CHANCE !

b0083902_9543348.jpg


  お化粧はへたな上にめんどくさがり屋の私は 顔を洗っただけのスッピンで毎日過ごしているのですが、香りは大好きで、いつの間にかこんなに集めてしまいました。 息子と共有のものもありますが、どちらかというとフローラル系よりは シトラスやグリーンノートの香りが好きです。 毎年クリスマスに自分へのプレゼントとして、その年のトレンドを買ったり、ショップで試した香りが気に行ったり・・・。 でも去年の暮れは忙しくて、おニューの香りは買わずじまいでした。 
  こんなに自分にお金をかけて・・・と思われるかもしれませんね。 実は毎年私の誕生日に里の母が、デパートのプリペイドカードをプレゼントとして贈ってくれるのです。家計が大変だから自分のものなど買えないでしょう、 化粧品でも買いなさい・・・って、 デパートの積み立ての商品券みたいな、そうアレです。 
  確かに最近洋服も買ってないし、バッグも数年前のものだし、コートも年季が入ったものばかり。 結局もらったこのカードも、ほとんどがデパ地下で買ったお惣菜や家族の下着に変身するだけでした。 そこで一年の締めくくりに自分へのご褒美ということで香水を買い始めたのがきっかけだったのです。

  
b0083902_1044856.jpg


 素敵でしょ、このピンクの箱。 仕事帰りにいつものようにデパ地下でパンでも買って帰ろうかなと思ったのですが、なぜか化粧品コーナーにフラフラと立ち寄ってしまいました。 この名前に惹きつけられて衝動買い。 『 CHANCE 』 ネ! 魅力的な香りがして来そうでしょう。(笑) ジャスミンやヒヤシンス、ピンクペッパーにホワイトムスク、アンバーなどが組み合わされていて、すがすがしい春の香りを運んでくれるよう、シトラス系の素敵なフレグランスです。 そして選んだのはボトルではなくて・・・

  
b0083902_10135773.jpg


  そう、アトマイザーなんです。これなら出かけた先でシュッとできますよね。 それこそ、ここが「 CHANCE 」 とばかりに・・・かな。(笑) レフィルが2本ついていますから、しばらく楽しめそうです。 朝起きて 顔を洗って身支度を整えて、さあ、やるぞ! という時にシュッとひと吹きです。 殺虫剤じゃないですよ。 これで素敵な男性もイチコロならいいのですが~。 (爆 )
  
  
b0083902_1017402.jpg


 ちなみにこの三つの香りが今のお気に入りかな。 マックスマーラは時々息子がシュッとしているみたいで ヘリが早いのです。 もう~!(怒) ブルガリは 甘すぎず柔らかくて大人の香りです。

  
b0083902_10251834.jpg

  
 お買いものついでに リップグロスと夏用のファンデーションも・・・。これでカードの残り全部使っちゃいました。 ま、デパ地下でお総菜買わなければいいわけですね。 ちょうどダイエット中なので、もし行ってたら美味しい誘惑に勝てず、今頃はマイセンのカツサンドに寿司岩のお弁当、チーズにワインに・・・なんてことになっていたに違いないのですから。 よかったよかった、どんど晴れ!(笑)
 

  *****CHANCE について (シャネルさんから拝借)***** 

   チャンス(好機)とは、形があるものではなく、ただ感じるもの。目に見えるものだけではなく、目に見えないものも信じる心を持つ女性のために創られた香水です。慣れ親しんだ香りを、シャネルのフレグランス研究所が独自に組み合わせ、とても意外性のある香りが創出されています。風味豊かなシトラスの香りが、ジャスミン、ヒヤシンス、アイリスなどのフローラルに結びつき、ピンクペッパーのスパイスや、パチュリのアンバー、フレッシュベチバー、ホワイトムスクなどの官能的な甘さと溶け合っていて、常に変化する香りの万華鏡のような香り。

 それにしても 女性って買っただけで綺麗になれる気になるのですから、 単純ですね。
 あれ、 それって私だけですか? (笑)
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/8298920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 素顔のままで… at 2008-04-04 07:51
タイトル : 残り香
      昨日、出先のエレベーターで女性と二人になった。停止の階がきて横をスッと通り過ぎる時に       何とも言えない良い香りがファッ~とした。お洒落な人だなぁと思った。狭い空間に閉じ込められて       とてもキツクテ嫌になってしまうような事ってあるけれど、「残り香」が素敵だって思うような事は       あんまりなかったりする。       最近、香水とかってほとんど付けないけど、上手に使うって素敵だなぁ~なんてすぐにその気になる       私は最近...... more
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-04-03 12:01
あ~そうそう!!
チャンスの神様は前髪しかないとか(笑)
出会いはたいせつですよね、そう香りも(^_-)-☆
その時の自分の心が癒されたり奮起できる香り、
ウチもときどき買うことにしています。
最近のマイブームは、ベルガモット。
mikiさん、いい香りがしてきましたよぉ~~~
どちらまでお出かけですかぁ(笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-03 13:04
★ akkochan-sukisuki さん、 ただいまあ~。

  いまお隣にお惣菜をおすそ分けに行ってました。 縁側でひなたぼっこしながらお茶のみしてきちゃった。 出されたお菓子、たべなかったよ~。意志は固い! エへへ、着々と痩せるために頑張りまっせ。

 チャンスの神様なあ、 竹内まりや やね。 うまいこと言うなあ。
 そやそや、チャンスはものにしないとなあ。 どうも私は前髪よりも後ろ髪惹かれるタイプですぅ。 (笑)

  ベルガモット、ふむふむ 確か紅茶のアールグレイの香りやね。(違ってたらごめんね) あっこちゃんのことだから 相当のこだわりがありそやね。 今度教えてなぁ。  いい香り? いまお昼の鰺の干物焼いてたとこです。 (爆)
Commented by chikomelody at 2008-04-03 14:05
記事を読んでいて私もakkochanさまと同様*チャンスは後ろ髪がない*の言葉を思い出してておりました^^*
ドンドン前髪をキャッチして参りましょう~♪
香りってその方の印象そのものにもなりうる大切なエレメントですよね♪
Commented by miki3998 at 2008-04-03 14:27
★ chikomelody チコちゃん、 コメントありがとう!

  そうかもしれませんね。 私はちょっと出遅れたみたいですが、 まだまだ間に合うかも・・・。 前髪をしっかりつかんで 突き進むしかないですね。 どうも体型的に スローモーでおっとりし過ぎるところがあるのです。 もっとシャープになって物事をクールに捉えることも必要かもしれません。

 チコちゃんの好きな香りは何かなあ?
Commented by geko at 2008-04-03 14:37 x
CHANEL と CHANCE、後ろ二文字しか違わないのね。
なかなかナイスなネーミング!
来週同窓会があるから、シャネルをつけて、チャンスをつかもうっと!
・・・って、何のチャンスだぁ? ahaha

今度mikiさんに会ったら、クンクンしちゃお、いい香りがするのね♪♪
Commented by chikomelody at 2008-04-03 14:40
ミキちゃん♪また来ました♪
名前的には*BURBERRYの*Week end*が好きですね♪
Commented by miki3998 at 2008-04-03 17:15
★ geko さん、 いいところに気がつかれましたね。 

  そのとおり、私もこれってなかなかのネーミングだと思いました。
  生まれた初めて買った香水、 マダムロシャス、ボーイフレンドからのプレゼントだったのですが、 それから2個目がシャネルの5番だったのです。 それ以来 思い出が募って シャネルの香水から遠ざかってましたが、 今回 チャンスとばかりに買っちゃいました。 

 gekoさん、つかむなら アレですってば! (笑) ???  
Commented by miki3998 at 2008-04-03 17:17
★ チコちゃん、 ウィークエンドって、 トップノートがオレンジの香りのアレですね。

  若いなあ~。 でもミドルがこのチャンスと同じ フローラル系ですね。そして白檀やムスクの香り・・・官能的やなあ~。 (笑)
Commented by apricot_peach at 2008-04-03 18:01
mikiさん、お久しぶりです♪
北鎌倉駅の見事な桜拝見いたしましたよん(^^)
香りのお話。。。chikoちゃんの言葉の『香りってその方の印象そのものにもなりうる大切なエレメントですよね♪』に思わず大きくうなずいてしまいました!
そういえば。。。素敵な人は男女を問わずいい香りがしているような。。。
Commented by clara19 at 2008-04-03 19:25
mikiさん、私のBlogにコメントありがとうございました。
私もこの香水大好きです!
とてもフレッシュな香りだと思うからです~☆
Commented by gyuopera at 2008-04-03 19:57
mikiさん、ご無沙汰してしまいました。お元気ですか?
香水って、自分に精神的にちょっと余裕が無いとつけられないですね。付けなれないと、付け過ぎちゃって恥ずかしかったり・・・ 
でもほんのり素敵な香りがするって、とても奥ゆかしくていいですね。お化粧ばっちりよりもずっと素敵だと思います。私もこの年で、ファンデーションをつけるのをやめて2年になります。肌の調子もよくなったし、唇の色もかなり戻ってきました。ここでは、お化粧する人が少ないんですね。口紅べったりつけると、ちょっと恥ずかしい思いをします。
私は患者さんのときも音楽をするときも香水類をつけられないから、なかなか機会が無いけれど、ちょっとお出かけのとき、ほんのり付けたいですね。
Commented by 鎌倉男 at 2008-04-03 20:01 x
 何時も更新楽しみにしています 
昨日 北鎌倉の駅ですれ違いました  春風に乗って流れてきた・・・いつもと違う香りが新鮮で    
      これだったのですね・・ 
Commented by miki3998 at 2008-04-03 20:18
★ apricot_peach 杏さん、 コメントありがとうございます。

  こちらこそ、ご無沙汰をしておりました。 ごめんなさいね。

  そうですね、 チコちゃんのおっしゃる通りです。 私を表現する大切な香りですものね。 シチュエーションや相手に合わせて 香りを使い分けたいと思っています。 杏さんのお好きな香りはなんですか? 教えていただけたら嬉しいです。
Commented by miki3998 at 2008-04-03 20:20
★ clara19 さん、 あなたもこの香りがお好きなのですね。

  もう一つ気になる香りがあったのですが、 名前は『 マドモアゼル 』というものでした。 ちょっと気恥ずかしくなって、こちらになりました。 ネーミングって大事ですね。 きっとクララさんもこの香りがお似合いなのでしょうね。 コメント、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-04-03 20:25
★ gyuopera さん、 私のほうこそ、ずっとお邪魔できなくて失礼していました。

  私のイメージだと gyuさんもはグリーンノートの香りがお似合いになりそうですね。 違っていたらごめんなさい。 
 確かに仕事がらフレグランスはタブーとされるところがありますね。 TPOを使い分けたり、香りをつけるにも思いやりやさりげなさが必要だと思います。 でも 通り過ぎた時に ほのかな香りが残る人って素敵だと思います。 お化粧もそうですね。 年々、薄化粧でも綺麗に見える人って、内面からの美しさがにじみ出ているんだなあって・・・憧れています、そんな女性に。
Commented by fragrance-aroma at 2008-04-03 20:26
お、私の分野ですね。
香水は、香りだけでなくネームや容器も入れて
芸術品となっています。
だから、ネーミングもとっても大事。
でも、自分で考えるとなると難しいですよねー。
撫子
Commented by amamori120 at 2008-04-03 20:33
miki先生 お晩です。
うわ~  高級ブランドばっかりっ!
スゴイですねぇ ♪

女子はシーンに合わせて色々使い分けできるんですよね。

私は、ご存じダンヒル・エディション一点張り ww
Commented by miki3998 at 2008-04-03 20:34
★ 鎌倉男様、 はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

 私の拙いブログを楽しみにしてくださって、どうもありがとうございます。
 
 まあ、 昨日ですか、 駅のどのあたりですれちがったのでしょう。    お差支えなければ 教えていただけますでしょうか?
Commented by miki3998 at 2008-04-03 20:39
★ fragrance-aroma さん、 待っておりましたよ。

  香のプロですものね。 お恥ずかしいですが、 我が家のパウダールームにあるものはこんな感じです。 ほかにも 香水瓶が気に入ってとってありますが、中身は空なんです。(笑) 

  季節によっても違いますね。 汗の多い時と、コートを着込む季節とではコロンにしたりトワレにしたり・・・いろいろと教えてくださいね。 
 ちなみに撫子さんのお好きな香りはなんですか? 
Commented by 鎌倉男 at 2008-04-03 20:41 x
挨拶が遅れました。 NYから2ヶ月ぶりに帰ってきて駅に降り立つと かの地の寒さも癒え、改札口から桜を眺めていました、
そのとき淡い桃色の光の中をアナタが通り過ぎて行かれました・・・ 香りを残して・・・    
Commented by miki3998 at 2008-04-03 20:43
★ 雨漏り先生、こんばんは。

  流石ですね、 ダンディ雨漏り!  これからはこうお呼びしましょうか? それとも ダンヒル雨漏りのほうがいいかいら。 年齢とともに男の方も円熟した香りをまとうのもいいですね。 息子は生意気にいろいろつけておりますが、 たぶん汗臭いのを消すためでしょうね。 長男も、次男までもが シャワーコロンみたいなものをつけているようです。 
Commented by ank-nefertiti at 2008-04-03 21:14
mikiさん、こんばんは!
香水、私もとても好きです♡
グリーンノート系の香り、さわやかでよいですよね~

今は生産中止でなかなか手に入らないのですが、ディオールの「ディオレラ」、とても好きでした。

今使っているのはmikiさんと同じシャネルの「cocoマドモワゼル」とエルメスの「ナイルの庭」、「ヴァンキャトルフォーブル」をシーン別に~
香水ってなんとはなしにつけると幸福な気分になる不思議なものですね・・・

毎年自分へのご褒美に香りを一つ購入する、すっごく素敵なことです。
私も今年からmikiさんの真似をして一つ気に入った香りを購入することにします♪

桜、まだまだ眺めていられるようで、嬉しいですね♡
Commented by miki3998 at 2008-04-03 21:34
★ 鎌倉男様、  早速のお応え、ありがとうございます。

  
  まあ、 改札口ですか・・・ 
  わたくしが 抱えていた春の花も憶えていらっしゃいますか?
  紫色のヒヤシンスだったのですが、 実はこの『 CHANCE 』 という香水にもヒヤシンスが使われているんです。 香りが二重に漂ったのかもしれませんね。  もしかしてお花にもお詳しいのでしょうか?
 
 よろしければ またいらしてくださいね。 コメントありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-04-03 21:43
★ ank-nefertiti さん、 こんばんは。

   あなたも香水にお詳しいのですね。 お好きな香水をお聞きすると、かなりのマニアックと思われますが。 マドモアゼルも迷いました。 確かグレープフルーツの香りも入っていて、とてもさわやかで優雅な香りだったと思います。
 そうですね。 香りを身にまとっただけで 心が癒されたり優雅な気分になったり、 不思議な力を持っていますね。 そして香りに思い出も付いて回ったりして・・・。私は一つ一つの香水に思い入れがあるので、なくなってもその瓶を捨てられないでいます。 貧乏性ということもありますが・・・(笑)。 また新しい香りを見つけられたら教えてくださいね。 
Commented by rise_1246 at 2008-04-03 21:56
↑    私も女子なのに~ダンヒル好き!
青い瓶、私全く同じ形で赤いの持ってる~~!
CHANCE!あれば物にしたいもの~!北鎌倉の駅ですれ違っただけで
mikiさんだって分かるファンがいるよ!凄い~~!
(mikiさんの一ファンより~)              by rise(笑)


Commented by rise_1246 at 2008-04-03 21:58
そうそう!牡蠣食べにおいでねぇ~~!^^
Commented by 鎌倉男 at 2008-04-03 22:10 x
その花言葉 知っています・・ひたむきな初恋 でしたね
直ぐにNYに帰ります どこかですれ違うコトがあるでしょうか? 
  私はCHANCEをにがしたのかな?
Commented by miki3998 at 2008-04-03 22:20
★ rise_1246 さん、 香水つながりで トラックバックしたいけど いい?

  青い瓶? ハート形のかな? ライオンハートと言う香水です。
  リセちゃんもどない? チャンスは前髪だって。あっこちゃんが言ってたわ。 後ろ髪じゃ手遅れなのよね。 しっかり見つめて ものにしなくちゃね。 ダイエット、続いてるわよ。  初日のプールで400メートル泳いできたの。 神様はちゃんと見てくれてはるわ。 

 それにしても・・・だよね?  あの去年の暮れの写真かなあ~???
Commented by miki3998 at 2008-04-03 22:25
★ リセちゃん、 牡蠣のこと 忘れてた。  

  生牡蠣のカクテルにチリソース、いいなあ。 期待してま~す! 
Commented by miki3998 at 2008-04-03 22:56
★ 鎌倉男様、  えっ、 失礼しました。

  ごめんなさい。 本当にご覧になっていただいてるのですね。

  はい、 ヒヤシンスの花言葉、 紫は 「 初恋のひたむきさ 」です。
  よくご存知ですね。  何か思い出がおありなのでしょうか? 

  あちらにお帰りになっても 時々またいらしてくださいね。 
  NYの花だより、お聞かせいただけたら嬉しいです。 そしてご丁寧なコメント、心より感謝いたします。 ありがとうございました。

   
Commented by 乙女 at 2008-04-03 22:58 x
素敵な香り・・・私も香りの似合う女になりたい。
Commented by miki3998 at 2008-04-03 23:10
★ 乙女さん、 いくつもコメントをくださって、ほんとうにありがとうございます。

   香りって 昔はシャボンの香りとか レモンの香りとか シンプルなものが好きでした。 若かった頃ね。(笑)

  いまはね、 複雑な香りが時間とともに変化するフレグランスに魅力を感じますね。 年をとったからでしょう。 ただ甘いだけではなくて、ちょっとスパイシーだったり ウッディだったり・・・まるでワインみたいですね。 

 そういえばワインも古いほうが貴重ですものね。 女も古いほうが・・・あれ、 女と畳は新しいほうがいいんでしたっけ? (爆)
Commented by モコ at 2008-04-03 23:34 x
香水を付けられなくなって10年経ちます。
妊娠した時、ツワリがひどくて水の匂いにすら反応してリバースしてたから…
(汚い話でゴメンナサイ)
気分によって付け替えてたシャネルのクリスタル、ディオールのタンドゥルプワゾン、YSLのリヴゴーシュ、ジバンシィのプチサンボン等すべて封印でした。(時代を感じますね~(^^ゞ)
髪振り乱しての子育ては今も続行中ですが、もうツワリになる予定はありませんので(笑)mikiさんの記事をきっかけに、封印を解くことにしましょうか。新しい化粧品を買った時のワクワク感もしばらく忘れてますし(苦笑)、
今の香りを探してみたくなりました。春ですもんね♪
でも、香りで花粉症は大丈夫だろうか、、ちとシンパイですけど(-_-;)


Commented by miki3998 at 2008-04-03 23:47
★ モコさん、 やっぱり同年代かしら・・・(もちろんお若いと思いますが)

  懐かしい香りばかり、 私もつけてましたよ。 クリスタルもリブゴーシュも。 ツワリがひどかったのですね。 私は全然ありませんでした。 ただ嗜好が変わって、甘いものが苦手だったのに、羊羹や大福が食べたくなって仕方なかったのをおぼえています。 はるか昔ですが~~~。

  いつもは年末に知り合いから 化粧品の新製品をもらっておりましたので、こうしてリップグロスを買うのも久しぶりでした。 箱も素敵だったり、香りも素敵だったり、女性ってこうゆう買い物をしている時が幸せなのかもしれませんね。 

 モコさんがフレグランスを選ぶとしたら どんな香りなのかしら?
  決まったら教えてくださいね。 
Commented by chikomelody at 2008-04-04 00:45
杏ちゃんにも同感していただけて嬉しいです♪
ミキちゃん香水にもお詳しいのですね^^*
*Weekend*ネーミングに惹かれて夫にプレゼントしたものなのよん♪
私の香りはね......ひ・み・つ...... って謎めいてみる.......
Commented by mai-obachan at 2008-04-04 01:32
今私は、mikiさんのダイエットが、必ず成功すると確信いたしました!
そして、私も素敵な香水を、明日にでも必ずゲットしに行くことをも確信いたしました!
Commented by rise_1246 at 2008-04-04 07:53
私もTB頂きましたよぉ~♪
Commented at 2008-04-04 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apricot_peach at 2008-04-04 20:53
mikiさん、こんばんは♪
皆さま香りにはいろいろな思い入れがおありのようですね♪
香りはお洋服と同じように身にまとうもの。その時々のシチュエーションで使い分けたいと思っていますが。。。自分好みで購入してきても、夫からNGが出ると二度と使わない香水達が山ほど?!
最近は肌にも穏やかな練り香水『ロクシタン」の『ROSES des 4 REINES』を時々。
ここ2年程愛用しているのがジェニファーロペスの『still』こちらは現在4本目!男女を問わず「いい香りですね〜」ってよく言われますよん♪
Commented at 2008-04-04 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko-611 at 2008-04-04 22:33
あれ?mikiさん↑のコメント鍵コメになってる?よね?
ごめんなさ~い。
鍵コメじゃなかったんだけれど・・・(--)
Commented by eaglei at 2008-04-05 21:18
香りを楽しむ女性って、セクシーって感じです。
いいことですよね~♪
mikiさんが付けているのは、どんな香りでしょう。
想像するだけで、満足しています(笑)

このブログから、幸せが香ってきます^^
Commented by miki3998 at 2008-04-05 23:01
★chikomelody チコちゃん、ごめんね、まだスカイプのマイク買ってないの。 早く買わなくちゃね、 もう少し待っててね。

  杏さんもこだわりがあるようだし、 香水ってちょっとミステリアスな感じもあって、素敵よね。
  ご主人、香水つけるの? うちはブルガリーを持ってるみたいですが、(たぶんもらいもの) ブルガリーって顔してません。 アハハ、イメージってあるものね。 
 チコちゃんが何を着けているか・・・・当ててみようかなあ。
Commented by miki3998 at 2008-04-05 23:05
★ mai-obachan さん、 あなたのそんなコメント、絶妙! 大好き!!

   たとえ リップサービスだとしても それを励みにして頑張るわ。
  もしかして もう買ってきた? CHANCEは前髪ですってよ。(笑)  
Commented by miki3998 at 2008-04-05 23:08
★ rise さん、トラックバックありがとう。 

  残り香   いい題やね。  
 
  夜の銀座を歩くと、すれ違いざまに めっちゃきつい香りの女性がいるけど、 ひところ プア〇ン が流行った時あったね。 あれだけは ごめんなさいの香りだわ。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-05 23:15
★ 4-4 20:22 の鍵コメさま、  

   そうでしたか・・・ そんな時にも 私のことを思い出してくださって、ありがとうございます。 こちらこそ、 内容のない 軽いブログで申し訳ありません。 ご冥福をお祈りいたします。
Commented by miki3998 at 2008-04-05 23:32
★ apricot_peach さん、 コメントありがとうございます。

  ジェニファーロペスの香水もあるのですね。 知らなかったわ。
 「 still 」 だなんて、 これもネーミングが意味深(笑)
 ご主人、香りに注文をつけられるの? うちはきっとわかりませんね。 香水もトイレの消臭剤もかぎわけられそうにもありません、たぶんね。(爆) いいですね~。 すみません、ちょっと想像してしまいました。 ロクシタンはファンなので ちょっとトライしてみようかな。 
Commented by miki3998 at 2008-04-05 23:36
★ kimiko611 さん、 鍵コメでなくてよろしいのですね。

  って、 もう開けちゃった、アハハ。 
  はい、行ってはったんです、京都。 (笑) そうよね、 いま確か手仕事展なるものを 京都駅ででしたっけ? ああ、近くだったら行きたいのに、残念! 私の分も見てきてね。

 自分のことって 一番最後になるものね。 わたしもこの20年、ほとんど構わずに走ってきました。 特に最近はほったらかし いけませんね、実に。 もう遅いかも知れないけれど、明日より今日は一日早いものね。 頑張りましょう。 香水ぐらい 好きな香りで・・・ね、kimikoさん。
Commented by miki3998 at 2008-04-05 23:37
★ kimikoさん、 はいはい、わかっております。 仰せのとおりに。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-05 23:42
★ eaglei さん、 お帰りなさい、そしておめでとうございました。

  まだお嬢さんは香水には興味がないでしょうね。 でもきっとあっという間にボーイフレンドをつれてくる お年頃になりますよ。 20歳のお祝いに 香水と言うプレゼントもいいかもしれませんね。 
 
  私の香り?  想像するだけで 満足しています>
  そんなあ  ちゃんと実物の香りをかいでみてください・・・あ、むりですね、大阪と北鎌倉  離れ過ぎていて 香が飛んじゃってます。 (笑)
Commented by mimijean at 2008-04-06 09:39 x
*お母さん、元気ですか?
 私も香水大好きです。
 写真に写っているDOLCE&Gのlight blueは私もお気に入りです。去年のクリスマスに自分で買いました。香水はいつもクリスマスや誕生日で誰からかもらえるので買ったことはあまりなかったです。
 1番好きなのはブルガリのBLV NOTTE。これは私の定番です。やわらかい香りで寝る前につけると、スーッと寝れます。
Commented by miki3998 at 2008-04-06 10:31
★ mimijean ミミちゃん、 元気よ、母さんは。
 
  桜の花弁がね、風に飛ばされて空を舞っています。 きれいです、本当に。 できればずっと見ていたいくらい・・・なんて、こうしてたらあっという間に一日が終わりますね。 (笑)

  ドルチェ&ガッバーナの香水は 息子のです。(生意気) 時々借りていますけど・・・エへ。 下着までそこのを履いてます、長男です。 アハハ、ばらしちゃった。
 
  もう香水は自分で買いましょう! 気にいった香りをまとって眠るなんて素敵じゃない。 どんどん使いましょう。(笑) 私の枕元は ラベンダーのポプリを置いていますが、 そうだ、体にもまとうんだったね、 ミミちゃん、ありがとう!
Commented at 2008-04-20 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-04-21 09:21
★ 4-20 22:50 の鍵コメ様、

  了解しました、 削除しましたよ。 どうもうまくそちらにつながらないようですね。

  それからお尋ねの件、こちらからお答えしなければなりませんでしたのに、すみません、ご心配をおかけして。 確かに確認いたしました。 ありがとうございました。

 ではおそろいの香りで、今年はお互いにブレイクいたしましょうか? なんて言ったって CHANCE ですからね! (笑)
by miki3998 | 2008-04-03 10:11 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(54)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧