『 風 』 からの 贈り物

b0083902_035441.jpg


  私の寝室は西側にベランダがあって そのドアはガラスでできています。そろそろ眠りにつこうと部屋に入ると まるでお昼間の明るさ、 ドアは金色に輝いています。 ベッドに入るのも忘れて招かれるように 私は外に出ました。 空の高いところでそれは煌々と輝き、いつもの姿とは違った印象でした。 確かに空の上で孤独ではあるけれど、ぼんやりとした光ではなく、しっかりとそして優しくこちらを照らしてくれているのです。 しばらく私はその月と過ごし、久しぶりに穏やかな眠りを迎えました。

  
b0083902_0445227.jpg


 翌朝、私は早めの散歩に出ました。 まだ太陽は低い位置に顔を出したばかり、薄暗いけれど冬の朝のどこか緊張感のある雰囲気が好きです。

 歩く人もまだまばら、でも少し急ぎ足かな・・・。吐く息が白く 冷たい掌をハ~ッとして温めながら、私は無心で前に進みました。「今日も元気で朝が迎えられたじゃない。」 そんな言葉を自分にかけると、道端の枯草にも感謝したい気持ちになりました。自分の足で歩いているという実感を味わいながら、素直に目に映る景色を楽しもう。 ときどきあの月を思い出しながら、どこか新鮮な気持ちで歩きました。

  
b0083902_0572491.jpg


 枝ぶりが華奢で実の小さなツルウメモドキが 冬の空に向って背伸びをしているように見えます。 葉が落ちて裸になった樹木の美しさは 寒いこの季節だから魅力的に見えるのでしょうか。 まるでモノクロの中の被写体が 何かこちらに語りかけているようです。

  
b0083902_15630.jpg


 一時間くらい歩いたでしょうか・・・太陽も空の上に登って、あたりはすっかり明るくなりました。
今まで見えなかったものも目の中に入ってきます。 足もとに小さな赤い実(種?)が沢山散らばっていて、歩くたびにそれを踏んでしまいます。ピチッピチッと音を立てながら。風が運んでその実が山茶花の垣根に引っかかっているのが見えました。 この木はマユミ、風で飛ばされて空っぽになっても、そのサクランボのような姿をした実は透明な薄紅色をしてとても綺麗です。  そしてその落ちた実とは・・・

  
b0083902_1161985.jpg


 こんな感じです。ね、素敵でしょ? なんだか可愛く思えてきて、あちこちに散らばるその実を拾い、両方のポケットに入れ、そっと持ち帰りました。 このマユミだけを使ってリースを作ってみます。
  『 風 』が運んでくれた贈り物を形にして残しておきたいから・・・。



  ***********************************


 今朝の北鎌倉は雪模様。 辺り一面真っ白です。 積りそうな感じ・・・。 音のない世界がひろがって、降りしきる雪だけが窓ガラスを叩いています。 今日の散歩は無理かなあ・・・。

  
b0083902_831133.jpg



 

 

 

 

  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/7969260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 春のよき日に at 2008-01-25 16:36
タイトル : 真冬の月
今日は一日中大荒れの天気だった。 こまち(新幹線)は運休だったし、歩いている人もまばらなほど強風が吹き荒れていた。 天気予報どおりだとすれば明日まで続くのだろう。 にもかかわらず月がきれいだ。ソファに寝転ぶと天窓からきれいな月が見えた。 照明を消してしばらく眺めてみた。 大寒の日の夕刊に載っていた俳句   『大寒の困ったことに良い月夜』  俳人 池田澄子 大寒のころは大気が澄んでいて月がきれいに見える季節だという事も知った。 白く輝く月は本当に美しかった。 ただ一年で一番寒い時期...... more
Commented by kanmyougama at 2008-01-23 09:26
月明かり・・・、散歩道の自然の情景、素直に受け止める自分に気がつくこと、北鎌倉の積雪。
心豊かな時間ですね。

Commented by choko at 2008-01-23 09:46 x
おはようございます。
今日は勇気を持って公開デス(笑
朝の仕事が一段落ついた頃いつもここを訪れます。
今朝はmikiさんの息遣いが伝わってくるようで、
冷たい北鎌倉の空気を一緒に吸ったような気持ちになりました。
北鎌倉はいつもmikiさんを大きく優しく包んでくれますね。
受け入れているmikiさんが優しいのでしょうね。
私は自分の住んでいる町をあまり好きとは思えませんでした。
でも反発ばかりしてないで添うように暮してみようと思った頃から
よさを見出せるようになりました。
生活の些細なことにも喜びを見出す力が欠けていたのですね。

マユミという名前、この秋に初めて知りました。
フレッシュのころのそれはなんともいえない綺麗な色で、
一枝買い、今はドライになっています。
mikiさんのリースを拝見するのが楽しみです。
その高台から見る雪景色は雄大なことでしょうね。
Commented by chikomelody at 2008-01-23 09:59
今日の北鎌倉は寒そうですね~
お風邪など召しませんように。。。
ミキちゃんのリースは自然の心ですね♪
Commented by mmeazores at 2008-01-23 10:05
おはようございます
鎌倉は雪ですね・・・我が家の辺りは雨ですが一寸小高い所は雪だったりします。そんな微妙さが好きです(笑)
この寒さの中、木々はもう花芽をいっぱいに付けて凛として冬空に向かっていますね。素敵なお散歩ですね。
Commented by yuricoz at 2008-01-23 10:31
つもってますね~
東京も雪でしたーーー
ベランダのまだまだ咲いているヴィオラや、ミモザ、バラを雪が当たらない場所にうつしました。
坂道すべらないように!!笑
Commented at 2008-01-23 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なーみ at 2008-01-23 12:10 x
こんにちは~
今朝起きて 窓の外の雪景色に びっくり=333
娘は 学校が休みになるかもと てぐすね引いて待っていたのですが・・・
・・・・・学校は 通常通りということで しぶしぶ 登校していきました。
・・・あの坂が つるつるで 何人もの生徒が 転んでいたとか・・・・・
ぎりぎりまで 休みになるという希望を捨てきれずにいた娘からの  怒りのメールが届いたのには 笑ってしまいましたが・・・・
Commented at 2008-01-23 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapiano at 2008-01-23 13:42 x
この景色を見ていたら、小田和正さんの歌を思い出しました。
 「たしかなこと」 という大好きな歌です。
君は空を見てるか。風の音を聞いてるか。というフレーズです。
mikiさんもご存知ですか?
マユミって、素敵ですね。リースも楽しみにしてますね。
Commented by miki3998 at 2008-01-23 18:44
★ kanmyougama先生、 こんばんは。

  星も好きですが、私は月が好きです。太陽はあまり考えたことがないのですが、月の魅力にとりつかれているのかもしれません。(笑)

 ありのままを受け入れること、しいては自分のことも 大切な人のことも、素直にそのまま好きになれたらいいと思います。まずは自分を好きだと言えることでしょうか・・・。 
 初雪、残念ながらもう溶けました。 今は静かに冷たい雨が降っています。
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-23 19:01
寒いですね~。
テレビで都内などが雪と見てましたけど、そちらも降ったのですね。
新浦安はみぞれまじりの雨でした。
年な両親には、今日は道ですべらないようにと、電話で。
mikiさんも足元にはお気をつけくださいね。
お家からのこの眺めですと、坂でしょうから。
Commented by sion at 2008-01-23 20:30 x
関東で雪が・・ニュースで見ました。
雪ってだけで「寒い!」って思います(^^;)
冬の月は、気温などいろんな条件が重なると、ハッとするような月に化けますよね。
吸い込まれそうな感じがして好きです☆
マユミも綺麗に開いていると、殻が薄っすらピンク色になってて花のようですね。
Commented by mai-obachan at 2008-01-23 20:57
mikiさん、一枚目の写真、空からのメッセージが飛んできたようです。

雪が降ったのですね。故郷を思い出させるようですね。

それになんと可愛らしい実、マユミというのですね。フフフ、私の名前と一緒だわ~。リースが出来上がったらまた見せてください。
Commented at 2008-01-23 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-01-23 23:52
★ chokoさん、 ようこそいらっしゃいました。

  家事をすませてからいらしてくださっているのですね、 ありがとうございます。 私は自分のするべきことを後回しにしたり、だらだら怠けてばかりのグータラ主婦です。 

 住まいがある環境って、自分で選べないことってありますね。 もうこの先引っ越すことはないと思いますが、住めば都・・・という言葉どおり、その町に良さは年とともにゆっくりわかるものかもしれません。 私はやはり地元優先でいたいので(老後はこの街の人にお世話になるのですから)、買い物はできるだけこの北鎌倉でと心掛けています。お店の方との世間話も好きですしね。 
 マユミという名前がぴったりの可愛いこの実、ドライにするとまた違った面白さが出てきますね。 リースが出来たらアップいたします。 また遊びにいらしてください。 よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2008-01-24 00:07
★ chikomelody チコちゃん、こんばんは。

  さぶいでっす! 床暖を入れてエアコンを入れても 流石にこの寒さ、ぶるぶるです。 東北出身の私はなぜか 冬は苦手。トホホです。 実家は全館暖房(笑) 寒がりの父は各部屋が25度の保たれていて、半そででも大丈夫くらい暖かいのです。 外も雪が降っていて寒いのだけれど関東の寒さとは違いますね。 鎌倉は浜風が吹いていて それでかなあ・・・。 風邪はひいていないので大丈夫ですよ~~~。 ありがとうね。

 マユミは改めて拾いに行って、リース作ってみます。 ポケットに入る分しかないので、ちょっと足りないかも,  なのでね。
Commented by miki3998 at 2008-01-24 00:13
★ mmeazores さん、お久しぶりです。 お元気でしたか?

  北鎌倉の一日は丹沢をながめることから始まるのですが、今朝はミルク色に霞んで見えませんでした。 きっと山もまっ白でしょうね。

 都内で仕事をしたり、前の家で幼い子供たちを育てていた時よりも、北鎌倉に越して来てからの私の草花への関心は 聡かに枝物嗜好へと変わって言いました。 実のなる木、葉よりも花が先の木、一年中元気な緑の木・・・散歩の時は他所の軒先のこうした樹木が気になります。 
 
 モクレンやミツマタももうすぐです。 またレポートいたしますね。 コメント、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-01-24 00:19
★ yricoz ゆりこちゃん、 二日酔いは大丈夫ですか? (笑)

   初雪、束の間の銀世界でした。もうすっかり溶けてしまい、風も今は止んでいます。 まだまだ油断はできませんね。 あ、これ寒さのことね。

 モリモリ食べて ゴクゴク飲んで・・・元気なゆりこちゃんから 気をいただいてますよ~。 どんどんいっちゃってくださいね。 

 エへへ~、 今朝ゴミ出しに行く時 しっかり転びました。 雪が降るともういけませんね、この坂は。 家でおとなしくみかんでも食べて過ごすのが一番でっす!!!
Commented at 2008-01-24 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-01-24 00:39
★ 鍵コメ 1-23 10:53 さんへ

  このマユミを使って作ってみますね。 お楽しみに。

  アンパンマン、うちの息子たちも毎週楽しみにしていました。 ドキンちゃん、好きなんです、わたし。 
  
 妖精ですか、ありがとうございます。 こんな素敵な朝を迎えたら、だれでも妖精のような優しい心の目で清々しい景色をみることができると思いますよ。 あとはその思いをリースにするだけですね。 
Commented by miki3998 at 2008-01-24 00:48
★ なーみさん、 こんばんは。

   うちの息子は7時に登校していきました。 大学までは2時間かかるのですが、帰りは雨に変わっていたので びしょぬれ状態だったようです。 やはり朝、電車が止まらないかなあと心配していました。 

  滑って転んだのは この私です! ゴミ出しに行く時、見事にやられました。  痛ててて~~~、って感じです、あの坂は。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-01-24 00:54
★ 鍵コメ 1-23  12:16 さんへ

   すみません、ご心配をおかけしてしました。 詳しくはメールでご説明いたしますね。 ただいま準備をいたしておりますので、もうしばらくお待ちください。 
 ブログのなかにこぼれる私の心の沁みを拾ってくださってありがとうございます。 新しいブログ、楽しみにしておりますので、お知らせお待ちしていますね。 よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2008-01-24 01:00
★ hanapiano さん、 コメントありがとうございます。

   存じております。 私も彼の歌を聴いていた時期がありました。いまもあの澄んだ声と 心に残る言葉をちりばめた歌がすきです。
 
  特別なところで感じるのではなく、日常のふとした時に見上げる空や、肌で感じる風の優しさを大切にしたいですね。 
 マユミの可愛さ、今年は特に感じています。 それを感じる心の状態が愛しくも思います。
Commented by miki3998 at 2008-01-24 01:10
★ CarolineIngalls さん、コメントありがとうございます。

  初雪の静かな朝、しばらくぶりに真っ白な銀世界を楽しみました。
 雪深い地方では楽しむなんてとんでもない言葉ですが、ここ鎌倉は案外雪が少なく、山にはばまれて助かっているのだとおもいます。 箱根から向こうは大変だったみたいですから。

 うちも実家の弟が心配をして電話くれました。 こんな日に車を運転しないようにと。 朝一番にもう転びました…とは言えませんでした。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-01-24 01:13
★ sion さん、コメントありがとうございます。

  そうですよね、そちらでは滅多に降らないのでしょうね。 雪が降る日は必ずしも寒いとは限らないのですが、風が強くて底冷えがする一日でした。 お昼過ぎにはもう溶けだして、いまはすっかり消えています。

 マユミの花のあの独特の桜色は 時間がたつと 固い殻のようになってしまいます。 でも秋からずっと楽しませてもらいました。 大好きなマユミでリースが出来たらと思っています。
Commented by miki3998 at 2008-01-24 01:20
★ mai-obachan さん、 まゆみって言う名前なんですね。

  あの大きな瞳のチャーミングなあなたにぴったりの名前です。

 一枚目の写真のメッセージ、 スペインにいるあなたが感じ取ってくれるなんて、本当に嬉しいです。 月と星、どちらかと言うと 私は月に憧れ、その神秘的な姿をいつも追い求めているような気がします。
 
 田舎の雪の日は 風もなくしんしんと降り積もる情景がひろがりますが、 ここ鎌倉は風も強く降る雪もダラダラの牡丹雪に変わり、そして溶けて消えます。 あっという間の白昼夢でした。 

 リース、うまくできるかどうかわかりませんが、なんだかこの可愛さを残してみようと思います。 アップ?もちろん!
Commented by miki3998 at 2008-01-24 01:21
★ 鍵コメ  1-23  23:17 さんへ

    そちらのブログにお邪魔しました。 詳しいことはご相談いたしましょう。 ご連絡、お待ちしております。
Commented by miki3998 at 2008-01-24 01:22
★ 鍵コメ  1-24  00;30 さんへ

   ご丁寧にありがとうございました。 それではお待ち申し上げております。
Commented by chikomelody at 2008-01-24 01:32
ミキちゃんのご実家も全館暖房♪暖かいのですね♪
こちらもセントラルヒーティングなので外はマイナス20度だけど部屋の中では半袖です!年末に遊びに来た幼馴染も日本に帰国してからの方が
ずっと寒いよ~と言っております。。。
北鎌倉のベランダからの景色も凛とした感じで素敵ですね♪
冬景色眺めてコーヒーでも飲みながらミキちゃんとおしゃべりしたいなあ~♪
Commented at 2008-01-24 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2008-01-24 19:46
1枚目の月の写真すご~~くいいですね。神秘的です。
mikiさんを取り巻いている世界ってなんて素晴らしいのでしょう。
もしかしてユーホー?なんて思っちゃいました。

マユミという木も初めて知りました。可愛らしい実ですね。
素敵なリースが出来ることでしょうね。

鎌倉が雪とは、こちらは雨でした。
雪の鎌倉も素敵でしょうね。
Commented by gyuopera at 2008-01-24 21:05
mikiさん、お元気でいらっしゃいますか?
月光浴というのがありますね。心身の浄化作用があるとの事で、よく石の浄化にも使いますが、人間も何となく気分がスッキリしない時や落ち込んでいる時、この月光浴がいいそうです。
石のヒーリングなんてあまり信じなかったのですが、実際暖めて、痛いところに当てていると、いい気持ちなので、本格的に勉強しようと思っています。
マユミの実、とってもかわいいのですね!どんなリースになるか楽しみです。バルセロナはもうミモザやアーモンドの花が咲いています。
Commented at 2008-01-24 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 乙女 at 2008-01-24 22:05 x
ベランダからの冬の風景、最高ですね。早朝のお散歩。
ロマンチストな、みきちゃん。

まゆみ・という木の実、美しいですね。そっとポケットに、しのばせる・・・情景が浮かんできます。

リースが出来上がるのを、楽しみにお待ちしてます。私も、まゆみの実探してみます。
Commented at 2008-01-24 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-24 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyokorose at 2008-01-24 23:44
こんばんは♪

素敵な風の贈り物ですね。
たまに自然の美しさに心から感動する事があります。
そんな自然の美しさに出会えた時は本当にうれしいですよね。
ベランダからの景色、本当に素敵ですね!
毎日この景色が見れるだなんて本当にうらやましいです♪
Commented by amamori120 at 2008-01-24 23:47
miki先生 お晩です。
鎌倉はどんな季節でもステキですねぇ♪

宝くじを当てて鎌倉に引っ越そう!
Commented by bricolage at 2008-01-25 10:57
mikiさん、お早うございます。
冬の早朝っておっしゃるように、空気も澄んでぴーんと張りつめていて、良いですよね。
でも私、さすがにお散歩には出られません(サブっ)。
mikiさんストイックやわ。こりゃ見習わな。
でも痴漢、ナンパ等にはお気をつけてくださいね。
ちょっと心配してます。^^

つゆの

Commented by harunoyokihi06 at 2008-01-25 16:36
この同じ月を見つめていたのですね。
嬉しいですね。
私はソファに寝転んで天窓から見える月を見ていました。

いつかmikiさんちのベランダにたちたいです。
だってうらやましいほどさえぎるものがないもの。
TBありがとう。こちらもいただきますね。
Commented by miki3998 at 2008-01-25 20:38
★ chikomelody チコちゃん、こんばんは~。

  おいでおいで、我が家のベランダへ・・・今はちょっと寒いけどね。
 夏はここが日焼けサロンと勘違いしている息子が寝転んでいますが、冬はヒヨドリやシジュウカラが遊びに来ます。雪が降って真っ白になっても次の日はもう消えてしまうので、実家とは大違い。 

 父が寒がりなので、トイレも洗面所にも暖房を置いています。 電気代と石油代、聞くのも恐ろしい金額です。 北鎌倉の我が家のほうが さ・ぶ・い~~~。 ふところ具合と比例しているようですね。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-01-25 20:48
★ 1-24 17:43 の鍵コメさま・・・

  はい、そうです。 このベランダで夏、裸に近いかっこうで日光浴をしている不届き者です。(笑) 広いだけが取り柄のベランダ、ぜひご一緒にお茶しましょう! 新幹線の品川駅までお迎えにまいりますよ。 マジです。

 月に抱かれて話をする・・・素敵な表現ですね。 いい夢ですか?
はい! とぼけた夢ばかりです、私はいつも。 この夜は 空を飛んでいたかとおもうと、船をめがけて急降下していました・・・何を考えているのかわかりません。 (笑)

 ご遠慮なさらずにこちらでも あちらでも・・・私は一向にかまいませんので、 本当に伺いますから、わたくしも! 
Commented by miki3998 at 2008-01-25 20:52
★ yokowatt さん、こんばんは。

  月の写真は何度か撮ったことがありますが、こんな光が走ったのは初めてです。 とても明るい夜で、なかなか眠れず、しばらくじっと眺めていましたが、飽きないんですよ、私。 お月さまが大好きなんです。(笑)

 マユミちゃんは花も実も可愛いですね。 どうしていままで気がつかなかったんだろう・・・リースにするって、 と我ながら錆ついてた感性をなんとか取り戻したいです。

 雪の北鎌倉、 明月院の雪見障子から庭を眺めるのもいいですよ~。またいらしてくださいね。
Commented by miki3998 at 2008-01-25 20:56
★ gyuopera さん、 コメントありがとうございます。

  もうミモザですか・・・こちらはちょっとだけ色づき始めました。春はまだ遠い感じです。 

  月光浴ですね・・いい言葉です。 私はルーナティックという言葉が耳に残っています。 月夜にはあまり出歩かないほうがいい・・・ということらしく、気分や体調を崩すと言われているらしい・・・です。 でも誘われますね、こんな魅力的な月には。 一対一で話をしている感じ・・・妄想が入っています、しっかりね。(笑)
 石のヒーリング、興味あります。 分かったら教えてくださいね~。
Commented by miki3998 at 2008-01-25 21:01
★ 1-24  21:20 の鍵コメさま、

  ようこそいらっしゃいました。 コメントありがとうございます。

  え、ドキッ・・・すれ違っているかもしれませんね、本当に。
  私はいろんなところに出没していますから・・・(笑)

  私のブログをそんな風に感じていただけて、こちらこそお礼を申し上げます。 何よりも嬉しいお言葉をいただきました。 もしお見かけになりましたらお声をかけてくださいね。 たまごやさんによく行ってますから~。
 拙いブログですが、 また遊びにいらしてください。よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2008-01-25 21:05
★ 乙女さん、 コメントありがとうございます。

  ロマンチストな、みきちゃん>
   はい! どこまでも子供です、このおばはんは。 生活感の溢れるさもない暮らしをしているので、 こんな風に時々妄想モードにはいります。年甲斐もなく、と言われそうですが、いつまでもこんな気持ちをわすれないでいたいです。
 マユミの木、 見つかるといいですね! 
Commented by miki3998 at 2008-01-25 21:10
★ 1-24  22:38 の鍵コメさんへ、

  え~~~、そんな~。 でもちょっと嬉しいです。 フフフ、声だけは美人と言われます・・・なんちゃって! すみません、この声で騙されたとも言われてますから。(笑)

  お話の件、ご丁寧にありがとうございました。 またご連絡いたしますね。 
Commented by miki3998 at 2008-01-25 22:22
★ 1-24  23:27 の鍵コメさんへ、

   落ち込むこと、 自慢じゃないですが、毎日です! (笑)
  それも落ちる時は本格的に落ちます。 そのときはしかたない、なすがまま、ってかんじでしょうか・・・。
 遠い未来に思いを馳せるよりも、 今日一日を大事に過ごしたいと、最近は欲張らない生活を送っています。 毎朝丹沢を眺めることに始まり、夜月を見てその日一日のことを話しかける・・・かな。 

 あなたの細やかで優しい心遣い、私も知っています。 それが伝わらない時もあるのですね。 相手も悪かったのでしょう。  でも自分自身を全否定などしないでください。そんな時もあるということです。

 そうゆう私も偉そうなことは言えませんが・・・結構凹み易いタイプですから。 そんなときは音楽を聴きながら散歩に出たり、友達とおしゃべりしたり・・・聞いてもらえる人が欲しいものだから、その人にすっかり甘えています。 (笑)

 鍵コメさん、 またお会いする日がきっと来ますから、(もしかしたら近いうちにね) それまでお互い頑張りましょう。 いつでも私はここにいます。
 
Commented by miki3998 at 2008-01-25 22:27
★ miyokorose さん、コメントありがとうございます。

  風って強くて冷たいと嫌われてしまいますが、 風のお蔭でいろいろなものが運ばれてくることってありますね。 そしてそれが優しいものと感じる自分の気持ちの状態・・・。自然が一番ドラマチックだったり、穏やかだったり・・・その大きさを感じながらこの山の上で暮らせること、幸せだと思います。 あとは飛ばされないように気をつけるだけです。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-01-25 22:36
★ 雨漏り先生、こんばんは。

   そうですよ~、ぜひ鎌倉住民になってくださいませ。
  なんでしたら、「 宝くじ、みんなで買えばあたるかも 」 というのはいかがでしょう? 雨漏りファミリー総出でのご購入をおすすめめいたします。 
Commented by miki3998 at 2008-01-25 22:45
★ bricolage つゆのさん、 コメントありがとうございます。

   私がストイックですか? ・・・(^^;)
   ストイックな方からクレームが来そうです。(笑)  あまり考えていないんです、私。 気の向くままに行動し、失敗し、堕ち込み、また這い上がる・・・最近は這いあがれないことも度々・・・でも翌朝、丹沢を見てまた元気になったり・・・。 自分でもこんな私、疲れます。 アハハ、でもやめられませんものね、自分を。

 痴漢にナンパ? ありがとう、心配してくれて。ちょっと 嬉しい! 
 
Commented by miki3998 at 2008-01-25 22:48
★ harunoyokihi06 さん、 トラックバック、ありがとうございます。

  もうどれくらいになるのでしょうね、harunoyokihiさんとお近づきになってから・・・。 トラックバックは初めてだけれど、何かシンクロする部分がありますよね、私たち。

 同じ月を見て、それぞれ思うところは違うかもしれないけれど、月に魅力を感じていることは確かですね。 

 きっといつかうちのこのベランダで、ご一緒に丹沢やお月さまを眺める日が来ますように。 
Commented by chikomelody at 2008-01-26 00:43
ミキちゃん冬はベランダではなくて、中に入れてくださいね♪(笑)
あくまでも冬景色眺めるのはリビングからですよ。。。クククッ
コーヒーもサービスでよろしくです~♪
Commented by miki3998 at 2008-01-26 01:05
★ chikomelody チコちゃん、 こんばんは。

  もちろん! リビングの特等席に!!  そのボジションからの夕陽が沈む眺め、最高ですよ。  丹沢に沈んでいく太陽の姿、見ているだけで泣けてきます・・・って、 何なんだろう、こんな私? (笑)

 コーヒーはゴ〇ィバのフレーバーコーヒーをご用意いたします! 
 ちなみに私の笑顔はタダです! (って、お代をいただくってこと? 笑) 
Commented by chikomelody at 2008-01-26 01:48
キャン♪Go..iva~♪
ではショコラでもお持ちいたしまする~~(^^*)@
太陽見て感涙いたしましょう・・・って違いますよ~~爆
いつも笑ってばかりじゃないですかあ~♪
Commented by miki3998 at 2008-01-26 01:55
★ chikomelody チコちゃん、今夜食用のクリームシチューを作っています!  味見をちょっと・・・エへ。 

  ショコラ・・・よろしくね!

  笑う門には福来たるですもの、 一年中笑っていたいなあ~~~。
  って、どうなんだろう?  こればっかりです。 トホホ
Commented by chikomelody at 2008-01-26 02:53
wa~ii♪クリームシチュウ美味しそう~~♪
うちも今日はシチュウに決まりです~♪
これからジャガイモ買いにいってきまあ~す^^*@
ところで、お夜食って今何時ですかっ?
お~い!ミキチャンどちら様のお夜食ですかあ~爆
Commented by miki3998 at 2008-01-26 06:07
★ チコちゃん、 おはようさんです。

  鋭い突っ込みです!
  Kが試験勉強で徹夜をしているので、そのためのシチューです!
 でも味見のつもりが 私も一緒にマグカップでいただいちゃいました。  エへ ちょっと多すぎですよね。 

  冬の寒い夜は暖まるようなお夜食がいいですよね~、 私はすぐ寝ました。牛になりそうです!(笑)
Commented by chikomelody at 2008-01-26 06:48
麗しのミキちゃん♪
Kちゃんのためにですかあ~感涙
愛情たっぷりのお夜食だったのですね。。。
ファンクラブ会長としてお礼申し上げねば。。。笑
徹夜だなんて、Kちゃんも本当に頑張り屋さんですね♪
Good luck!!!
Commented by miki3998 at 2008-01-26 14:35
★ chikomelody チコちゃん、 麗しのみ~きでっす!

   はい、愛息子ですもの~(笑)  ジャガイモ大好きのうちのポテトボーイに たっぷりほくほくのお芋を入れたシチューを作りました。 いま試験中なので 私が出来ることはこれくらいです。 試験が終われば春休み、友達と青森へのグルメツアーに出かけるようです。 まるでおばさんみたいな旅行で 地味~なコースなんですよ。 青春真っ只中ですね。
Commented by antsuan at 2008-01-26 19:05
えーっ!? 葉山は雨でしたよ。
しかし、雪の古都鎌倉もいいですね。
Commented by miki3998 at 2008-01-26 19:55
★ antsuan さん、こんばんは。

  はい、この日は夜中からしんしんと降り、午前中は牡丹雪に変わり、午後には溶け始めたのでした。 

 実家の雪の日が恋しいです!
by miki3998 | 2008-01-23 07:27 | | Trackback(1) | Comments(62)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧