星に願いを 月に祈りを・・・

 星がとってもきれいな夜です。外はちょっと寒くて、言葉を発しなくても口元ががくがく震えます。その震えを我慢しながら 少しだけ夜の散歩をしました。

  見上げた空の高さと星の煌めきは、いつもとは違って見えました。 そういえば 今夜は月が見えません。 星の位置を頼りに歩くほど、私は星のことを知りません。そして 月灯りに照らされて歩くはずのその月も出ていないのです。 仕事に集中できなくなったとき、私は森に入るのですが、いつも歩くけもの道は今夜は真っ暗。 このまま進むには寂しすぎます。 たとえ迷うはずもない一本道でも 進んでいくには危ないのです。ここで引き返すのがいいのかもしれません。 自分の周りに横たわる暗闇と静寂、 一人で歩いてゆくにはちょっとしんどくなりました。 
 
  月も星も 遠いものだから憧れるのかもしれません。 月の存在に憧れ、一瞬でも星のように輝けたら・・・そしてそれを身近に感じていたい。
  
  明日になればこの迷いも不安も消えるでしょう、 そう信じています。 そして何より生かされていることに感謝をして、心を穏やかにひたすら祈ること。   それだけなのです、きっと。
 

  今夜、眠りにつく前にはこんな曲を・・・。

  
星に願いを 月に祈りを・・・_b0083902_3201819.jpg


 申し訳ございません。 コメントへのお返事、もう少しお待ちくださいね。 落ち着きましたら必ず皆様のところへも伺えると思います。 必ずお返事いたします。

  
  

  
by miki3998 | 2007-12-08 03:13 | 今日のつぶやき

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998