ボケ? ツッコミ!

 
b0083902_15284552.jpg

          昨日はこんなだったのに・・・
  
b0083902_15261627.jpg

             雪を見られない南国のあなたに・・・
 
b0083902_15174769.jpg

                 夜はこんな感じです。 ロマンティックでしょ?  寒っ!!!


 
****最近の私と息子の会話から・・・****

  私 「 ねえ、ねえ、Kちゃん、 おいしいもの買ってきたの、食べてみて~。新製品らしい!
      モスの黒豚チキンだって~~。 」
 
  K 「  えっ? 黒豚チキンて・・・豚なの、チキンなの?・・(^^;)

私 「  あれ???ああ、黒胡椒チキンやった~~。すんまへん。」

夕飯の後・・・テレビを見ながら、

   私 「 あ、この映画見た見た、 いい映画だったわあ。 『 死ぬまでにしたい100のこと 』
       この女優さん、可愛かったなあ~。」

   K  「 え、100もあるの? なかなか死ねないジャン。」

   私  「 あ、ごめん、 10やった。 笑 」

   K  「 だよね~、ママ大丈夫?   汗 」
 

*****義母も「ああ、勘違い!」の会話をする人でした。 例えば朝の食卓で・・・*****

   義母  「 Kちゃん、なあに 朝から シリカゲル なんか食べて~~。」  

   K  「 えっ?  シリアル って言うんだよ、バーバ。 笑 」

とか、
   義母  「 ねえ、 mikiちゃん 、 冷蔵庫から八甲田山のおいしい水とって~。」

   私  「 えっ?  バーバ  それって六甲のおいしい水のことですか・・・(^^;) 」

 
とまるでボケ・ツッコミの世界です。 私もバーバ(義母)に似てきたってこと???いえ、この年齢特有のおばはんの特技、人の話を聞いていません! だから完璧に覚えられない。中途半端に合っている部分もあって、変に自信ありげ。でも実は大きく間違っている。(笑)  
 最近足腰だけではなく脳みそまで老化現象に拍車がかかっている感じがします。物忘れが激しい、激しすぎます。   先日もやってしまいました。 同じところに同じものを二度も送ってしまって、いただいた方は「 えっ?、もう届いていますが・・?」と冷静なお応え。 こちらはびっくりしてオロオロするばかり。 マスオさんじゃないけれど、「え、えぇえ~~!?」 笑えません。 どうしちゃったんだろう、私。 正直かなり凹みました。   大丈夫だろうか、私の脳は。(--;) 余計なことばかり考えているから、こんなドジをしでかすのかもしれません。  もう一度 「 TAKASE MIKI の作り方」 始めようかなあ。(笑) (ちなみにMRI検査、異常なし!でした)


 
b0083902_15295799.jpg

   明けて今朝です。 朝日を浴びた雪だるま。 行ってらっしゃ~い!  おむかえの幼稚園児(女の子)の作品 子供にしか作れない表情ですね。
 
b0083902_1530267.jpg

   雪の日の写真だけで ここまで引っ張ってきました。(笑)  今日午後3時のベランダです。 とけ始めました・・・  ちょっと寂しい! 
                                     
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/7984468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from O, Sancta si.. at 2008-02-05 16:52
タイトル : [お願い] 子猫を探しています。
おことわり この記事は広く情報を集めたいため、鎌倉近辺に在住なさっていると思われる方に勝手ながらトラックバックをさせていただいております。もし不快に思われたり、ご自分のブログにふさわしくないと思われたりなさった場合はご容赦願います。お手数ですがご削除ください。ご協力していただいた方には感謝を申し上げます。                               stclより 詳細は下記を御覧下さい。飼い主のおばあさんは子猫の失踪でだいぶ意気消沈なさっているとのこと。何卒ご協力お願いいた...... more
Tracked from Hinata de Hi.. at 2008-02-06 18:18
タイトル : 雪の節分。
2/3、大雪。 庭の花も雪に埋もれてしまいました。 息子は大喜び。 近所の子供たちも、大人も、犬も、外に出て遊ぶ。 なかなかの景色。久しぶりの感じ。 帰ってきたら足湯(笑) この後はバケツに替えて、アロマオイルをたらしてあげましたよ。 『あ~~~温泉に入りたいきぶん~~』と夢見心地の息子。 夕方は豆まき。 へたれの我が家は毎年小袋入りを、小袋ごと投げる。回収。 歳の数だけ食べるのはなかなか大変(のどに詰まる)。 歴代の鬼たち。 ↓...... more
Commented by geko at 2008-02-04 19:40 x
あるある!
思わずPCの前で大笑い。
私も最近自分が怖いんです、だんだん壊れていくようで。。。
友人が、本気で心配するんですよ。脳の検査をしたらって!
あんまり言うので検査をしたら、異常なし!
脳以外が悪いのかな?(脳以外ってどこ?)
とにかく今日も、やらかしました。
昨日買った卵をまた買ってしまいました~。
あ~、先が思いやられるわぁ。。。
それにしても、昨日の雪は久しぶりに凄かったですね!
Commented by miffy-t_spring at 2008-02-04 21:01
うわ~、雪けっこう積もったんですね。
デッキの写真、すっごく素敵です☆*

「八甲田山のおいしい水」ウケました(^^;
六甲よりおいしいかも~!なんちゃって
朝からシリカゲル食べちゃヤバいですね~アハハ
でも、私もボケはよくやりますよ~。
やっぱトシかしら・・
Commented by miki3998 at 2008-02-04 23:02
★ geko さん、 コメントありがとう!

  私もやりました、MRI。 片頭痛持ちなので 最近とみに痛くなってます。 年相応のボケ方なのだそうです。 お医者様のお話。(笑)

 ボケはもともとですが、 物忘れ、なんとかしなければ。 脳トレのドリルでもやりますか? アハハ、必要ないでしょ、gekoさんは。
 gekoさんを見習って わたしも何か始めなくちゃ! ということで
 私自身の改造計画を立てました。 心も体もナイスバディを目指します、3年計画で!(笑)
Commented by miki3998 at 2008-02-04 23:07
★ miffy-t_spring さん、 降りましたね~。

  ベランダ、けっこう凄いことになってます。 北向きなのでなかなか雪がとけません。 しばらく白いブランコならぬ、白いベランダでっす! 
  
  アハハ、私と義母、どっこいどっこいですね。 シリカゲルにはびっくりしましたが・・・。
 キテレツに出てくる ブタゴリラ君に負けず劣らずの ああ勘違いな姑と嫁です、私たち。 (笑) 
Commented by syenronbenkei at 2008-02-04 23:39
雪が見たいなと他人様のブログのコメ欄に書いた南国の人です。
miki3998さんとこに雪が降ったらカマクラ作らなきゃダメじゃん!
Commented by miki3998 at 2008-02-04 23:51
◆◆◆ syenronbenkei さん、どうして遠い人になったの? (泣)

 
  そうです、この雪はあなたのためにアップしたんです! なんて書くと問題がおきそうなので 訂正します。 みんなのmikiちゃんです。 

 カマクラをつくって そっちで生活しようかな。 冷え性の私がますます冷えますってば! 
 
 benekei さん、 引っ越しても忘れないでくださいね。 淳子のお願い! ギリギリの線ですね、こんなレスも。
Commented by nakanokeiichi at 2008-02-04 23:52
>>もう一度 「 TAKASE MIKI の作り方」 始めようかなあ
それで MIKIさん改造委員会が出来たら 入会させていただきます。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-02-04 23:59
★ nakanokeiichi さん、 コメントありがとう!

 私の作り方? はい、今どんなううに改造するか思案中です。
 何かいいアイデアはないですか? ぜひご入会を! 歓迎しますよ~。(笑)
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-02-05 00:09
ロマンティックぅ~~~っ(^-^)
寒そうだけど、素敵だわ~♪
大阪は、あんまり雪降りませんから。
こんな寒い夜に、あったかな会話、いいですね
目に浮かんできますよ(^-^)
MRI検査、なんでもなくってホッとしたでしょう(^_-)-☆よかった!
Commented by mai-obachan at 2008-02-05 00:31
ははは~~!大爆笑ですよ~。

黒豚チキンなんて、mikiさん、欲張りすぎ!美味しそうだけどねー。
八甲田山の水も冷たそうで美味しそうだけどね。

それにしてもよく積もりましたね。坂道、滑って怪我などしませんように!
Commented by bicycle_commuter at 2008-02-05 00:31
北鎌倉はすごい雪だったんですね。
冒頭の写真は、湘南じゃないですよ!

息子さんとの会話、微笑ましいです。
物忘れ・・・ありますよね。
僕は、開き直って「忘れちゃった」と思うようにしてます(^^
Commented by amamori120 at 2008-02-05 01:13
miki先生  お晩です。  貴地もやはりかなりの降雪だったんですね。
今日は打って変わっての好天。
家人T、いっぱい洗濯してました♪
Commented by 乙女 at 2008-02-05 06:33 x
おはようございます。

ベランダの積もった雪・ベランダから眺める風景・最高ですね。
おうちの、四角の窓からはいつでも好きなときに、大自然のパノラマが一望できるなんて素晴らしいですね。子供時代は、四方山に囲まれていたのですが、あの頃は早く都会に出たい一心で目に入らなかった・・・

ご子息さまとの、会話。微笑ましい・私もそういう思い出一杯です。かわいい息子なら何言われても、笑えるし許せちゃいますもの。
お義母さまとの会話も、和やかでいいですね。

みきちゃんに、励ましをいただいたので、明るく元気で行ってきます。
帰宅したら、また訪れます。
Commented by tinkerbell_kai at 2008-02-05 09:45
わ~!一面の銀世界!!
たま~にこっちも積もるけど、最近は温暖化のせいか雪も減った感じです。
いつも見ない雪だから、たまに降ると世の中の事は考えず
積もれ~♪積もれ~♪と念じてます。
雪に慣れてない九州、積もっちゃうとあっちこっちで事故があって
大変なんですけどね。
ボケボケも突っ込まれる内は大丈夫ですよ~~(笑)
息子さんが突っ込まなくなったら、マジでヤバいかも・・・ゾゾゾ~~
Commented by わかこ at 2008-02-05 10:07 x
土曜に諏訪湖に行きましたら2年ぶりに御渡りが3か所出来ていました。
帰り道は吹雪のドライブ。最後の写真きれいですね。雪は心をスーッとさせてくれる気がします。
Commented by なーみ at 2008-02-05 10:53 x
おはようございます。
朝から 楽しい話に出会えて おもわず 「くすっ!!」と笑えました。
私にも 同じ現象が 日々多々みられるので・・・・・
同じ人がいたんだと うれしくなったしだいです。
雪 どんどん降って大変でしたよね~~
翌日は娘も へとへとになってかえってきました。
足元に 神経を行き渡らせて いつも使わない筋肉を駆使して・・・・
結果 足がいまだに痛いそうです。。
・・・あの坂 そりに乗ってすべったら 楽しかっただろうな~~~♪♪
まだ 日陰には 雪が残っているので 足元には お互いに気をつけましょうね!!!
Commented by モコ at 2008-02-05 11:44 x
あ~鎌倉もこんなに積もったのね…夜はまたロマンチックだわあ~
なんてうっとり眺めていたら、吉本的会話に思わず笑いがこみ上げ、
その場でコメント考えられなくなっちゃいました(^^ゞ

家事も終わってゆっくり読んだけど、何度読んでも可笑しい!
笑いを取ろうとしてやってないから、なにげに可笑しくて!

〝物忘れが激しい〟は同じです~~~
同じ物がいくつも買ったり、人の名前が出てこなかったりするし。
ニッコリ笑顔で会話してても、頭の中は「えーとえーと、名前、名前…」
だったりするんですよねーヾ(;´▽`A``

Commented by こなつ at 2008-02-05 14:06 x
はじめまして。
笑っちゃいました。
私の行動見てた? 見られてた?
そうそう いつもこんなことばかりです・・・情けなや~~
でも 私のお友達 優しいから、間違いに気づいててもつっこみません。
つっこんでくるのは 家族だけです。
脳みそのしわ、きっとまっ平ら・・・・
そうか その分 顔にしわが増えてるんだわ・・・・
Commented at 2008-02-05 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapiano at 2008-02-05 15:25 x
mikiさん、お茶目で、ちょっぴり身近に感じて、うれしい~です。
私も鍵を玄関のドアにつけっぱなしで、家の中で必死に鍵をさがしたり、
最近、トホホ・・・のことばかりです。

母もカタカナに弱い世代ですので、おかしい事ばかり。
母「今日は、寒いからガウン着て行きなさい」
私「えっ、ガウンじゃなくて、ダウンでしょ」とか、
私「トイザラスに買い物に行ってくるね」
母「私もトイザマスって所にいってみたい」など、
惜しいかな。一文字違ってたり、
母「あの店は連鎖店のひとつでしょ」
私「連鎖店って、チェーン店ってこと?連鎖店って連鎖倒産みたい」
今日もTVで圏外のため携帯がかからなかったと。それを聞いて、
母「携帯、この前ケンガイからでもかかってきたよ」
私「ケンガイって県外じゃなくって、圏外ってことよ」など。

でも今も私よりずっと気丈で、元気な昭和一桁生まれの母。
きっと、私の脳年齢の方があぶないと思います。
ピアノも指の運動だから、少しは役にたてばいいのですが。
mikiさんもぜひぜひ、サックスホーン、やってみてください。
聞いた話ですが、比較的、習いやすい楽器だそうです。
Commented by Ziggy at 2008-02-05 16:03 x
Mikiさん、ご無沙汰しています。
随分と降ったんですね。 私も引っ越し先では毎日雪で、慣れないものでちょっとばかし恐怖でガクガクしながら高速を運転しています。
黒豚チキン。。。思わずぷぷっと噴出してしまいましたが、私もそんなことしょっちゅうのような気がします。
Commented by sion at 2008-02-05 21:21 x
凄い雪ですね。
こちらでは滅多に(いや全然?)積らないので、雪を堪能させてもらいました^^
いい間違い(勘違い)言ってる方は真剣なんですよね。
聞いてる方は今日一の笑いをもらえて「ネタ・・ネタ・・w」なんですけどね^^;
Commented by peko-nanamama at 2008-02-05 21:43
スーパーの試食販売のおばちゃんが
「ケータベロチンがいっぱいですよ~」と野菜ジュースを配っていたことを思い出しました
Commented by miki3998 at 2008-02-06 01:13
★ akkochan-sukisuki 師匠! お忙しいのに すんまへん。

   ロマンティックどっしゃろ? ちと寒いけど、愛があれば暖かいんどすえ~~~。って、どこの言葉や???

  息子な ふたりとも もう私に対して諦めの境地みたいやな。 何か言うたびに 「 ママ それもう300回きいたわ~。」 やて、 いくらなんでも300回はないで。 ほんま トホホですわ。 どないしよ? 関西のノリで明るくボケていきたいなあ。 忙しいオンナその1 でおます。

 そうそう、 レスの最後のどない思う? の答えな、 確かにバランスが大事や。 うちの場合は バランスが崩れたんでっしゃろなあ、師匠を見習って 刺繍でもはじめようかなあ。
Commented by miki3998 at 2008-02-06 01:18
★ mai-obachan さん、 ナイスフォローです。

  言ってる本人はマジなわけで、 聞いている息子は口をポカンと開けてました。 実を言うと最近はそれを通り越して、 またかよ~って感じです。 そのうち見向きもされないかも・・・トホホ。
  八甲田山も黒豚チキンも ありそうじゃない? って、懲りてないわ。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-02-06 01:24
★ bicycle-commuter さん、 コメントありがとうございます。

 確かに、ここはどこ?って感じでした。湘南のイメージとはかけ離れた情景ですものね。 凍った坂はゴミ出しに行くのも大変です。まして自転車での散歩、めっそうもないって感じ、しばし家の中でうずくまっております。

 物忘れね、 そう、忘れることも大事ですものね。 私のキャパなんてたかが知れているので、覚えた先から忘却の彼方です。 

 でもあなたはまだまだお若い・・・慰めのお言葉、胸に沁み入ります。ありがとう!
Commented by miki3998 at 2008-02-06 01:28
★ 雨漏り先生、お晩でございます。 もうお休みですよね。

  そうです、今日は洗濯を3回しました。 一日しないと大変なんです、うちは。 この雪、ベランダはまだ雪が残っています。 日影は残っていて滑るので、坂を下って行くのが一苦労です。 息子のスパイクでもはかないとスッテンコロリンです!
Commented by miki3998 at 2008-02-06 01:38
★ 乙女さん、コメントありがとうございます。

  早起きでいらっしゃるのですね。 そしてお仕事をされているのでしょうか? 帰宅してからも見ていただいているなんて、 再度のご訪問、感謝いたします。

 私は岩手出身ですから、少々の雪には驚きませんが、この日は本当に一日中降っていて、ベランダの雪は20センチぐらい積もっていました。
 
 子供との会話は毎日こんな風です。 もう息子もちょっとやそっとでは驚かなくなりましたね。 脳は日に日に退化しているのでしょう。 ボケ防止に何かしなければ・・・

  義母は自立していて 私よりもしっかりした人なのですが、この手の勘違いはたくさんあり過ぎて、ここに書ききれませんでした。 でも憎めない性格で 愛すべき人です。 顔も似ていると言われます。(笑)
Commented by chikomelody at 2008-02-06 02:12
♪~街のあかりが~♪とてもきれいねえ~♪カマクラ~♪スノ~ナイトカマクラ~♪
ミキちゃんのベランダって本当にロマンティックで素敵!!
Kちゃんのツッコミって、ご次男ちゃんらしい優しいツッコミですね~♪
私も脳トレに励まなければ。。。。。(汗)
Commented at 2008-02-06 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emi at 2008-02-06 09:25 x
mikiさんはまだお若いから大丈夫ですよ。私は昨日何を食べたか、しばらく考えないと思い出せないことがありますよ。
それに同じことを何度も言っているようです。(単にしつこいからかもしれませんが・・・・)

ゴミ出しの時は、軽アイゼンの装着をおすすめします。
私も、歩道橋の階段で滑り落ちたことがあります。
Commented by koro49 at 2008-02-06 18:03
あはは!と笑いました^^
私もよくあることです。

↓明月院と葉祥明美術館懐かしい。
娘と歩きました。いつか又^^
Commented by sunnyfields at 2008-02-06 18:17
すご~~~い!
下界のうちであんなにすごかったから、mikiさんのところはさぞやすごかろう。。と思っていたのです(笑 トラックバックしますね♪)
ベランダの雪、溶けましたか。
↓の景色も素晴らしい。
雪の日の散歩もいいですね~実は昨日、険しい山を雪踏みしめて登りました。。鎌倉宮の近くです。
(天園で昼食のはずが、雪で行けませんでした。)
しっかりものの母から『若年性痴呆症』の烙印を押されている私です。とほほ。。
黒豚チキン!爆!
Commented at 2008-02-06 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-02-06 22:26
★ tinkerbell_kai さん、レス遅くなりました。

  最近 眠くて仕方ありません。 冬眠中のクマみたいです。(笑)

 そうなんです、私も積もれ~積もれ~と念じるタイプ。 
 ただし、この坂道は凍ったら最後、ゴミも出しに行けません。 降ってもいいから凍らないで、ですね。
 ボケと突っ込み、普段からお笑い大好きの次男は まだ付き合ってくれてます。 長男は・・・トホホ、かも? 

  
Commented by miki3998 at 2008-02-06 22:30
★ わかこさん、 こんばんは。

  諏訪湖ですか・・それも雪道のドライブ、大丈夫でしたか?
  私も運転は好きなほうですが、 雪道は慎重になりますね。ブレーキはできるだけ踏まないように、が鉄則でしょうか。

 明日も土曜日も関東は雪になりそうです。 札幌の雪まつりも今年はベストコンディションとか・・・久しぶりに田舎にいるような気分で雪かきしています。
Commented by miki3998 at 2008-02-06 23:10
★ なーみさん、 こんばんは。

  東京は今夜も雪でしたね。
  こちらも明日は降るかもです。 ということはあの坂も・・・・トホホ。

 雪道の歩き方には自信があるのですが、あの坂はいけません。 灰でもまいて滑らなくして欲しいものですね。 学生さんが気の毒です。

 私のボケぶりもすっかり板についてきました。 拍車がかかるのが心配です。  今年は明るく楽しいボケおばはんでいこうかなあ~。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-02-06 23:15
★ モコさん、 やっちゃってますか、あなたも。

  誰かさんも卵をまた買ってしまった・・・とか言ってましたね。
 名前が出てこない、これもあります。 ニコニコ話を合わせて立ち話をしているのですが、最後まで名前が出てこなくて、ではごきげんよう・・でさよなら。 思い出せずに終わりました。 一体誰だったのでしょう?
 これから私のボケ日記でも付けて、 勘違い会話編をブログで紹介しようかしら。 まだまだあるんです、実は。(自慢してどうする?)
Commented by miki3998 at 2008-02-06 23:34
★ こなつさん ようこそいらっしゃいました。

  せっかくいらした時の初コメントが私のボケについて、というのもどうなんでしょう・・・お恥ずかしい限りです。 こんなんばっかりの拙いブログですが、どうぞよろしお願いします。
Commented by miki3998 at 2008-02-06 23:42
★ 2-5  14:38の 鍵コメさま、 こんばんは。

   すみません、 コメントを入れるのもお気遣いいただいてたのでしょうね。 優しさに甘えてしまってごめんなさいね。

  久しぶりの大雪に喜んでいるのは私だけ。 バイトに出かける息子たちは、滑ったり転んだりでした。 見ているだけならきれいなのですが・・・。 あの森は家からすぐなので すが、犬の散歩の人たちもよく通っています。まさに犬は喜び庭かけまわる・・・ですね。 さしずめ私は猫でしょうか? コタツで丸くなる・・・床暖で丸くなっております。

 これからは黒豚チキンのみきちゃんと呼んでください!(笑)
Commented by miki3998 at 2008-02-07 00:07
★ hanapiano さん、こんばんは。

  やっちゃってますね、お宅でも。(笑)

  おかあさん、可愛いです。 チャーミングボケとでもいいましょうか・・・この世代の母親たち、必死でついてきてますね。 私たちも後に続きましょう!!!
  サックス、そうですか・・・調べてくださったのですね。 ありがとうございます。 北鎌倉のナベサダを目指しまっす!(笑)
Commented by miki3998 at 2008-02-07 00:11
★ Ziggy さん、 お久しぶりですね。 それも海外に行ってしまって・・・

  ぜひそちらの様子も教えてくださいね。

  黒豚チキン、予想以上にウケテいるみたいです! ようこそ黒豚チキンへ、なんて検索でいらっしゃる方も・・・いるとかいないとか。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-02-07 00:23
★ sion さん、こんばんは。

  そうですよね、 このネタ 使っちゃってください! (笑)
  雪景色も堪能されましたか? どうやら今週末も雪らしいです・・・
 え? もう飽きたって? ごもっとも!
Commented by miki3998 at 2008-02-07 00:25
★ peko-nanamama さん、 

  ケ―タベロチン・・・う~ん、ありそうでなさそうで・・・このての言い間違い、おばさんは得意なんですかね。  原因はたぶん、 ちゃんと覚える気がないんでしょうね。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-02-07 00:29
★ chikomelody チコちゃん、 ナイス替え歌でっす!

  やはり思い出す歌まで同年代の証ですなあ。
  ブルーライトよこはま 知ってます。いしだあゆみ、かわいかったねえ。 じゃあね、 ブルーライトよこすか って知ってる? ミケという女の子3人組の歌です。 って、そんなの関係ねぇ でした。(笑)
Commented by chikomelody at 2008-02-07 01:08
mikiお姉さま♪
残念ながらブルーライトよこすかは・・・???
ミケ・・・・・・?????
それにしてもお姉さまの幅広いジャアンルの博識尊敬申し上げます!!
Commented by rin_68ct at 2008-02-07 01:30
大・大・大爆笑!!!
PCの前でお腹を抱えて笑っている私に主人が何笑ってるの〜?
と言うので、読んで聞かせようと思ったのですが、ツボに入りすぎて
読むどころか涙を流して笑ってしまいました
ビミョーな勘違いがあまりにも私と似ていて・・・こんな時間に大笑い
させて頂きました。
いい夢が見れそうです♪
Commented by miki3998 at 2008-02-07 06:02
★ 2-6 8:42 さん、お久しぶりです。

  楽しんでいただけましたか? 
  私のボケぶりも 義母のチャーミングな会話も すべてこれおばさんの特徴かもしれません。 かっこう同じような言い間違いをしていらっしゃるかたがいるようで・・・ちょっとホッとしています。 ここまでくると次男もうまく付き合うしかないのです。 またか~、って感じですが。

 雪の日の浅田真央さん、なるほど・・・ご主人さま、私にあったらびっくりなさいますでしょう。 北鎌倉の白鴎とは私のことですから。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-02-07 06:06
★ emi さん、おはようございます。

  昨夜も雪が降っておりましたが、それほど積もらなかったようで、ゴミ出しもセーフでした。 土曜日も雪の予報ですから、まだまだ油断はできませんね。 アイゼン付きの靴ですか・・・ないなあ。ご忠告ありがとうございます。こんな日のために準備しておかなければ、ですよね!

 emiさん、 私もです。 昨日の夕飯のおかずなんだっけ?というと、息子たちに 名前のつかないようなおかず・・・と言われました。忘れることもショックですが、その内容にまたショックですなんです。トホホ~。
Commented by miki3998 at 2008-02-07 06:12
★ koro49 さん、お久しぶりです。コメントありがとう。
 
  青森に比べたら、これくらいの雪で大騒ぎするなんておかしいでしょうね。 降ったのとけたのと一喜一憂しているのですから・・・子供と同じです。 

  葉祥明さんの美術館、お嬢さんとご一緒だったのですね。 また暖かくなったらいらして見てください。 でもシーズンオフでゆっくり見られる今もなかなかいいですね。 なにより あのバラが美しい・・・。
Commented by miki3998 at 2008-02-07 06:18
★ sunnyfields さん、おはよう!

  若年性・・・私の場合はそれにあてはまりませんね、しっかり来てますから・・・お恥ずかしいかぎり、脳も鍛えなくてはね。 

 ベランダの雪、まだ積もっています。 土曜日も降りそうな予報。 しっかり食料品を買い置きしておかないと・・・欠食児童が二人、まるで餌を待つヒナみたいに、ピェーピェー泣いていました。 
 黒豚チキン、エへへ、予想以上のリアクションで嬉しいのやら悲しいのやら・・・トホホなことは間違いない!
Commented by miki3998 at 2008-02-07 06:28
★ 2-6 19:58 の鍵コメさま、

   コメントありがとうございます。

   おっしゃる通りです。 時が解決するかもしれませんね。 
   おおらかに優雅に空を飛びたいものです。
Commented by miki3998 at 2008-02-07 06:47
★ チコちゃん、 アハハ、知らないでしょう、たぶん誰も。

  ミケというグループ、相当マニアックな感じです。歌はなかなかなのですが・・・織田哲郎のプロデュースですから。 You tube で検索してみてね。 (笑)
 
  幅広いジャンルの博識???  こうゆう低いレベルのことならお任せを! どうでもよいことにかんして なぜかよく覚えている特殊な脳みそをもっているようです。 黒豚チキンなんて言っちゃうくらいにね! (笑)
 
Commented by miki3998 at 2008-02-07 06:50
★ rin_68ct さん、おはようさんです。

  まあ、おやすみになる前に読んでいただいて、そこまえ楽しんで下さったなんて、ボケのし甲斐があります。(笑)

  ちなみに お笑いネタって、誰かに説明しても さほど面白くないんですよね。 やはりご主人さまに直接読んでいただくほうが 笑いを共有できるかと存じます。 
Commented by yamachuitalia at 2008-02-09 18:50
TO Mikiさん
雪景色の美しい鎌倉の風景堪能しました。
日々変化するこのような美しい自然に囲まれて生活されてることは素晴らしいと思います。
明るく、陽気な家庭もMikiさんにマッチして楽しそうでなにより。
今年のミラノの冬は例年になく暖かく、春のような陽気が続いてます。
Commented by miki3998 at 2008-02-09 22:36
◆◆◆ yamachuitalia さん、 暖かいイタリアからようこそ!

  お久しぶりですね。 びっくりしたでしょう? とても湘南とは思えない雪景色と吹雪の山の家です。(笑) 暖冬のイタリアが羨ましいけど、 もし地球温暖化の影響だとしたら、ちょっと心配です。

 ここにいると 窓からの景色を眺めて一日があっという間に終わってしまいます。それくらい季節ごとに自然が変化してゆく様は見るものを飽きさせないのです。 

 楽しそうでなにより・・・ハイ! 今年は明るく陽気なラテン系を目指しています。 12月31日のブログにあるように 「 笑う門には 福来たる 」 ですもの。 東北出身の私には なかなか難しいのですが・・・やってみます!
by miki3998 | 2008-02-04 15:07 | 家族 | Trackback(2) | Comments(56)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧