『父の誕生日』 里帰り 春休み編 その3 マルカンデパート

b0083902_13421634.jpg


 どこまでもまっ白な銀世界が続く温泉道路、 里帰り中は義妹を毎朝職場まで私が車で送って行きます。朝早くから夜遅くまで温泉のホテルで仕事をする妹は 私の娘ほどの年齢、結構気が合います。まるで母と私と妹が三世代で続く家庭のように、ちょうど20歳づつ年が離れているのです。 この日も眩しいくらいの雪景色がどこまでも続いていて、そのままずっと車を走らせて、現実の世界から賢治の童話の世界へと旅をしている気分になりました。

 3月6日は父の誕生日、今年81歳になりました。もうすっかりしょぼくなった後姿。若い頃事故にあって、下半身不随になりそうだったのですが、約一年間のリハビリで歩けるようにまで回復したその忍耐力と根性、家族のためなら自分は食べなくてもいいと、ひたすら働き詰めで走り続けた人です。

 この日は母も出かけ、家には私と父の二人だけになったので、お昼は一緒に外食をすることに。 はい! 外ご飯の第二弾はあの(?)マルカンデパートの大食堂へと行ってきました。 
 
b0083902_13565512.jpg

 誰かがこの写真をみて、どっかの社員食堂みたいだなあと言いましたが、その通り、地味~な年代物のパイプ椅子(座面はビニール)が並ぶ、広ーい展望食堂です。平日でどこのお店も人影はまばらなのに、ここだけはいつ来ても活気があります。どこからわいてくるのでしょうね。老若男女がひしめき合ってレジに並び、好きなものを頼んで食券を買い、お運びのお姉さんに渡します。
 
b0083902_1412115.jpg

 出た~~~! マルカン名物、割りばしで食べるソフトクリーム120円なり。 安っ!!
 私の周りのお客さんのほとんどが頼んでいます。カレーと一緒でも、ラーメンと一緒でも、ワンコインあればこのスィーツが食べられます。だってまだラーメンが320円なんですもの。おつりがくるくらいです。信じられますか? 舌でぺろぺろしていたら溶けて流れるので、割りばしでビシバシ頂上からやっつけます。どうです、すごいでしょう? 
 せっかく来て、しかも誕生日なんだから豪勢に行こうと父に言いましたが、頑固として譲りません。父は「 支那ソバくいでなあ。」 で終わり。 私は味噌ラーメン。 エへへ、父のおごりで。
  
b0083902_1493175.jpg

 朱色の割りばし入れがレトロでしょ? 何もかも昔のまんま。涙が出て来そうでした。父のボーナスの時ぐらいしか外食はしない家でしたから、それも夏は冷やし中華、冬はちょっと贅沢に味噌ラーメン。おいしかったなあ。相変わらずの混雑ぶりも、なんだか安心感を与えてくれるマルカンデパート。ちなみにこのデパートのお嫁さんも同級生でっす!

  夜になってお風呂で父の背中を洗ってあげました。左手左足が動かなくなって、背中に手が届かなくなった父。老人斑でいっぱいの痩せこけた背中です。 普段は姪っこのマウイが洗ってあげるのだとか・・・。力がなくて痒いところに手が届かなくても、父は孫に背中を洗ってもらうだけで満足なのでしょう。 背中を洗ってもらいながら
「 ありがど、ありがど。 きもぢいがったなあ~。 」ってうなづきます。
「 おめぇ、 〇〇〇さんのせながも あらってやってるのがぁ? ていしゅは 金だげはごんでくる機械じゃねんだぞ。 ちゃんと おどごを たででやらねば それが おんなのしごどだ。」
なんてことを言いだします。 ずっと言いたかったのでしょう。 分かってますって。 背中は見たこともないけれど… ね。 (笑)

 
b0083902_142034.jpg

 母は 「 いっつも 洗ってやるよっていっても 父さん いらね!って言うのっす。 娘や孫がいいんだべなはん。 アハハ。」 と明るい。 寡黙な父と明るくてしっかりした母。 うまくできてるものです。夫婦って破れ鍋に綴蓋がいいのかもしれませんね。 (笑)
 冬の青空って、その色の清々しさよりも、どこまでも高く澄みきっているから 樹木が活き活きと見えるのかもしれません。 この木も けして太くはないけれど、ちょっと曲りながら、でも長くて強く生きている印象を与えます。 父さんの生き方もこんなだったよね。 

 ずっと前から欲しがっていた電気カミソリ、誕生日プレゼントです。 これなら不自由になった左手もつかわず、片手だけでゾリゾリ鬚がそれます。 

 とうさん なんぼでも げんきで いでけでやあ。 まだせなが あらってやるがらっす。
 
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/8202750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikomelody at 2008-03-20 15:07
ミキちゃんの優しさに涙でそうですよ。。。
お父様孝行されましたね。。。
温かいお風呂場での会話にお父様のミキちゃんへの愛情が伝わってまいりますね~涙
マウイちゃんもおじいちゃま孝行ですね。。。いい子だなあ~
マルカンデパートのソフトクリームは是非!花巻ツアーのお目玉によろしくですう~@@
Commented by miki3998 at 2008-03-20 15:35
★ chikomelody チコちゃん、こんにちは。

 早速のコメント、ありがとうございます。 さむいよ、今日の北鎌倉は。 
 お墓参りは明後日に延期です! 主人の父にごめんなさいです。

父の口癖はね、 「 くよくよすんじゃねえぞ~。」 なの。 アハハこんな人じゃなかったのにね。 頑固で気分屋で、いつも父の顔色ばかり見ながら生活してきたから、年老いて丸くなった父が なんだか拍子抜けするくらいにいい人になっています。 父を悲しませたくないのです。

 このソフトクリーム、何度もテレビで紹介されていて、どんどんエスカレートしていきました。 たぶん儲かってないよね。(笑) もちろん花巻ツアーのコースに入れますってば。 お楽しみに~~~。 
Commented by amamori120 at 2008-03-20 17:51
>miki先生  こんにちHA


うっ  イカン!  またウルウルが来たっ!
Commented by mai-obachan at 2008-03-20 17:54
mikiさん、mikiさん!この味噌ラーメンとソフトクリームが、私の定番メニューなんです!ちょっとピリ辛で美味しいんですよね。
もう、涙出ました!
夫はサイコロステーキです。

遠くに体育館と花巻病院が見えるその窓際の席、今度帰ったらまた座りますよ!

家族思いのすばらしいお父様ですね。
 
いつもは志度平ホテル派ですが、今度の帰省では花巻温泉に!
バラの咲くころだったらいいなー。




遠くに、
Commented by mai-obachan at 2008-03-20 17:56
変な終わり方のコメントになりましたー。すみません!
Commented by miki3998 at 2008-03-20 18:04
★ 雨漏り先生、おばんです。

  すみません。 私は父親っこでしたので、どうしても後ろ髪が引かれる思いで帰ってきました。 終の棲家は花巻がいいなあ・・・なんちゃって。(笑)  アカン、 誤解されること書いてしもうた。 北鎌倉 最高でっす! 先生が越されてくるのをお待ちしていますよ~~~。
Commented by miki3998 at 2008-03-20 18:10
★ mai-obachan こんばんは。

  って、スペインは何時でしたっけ?

 おいしいよね~、安くて速くて、ボリューム満点だもの、花巻の上町はマルカンで持っているようなものね。他の店は閑古鳥ですもの。

 父がお金を出したのに、私だけ豪勢(?)な食事  もさげねなはん。
 おめはんも味噌ラーメンっか? うだえ~、うめっけもなは。 はっぱりマルカンだべなぁ。  つぎきたどぎは 花巻温泉さとまってやあ。 バラ園さ行ってみだども  雪かぶってらったのっす。 賢治の日時計もゆぎのながだったよぉ。 
Commented by miki3998 at 2008-03-20 18:13
★ mai-obachan さん、 遠くに>  はて、なんじょな意味だべ?

  わがった・・・遠くによめさいぐど  苦労するなはん!? ってっか。   うだ うだ、 親不孝だよ~、 せめで 同じ日本さいればいがったのに・・・だども そごで しあわせにくらしていればいいのっす。 親だってそればいのってるどおもうなあ。 親なんてそんなもんだなはん。
Commented by モコ at 2008-03-20 20:16 x
マルカンデパート、行った事はないけれど郷愁を誘いますね~
昔、連れられて行った所もこんな風だったなあって。
お値段も時の流れが止まってる(笑)割り箸で食べるソフト、
初めて見ました(笑)息子に見せたら「オォーー!!」目がまん丸でした^^

>ていしゅは 金だげはごんでくる機械じゃねんだぞ
あ~耳が痛いっ>< この言葉、年中親に言われてます。
平日はもちろん起きて朝食、お弁当を用意するけれど、
土日の遠征は起きてあげられなくて…(汗)
でも息子の遠征だと起きられるのよね(苦笑)
心を入れ替えて起きますっ!今週から!

Commented by miki3998 at 2008-03-20 21:06
★ モコさん、 こんばんは。

  アハハ、確かに息子の夕食は愛情いっぱいのおかずを並べるのに、旦那さまには 「 えっ、食べるの?」 なんてね。 (笑)

 このデパート、いま親子三代でやってます。 老舗中の老舗です。 
 ソフトクリームも味噌ラーメンも大盛り、 食べても食べても麺が出てこないくらい、 ボリューム満点です! もちろんお味も三ツ星ですな。 ミシュランならぬ、ミキラン報告でした! (笑) 
Commented by mimijean at 2008-03-21 06:00
*お母さん、おかえりなさい。
 ステキな時間を過ごされたみたいで良かったです。
 お父さんの背中流したお話、ほんと涙でました。光景が浮かびます。お父さんもさぞ喜ばれてたでしょう。
 良い親孝行になりましたね。
 
 
Commented by miki3998 at 2008-03-21 07:12
★ mimijean ミミちゃん、ただいま。

  メール読んでくれましたか? 
 昨日も今日も 北鎌倉は春の嵐です。 風が強くて、オリーブの木が大きくしなっていますよ。 でも根がしっかりついていて、もともとしなやかな気なのだと思います。おれそうでおれないの。 頑張っているのね、きっと。
 父はもう杖なしでは歩けなくなりました。もともと体が不自由でしたが、弱音を吐いたこと、一度もきいたことがありません。 ただ不便なだけと元気なことを言ってます。 一日一日が大切な日なのだと父を見ていてそう思いました。
Commented by kanmyougama at 2008-03-21 08:00
乙さんの短銃びおめでとうございます。
暖かい親子の会話に目頭がジンときます。
親子・夫婦の愛情を感じます。
時には夫様の出番もほしいね。
Commented by eaglei at 2008-03-21 09:10
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
いつものmikiさんの温かい文に触れて、ホッこりです♪

お父様とお母様、お元気でなによりです^^
父と娘って、いいですね~~
Commented by hanabi827k at 2008-03-21 09:50
お父様のお誕生日、おめでとうございます。
ふたりで、外食なんて、羨ましいです。お洒落なレストランではなく、いつものデパートの食堂っていうのが、お父様の御人柄が表われていて、本当にいいなぁと思いました。
この、ソフトクリーム、私も挑戦したい!!

mikiさん、本当によかったですね。
Commented at 2008-03-21 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-21 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2008-03-21 10:14
お箸で食べるソフトクリームの大きさにもうびっくりです。
それにお値段の安さにも2度びっくりです。
お父様と外食されて、背中流してあげて、親孝行されましたね。
父の背中流してあげる間もなく69歳で逝ってしまった父を思い出しました。mikiさんはこれからも存分に親孝行できますね。
とてもいいお里帰りでしたね。
Commented by fragrance-aroma at 2008-03-21 15:23
このソフト大迫力ですね。
すぐに食べないと、溶けちゃいそう・・・
よくこれだけの高さに出来るものだと感心します。
しかも安い。
とても親孝行なmikiさんにも感動です。
撫子
Commented by Y-Moonlights at 2008-03-21 16:56
mikiさんのやさしさに胸がいっぱいです。。
故郷の思い出いっぱいの展望食堂… とても懐かしい感じです。
お父様と一緒のお昼ご飯、温かな湯気の向こうに mikiさんの笑顔が
見えるようです。
お二人の笑顔が何よりのご馳走だったのでしょうね。
お父様の言葉のひとつひとつが、いぶし銀のような深い言葉ですね。
mikiさんの心の中に ちゃんと胸に刻みこまれていて素敵です。。
いついつまでも、お元気でいてくださることを祈っております。
Commented at 2008-03-21 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nageire-fushe at 2008-03-22 10:41
巨大なソフトクリームですね~~~~
斜塔のようですね!!
ラーメンもですが・・本当に安いですよね。
驚きです。しかも美味しそう~~~
自分も最近つくづく思いますが
両親は、元気で長生きして欲しいですね。
Commented by greenavenue at 2008-03-22 21:18
わお~!マルカンデパートのソフトクリーム きゃあ~ステキ!!!
mikiさんのお国言葉、柔らかくって好きだわぁ。いいね、いいね♪
ちなみに私も夫の背中、流したこと有りませんよん。
多分、ほとんどの人がそうだと思いますけど・・・・。
でもサロ●パスは貼ってやります(笑)
父の背中は、時々、見ます。昔は大きな背中で、筋肉も付いていたのに
最近は、、、、なんだか淋しい感じの背中になって来ました。
この人にも、サロ●パスを貼ってやります(笑)
Commented by chou--chou at 2008-03-22 22:10
こんばんは~
mikiさんの冬空写真を眺めていたら胸が痛くなりましたよ・・・・・
何ヶ月も父親と話をしていません…今日は電話でもしてみようかな・・・
優しい言葉かけれるかしら・・・・・・(ブログ開設しました)
Commented by rise_1246 at 2008-03-23 17:05
そっかぁ~。
若くてたくましい時を知ってる親が、だんだん小さくなってくるのって辛いものが
あるよね。今のうちやね。
味噌ラーメンめっちゃ美味しそう!
それに何ですと?!120円のソフト?へぇ~何でそんなに安いのん?
しかし、こういう物とお母様の美味しいご飯食べてたらそら太るわ!(爆)
一緒に痩せる?^^


Commented by Hard Rockな男 at 2008-03-23 22:34 x
ご無沙汰しております(コメントは)
いつも楽しくそして感動しながら読ませていただいてます。
桜の季節がやってきました。ぜひまた京都へ・・・
Commented by miki3998 at 2008-03-24 20:45
★ kanmyougama先生、 すみません、レス遅くなってしまいました。

  最近息子がパソコンを占領しておりまして、おばはんブログ、少々停滞気味です。 隙間を狙って、頑張りますので、よろしくお願いします。

 先生のおっしゃる通り、うちの旦那様の出番が極端に少ないというご指摘、 謹んでお受けいたします。 なにしろ仕事人間、本宅よりも事務所のそばの別宅を男の城にしておりまして( それはそれは優雅な生活?) なかなかもどってまいりません。 今度帰ってまいりましたら、旦那さまの背中を洗ってあげました・・・というブログを書きたいと思います。 ぜひその時のコメントもよろしくお願いします。  
Commented by miki3998 at 2008-03-24 20:51
★ eaglei さん、  こちらこそ、一週間のご無沙汰でした、玉置 宏でっす!  の世界になっております。 すみません、 ブログどころか、パソコンがなかなか私の手元にもどってこなくなっております。 

  息子たち、最近ミクシーにはまっておりまして、母のもとにパソコンが戻ってくるのが遅くになっております。 トホホ~~~。
  なので、春の夜はもっぱら音楽鑑賞と読書です。 eagleiさんほど大作は読めませんが、活字中毒の私、せっせと乱読街道まっしぐらです。なにか面白そうな本がございましたら、またブログでご紹介くださいね。
 
 父と娘、 はい! きっとお嬢さんとeagleiさんも 同じような関係ではないかしら、 それともお母様とeagleiさんの関係もきっと ほっこりするようなエピソードがたくさんあると 私は思っていますよ。 またいらしてくださいね。
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:02
★ hanabi827k さん、 お返事遅くなってごめんなさい。

  我が家のO型息子、長男が最近パソコンでDJの修業をしていまして、なかなか貸してもらえなくなったのです。 もう一台パソコンが欲しいところですが、彼がそのうち飽きるのではないかと睨んでおります。はて、どうなりますやら・・・。

父の誕生日、とても地味~なものになりましたが、弟は弟で考えていたようで、それはまた次のブログでご紹介します。
 マルカンデパートのソフトクリーム、 このボリュームでこのお値段ですから、子供だけではなく、おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも、みんなみんな頼んで食べています。 いわばサービスメニューなのかもしれませんね。 お試しいただきたいくらいっです!
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:07
★ 3-21 10:03 の鍵コメ様、 長いことお返事できずに申し訳ありませんでした。

  本当にお久しぶりですね。こちらこそ すっかりご無沙汰をしていてごめんなさい。 夜の過ごし方が変わって、パソコンの前に座る時間が少なくなりました。 できるだけ効率よくできればいいのですが、根が不器用で、サクサク更新できなくなりました。 これに懲りずに、またいらしてくださいね。

 花巻の実家は まだ両親が揃って元気なので、こんな私でも帰ると喜んでくれます。孫である息子たちが帰ればもっとです。 老いてゆく両親ですが、心の支えになっているのは確か。 本当は私が支えにならなくてはいけないのにね・・・。 
 ノスタルジックなデパートの食堂は できればこれから先もずっと変わらずにいて欲しいです。 
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:12
★ ↑の鍵コメ様、つづきです。

  鍵コメ様のご事情、よくわかりました。どうぞお大事になさってくださいね。 子育てが一段落と思ったら、今度は自分の親たちの健康を心配する年になったのですね。 思う存分お世話できればいいのですが、なかなかそれもかなわない場合もあります。 どうぞ鍵さんもお体に気を付けてお過ごしください。 コメント、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:16
★ yokowatt さん、こんばんは。 コメント、ありがとうございます。

  びっくりでしょ? 地域格差? でしょうか、 花巻ではこれが当たり前です。(笑) 安くてうまくて ボリューム満点が鉄則です。  里帰りして同窓会的な集まりも結局この食堂になってしまうんですよ。 なんだか安心するのです。

 父の背中、もうすっかり痩せてちいさくなっておりました。 ありがとうという父の声も こころなしか小さくなったような気がしました。 まだまだ元気でいて欲しいです。 親孝行はこれからですものね。
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:18
★ fragrance-aroma さん、コメントありがとうございます。

  凄いでしょ? 圧巻です! よくここまできれいに渦が巻けるものですよね。 割りばしで食べるのも うなづけます。 なめていたらとっくに溶けてしまいますから・・・笑。

 親孝行だなんて、みなさんはもっと違う形でなさっていることでしょう。 私はたまにしか帰れませんし、いっぱいいっぱい親不孝をしていますから、 これぐらいしかしてやれないのです。 お恥ずかしいです。
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:22
★ Y-Moonlights さん、 こんばんは。

  優しいコメント、ありがとうございます。 そんないい娘ではないのです。 思ったように孝行できませんし、心配ばかりかけています。
 「 くよくよするなよ~。 」 という父の言葉に いつも励まされる、いい年をした親不孝娘です。 もっともっと大事にしなければいけませんよね。
 夫婦のありかたは 両親を見て育ちましたから、私の目標は母親なのですが、 どうやってもかないませんね。 せめて背中を流して喜んでもらえること、 アハハ、これだけは母に勝ちました! (笑) 
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:26
★ 3-21  23:30 の鍵コメ様、 コメントありがとうございます。

   鍵さんもそうですか? 私もすっかり涙もろくなりました。 
  帰る日の朝からそわそわする父親です。 いつものパターンですが、 背中を向けた父が 肩で泣いているのがわかって、 鎌倉に帰るのが嫌になることもあります。 せめて 遠くからでも 両親の健康を祈るしかありませんね。
 花粉症で 北鎌倉にいても涙と鼻水がズルズルの毎日ですが・・・笑。
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:29
★ nageire-fushe さん、 コメントありがとうございます。

  この渦巻、どんどんエスカレートしたみたいです。 もしかしたら、この先もっと高く巻かれるかもしれませんよ~~~。 アハハ、 ラーメンが来る前に溶けてしまいそうで 一生懸命に食べまくりました! (笑)

  そうですね、 ただそこにいてくれるだけで 親ってものはありがたいのだと 最近特に痛感しています。 健康でいて欲しいです。 そして 私もそうありたい・・・それが親なんでしょうね。 

 
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:36
★ greenavenue さん、 おばんでござんす。

  あいやあ、 そったにきにいってけだのっか? まんつ おしょすなはん。 おらのいってるごど わがるっか? ズーズー弁、 わがらねがもしれねけど これも記号みでなものだもの いながさ かえったどぎ かぞぐやともだぢど やっぱしこんたなふうに しゃべるんだよお~。 おもしぇっかあ~。 
 アハハ、 だんなさんのせなが やっぱしながさねのっか? うだべなはん。 だがらって  むすこのせなが あらってやったら それはそれで もんだいだなはん。 ま、とうさんには がまんしてもらうしかねえなはん。
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:40
★ chou-chou さん、 ブログ開かれたのですね。 おめでとうございます。

  アラアラ 、 私の写真を見ていて胸を痛めたのですか? すみませんね。 お父さんに電話なさったのでしょうか? うちは私がしなくても ほぼ毎日、父と母が入れ替わりで電話をかけてくるんです。 「 今日もいい天気だなあ・・・」ってね。 元気な声を聴くだけで、両親は安心するみたいです。 どうぞ、まだでしたら 一度さりげなく 「 いい天気だねえ 」って、かけてあげてくださいね。 のちほど そちらのブログ、拝見に参りますね。

  
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:51
★ rise_1246 さん、 おばんでっす!

   ね? 凄いボリュームでしょ? ソフトもラーメンも めっちゃ美味しいでっす! やっぱり食事はマルカンで・・・てなことになるのです。 おまけに母の作る食事を三度三度 残さず食べる親孝行な娘は、あっという間に3キロ太る訳でんがな。 もう~、って感じです。

 でもね、 帰って来てそのぶんダイエットしまくってます。 今度会う時は 北鎌倉の藤原紀香(?) と呼んでね。 アハハ、 とうのたった紀香やけどな。(爆)  と、自分にプレッシャーかける わ・た・す。
Commented by miki3998 at 2008-03-24 21:57
★ Hard Rock な男 さん、 こちらこそ、ご無沙汰しています。

  コメントありがとうございます。 ムフフ、あのバスローブ姿が目に焼き付いてます。 あれ、ちょっと意味深なレスになってしまいました。(笑)

  お恥ずかしいですが、 私は娘時代、父親っこでした。 口下手な父が 理論的に攻める母にくらべ、どうも不利に思えたのです。 ま、夫婦にはいろいろ事情があったのでしょうね。 今頃になって そんなことが理解できるようになりました。 いつも娘の私をおもいやってくれる そんな父が大好きです。

 今度京都に行ったら、お父様といっしょに バス釣りに連れて行ってくださいね。 お願いしますよ~~~。
Commented by rise_1246 at 2008-03-24 22:53
了解!紀香と今度会えるのねぇ~!
じゃ!奈々子はおめかしして行かなくちゃ!(最近話題かっさらわれてるからね!爆)

ねね?どうやってダイエットしてるの?教えて~!!(マジ)


Commented by miki3998 at 2008-03-24 23:57
★ rise_1246 さん、 再びのおでまし、ありがとうございます!

  ふふふ、もうプレッシャーどすえ。 自分にかけているんです。北鎌倉の藤原紀香はねえ・・・・アハ、 せやね、4ヶ月後かなあ。 楽しみに待っててな。 奈々子って、松島さんのこと? テレビ見てないから わからへん。おせえて!

 ダイエット法どすか? 内緒や。 そのうち『ミキの㊙ダイエット本』でも出すえ。 (笑)
Commented by 乙女 at 2008-03-28 18:34 x
mikiさん、お久しぶりです。
pcが調子悪かったりと、留守がちだったりと、今やっと
落ち着いた感じです。

親孝行されて本当に良かったですね。
<親孝行したい時に親はなし>・・・が、この私です。

Commented by miki3998 at 2008-03-29 01:29
★ 乙女さん、 よかったですね、PCの調子がもどって。

  私ぐらいの年齢になると、両親揃って元気でいてくれること自体がありがたいのですね。幸い、二人とも元気でいてくれて、いつも私たち家族のことを気にかけてくれています。 親孝行らしいことはできませんが、弟も私も父も母も大好きでいるのです。 しあわせです。
by miki3998 | 2008-03-20 14:37 | 家族 | Trackback | Comments(44)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧