えっ、マイル失効・・・!?

えっ、マイル失効・・・!?_b0083902_2101189.jpg


  今日は1月25日、いつものように朝起きてメールのチェック・・・・いろいろ入ってます。迷惑メールもごっそり、メールマガジンも各社からぎっしり。 何なに、フンフン、あれこれ、いろいろ・・・〇×◆,☆・・・。 航空会社からのメールマガジンも来ています。 そうだ、マイルはどうなっているの?けっこう貯まっているはずだけれど・・・。

 ガビーン! そ、そんな・・・マイレージがゼロになっています。え、何かの間違いじゃないの?たしか50000マイル、5000じゃないですよ。五万マイルはあったはずです。どれどれ詳しく読まなくちゃ。 

 えっ、ええ~~~~。規約が改正になっていました。 去年2007年12月31日までに何らかのフライトや系列会社での利用がない場合は それまでのマイルが失効します、ですって!
 キャー、おそかリシ由良の助です!(古っ) 規約改正により、最後のフライトから13カ月以内の利用が必要とのこと。 してません、旅行もこのメール自体のチェックも。まして更新なんて。この3月の春休みに旅行をするつもりだったのに・・・。ガッカリです。そんなお知らせいつ来たの?って感じです。 もちろん文書も届いていません。 日本の会社ではありえないこと、だと思うのですが、いかがなものでしょう。 特に銀行や証券会社など、金融関係は規約改正に関して、必ず文書で送ってきますよね。 さすがアメリカです。メールで終わり。 それもメールのはじっこにちょこっと書いてあるだけ・・・トホホ。みんな自己責任です。チェック漏れの私が悪い。 せめてカードでの買い物をまめにしてマイルを貯めることにもっと真剣にならなければいけませんでしたね。 ま、いっかで済ませるガサツな私のすることですから、こんなことも出てくるわけですね。反省! 気を取り直して これからはマイルなしでの旅行計画をし直します。諦めも早い私ですから。(笑) ハワイ行きが 常磐ハワイアンセンターに変わるだけの話・・・だったりして。 お粗末!!!
 
 カード社会になっても 持っている会社の特典やシステム、利用規約に関してほとんど無頓着だった私。使わないカードもそのまま5.6枚は持っていて、年会費はしっかり引き落としになっています。年会費2万円のこのカード、こんなドジをしているようでは 持っている意味がないですね。我がことながら本当に情けない。 家族には黙っていようっと!!!(笑)



    一月の花  『 苔松と蘭 』


   
えっ、マイル失効・・・!?_b0083902_1331882.jpg

   
えっ、マイル失効・・・!?_b0083902_134695.jpg

   
えっ、マイル失効・・・!?_b0083902_134481.jpg


  三人三様ですね。 それぞれ好きな色の蘭を選んでいただきます。 苔松は松葉が小ぶりなので、違和感がないですね。クッカバラの葉がアクセントの一枚目。二枚目は黄色い蘭と対照的な濃紺の花器 、コンランショップのものです。アオモジの黄緑色が鮮やか。 三枚目は雪の日にぴったりの清々しい印象の白い蘭と水仙、そして千両の葉や鉄線の細いラインの蔓を組み合わせています。 鉢に生けるって、ちょっと難しいけれど、テーブルの上で草花が活き活きと呼吸をしているような、それを眺めているだけでも楽しい。 大好きな生け方です。寝かせるのではなく、立ててこんもりと盛る感じがいいなあ。

  お正月気分もすっかり消えて、普段通りの生活に戻りましたが、今月はもう少し長く晴れやかな気持ちを持ち続けていたいものです。 レッスンの後はあのくるみ餅のお汁粉や豚汁などをいただきながらゆったりおしゃべり。心も体もほっこり温まるお稽古をさせていただきました。 生徒さんよりも私が一番元気をいただいておりますよ。 ありがとう、みなさん。ことしもどうぞよろしくね。

     
Commented by childrenmammy at 2008-01-25 14:59
mikiさん こんにちは。 ^^
とっても素敵なカレンダーですね。
曜日や日にちの文字の雰囲気・・・白い部分とのバランス・・・
それから写真も。 すてきだなぁ
さてさて、マイル失効・・・ものすごくショックですね。
私だったらしばらく立ち直れないかも。です。

1月のお花のアレンジ。
どれも素晴らしくて うっとりです。
それぞれのアレンジされた方の雰囲気、お人柄と似ていらっしゃるのでしょうか。^^
Commented by nakanokeiichi at 2008-01-25 15:12
あれま~ですね。 私はギリギリの昨年末にANAの46000マイルをEdyに交換しました。 コンビにで買い物するくらいですが
それでも’’いとしの エディー♪・・♪’’です。
Ah you should going back~

ま その分 何処かで返ってきますよ。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-01-25 16:33
華やかなアレンジ素敵ですね。
蘭はやっぱり豪華ですね~。
2枚目の緑の粒粒はなんですか?
あおもじのようでもありますが?

マイレージもったいないことで(悲)
もう少し何とかならないのでしょうか?

楽しそうなレッスンの様子が伝わってきます。
生徒さんたちお母様のくるみもちおいしかったことでしょう!
今休んでいる私の花のお稽古もそのあとのお茶が楽しくて楽しくて。
たまにふらりとお茶だけにおいで!といってくださる先生です。(謝)

Commented by matc_tomo at 2008-01-25 16:53
わたしもUAの会員ですけど、マイル条件が厳しくなってきましたよね。
維持期間が永久だったのが、3年になり、つい最近18か月と短くなってきました(その間に変動があれば、無期限に近い)。
光熱費など毎月払うモノはもちろん、なるべくマイルがつくカードで払って、口座維持をしています。
最近、海外にも以前より行かなくて、この間札幌旅行に使ってしまったので、
ジミ〜なマイル残高になってしまいましたけどね(笑)
Commented at 2008-01-25 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnyfields at 2008-01-25 18:09
わぉ~~><
でも、諦めて方向転換はさすがです!
昨日は楽しい時間をありがとうございました。美味しかった♪です。
家に帰って探しても青い器はなく。。(笑)粉引きの白で。
不思議と蘭がチューリップのように可愛く見えるんです。
私も近々upしますね~
(今日は息子のスイミングだったのです。今、後ろでルパンのカリオストロの城を見ています!)
Commented by sion at 2008-01-25 21:14 x
50,000マイルが消えちゃったんですか!?
それは・・残念です。郵便は来ないんですね・・
うちの父上は去年末(31日)にマイル交換しましたよ。
A●Aでしたのでeメールも郵便も来てました。航空券に換えていたようです。

二枚目の蘭が上コメの方と一緒でチューリップに見えました。
「変わったチューリップや・・」と思ってたら蘭だったとは^^;
Commented by miki3998 at 2008-01-25 23:02
★ childrenmammy さん、 コメントありがとうございます。

  このカレンダーはまだお会いしことはありませんが、リースをお届けした阿多からのプレゼントです。 私好みではないかしら・・・と選んで送ってくださいました。 もちろん、とても気に入っています。

 マイルね・・・ほんと、マイっています!(洒落、トホホ) でも自己責任でしょう、これってね。 ボーっとしていた私が悪いのです。 反省して今後気をつけます。

 お花ね、おっしゃる通り、その方の性格が出ると思います。 艶やかだったり、可愛かったり、まじめだったり・・・こうでなければならないことってないような気がするので、できるだけ生ける人の今の思いが伝わればいいなあって・・・でも主役はあくまで草花です。 それを生ける人がどう活かすか、ですよね。 
Commented by miki3998 at 2008-01-25 23:15
★ nakanokeiichi さん、 こんばんは。

   ドジな私は先月のメールマガジンを気を付けて読んでいませんでした。 もっと前からきっとお知らせが入っていたと思いますが、まさかこんなシステムに変更になっていたとは・・・スターアライアンスでANAにしておけばよかったなあ。  
 
 いとしのエディー、ウケました。( 笑)
   ・・・何かで返ってくればいいのですが・・・
Commented by miki3998 at 2008-01-25 23:19
★ harunoyokihi06 さん、 はい、黄緑色の丸いポツポツはアオモジです。

  この蘭は花巻から送ってもらいました。 雪の中、母が用意したのです。 昨年もこの時期に送ってもらいました。
  くるみ餅 完食でっす! お稽古よりも 食べておしゃべりしている時間のほうが長いんです。(笑)  
Commented by miki3998 at 2008-01-25 23:41
★ matc_tomo さん、コメントありがとうございます。

  トホホな私、本当に嫌になりますね。 最近特にイケません。
  ボーっとしていて、考えこむと注意力が散漫になりますね。 メールのチェック、していたつもりでしたが、 まさかこんなことになるとは・・・
 
 気を取り直して 自分のお金で行きまっす! それに〇〇ナースカードの二万円という会費も ちょっと考えものです。 〇ISAでいいかなあ・・・(笑)
 フランスに行きたい、その時はご伝授、よろしくです!
Commented by miki3998 at 2008-01-25 23:46
★ 1-25  17:27 さん、  すみません・・・謝ってばかりですよね。

   この元気が空にならないように・・・気をつけます。
  元気をもらいたい人、元気になって欲しい人、・・・両方あるんです、 私には。 そしてそのバランスがうまくいかなくて苦しことも・・・。

 丹沢と月が味方になってますから、 もう少しです、きっと。

   
Commented by miki3998 at 2008-01-25 23:54
★ sunnyfeilds さん、 トラックバックいただいちゃいました。

   いつもながら よくお話を聞いてくれて、お花に向かう姿勢も謙虚で・・・。 あなたの性格がそのまま素直な生け方に表れていますよね。

  マイルね、 本当にまいる・・・(笑)。 どうしようもないので 諦めました。 カード社会に生きていると言えないタイプです。 最近は携帯の説明書も読んでいませんから・・・ こんな私、  どうなんだろう? (^^;)

Commented by miki3998 at 2008-01-25 23:58
★  sion さん、 コメントありがとうございます。

   はい、50000マイルです! あまりくよくよ考えると 悔しさが募ると思いますので、 この辺にしておきます。 もう行ってきたと考えて忘れることにします・・・笑。

  春の始まりは黄色い花だと思っています。 レンギョウやミツマタ、ロウバイもそうですね。 この蘭は まさに蠟細工みたいな透明感のあるひよこ色でした。 
 
Commented by 乙女 at 2008-01-25 23:58 x
うあー・・・もったいない。私も、こうゆう失敗は、よくします。
額は、ほんの少しですけれど・・・わたしも、家人には内緒。
うふふ・みきちゃんと、いっしょ。。 

生け花。美しくて豪華ですね。深い青色の花器にも、惹かれます。
お花に、囲まれての毎日の暮らし、優雅でますます心豊かになれますよね。わたしも真似て活けてみようかな。
みきちゃんのアドバイスを参考にして。
Commented by miki3998 at 2008-01-26 00:06
★ 乙女さん、 こんばんは。

  ギャア~~~、って感じでしょうか? でも 実は案外さらっと諦めました。 ま、いっか! です。 このマイルは純粋に私だけの利用分なので、誰にも文句は言わせません・・・って、 言うといわれそうだから 言いません! (笑)

 深い青色のこれは  新宿のコンランショップで 確か14~15年前に買ったものです。 大好きな茄子紺 という色ですね。 モダンで落ち着いた雰囲気になりますね、 黄色い花との相性、一番です!
Commented by chikomelody at 2008-01-26 01:01
↑のミキチャンのコメント・・・マイルね、本当にまいる。。。ウケちゃた~
しゅみましぇん~こんな時に(反省)。。。よくやります同じようなこと。。。
その分何かで良いこと戻ってきますよ!
レッスンのお花!年の始まりって感じで素敵です!!
Commented by miki3998 at 2008-01-26 01:20
★ chikomelody チコちゃん、 連続のご登場、ありがとうさんです!

  夜中にふたりだけでおしゃべりしている感じですね。 ふふふ、 ここだけのはなしです。 この五万マイル、 ほんとうはKがこれでニューヨークに行く足しにするんだったの・・・なんて説明をするか思案中です。トホホなママと呆れられますって。 ごもっとも!

 年の始まりを意識し、おごそかな雰囲気にも合いそうな 蘭と松の組み合わせです。 蘭の色でまたそれぞれ個性が出ますね。 空間とそれぞれの素材のバランスが難しいかな~。 こんもり 高さとリズム感を大事にしたいのがテーマのひとつでした。 鉢に生けるって楽しいです!
Commented by chikomelody at 2008-01-26 01:55
えっ~え~(久々のマスオさん)
そ・そんな~*マイルにまいる*なんて言っている場合じゃないですよ!
kちゃんファンとしてクレームですう~~~涙
トホホ・・・・・・・
Commented by miki3998 at 2008-01-26 02:02
★ チコちゃん (フルネームはこの際、省略!) 内緒です!(笑)

  彼は来年 ホノルルマラソンに出るためにアルバイト中です。 なので、私が下見に一足お先にハワイに行ってこようかなあ・・・なんて言う魂胆もありましたが、 それが悪かったのかなあ~~~? 罰が当たりました!  どうやら私には常磐ハワイアンセンターが似合っていそうです。 アハ!  もう、こんなだもの いろんな人に呆れられているんだろうなあ。 トホホのホ~。  もう眠れなくなりました。 お風呂にしまっす!!
Commented by ハツボン at 2008-01-26 02:56 x
マイル失効は残念・・・。
私は今月マイルのタダ券で田舎に法事に行ってきました。

金融機関じゃないけど、「ご利用は計画的に」ねっ。mikiさん!
Commented by miki3998 at 2008-01-26 06:11
★ ハツボンさん、おひさしぶりですね。

  丸井、じゃやくて マイル・・・ はい、消えちゃいました。 トホホ~。

 今貯まっているポイントを移行しておけばよかったのです。そしたら7万マイルになっていました。 ちょっと悔しいです。 根がまめじゃないので、 こんな時にポカをしちゃいますね。 おっしゃる通り、ご利用は計画的に! でした。 もうマイルに換算しないで、別のため方を考えます。

 コメントありがとうございました。 今年こそ、シラスにリベンジです!
Commented by nageire-fushe at 2008-01-26 11:54
こんにちは~~
一月の花・・本当にその方らしさが出ていますね。
花って心が出るといいますよね。
口の大きい器にいれると、色々と絡んだり組み合わさることで
ひとつの世界ができて楽しいですよね。
Commented by emi at 2008-01-26 12:37 x
こんにちは。
鉢に生けて低めの位置に飾るのも素敵ですね。
難しそうだけど今度やってみます。
華やか、豪華、可憐、いろいろと個性が出るのですね。お母様の蘭が活きてよかったですね。
確か「哲学の道」にミツマタが咲きます。
お花屋さんに行く度、色が華やいできましたね。つい、黄色に目が行きます。
Commented by yuricoz at 2008-01-26 14:37
ぎゃーーーーーもったいない!!
京都に行くときに、大阪使って行けば良かったんですよーーー
実は、私も先日の大阪は、昨年の12月で失効するマイルをギリギリセーフで使って無料で往復しました!!ANAは、いつも使っているので、チェックをしているのですが、たまにしか乗らないJALが、消えようとしてました。海外の航空会社は、たいてい永久に残るのに、日本だけではないでしょうか?マイレージが消えるのは!!まったくーーー
mikiさんも、次回からは、ANAだったらUAとか、系列の外国の会社のマイレージをつけることをおすすめします。失効しませんから!!もちろん、それで国内線も制約がありますが乗れますよ♪
Commented by miki3998 at 2008-01-26 14:39
★ nageire-fushe さん、 こんんちは。

  いつもコメントありがとうございます。 nageireさんがおっしゃる通りですね。 鉢のなかにも一つお世界ができるようです。 見本も手本もありませんから ちょっと苦労しますが、 重なったり 立ちあがったり、絡んだり・・・草花同士の関係も大切だと思います。 そこにその人の思いが表れて ひとつの個性的な世界になるのだと思います。
Commented by miki3998 at 2008-01-26 14:43
★ emi さん、こんんちは。

 ぜひなさってみてください。 テーブルでなくても、お玄関の迎え花としても、 低い位置にこんな風に鉢花を飾ると、ちょっとモダンになったり、華やかさが出たり・・・器もいろいろ楽しめたりします。 京都に行くと、器の店をのぞくのが好きなんです。 箸のお店もね。 

 哲学の道ですね。銀閣寺のあとはこの道をとおってユキパリスさんのちいさな美術館にまいります。 今度ご一緒しましょうか?
Commented by yuricoz at 2008-01-26 14:44
追記。。。
書いてから皆さんのコメントを読み、matc_tomoさんのを読んで、、、
UAも消えるーーーー!!使わんとあかんですばいっ
どこ行こう!?笑
Commented by miki3998 at 2008-01-26 14:46
★ yuricoz ゆりこちゃん、 トホホ~です。

  まだ家族には言ってません。 言えないなあ~。 マイル数よりも
そうやってほっておいたことを叱られます。 まったく、もう~~~です。(笑)

 いろいろなルートで行けるんですものね。 京都行の際、使えばよかったなあ。  おばはんはどんどん情報の渦や新しいシステムの複雑さに着いて行けなくなっています。 たまには頭もつかわないとね。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-01-26 14:48
★ yuricoz ゆりこちゃん、そのとおりなの。

  ユナイテッドはスターアライアンスにしておけば ANAも使えます。それは知っていたんだけど・・・私の更新時期はいつも3月だったので、すっかり油断をしていました。 おまけにあの会社はチケットの手配もネット、情報もネット・・・ちゃんと自分で気を付けてチェックすべきでしたね。

 もしかしたら年金もこんな感じでもらいっぱぐれるタイプかも・・・!?
Commented at 2008-01-26 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クカバラ at 2008-01-26 20:01 x
はじめまして、クカバラといいます。
友人に「クッカバラの葉があるんだってよ~」と教えてもらい、私と同じ名前の植物がある!?と、こちらにお邪魔しました。
ちなみに私はシドニーでガーデナーをやっています。

クッカバラの葉って、写真中央にある「フィローデンドロン」のことでしょうか・・・?

よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね。
ではまたお邪魔するかもしれません。今後ともよろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2008-01-26 20:04
★ 1-26  15:22 の鍵コメ様、 お久しぶりですね。

  1月14日? ブロマイド??? おかしいなあ・・・写真は12月31日だけのはずなのに・・・・? あれあれ、 あのエントリー、ご覧になったの? うまく文章にできず、アップするのを断念したのに、 どうして見れたのでしょう? 女優?、それ皮肉ですかあ(笑) 
 長男は主人に似ています。 次男は私ですが (かわいそう)

 ブログをお作りになったら ぜひ知らせてくださいね! お待ちしていますよ~。
Commented by miki3998 at 2008-01-26 20:23
★ クカバラ 様、ようこそいらっしゃいました。

   そちら様のブログ、拝見させていただきました。 オーストラリアの植物、私も興味がありますのでぜひお邪魔させてくださいね。 お気に入りに登録させていただきました。

  クッかバラは サトイモ科フィロデンドロン属の植物で、日本ではこの名前で呼ばれています。 お友達が私のブログを教えて下さったおかげで、こうして海の向こうのガーデナーの方にいらしていただけるなんて、その方にも感謝ですね。 

 あ、私のブログも地味~にやっていますから(笑)、 どうぞよろしくお願いします。 
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-27 01:44
こんばんは(^-^)
カード・・・思わず点検しました・・・
そうですよね、使わないカードはさっさと処分するべきやと思いますわ。
ウチも何年か前にお付き合いで作ってしまったカードとかありましたよ。
ほっとくと、更新されているものですよね・・・
もう一度、見直さなくっちゃ!
お花、いいですね(^-^)
ウチも近くだったら毎日でも通えますのに・・・
ん?何かいいましたか?(笑)
Commented by mimijean at 2008-01-27 05:36
*mikiお母さん、ご無沙汰です。
マイル失効残念!でも、さらっと諦めるところが、さすがお母さん!
わたしなら、一年位、ブツブツいってるかも。
 お母さんにメール書き始めたものの、長くなりそうで、まだ途中です
~。気長に待ってくださいね。でも、最悪な事態になりそうで、しんどいです。
Commented by miki3998 at 2008-01-27 08:37
★ akkochan-sukisuki さん、おはようさんです。

  見たで~、大阪食い倒れ編! よう食べて飲んではったね。こっちに来た時も期待してまっせ~。その前にそっちに行こかな~。 

 カードね、財布の中見てびっくりやわ。 使ってないカードで更新料払ってたんが3社もあったんよ。 経済観念ゼロの私のすることです。つくづく反省。 マイルどころやないね。 

 毎日来てくれるん? よっしゃー、 腕によりかけてご飯作りまっせ~、って そっちかい???(^^;)
Commented by miki3998 at 2008-01-27 10:16
★ mimijean ミミちゃん、 今書き直しています。(笑)

  今朝の丹沢は白く雪をかぶった山頂まで くっきりきれいに見えます。 わたしにとって大きい存在、変らないなあ。 風が強いから いろんなものを吹き飛ばしてくれる。 ちょっとしんどいけど きっと風は止むわ。 いつでもメール待ってますよ、長いの頂戴ね。 
Commented by ozwattle at 2008-01-27 10:39
mikiさま、初めまして。ozwattleと申します。
クカバラさんがコメントされたので、そろそろカミングアウトします!
いつごろ、どうやってmikiさんのブログにたどりつ着いたのか記憶がありませんが、結構前からファンでした。日々の事やお考えになっていることに共感することが多かったからです。いつも楽しみにしています。

よろしかったらお暇な時に遊びにいらしていただけると嬉しいです。
あっ、mikiさんのブログに比べると、それこそ地味ぃ~なブログですけどね(笑)
Commented by noodle at 2008-01-27 14:46 x
mikiさん、お久しぶりです。マイレッジですが、クレイムすれば結構使わせてくれるみたいですよ。香港でお友達が何人か普通に期限が切れてしまったマイレッジを使わせてもらったケースを知っています。わたしたちはすぐにあきらめてしまうのですが、それを聞いて、言ってみるものなんだなぁと思いました。日本はなにかと固いのでどうかわかりませんが。。。
Commented by Hard Rockな男 at 2008-01-27 18:48 x
質問ー  「おそかリシ由良の助」何ですか?(笑)

関西にも羽合温泉(ハワイ温泉)ってのがありまっせ!
Commented by miki3998 at 2008-01-27 20:42
★ ozwattle さん、ようこそいらっしゃいました。

  クカバラさんに私のことを教えて下さったのですね。 ありがとうございます。 これでまたブログの可能性に感謝です。 そしてozwattleさんにもいらしていただき、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 先ほど拝見いたしましたが、地味だなんてとんでもない、素敵なブログです。 もうリンク頂いちゃいましたが、また遊びに参りますのでよろしくお願いします。 もちろんこちらにもお出かけください。 拙いブログですが、コメント大歓迎です。どんどん入れちゃってくださいね。 
Commented by miki3998 at 2008-01-27 20:47
★ noodle さん、 お久しぶりです。 そしてコメント、感謝いたします。

  そうなんですか・・・クレームですね。 一番苦手とするところです。(笑) こちらが悪いと言われれば はいそれまでよ~、という感じでしょうか でもやる人はやるんでしょうね。 参考になりました。 ここは面の皮、じゃなくて顔の皮(笑) を厚くして、駄目もとで交渉してみましょうか、ね! ちなみに5万マイルあれば 香港も行けそうですものね。 なんて、とらぬ狸の皮算用しちゃってます。 情けないです! (笑)
Commented by miki3998 at 2008-01-27 20:53
★ Hard Rock な男 さん、コメントありがとうございます。

  遅かりし由良の助 ですかあ~? 主の切腹に間に合わなかった大石内蔵助のことをいった諺です。 お若いからご存知ないですよね。(笑)もう手遅れという意味ですね。 トホホな私です。

 関西のハワイ温泉ですか? よっしゃー、通天閣の帰りによりまっす!(爆) ありがとうございます、教えてくださって。 今度釣りに連れて行ってくださいね~。もちろん、釣りの名人、お父様もご一緒にね。
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-27 21:33
mikiさん~ちゃいまっせぇ(-_-;)
よう食べて飲んで踊りはったのは別の方々やで。。。
ウチはお二人が出来上がってから仕事帰りに駆けつけ・・・
あ~~
でも面白かったわ~!
「いきなりびっくり企画」今度はそちらかもよ(笑)
Commented by miki3998 at 2008-01-27 22:07
★ akkochan-sukisukiさん、 ごめんごめん。そやったの~、失礼しました。

  ほな 私が行った時は無礼講でどうぞ~。 (笑)
 
  ホンマは更新したいことがあったのだけれど、今夜はもう寝ます。
  一日が長い日ってあるよね。   では、明日のために、おやすみなさい。
Commented at 2008-01-27 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-01-28 01:20
★ 1-27  23:04 の鍵コメさま、

  怖い夢を見てしまって、 今起きました。 どうやら大きな声をあげて苦しんでいたようで、息子が心配して揺り起してくれたようです。 

 そうだったのですか・・・びっくりしました。その日は私ガ母親になって5年目の頃、髪を短く切って次男と一緒に写した写真をアップした日だったものですから・・・。すぐに消しましたから 誰にも見られていないと思っていたのです。 出したり引っ込めたり・・・どうも最近の私は自分自身に自信をなくしていて、不安定な部分を認めざる負えない状況にいます。間違ってもいい、嫌われてもいい、自分の気持ちに素直になろうと思ってはいるのですが・・・。
 航空会社に勤務されていたお友達、もしかしたら私かも・・・フフフ、実は私も学生時代に受験したことがあります。当時とても人気のお仕事でしたからね。  でもあの写真、28歳の頃のもので、とっくに諦めて普通の仕事についた時のものです。 結婚2か月目ぐらいだったでしょうか・・・。
 お作りになったブログ、楽しみに伺いますね。コメント、ありがとうございました。
Commented at 2008-01-28 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-28 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-01-29 23:38
★ 1-28  20:34 の鍵コメさんへ

  ご心配には及びませんよ。 そんなことで体調を崩したのではありませんから、安心してください。 怠け者の私が不規則な生活をしたものだから 具合が悪くなったのは 自己責任です。 

 気にしておりませんから どうぞ気軽にまた遊びにいらしてください。
Commented by miki3998 at 2008-01-29 23:42
★ つづきです。

    とても素敵なイメージを持っていただき、嬉しいのですが、大きくかけ離れています。 かっこよくもないし、素敵な生活でもないのです。

 最後だけあってます。 ひょうきんでドジ、ガサツなオフクロです! きっぱり!!  隣のおばはんだとおもって コメントも遠慮なくどうぞ。お待ちしていますよ。
by miki3998 | 2008-01-25 14:07 | 今日のつぶやき | Comments(52)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998