外はどんな景色ですか? ここから横須賀線が北鎌倉のホームに滑り込むようにして入ってくる様子が見えるんですよ。 家は小さいけれど、この景色だけは自慢できるかな? (笑)
 リース作り、がんばりまっす!
Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:35
★ 鍵コメ 11-10  19:06 さんへ、

  了解です。 おねえさまの言うこと、妹のわたくし喜んでお聞きいたしますよ~。 詳しいことは明日でも・・・。 コメント、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:38
★ emi さん、 パリに行かれるのですね。

  大丈夫です。 また行きますから、京都ならね。
  本当はもう少し後にしたかったのですが、仕事の段取りがあるので・・ごめんなさいね、お会いできなくて。 次回はぜひ!

  今回は山歩きが中心です。 街中はもうある程度知っているし、貧乏一人旅なので、さっさと帰ってきます。 トホホ~。
Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:41
★ tablemei2 さん、お久しぶりです。

   はい、彼女には感謝しています。 喜びを素直に表現できる可愛い方ですよね。 さりげなく送ってくれるお品物はどれも心がこもっていて、こんな私がいただくのがもったいないくらいです。 コメント、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:45
★ seasonings さん、 四国へは高校生の時、インターハイで行ったきりです。 道後温泉でした。

  このパソコンから皆さんに私の思いを発信しています。 毎朝、コーヒーを飲みながら、しばしの至福の時?を味わっているんですよ。 昨日は久々にアレッシーのエスプレッソで苦めのコーヒーでした。 あなたも一度北鎌倉へ・・・彼とね! (笑)
Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:48
★ モコさん、こんばんは。

  椿の実  百均で売ってるのですか? 知らなかったなあ~。
  この季節を象徴する木の実は、来年の豊かな実りへの願いが込められていると思うのです。 だからリースに使います。 形も素敵でしょ?

  ぼーっとした時間は、本当は少しでいいと思うのですが、私の場合、年中ボーっとしていて、ちょっと問題かも・・・(笑) 京都でもきっとボーっとしてくると思います。
Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:51
★ ハツボンさん、お久しぶりです。

  もしかして見てくれてました、いろいろ。(笑)
  小僧のほうはなかなか伺えなくて・・・ほおっておいてます。 (^^;)
季節感を十分感じられるところに住んでいるのに、時々別の場所をもとめて出かけたくなるんです。 そのうちフーテンのmikiになってたりしてね。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:54
★  しーちゃん、 もうそちらはすっかりストーブと仲良しですよね。

  紅葉前線ぼちぼちですね。 北鎌倉は20日過ぎかしら・・・。 また人が出てウジャウジャ状態だと思います。

  京都は人が少なめのところがいいなあ~って思ってます。(無理かも) 観光ならいつでもいけますが、この季節ならではの山歩きがしたいですね。
Commented by miki3998 at 2007-11-10 23:58
★ ベルガモットさん、 ようこそいらっしゃいました。

  アイロンから素敵な歌を読んでいただいて・・・はじめましての方にこんなご紹介を受けたのはもちろん初めてです。 ありがとうございます。

  マグカップ、はい、小さめのデミタスカップなんです。(^^;)
そしてキース・へリング、ビンゴです! 主人が好きでね。 アンディ・ウォーホールも大スキなようですよ。  ぜひまたいらしてくださいね。
Commented by miki3998 at 2007-11-11 00:01
★ Y-moonlights さん、こんばんは。

   はい、京都一人旅です。(笑)
   平日なんです、行けるのがこの日だけになってしまって。 たぶん混んでいるでしょうね。 紅葉もそろそろ見ごろですし。

  お会いできる日がきっと来ます。 これからも京都はちょくちょく参りますから。 母も好きですし、もう一度連れて行ってあげたいと思っています。 その時は必ずお会いしましょうね。 きっとです。
Commented by azure_garden at 2007-11-11 01:44
こんにちわ、ゆらです。
ご無沙汰しておりますぅ

降りてきた神様の記事にあった場所見覚えがあります!
以前、とある画家さんのグループ展を見に行った辺りでした。
やっぱりあの辺は、ギャラリー多いからなぁ
いつかあの辺で、個展とかグループ展やりたいなぁ
などと思ってみたり....

ミキさんね充実した日々を過ごされているみたいですね。
京都良いですね、日記を楽しみにしておりますよ♪
Commented by miki3998 at 2007-11-11 07:36
★ azure_garden さん、 おはようございます。

   さすがです。 京橋のこのあたりは小さなギャラリーが並んでいたりしますから、ここがお分かりだなんてゆらさんらしい。  ぜひ個展を開かれる際は呼んでくださいね。 

  ゆらさん、ホント? よっしゃ~、 京都日記(日帰りですが、 汗;) 
 力入れて書きまっせ~!
Commented by わかこ at 2007-11-11 07:57 x
京都にお出かけになるって!?なんだかうれしくなりました。今日は朝から雨、多治見のギャラリーで中国茶で簡単なお茶会があり行ってきま~す。
Commented at 2007-11-11 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-11-11 08:54
★ わかこ さん、おはようさんどす~。 (もうかぶれてます、笑)

  はい、残念ながら日帰りです。 いつもは1泊~3泊しているので、日帰りは初めてです。 どうなりますやら・・・。 それも今回は貧乏旅行なので、地味~になりそうです。  また来ますから、その際はお茶会? 誘ってくださいませ。 そうだ、 お茶の先生にも会いたいなあ~。 (今頃思い出してます。 笑)
Commented by miki3998 at 2007-11-11 09:00
★ 鍵コメ  11-11  8:27 さんへ、

   お久しぶりです。 お元気でしたか?
   大丈夫、頑丈な体の オオ女 ですから~ (笑)

コメントのひとつひとつを読み、リンク先も訪れ、私のことを全部把握してくれちゃってます(笑) このお人はね。 そちらにご迷惑がかからないことだけを案じております。 いらしてくださって、本当にありがとうございました。
Commented at 2007-11-11 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyuki at 2007-11-11 09:26 x
はじめまして。リンクを流れてこちらに辿り着きました。暮らしぶりの素敵さ、心洗われる文章に感動です。私も週末、ちょっとアンニュイな気分・・・って思っていたら、瞬間ソファーで寝てましたので。。ただ眠いだけだったのだと思いつつ、今もまぶたが締まりそう。。
京都、お気をつけて。寒いですからお風邪など召されませんように。
(時々立ち寄らせて頂きたく、勝手ながら私のブログにリンクさせていただきました。)
Commented by ハツボン at 2007-11-11 10:05 x
はい、イロイロ見せていただいておりました(笑)。
落ち着くといいですね。
Commented at 2007-11-11 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-11-11 13:31
★ 鍵コメ  11-11  9:04 さんへ、

    ありがとうございます。
    戦っております、自分自身と。 案外陽気なようで 実はさびしがり屋なんです。 アハハ、って心から笑える日もあるのですが・・・。

  椿の芽が大きくなる様子、一度拝見したいですね。 コメントありがとうございました。 
Commented by miki3998 at 2007-11-11 13:36
★ miyuki さん、 ようこそいらっしゃいました。

    リンクの件、ありがとうございます。 私も拝見いたしますね。

  ジュエリーのお仕事とのこと、 若かりし頃、 同じような仕事を経験しております。 真珠の会社でしたが。 (笑)

  週末はちょっとアンニュイになりますね。 背筋をのばして仕事をしたい、そんな風に息巻いて生きているので、 何もない一日が手持無沙汰になることもしばしば。 本だけがテーブルに積まれていて、コーヒーでお腹がいっぱいになってます。 
 また遊びにいらしてくださいね。 よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2007-11-11 13:42
★ ハツボンさん、 ありがとう。 見たのね!? (笑)

  小僧のほうにはこんなことないもんね。 引っ越ししようかなあ~。(ちょっと弱音 )

  心配かけてすんまへん。  赤い車故障中なのです。 まただ~トホホ。 直ったら イワシ定食食べに行きましょうか? もちろんハツボンさんのオゴリですよ。 (笑)  健康優良児どうし、 お腹すかせてあの店にGO! です。 
Commented by miki3998 at 2007-11-11 13:46
★ 鍵コメ  11-11  11:48 さんへ、 

  大丈夫です。 時々出るようになったの、喘息。 もう慣れました。
  ストレスから左側の不調は前からあったけど、 この喘息は最近です。 ドンマイ! 

Commented at 2007-11-11 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-11 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-11-12 07:49
★ 鍵コメ  11-11  21:39 さんへ、

    まあ、残念。 お会いしたかったですね。 お先に行ってらしてください。 楽しいお知らせなどありましたら、教えてくださいね。 

 この眼鏡ですか? ありがとうございます。 
 シニアグラスはすぐなくしてしまうんです。 今回は思い切ってセミオーダーしました。 ボーダーがお気に入り、 洋服もボーダーが大好きなもので・・・・。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-11-12 08:05
★ 鍵コメ  11-11  22:40  さんへ、
   
   私が送ったバラの中から、 一本でもあなたの庭に根付いてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。 そして、そんな風に私を思っていてくれることにも  心からの感謝です。 嬉しい・・・ほんとうに。

  行き当たりばったりの旅行ですが、 了解しました。 必ずご連絡しますね。 もしかしたら途中下車するかも・・・笑。

  
Commented by meg1080 at 2007-11-12 08:39
おはようございます^^
一番最初に・・・めがねに釘付けになりました~~
素敵ですね~私もめがねをかけますが、そろそろ新しいのが欲しいなぁ~と思っていたところだったので、ついつい目がいきました^^;
PCの待ち受けも季節で替えるといいですね。
Commented by miki3998 at 2007-11-12 12:38
☆ meg1080 さん、 こんにちは。

  嬉しいなあ~、 眼鏡とサングラスフェチなんですよ。(笑)
  これは新しい眼鏡で、老眼入ってます。 乱視もね、トホホ。
  品川のエキュートにあるお店で作ってもらいました。 いかが?お揃いもいいよ~~~。 モスグリーンもよかったのですが、 顔がでかいので似合いませんでした。 (^^;)

この壁紙は ネッスルのホームページから頂いたものです。 ハワイの壁紙はJAL でした。 いただいてばっかりです! (笑)
Commented at 2007-11-12 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-11-12 20:47
★ 鍵コメ  11-12  16:55 さんへ、

   お体、大丈夫ですか? ブログはいつでも始められますから、どうかご無理なさらないように・・・。 またお知らせいただければ、こちらからお邪魔しますね。 もちろん、“どんどん”遊びにいらしてください。

  仙台で好きな場所・・・片平です。 いろいろ思い出があるので。 
 私が住んでいたマンションは 学院高校(男子校のほう)のまん前でした。 (五ツ橋かな?)  男子生徒の目が・・・笑。若かりし頃のお話です。
by miki3998 | 2007-11-10 16:14 | 今日のつぶやき | Comments(52)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998