クリスマスの奇跡!?

 今日は昨日レッスンの予定だったお若いお母さまお二人の振替レッスンでした。お子様がインフルエンザになられたとのこと。 先週のレッスンでも生徒さん自身がインフルエンザにかかり欠席されましたから、ジワジワト流行の兆しです。 気をつけなければ・・・主婦にとってこの忙しい師走に風邪などひいていられませんものね。 
 ピンポーン・・・さあ レッスンが始まります。予定より少し早めに着いたお二人、玄関先で何やら嬉しそうな笑顔です。

  「 おはようございます、先生。 いきなりですが 目をつぶって掌を貸していただけますか?」

  「 あら、何かしら? 」 そう言って 私は半信半疑で目をつぶりました。その掌にのせられたものは・・・一粒の奇跡でした。 

  そうなんです。 絶対見つからないと思っていたあのピアスが、帰ってきたのです。
 「 えぇ~!(マスオさんの驚きの声) どこにあったの? 」
 「ここに来る途中の坂の石垣においてありました・・・きっと見つけた人が 置いてくれていたみたいでした。 」

凄いです。 あの枯れ葉の中にあったとして、それを近所の方が履き掃除をしていて見つけたか、歩いている人が見つけて きっと探しているだろうと思って そっと置いてあったのか・・・。いずれにしても そのご親切な方にお礼が言いたいです。 もし、もしもこのブログをご覧になっている方だとしたらなおさら コメント欄から名乗り出て欲しい。 

 正直言ってこのピアスは思い入れがあって 失くしてから何度か探しに行きました。
b0083902_2114033.jpg

 この銀杏の木のあたりかなあ~?
b0083902_211450100.jpg

 この坂を帰ってくる時も・・
b0083902_21153463.jpg

 こんな感じで下を見ながら 枯れ葉の間を気を付けて探したつもりでした。 でもこんなたくさんの葉っぱの吹きだまりですから きっともう出てこないと諦めていたのです。 
 落した日が18日の深夜でしたから 今日22日まで枯れ葉のお布団の中に埋もれていたのでしょうか、それともすぐに見つけられて その石垣の上にちょこんと置かれて 私が探しに来るのを待っていたのでしょうか。
 
 「 先生、このピアス きっと先生じゃなきゃ嫌だと思っていたんですよ。 よかったですね。」

本当に良かった。 朝からこんな嬉しいことがあるなんて、いえ ここ数週間というもの、 嫌なことや心配事が重なり 少々落ち込んでいたことは確かです。ましてあの大好きなピアスを落として片方だけになってしまったこと。 凹みました。 このピアスをしていくのは ちょっとウキウキする時が多かったのです。 品川に出かける時、京都への日帰り、ジャズを聴きに行った夜・・・楽しい思い出が沢山だったピアス。 よかった 帰ってきてくれてありがとう。 失くしたものが また私のものになる。 こんなに嬉しいこと 久しぶりです。 もしかしたら北鎌倉にもサンタクロースがいるのかもしれない・・・日頃頑張っているおばはんが しょんぼりしているのを見かねて 戻してくれたのだわ。 しっかり肌身離さず大切にしなさいってねというメッセージかもしれません。  
 
b0083902_21384472.jpg

  やっぱり二つで一つ、 ですよね。 ありがとう、拾ってくださった方。そして今日のレッスンにいらした生徒さんのお二人。 あなたたちが ブログをみてピアスのことを知り この辺で落としたのかしら・・・と気を付けて歩いて来て下さったおかげです。 きっとこれってクリスマスの奇跡です・・・ よね! 
 
 
b0083902_21504885.jpg

トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/7851869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakanokeiichi at 2007-12-22 22:17
ほんと 良かったね
ピアスがMikiさんで無いと嫌だって 
Commented by miki3998 at 2007-12-22 22:54
★ nakanokeiichi さん、 いつもコメントありがとうございます。

  ね、凄いでしょ? もう奇跡に近いです。 いい人ばかりの街でよかった。 拾ってくれた人も それを気にかけてくれて 見つけた生徒さんも。 もちろん、 こうして心配してくれた中野さんも・・・ みんなみんな大好きです! ありがとうございました。
Commented by harunoyokihi06 at 2007-12-22 23:10
こんばんは。
よかったですね~。
ピアスがのっている小さなバックはお財布?
白い額縁のアレンジもとってもきれいですね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by meg1080 at 2007-12-22 23:11
ひゃ~まさしく奇跡ですね。
よかった~~^^素敵なピアス。やっぱりmikiさんとこが良かったのでしょうね♪
今夜はぐっすり眠れますね^^
Commented by konpeitou-kaz at 2007-12-22 23:21
うわぁ~!素敵なお話!
mikiちゃん、良かったですね。見つけて石垣の上に置いてくださった方の優しさ、それをまた見つけて届けてくださった生徒さん。全ての人の優しさのリレーでmikiちゃんの元に戻ってくれた大切なピアス。

あなたのように正直に生きているとちゃ~んとご褒美がいただけるのですね。私まで幸せな気分にさせてもらいました。ありがとうございます~♪
Commented by emi at 2007-12-22 23:49 x
mikiさん、やはり奇跡はおこりましたね。何だか嬉しくて私まで涙が・・・・
あなたは類まれな幸運の持ち主ですね。きっとピアスも戻れて喜んでいることでしょう。またmikiさんの耳でゆらゆら、キラキラ輝くことでしょう。みんな見えない力で生かされているのですね。mikiさんに益々の幸多からんことを・・・・・
Commented by 塔子 at 2007-12-23 00:13 x
すごい!すごいです!こういう事ってあるんですね。
やっぱりmikiさんだから起こる奇跡です。良かったですね。
私も嬉しくなりました。
Commented by chikomelody at 2007-12-23 00:24
ミキちゃん!本当によかったね!!
なんだか温かいお話にこちらまで、嬉しくなりました!
目をつぶって!って渡してくださった、お弟子さんも素敵です♪
皆の愛がいっぱいのピアス。。。輝きが増しましたね♪
クリスマスの優しい奇跡に乾杯!!
Commented by greenavenue at 2007-12-23 00:34
良かった~!なんて慰めようと思っていたんですよ。
真珠のピアスがmikiさんの元へ戻りたがっていたのですネ。
そして、気に止めていてくださった生徒さんにも感謝ですね。

ステキなクリスマスお迎え出来ますね。
良いクリスマスを。
Commented by CarolineIngalls at 2007-12-23 00:51
クリスマスの奇跡、ですよね。
素敵なお話に、何だかとっても嬉しくなりました。
我が家にも戻ってきたターコイズの指輪があるんですよ。
元々夫のもので、二度ほど失くしたらしいんですけど、
私と出会った頃に戻ってきて、それから私の指にはまり、
無事その後は我が家に居てくれてます。
もしかしたら私にあいたかったの?なんて、ちょっと勝手に気を良くしてる私です(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-12-23 01:16
mikiさんピアス戻ってきてよかったですね~*-*
この奇跡にみんな幸せな気持ちになったのでは♪
もちろん私もこのサンタさんの贈り物に拍手です。
Commented by mai-obachan at 2007-12-23 04:51
ドキドキしました!すごい、すごい!こんなこと、あるんですね!
『縁』があったんですね、このピアスと。
そして、見つけてわかりやすい所に置いてくれた人の親切にも、じーんときますね。それを生徒さんがちゃんと見つけてくれて、、、。
いいことがmikiさんを待っている前兆ですよーー。
Commented by geko at 2007-12-23 06:38 x
すごいですね~。
朝からいいお話を聞けて、今日一日私にも
なんだかhappyな奇跡が起きそうな予感がしてきました♪
ありがとうmikiさん☆
Commented by nageire-fushe at 2007-12-23 07:27
まさにクリスマスの奇跡ですね!!!
良かったですね。
きっと真珠達も、迷い子のように
帰りたかったのでしょうね。
Commented by azumi298-i at 2007-12-23 08:02
あ〜、ほんとに良かった。
やさしい人の繋がり、素晴らしいですね。
そして、たくさんの方がこうして自分の事のように喜んで。。
心がほわ〜んと温かになりました。
やさしいお話のクリスマスプレゼント、ありがとうございました。^^
Commented at 2007-12-23 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わかこ at 2007-12-23 08:48 x
ま~!なんて嬉しいこと!
運気が巡ってきたのですね・・・。この勢いでいい年が来そうな予感が!
Commented by yokowatt at 2007-12-23 09:01
よかったですねぇ。ピアスだけじゃなく、沢山の、沢山の幸せを頂いた1日でしたね。ピアスもmikiさんのもとに戻ってほっとしていることでしょう。
きっとmikiさんの素晴らしいパワーが幸せや喜びを引き寄せているんだと思いますよ。
Commented by kanmyougama at 2007-12-23 09:02
思い出いっぱいの大事なもの手元に返ってきてよかったですね。
皆さんの気遣いもあって・・・・。
今年のX、mas 最高のプレゼントになりましたね。
よかったですね。
Commented by hanapiano at 2007-12-23 09:09 x
ひとつのピアスの物語ですね。
ピアスがめぐり合った人、出来事など
素敵なドラマが浮かんでくるようです。
そして、うれしい、うれしい、ハッピーエンド。
それは、mikiさんの深い思いが生んだ奇跡。ですね。
Commented by MASAKO at 2007-12-23 20:52 x
驚き 感謝 喜び 連鎖ですね~~

二つでなきゃいや!!戻ってこられた 真珠さん 本当に二つは、
対になっていての 真珠さんでしたね。
作り手の思いがこめられていた 作品でしたのでしょうね。
もちろん その作品を つけられてた 貴女のお耳を 飾りたかったのね。
今宵の 「真珠の 耳飾」 ウットリとして 見とれてました。
来年は、 沢山の 楽しい 思い出を 又真珠さんに お届けしてください。
貴女の元に 戻ってきて良かったと思われるように。

そっと かの地から 覗いていた ものですが あまりに 嬉しくて
足跡を 残したくなりました。
メリークリスマス!!♪~♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-12-23 22:32
まぁ!うれしいニュースです!
mikiさんが思い入れのピアス、きっと色んな偶然と力が加わって
またお手元に戻ってきたんですね。。。
mikiさんにとって、必要なものは必ずまわりにちゃんとありますね(^_-)-☆
私もね、先日、歩いていて素敵なピアスを見つけたんです。
mikiさんのことを思い出して、そっと近くのさりげなく目立つところに
置きました。
もとのところに戻りますようにと願いを込めました・・・
Commented by hananowa at 2007-12-23 23:43 x
mikiさんお久しぶりです。想い出の沢山詰まったピアスみつかって本当によかったです♪。明日はクリスマスイブですね。大学生になって、ピアスを付け始めた娘へ、先日銀座でカジュアルな真珠のピアス見つけたので明日あげる予定です。mikiさんのように楽しい想い出の詰まったピアスになってくれることを願って☆☆~


Commented by モコ at 2007-12-23 23:52 x
あ~よかった~!!!戻ってきて。。。
なんだか自分のことのように嬉しいです^^
クリスマスの素敵な奇跡だわ☆彡
こんなことってあるんですね~本当に。。。
Commented by gyuopera at 2007-12-24 07:54
本当にすごいです。奇跡ですね。なんてうれしい奇跡!
日本って、やっぱり親切な人が沢山いるんだわ。
お気に入りのイアリング、これからもずっとお気に入りでつけられるようになって良かったですね。
Commented by childrenmammy at 2007-12-24 09:14
mikiさん ほんとうによかったですね。
自分のことのようにドキドキしました。 *^^*
こんな夢のようなことが現実に起こるなんて。。。
ともあれmikiさんがHappyになられて、ほんとうによかったです。
ピアスも幸せでいっそう輝いて見えます。
Commented by rise_1246 at 2007-12-24 09:51
わぁ~良かったね~♪
やっぱり二つあって一つだものね。ピアスとかって。
私もね、とある有名ブランドの時計を落としてもうすぐ半年になるからと
警察に二箇所連絡したら届いていて、私が本当の持ち主かどうか随分
細かく聞かれたけど、写真で同じ品番ののもの写真出して、決め手は
私手首が(だけが。。)細くてすごく細いと思います。って言ってはめたら
ピッタリなので、信用されました。
世の中には親切な方がいるものだなぁ~よ思った出来事でした。
mikiさんも前よりもっとこのピアスが好きになると思います。

とにかく良かった♪

Commented by sunnyfields at 2007-12-24 12:17
すごーーーい。本当に、今年のベスト3に入るくらいのニュースだったのではないでしょうか^^
かわいい生徒さんたち、ですね!
そういう粋な演出、ステキです。そして気持ちもとっても温かで嬉しいですね。
(ちなみに。。私のところでも片方だけのピアス達が泣いています;;)
メリークリスマス!残り少ない2007年、心穏やかにお過ごし下さいますよう。。私も今夜は母を招いてあたたかいお鍋パーティーで和やかに過ごしたいと思います♪
Commented by claraY at 2007-12-24 14:50
よかったですね!
ほんとによかった!素敵な奇跡。。。
クリスマスのこのひとときが素敵なひとときになって
心配ごとを忘れさせてくれますように!
Commented by azure_garden at 2007-12-24 19:19
こんにちわ、ゆらです。

奇跡ですね!
奇跡はそれ相応に生きた者にしか起きない
と僕は思っているのでmikiさんなら起きても不思議はありません。
あなたの生き方はすべてをもあなたの味方にします
あなたのその素敵な笑顔には敵わないのです♪

メリークリスマス♪
Commented by miki3998 at 2007-12-24 20:21
★ harunoyokihi06 さん、こんばんは。

  あの小さな革のバッグは アレンジに使う小道具です。おもにシルクフラワーやプリザーブドフラワーようだと思います。 私はあくまでも小物入れとして使ってます。

 この信じられない奇跡・・・来年が素晴らしいとしいなる前兆ならいいですね。 今までがあまりにもついていませんでしたから。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-12-24 20:30
★ mag1080 さん、 こんばんは。

  そのとおりですね。 ピアス何んてごまんとありますが、このデザインとパールの色が気に入って買いました。  このピアスにはやはりご縁があったのですね。 生徒さんの気のいきいた出し方も可愛かったです。自分のことのように心配して、そして一緒に喜んでくれました。みんなで探したような、そんな気がします。だからこそ このピアスが戻ってきてくれたのかもしれません。 今年最後にいいことがやってきてくれて 来年もいい年にしたいですね。
Commented by miki3998 at 2007-12-24 20:35
★ konpeitou-kaz さん、 こんばんは。

   夢摘tちゃん、こんばんは。
  いろんなことがあった一年でしたが、 本当に嬉しい出来事でした。 案外私はラッキーなのかもしれません。 来年はもっといい年にしたいですね。 そしていつか名古屋に逢いに行きますからね。 

 いただいたアレね さっきクリスマスプレゼントにして贈りました。その人もきっと来年いいことがあるのではないかしら。 こうして夢摘ちゃんに助けられて その人の所にも感動が伝わるといいなあと思ってます。 ありがとうね。 
Commented by miki3998 at 2007-12-24 20:46
★ emi さん、喜んでいただけて 嬉しいです。

  私の不注意から 皆さんに心配をかけてしまって・・・次からは気をつけます。 このタイプのピアスは抜けやすいのかもしれませんね。 

 類まれな幸運の持ち主だとすれば まだまだラッキーは巡ってくるかもですね。 こうしてemiさんとも仲良くなれたし・・・今年の幸運はもう使いきったかも? (笑)
Commented by miki3998 at 2007-12-24 20:49
★ 塔子さん、 ありがとうございます。

  おっちょこちょいの私なので しょっちゅうドジばかり。おまけにもの忘れが激しくなってきて、自分でもどこに何があるか 時々頭の中が真っ白になることがあります。 トホホです。
Commented by miki3998 at 2007-12-24 20:52
★ chikomelody さん、 こおんばんは。

  ね、ね、凄いでしょ? 私も鳥肌が立ちました。 こんなことがあるのですね。 いろいろな方に感謝です。 
Commented by miki3998 at 2007-12-24 20:56
★ greenavnue さん、 ありがとうございます。
 
  慰めて欲しかったです、ちょっと前まで。(笑)
 それが高価なものでなくても  このピアスには思い出があって、それまでもが消えてしまったようで悲しかったです。 だから見つかった時は印字られませんでした。 いろいろな方の優しさに感謝ですね。 
 これからは気を付てます。 大切なピアスですから。
Commented by miki3998 at 2007-12-24 21:13
★ CarollainIngals さん、 こんばんは。

  まあ、あなたもいわくつきのジュエリーをおもちなんですね。
 何か思い入れが形になって おまけに手元に戻ってくるなんて奇跡ですよね。 きっと来年こそいい年になる木がします。
Commented at 2007-12-24 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaglei at 2007-12-24 21:40
ひゃ~、良かったですね~~♪
僕まで嬉しくなってしまいました。

日頃のmikiさんの行ないの賜物ですよね☆☆☆
サンタの存在を信じてしまいそうです(笑)
大阪だったら、見つからないだろうなぁ~^^;
鎌倉は、善い心根の住む人の街です。
Commented by kusabanaeri at 2007-12-24 22:26
うわ~☆ステキなお話ですねっ。
小さなピアスが見つかったこと、本当に奇跡です。
でも、ピアスもきっと帰って来たかったんでしょうね~。
なにより、ステキなクリスマスプレゼントになった事と思います。
生徒さんの演出もこちらまで、ほっこりしてしまいました。



Commented by もりえ at 2007-12-24 23:45 x
はじめまして、でもず~とお邪魔していました。そうして、勇気付けられたり、幸せな気持ちになったり・・・・何度も何度もコメントしかけては思いとどまっていました。
しかし、今日は「ピアスの奇跡良かったですね!!!」とコメントします。

じつは私も大切にしているマフラーを落としてしまいがっかりしていましたが、あるお宅の塀にかけられていました。やさしい気持ちのお助けで無事にまた私を暖めています。

遠い倉敷からいつも楽しみにお邪魔させていただいています。
うまくコメントできませんがいつもありがとうございますのきもちを、クリスマスの日にお伝えいたしました。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:08
★ akicosmosA さん、おはようございます。

  こんなことがあるのですね。 いろいろなひとの優しさでこのピアスが私の元に帰ってきたのですね。 何よりのプレゼントとして、今年最後の素敵なしめくくりになりました。 ブログの功罪は、こんなところにもあるのだとおもいました。
Commented by kazgarden2 at 2007-12-25 09:08
人の優しさに触れた瞬間というのは 本当に明るくて嬉しいものですよね~^^そのピアスはこれからMikiさんのラッキーチャームですね!
Merry Christmas ^^
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:16
★ mai-obachan さん、おはようございます。

  この一年、いろいろなことが起きました。この出来事は はしゃぎ過ぎた私への警告であり 何を大切にして生きてゆくべきかを教えてくれたとのです。 ささやかなことのなかにも 優しさや思いやりを見出し それを大切につなげてゆこうと思っています。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:19
★ geko さん、おはようございます。

   昨夜はどんなイブをお過ごしでしたか?

   諦めないのが私の取り柄であり、モットーでしたが、今回は正直言って駄目かなあと思っていました。 だからこそ掌に置かれたこのピアスを見た時 涙が出そうになりました。 思い出は消えずに済んだと思ったのです。 来年はいいことがありそうです。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:21
★ nageire-fushe さん、 おはようございます。

   子供たちの大きくなって クリスマスらしいことなど この大きなツリー以外特にないのですが、 私にとって忘れられないイブになりました。この思いを誰かに伝えたい・・・。 家族の温もりが一番ですね。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:24
★ azumi298-i さん、おはようございます。

  この出来事こそ 私が大切にしていることなのだと思います。今年の最後にこんな幸せを味わうなんて・・・きっと私自身への神様からの一番の贈り物であり、皆さんから優しいコメントをいただけたこのピアス、大切にします。 すべての人に 感謝 です!
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:28
★ 鍵コメ  12-23  8:04 さん、 おはようございます。

  体調はいかがですか? 今朝はうす曇りですが 少し暖かいようですね。
 毎日の暮らしに慣れっこになって、大切なものを忘れがちな私です。華やかなことに流れたり 一喜一憂のつまらない人間ですが、この出来事で目が覚めました。 すべては繋がっていて そこにかかわったすべての人に心から感謝しています。 私はこの小さなピアスに教わったことこそ これからの生き方だと思っています。 コメント、ありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:31
★ わかこさん、 コメントありがとう。

  朝から泣きそうです。 どうも涙線が緩みがちで・・・。

  ことしほど 心も体も大きな変化があった年はありませんでした。でもそんな私にはこうしてブログを通じて心を通わせるみなさんがいます。 大切にしたいこと、こんなことなんだと思います。
 運気が回ってきてほしい人、私には一人います。どうかその人の心にもこの思いが通じて欲しいです。 気がついてくれるかなあ・・・。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:35
★ yokowatt さん、ありがとうございます。

  いつも励ましてくださって、私はその半分もお返しできていませんね。

  ブログに関して、いえそれだけではない。 いろいろなことに関してスランプでした。 心も体も 思うように動いてくれない・・・。でもそれは間違いでした。思うようにだなんて  もともとそんな傲慢な考えだからいけないのですね。 思い通りに行くことを願っているからいけないのです。 あるがままなすがまま自然体で あくまで素直に行動し、感じたままを言葉にすればいいのです。 穏やかな心で射場見えてくるものがあるのですね。  こんな私をいつも心にかけてくださることに 感謝です。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:42
★ kanmyougama先生、 いつもありがとうございます。

  何やらバタバタしていて 大切なことをわすれるところでした。
  先生は人生の大先輩、わたしなんか鼻たれ小僧で、いつも目先のことに動かされ はしたない生活をしていることをみぬいていらっしゃるでしょう。 忙しさにかまけて 本来の自分を見失うところでした。

 このピアスがおしえてくれたこと 人の優しさや思いやりこそ、私が一番の宝物として宝石箱に大切にしまっておくことにいたします。 これからもよろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:46
★ hanapiano さん、コメントありがとうございます。

  この真珠 3個ついているでしょう? トリロジーってご存知ですか?
  過去と現在と未来・・・まん中のオレンジ色の真珠こそが 未来の希望だと思っています。 今私が願っていること その人の幸せがオレンジ色の真珠のように輝いて欲しいと思っています。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:50
★ MASAKO さん、ようこそいらっしゃいました。 コメントありがとうございます。

  私が知っている正子さんでしょうか? もしそうだとしたら その節はありがとうござました。 大切に使わせていただいています。

  違っていたらごめんなさい。 初めてのコメントで失礼ですよね。

  でもこのピアスの出来事で こうして知らない方ともお話が出来るのですから ブログって素晴らしい。そしてこのピアスも 思いもよらないことをもたらしてくれるのですね。 クリスマスの奇跡と言わせていただき、ちょっとオーバーかもしれませんが 私の中では今年一番の喜びかもしれません。 ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 09:55
★ akkocyan-sukisuki  さん、あなたもそんな出来事があったのですね。
  それってきっと天に徳を積むということで きっと神様がご覧になっていると思いますよ。 誰かがどこかで感謝している、そんな気がします。

  いろいろなつらい出来事があっても どこかで支えてくれる人が見守ってくれているのですね。 私はどこか自分本意なところがあります。その人のために祈っても 思いは伝わらずにこだまだけが帰ってきます。 でもそれでいいのかもしれません。 このピアスだって もしかしたら誰にも気づかれずに そして忘れられた運命だったかもしれないのですから・・・。 こうして私の手元に帰ってきてくれて 私はそれだけで本当に幸せです。 来年の自分も自然体でいられたらいいなあ。 周りの人すべてに感謝しながらね。 ありがとう、あっこちゃん。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:00
★ hananowa さん、おはようございます。

  コメントありがとございます。
  お嬢さんへ真珠のピアスですか・・・いいなあ、娘さんへのプレゼント。うちは息子だけなので もう欲しいものもないみたいですね。 ちょっと寂しい。(笑)
  忙しさに振り回されている小さな自分に 神様はひとつの気づきをお与えになったのだとおもいます。 こうして訪れてくださる皆さんへの感謝も含めて もっともっと謙虚な生き方をしなさいってね。 
  また遊びにいらしてくださいね。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:05
★ モコさん  おはようございます。

  ご心配かけました。一時はこのピアスの思い出さへ辛いものになりそうでした。 大切にしていた大きなものを失った気がして とっと凹みました。
  こうして戻ってきてくれた今、それまで以上にこのピアスが愛おしくなっています。 それはささやかでも思いを込めた私自身の希望でもあり、たとえそれがかなわなくても 自分の中の大切な思い出にして一生の宝物にできるという決心がつきました。 
 いつもコメント、ありがとう、 感謝。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:09
★ gyuopera さん、 コメントありがとうございます。

  心が揺らめいて ちょっとしたことで目頭が熱くなります。失くした時の悲しみよりも 見つかった時の喜びが大きなはずなのに、このピアスが持つ意味はきっと宝石箱にしまっておくほうがいいんだという思いに変わっています。 ごめんなさい、言葉がまとまりません。

 コートの襟を立てて歩く癖がついているので 耳もとのピアスが落ち着かずに失くしてしまうのかもしれません。 大切にしまっておきます。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:14
★ childrenmammy さん、 おはようございます。

  このピアスがまるで何かを暗示しているような気がしています。
  見つかって本当によかった・・・そうコメントを下さる方の多さにも驚き、いかに私のブログを愛して下さる方が多いか、今更ながら感謝せずにはいられません。 ドジで間抜けな私のこの出来事の結末が、いろんな方を幸せな気分にしてくれたこと、まさにクリスマスの奇跡ですよね。

 失くしてから分かる幸せや優しさ、そして信頼。 私が大切にするべきものがこのピアスにあったのだと思います。 大切にしまっておきます。
Commented by yoko_mama at 2007-12-25 10:20
メリークリスマス!
素敵な時間をお過ごしくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:20
★ rise_1246 さん、冬眠から覚めたの? 冬はこれからよ。(笑)

  本当に嬉しい。今もじわじわとその嬉しさが湧いてきます。 

  あなたがいったように 来年は自分のために生きるきっかけになりそうな出来事でした。 大切なことは忘れずに 優しさや思いやりを向ける人を変えます。 でもそれは自己満足でいいのです。相手に見返りやそれ以上のものを求めてはいないのです。 自分らしく生きるためにそうするだけですから。 
 またこんなことをかくと ブログがたいへんなことになるかなあ。(笑)
Commented at 2007-12-25 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:24
★ sunnyfields さん、おはようございます。

  昨夜は楽しまれましたか?
  いろんなことがあった一年でしたが、あなたがおっしゃるとおり、この出来事はビッグニュースの2番目くらいかな・・・sunnyさんがお近くに引っ越してきたことも、私の三大jニュースに入っていますよ。(笑) あなたの笑顔を思い出すと幸せになれるもの。 これ、マジでっす!

 来年は・・・まずこの家をピカピカにして、それからあれこれ考えます。(^^;)/
Commented by rise_1246 at 2007-12-25 10:28
コメント返信中?
     ↑
良いのよ!mikiさんのこういう優しいささやかな想いを理解しない人は
別のところで生きてる人です。話しても言葉が通じないんだから致し方
ない。。そう思う。
言葉の通じる人と気持ちの良いやりとりをしていきたいものです。

言葉の通じない人は、通じる人と話してて欲しいものですね♪

Merry Christmas♪
リースが 主役の日々ですね♪


Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:30
★ claraY さん、おはようございます。

   コメントありがとうございます。
  神様と共に生きるclaraさんは きっと穏やかな朝を迎えられていることでしょうね。 私も背負うことはあるけれど それは私だけではないことですものね。 それ以上の幸せをいただきましたから また今日から胸を張って生きてゆけます。 風は強く吹きつけますが それに向かってゆく勇気をいただきした。 ここにいらしてくださるすべての方にも 感謝です。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:38
★ azure_garden おはよう、ゆらさん。

  絵、すすんでいますか? 詩 書いていますか?

  あなたからの優しいコメント 胸に沁みます。 ちょっと堕ちていましたから・・・。 でももうそれもおしまい。 こうして今日も穏やかに朝を迎え たくさんの人と言葉を交わすことができるのですから。 
 自分のそばにあった幸せに気づかなかったおバカさんです。
 小学生の時 母が買ってくれた本に「 青い鳥 」 (メーテルリンク)があります。 幸せの青い鳥を見つけに、妹と一緒に旅に出る少年。 でも結末は私と同じ。 目の前の幸せを最後に見つけるお話です。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:42
★ 鍵男 12-24 21:31 さんへ、

  いかがでしたか? 届いてますか?

  フフフ、アンリシャルパンティエのケーキではないので、残念ながらたべられませんよ~。  でもどこかにひっそり置いていただければ嬉しいです。

  私に教えちゃってもよろしいのですか? 
  よろしおす  ほな 連絡させてもらいますドス???(笑)
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:46
★ eaglei さん、 元鎌倉住人さんですものね。 いい人ばかりです!

  日頃の行いが悪いから落っことしたんです。 拾ってくださった方がいい方ばかりでした。生徒さんも含めてね。 この私はそのすべての方たちに支えられているのです。 感謝ですね。
  eagleiさんちのサンタはいかがでしたか? お母様の体調が穏やかであることを願っています。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:50
★ kusabanaeri さん、 おはようございます。

  生徒さん、新しく入ったばかりの人たちです。 お子様も丁寧に育てられていて、とてもピュアなヤングママふたりです。 こんな先生なのに、申し訳ないくらい優しい。そして可愛い人たちです。

  ピアスがこんな風にして私の目の前にあるなんて、いまでもそっと優しいまなざしを向けて見てしまうんですよ。 健気なピアスだなあ…なんてね。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-12-25 10:56
★ もりえさん、ようこそいらっしゃいました。

   倉敷きの方ですか、まあ、そんな遠い方も私のブログをご覧になっているのですね。 拙い内容で、お恥ずかしい文章。行き当たりばったりの日記ですから読みにくいと思いますが、どうぞ気軽にコメントを入れてくださいね。

  この小さなピアスのお蔭でまた新しいお友達ができたのです。感謝です。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 11:05
★ kazgarden2 さん、おはようございます。

  コメントありがとうございます。 なかなかお邪魔できずにいて ほんとうにごめんなさい。 心がざわついて いつものようなコメントを残させないでいます。そんな時に心配をかけるより、今は自分のブログを更新することで精いっぱいの自分です。

 こんな幸せなことがあったのだから もっと謙虚に自分のまわりだけをかすかに照らして ひっそりと息をしてゆくこと それだけで十分なのです。 
 kazさんのお庭に伺える日まで もう少しだけ待って下さいね。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 11:09
★ yoko_mama さん、お久しぶりです。

  食に器にご活躍ですね。 たくさんの方に信頼されていつも素敵なブログ、最近お邪魔できなくて ごめんなさいね。

  今夜もお仕事で車を走らせていると思います。 ガソリンを満タンにして 仕事帰りは葉山まで行ってきます。 もちろん一人で、目的のないドライブです。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 11:15
★ 鍵コメ  12-25 10:24 さん、 

  ありがとう、心配かけちゃいましたね。
  簡単にめげる ショボイ私です。 気持ちのコントロールが最近難しくなってます。 年のせいでしょうか?
  
  ごめんなさいね、 間に合わなくて。 後ほどお電話します。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 11:28
★ rise_1246 さん、 ありがとう、何度も。

  ブログって、あなたと私の会話をしているけれど、みんなのブログでもあるわけですよね。みんながコメントを読んでいる、注目している人もいるかもしれない。 だからそれを踏まえて言葉を選らばないといけない。 

 私は正直に書いています。それは読んでいる人のために正直なのではなくて、自分自身の心に正直にということです。 そうでないと辛すぎるからね。
Commented by なーみ at 2007-12-25 11:36 x
先日は 失礼をいたしました。
ピアスとの 再会 おめでとうございました。
うちの娘たちが 踏みしめていやしないかと 気がかりでした。
まさに ハッピークリスマスですね!!
私のこころも なぜか ほっこりしました。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 12:03
★ なーみさん、 こんにちは。

   アハハ、ウケました。 お嬢さんたちに2~3度踏まれたかもしれませんね。 あっちにころころ 、こっちのころころ・・・踏まれてもじっと耐えていて、それを誰かが見つけて助けた・・・って、考えすぎです!(笑)

  来年になって、私の仕事も落ち着きましたらご連絡しますね。

 あっ、それより父母会の日程を聞いておおいたほうがいいかも知れませんね。(笑) 帰りに寄れますものね!
Commented at 2007-12-25 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 13:23
★ 鍵コメ  12-25 13:10 さんへ、

   リンクの件、了解です。 ありがとうございました。

  いいことも悪いことも起こっての人生ですものね。 もうちょとしたことには驚かない肝っ玉母ちゃんですが、今回の件は手放しで嬉しい出来事でした。 自分の中でだけですが、これからの将来、何か捨てたもんじゃないかなあって思っています。 一人もいいもんです。
Commented by 鍵男その2 at 2007-12-25 18:00 x
一人もいいもん  ですか?
 ピアスはペアですよね。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 18:58
★  鍵男 その2 さん、 ようこそいらっしゃいました。

   はい! いいもんです。
   ピアスの右は未来で 左は過去です。
Commented at 2007-12-25 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-12-25 21:10
★ 鍵男さん、 ですよね。

  一人もいいもんです・・・突っ込まれましたね。 失敗したなあ。(笑)

  息子たちふたりともお出かけ。主人は仕事人間。  そのおかげでご飯が食べられているのですから 感謝しています。ホントです!
  今夜のお月さんはま東の空の上で 明るく照らしていますよね。長男の部屋のベッドの横になると ちょうど窓からそのお月さんが見えるんですよ。実にいい場所で寝ています。 静かでのんびりして、そろそろ眠くなってきました。
 というわけで、  今夜は一人もんでいいなあ。 明日は分かりませんが・・・ このへんでご勘弁を!  
Commented by nagayades at 2007-12-25 22:50
mikiさんメリークリスマス!
クリスマスの奇跡、素敵なプレゼント、よかったですね。
落ち葉に隠れたピアスを風も味方して吹き払ってくれたのでしょうか。

私は忙しかったクリスマスがひと段落し、今こうして久々にひとりで
ブログをできるのが最高のクリスマスプレゼントといえるかな?!
だってオットからはそれしかもらっていないんだもの~(笑)
Commented by mui at 2007-12-25 23:05 x
ひゃーおめでとう!
Commented by みっちゃん at 2007-12-25 23:25 x
miki先生♪(^▽^)メリ~クリスマス♪
今年のクリスマスも素敵でしたのね(-_-。)風邪っぴきのアタシとエライ違いですわ・・・
Commented by suu-life at 2007-12-26 00:28
mikiさん、Merry Christmas~★
片方のピアス戻ってくるなんて奇跡ですよね。
失くした物が出てくる喜び。本当に嬉しいと思うわ~。
北鎌倉にサンタさんはいます。mikiさんの隣に・・・
コメントできなかったけど、リース作り見てました。
mikiさんの個性が出てて、間近で見たらもっと素敵でしょうね。
Commented at 2007-12-26 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuricoz at 2007-12-26 00:51
やったー良かったですね~
やっぱり良いことは、良い人に起こるのですね~
でも、まだまだ良いことは、たくさん起こる予定ですよ♪
今年の嫌なことを、お風呂に入って全部流してくださいっ!!

なんだかんだ言って来る人がいるならば、その人に言います。
私のところへどーぞ!!いつでも仁王立ちして待っております。
って、そんな人もういないと思いますが、、、クリスマスと共に良いことのスタートですね♪
Commented at 2007-12-26 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-26 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-12-26 10:25
★ nagayades さん、お久しぶりです。 お元気でしたか?

   ご主人から頂いたゆったりした時間。 素敵じゃないですか、
 子育て中は自分の時間がとれること、これこそ最高のぜいたくかもしれません。 物より思い出です!(どっかのコマーシャル?) 

 リースは一年中作っているんです、実はね。 大好きな仕事です。たとえ徹夜になっても好きなことができる幸せ、こんな私を許してくれる家族に感謝です。 そえにしてもこの雑木林のような家、なんとかしてくれ~~~と悲鳴をあげているのも事実ですが・・・笑。
Commented by miki3998 at 2007-12-26 10:27
★ mui さん、 ひゃ~、でしょ?

   はい、ほんと、ひゃーでした。 こんなこと、あるんですね。
  みんなと神様(この上下関係が大切)に感謝です。
Commented by miki3998 at 2007-12-26 10:30
★ みっちゃん、 おはようさん!
  
  ご無沙汰しています。 雨漏り先生のところもお邪魔していないくらい、本当に忙しい・・・。スランプもあるけどね。 エへへ、 言っちゃった。

  風邪で具合が悪い時は 温かくしてもらって(意味深?) ゆっくりしてなさいね。 私も寝ます。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-12-26 10:34
★ suu-life さん、 ご無沙汰していてごめんね。

  頭と体がバラバラで どうも調子がいまいちです。
  家事をそっちのけでリース一筋・・・の生活なので、いまの我が家は泥棒も帰ってしまうような状態です。 まいっか…のいい加減なママなので、ピアスがなくなった時も 天罰(ほんとうは天罰などありません)かなあと諦めました。 でも サンタさんは許して下さったのでしょうね。 これで今年もいい気持で終わりそうです。 ほんと、私ってお調子者ですよね。 
 ここにいらしてくださる方へも、きっと素敵な聖夜を迎えられたことと信じています。 来年もよろしくです。
Commented by miki3998 at 2007-12-26 10:37
★ 鍵コメ  12-26 00:46 様へ、

  そうですか、よかったです!  お気に召していただけたかどうか、壊れていませんでしたか? それが心配でした。  そばに置いていただければ嬉しいです。 本当にいろいろありがとうございました。 ブログの出会いに、乾杯! ですよね。 尊敬するお父様にもよろしくお伝えください。
Commented by miki3998 at 2007-12-26 10:49
★ yuricoz ゆりこちゃん、 嬉しいです、本当に。

  なんだか涙線が緩みっぱなしで、パソコンのキーがにじんで見えません。 いろんなことが思い出されて・・・。私は本当に幸せだわ。 

  今年一年は私の一生のうちでも一番心に残る年になりました。ゆりこちゃんのおかげでもあります。 あなたの底抜けの明るさとさりげない思いやり、細かいところまで気遣ってくれて、この木偶の坊のような私は助けてもらってばかりでした。 本当に、本当に感謝です。 ありがとうね。

  こんな私ですが、来年、再来年も・・・ずっとずっとよろしくです。 
Commented by miki3998 at 2007-12-26 10:51
★ 鍵コメ  12-26 00:56 様へ

   はい、了解しました。 大丈夫です。 見分けがついておりますので。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-12-26 10:57
★ 鍵コメ  12-26 2:22 さんへ、

   遅くまで起きていらっしゃるのですね。
   リース、遅くなって申し訳ありませんでした。
   何しろお箱がなくて・・・なんて、凄い大きなリースのような表現。(笑)  お気に召していただければ幸いです。 可愛いラブリーな鍵コメ様にぴったり(?)でしたでしょ? いつでもお声をかけてください。 この家で地味~にリースを作っていますが、御呼びとあれば どこへでも参りますから・・・ (^^)/

  お連れ様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。 ご一緒にお入れしたのはささやかですが、私からのプレゼントです。 燃えるようにトロケル私の愛情・・・フフフ。もらってくれますか? 来年もよろしくです!
by miki3998 | 2007-12-22 22:08 | お気に入り | Trackback | Comments(98)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧