20年ぶりの カラオケ  マウイ感謝デー 

b0083902_23383566.jpg


  マウイがまだ小さかった頃 そうですね、 5歳くらいだったかなあ・・・ よくこのブランコに連れて来て遊んであげてました。 もうあれから5年もたつのですね。 子供の成長ははやいです。 「 ママやパパのゆうことを聞いて、 おじいちゃん おばあちゃんのこと大事にしてね。」 って、私がゆっくり マウイの顔を見つめて話して聞かせたこと、昨日のように覚えています。 マウイは 「 うん。 」 と、ただうなづくだけでしたが。 (笑)

 
b0083902_23424325.jpg


 大きくてすみません。 うまく縮小ができないのです。 ま、可愛いマウイということで お許しを。 はい、 きょうはそのマウイへの感謝デーということで、一日お付き合いです。たっての願いをきいて カラオケボックスへ、私と二人だけで大カラオケ大会。 私も20年ぶりかなあ。主人と子供たちと一度大船のカラオケボックスに行ったきり、 久々の美声を発揮してきました。 アハハ、ウグイス嬢だったあなた、 今度一緒にいかがです。 もちろん 歌うはあの歌 『 可愛いミーナ 』 でっす!

  あれだけ歌いたいってせがんだくせに マウイは照れてしまって 曲を選ぶのにも時間がかかるかかる。 そして私もなれないカラオケのマシンにたじたじ。 結局マウイが3曲 私が4曲、あっという間に1時間が過ぎました。 もう~、次回は歌う曲を決めてから行こうね、マウイ殿!

 
b0083902_23493931.jpg


  で、お次はこちら。 実家のすぐそばの市民体育館です。 立派でしょ? スポーツジムもついています。いくつかのスタジオやテニスコート、バドミントン、フットサルもできます。なんと花巻にはフットサルチームもあって なかなか賑わっているんです。 個人にも貸してくれます。
そこで、何をしに行ったかというと・・・
 
b0083902_23523565.jpg

 
  そう、バドミントンです。 以前マイラケットを買ってあげていて、家の前で相手になっていたのですが、その上達ぶりには目覚ましいものがあります。 流石 私の姪っこです。運動神経抜群。 母親譲りかもしれませんね。 マウイのママはソフトボールの選手でしたから。
 
b0083902_23543958.jpg


 学校ではサッカークラブに入っていて、男の子顔負けの動きをするみたいですが、 バドミントンも上手になりました。この日も2時間ずっと動きっぱなしでした。 褒めてくださいよ、もちろん この私をです。 50歳過ぎのおばはんが 小学生を相手に ずっとシャトルコックを追って 飛んだり跳ねたり・・・30分もすれば息切れがしてきます。 体力の限界を感じますね。

  マウイよ、 ダイちゃんママ( こう呼ばれています)は まいりました。 マウイの元気で明るくて 家族思いな性格、そのまま大きくなって欲しいです。 おじいちゃんも おばあちゃんも、もちろんパパもママも マウイが大好きです。 マウイがいなかったら 家の中がお通夜みたいで寂しいと思うよ。 勉強やピアノも大切だけれど、何よりも 優しい女の子でいて欲しいです。甘える時は思いっきり甘えていいからね。 レオはあなたの弟だと思って 大切にしてあげてください。
  ダイちゃんママは 夏休みにまた来るからね。 それまで元気でね。
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/8367323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rise_1246 at 2008-04-12 07:03
おはよう~♪
早起きダイちゃんママ!(爆)尾てい骨の具合はどう?まだ痛みは凄いの?
        ↑
マウイちゃんと楽しい一日だったね。きっと喜んだでしょう?
でもさ、持ち歌が3曲、4曲は寂し過ぎる!(爆)今度は大阪のおばちゃんと
行こうねっ!マウイちゃん。楽しくカラオケ出来るからねっ!(爆)
ヒッキー、演歌、桑田君なんでも歌うよ。でもマウイちゃんと行ったら
どんな歌が?ジャニーズ系とかお気に入りとかいるのかな?

バトミントン、お疲れ様!
私こないだ花見でちょっと小さな山に登ったら息があがってショック
だったわ。。。運動不足を痛感した。。肥満もねっ!クッソ(爆)


Commented by miki3998 at 2008-04-12 07:09
★ rise1246 リセちゃん、あんたも早起きかいな。 年でっせ~アハハ。

  マウイも私も一曲歌っては歌詞カードとにらめっこ。 なかなか決まらなくて 時間がもったいなかったわ。 アニメソングが得意みたいやね。 私? もちろん 『希望の轍』 『スローラブ』 (スローデブやないよ!) 『蘇生』 ミスチルの桜井くんも竹内まりやもいけまっせ。 大阪に行ったら 歌いまくるから覚悟しててな。 ほんまに たのんまっせ、お姉さん。(て、いつから姉貴だっけ?)
Commented by rise_1246 at 2008-04-12 07:57
大体さ~カラオケ好きな人は一時間とかありえへん!(笑)
私が娘と行く時は、3時間は歌うかな?最後はね、ハモったり、
デゥエットソング歌ったり、そうそうドリカムの「何度でも」や
「タッチ!」一緒に歌って終了!まぁコースやね!(爆)

おいでおいで!美声聞こうやないの!(爆)


Commented by yokowatt at 2008-04-12 09:18
おはようございます。
mikiさん、遅寝早起き寝不足じゃないですか~~。
なんだか母親しちゃいました。こうるさいって思わないでね。
具合は如何ですか。動くの大変と思いますけど。無理しませんようにね。日にち薬で日に日に良くなっていくと思います。
お大事になさってください。
Commented by kanmyougama at 2008-04-12 10:23
里帰り充実ですね。
ごりょうしんよろこんでいらっしゃいますね・・・。
僕らも・・・・そうとおくない年齢かな・・・・・。
Commented by suu-life at 2008-04-12 11:13
私も友人とカラオケ行ったら、3時間コースで~す♪
カラオケが無かった10代の頃、友人と歌を歌っていたらしい。(地味)
友人と遊ぶと言ってもコレだから、真面目で健全な生活だったのね。

mikiさん一族はスポーツ万能なのね。
マウイちゃんとバドミントンのお付き合いお疲れ様!
私だったら、最初から勘弁して~って逃げます。
それとっ!尾てい骨、大変だ~~~!
友人もバレーボールで尻餅を着いたら尾てい骨にヒビが。
かなり痛がってたよー。
近くなら甘~いお菓子持ってお見舞いに行くのにな~。
↑もちろん、太らせるつもり・・・(爆)
Commented by miki3998 at 2008-04-12 11:32
★ リセちゃん、 3時間もカラオケするの? 喉が枯れない??

   凄いね、 やっぱり元ウグイス嬢なわあ。 私はレパートリーはたくさんあるけど それだけ歌うパワーがないわ。 お見それしました!! 大阪行ったら 食い倒れだけやない、歌い倒れしそうやわぁ。 師匠、弟子入りさせてください! (笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-12 11:35
★ yokowatt さん、 すみません。

  昨日は眠れなくて つい夜更かしをしてしまいました。 
  早起きは三文の得って言いますけど それは早寝早起きのことですものね。 最近朝5時頃に目が覚めてしまって・・・ワクワクして寝てられないこともあるんです。 チャンスは前髪ですものね。頑張ろうっと! さあ、仕事仕事。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-12 11:39
★ kanmyougama 先生、 そろそろラストスパートでしょうか・・・・ 作品展、がんばってくださいね。

  里帰りはのんびりしていますが、けっこう私なりに役に立てることがあるようで、 この日は一人っ子の姪と遊んであげました。 孫ほども年が離れているのですが、しっかりした子で、その分ちょっとかわいそうです。 もっと子供として甘えて欲しいところもあったりして、ね。 
  先生はまだまだお若いです。 両親ではなくて 私の年齢に近いと思っておりますもの。

  
Commented by miki3998 at 2008-04-12 11:43
★ suu-life  スーちゃん、おはようございます。

   お菓子? アカン、 もうしっかりダイエットモードなので スイーツは食べません、きっぱり! でも 名古屋名物 天むすならいいよ~。 ひつまぶしもいいね。 あ~、そろそろお昼ね。 もうお腹が空いて お腹と背中がくっつきそうです。 

 そうそう、3時間思いっきり歌って カラオケダイエットもいいかもしれないわね。(笑)
Commented by モコ at 2008-04-12 12:24 x
これって負傷する前ですよね?!
まさかヒビが入ってるのにバドミンは…(汗)
お大事にしてくださいね~♡

>言葉も思考も大人並みです。 ある意味 かわいそうなところもあります。 もっと子供でいて欲しいです。
ウチの息子もそう。子供っぽいんだけど、すごく大人びているところ、
親が思う以上に冷静に見ている所もあり、最近ちょっと怖くもあり
頼もしく思うところもあるのです。
ひとりっこって大人の中で育つからかな…
Commented by eaglei at 2008-04-12 19:13
前の記事を読んでびっくりです。
足腰は大事ですから、気を付けて下さいね!
早く治るように祈っています。

歌声を聴きたいです♪
Commented by aamui at 2008-04-12 21:21
私も大ちゃんママでした いまは○○バーバです
Commented by amamori120 at 2008-04-12 21:45
miki先生  お晩です。
マウイちゃんとの交流、楽しく拝読いたしました♪
この後も、続くよう祈っています。


そうだっ  カラオケボックスでオフ会というのもいいなぁ♪

尤も、私はハングンノレばかりで、顰蹙を買うかも ww
Commented by mai-obachan at 2008-04-13 00:11
マウイちゃん、一緒に遊んでくれるおばさん、ダイちゃんママがいて
いいですね。もっと一緒にいたいと思ったでしょうね!

市民体育館、本当に立派。光っていますよ!ピカピカ~。
Commented by miki3998 at 2008-04-13 11:14
★ モコさん、 はい、これは負傷前のネタです。(笑)

  雨の北鎌倉、 八重桜の花びらも風に舞っていますよ~。
 しばらくはおとなしくして 元に戻ったら行動開始です!

 一人っ子でもいろんなタイプがあると思いますが、 マウイが救われているのはかぐや姫みたいに 年寄りに育てられているところでしょうか・・・。 親と違って 無償の愛情と心の余裕があるジジババにはかないませんね。 うちの子もそうだったらよかったかも。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-13 11:17
★ eaglei さん、 今朝も釣りにいらしたのでしょうか?

   ご心配かけてすみません。 足腰というより お尻です! アハ、 肉布団で囲われている割には 尾てい骨、もろいです。(爆)

  歌声というほどの美声ではありませんが、 歌、すきです!
  そうですね~、 もし私が大阪に出かけることになったら オフ会でもやりましょうか? 歌いまっせ~、eaglei さんとなら。(笑) 銀座の恋の物語なんていかがでしょう? 古っ!!!
Commented by miki3998 at 2008-04-13 11:19
★ aamui さん、 えぇ~、 本当ですか? まあ、嬉しい!

  それにしても もうバーバだなんて  お若いおばあちゃまです。 
Commented by miki3998 at 2008-04-13 11:21
★ 雨漏り先生、 コメントありがとうございます。

  そうです、オフ会 カラオケボックスいいですよね。
  ちょっと薄暗いので 顔も見えないし・・・ 笑。

先生とご一緒に何歌おうかな~。 間違っても昭和枯れすすきなんて駄目ですよ! (笑)  先生なら ハングルよりも シャンソンがお似合いです、 きっぱり! 
Commented by miki3998 at 2008-04-13 11:25
★ mai-obachan さん、 すんげべ~、 おらほのうぢがら あるいでも 10分ぐれでいげるのっす。

  係りの人もみんなやさしっけよぉ。 丁寧に ネットのはりがだまで おしえでけるしね  なんたって バドミントンのセット借りで 一時間 100円だよ~、 安いなはん。 ピッカピッカのホヤホヤだあ。
Commented at 2008-04-13 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 乙女 at 2008-04-13 20:10 x
マウイちゃん・ダイちゃんママといっぱい遊んでもらって、幸せな1日でしたね。
きっと、大きくなられても良き思い出として心に刻まれてますよ。
mikiさんのご家族は、和気藹々ですね。

お体は、大丈夫でしょうか。
ご無理なさらず、お大事になさってください。
Commented at 2008-04-13 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-13 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-04-14 00:00
めんこいマウイちゃん!
だいちゃんママの姪っ子思いの心にも胸が熱くなりました。
カラオケ・・・・・我が家の娘大好きです。そして上手です。
私・・・苦手です。(笑)
夏休みまた元気な叔母ちゃんを待っているでしょうね。
Commented by miki3998 at 2008-04-14 00:11
★ 4-13  17:31 の鍵コメ様、 お返事遅くなって申し訳ございません。

  ご丁寧に ありがとうございました。 いただいたご連絡先にメールをお入れします。 ご都合のよいお時間をお知らせいただければ こちらからお電話いたしますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 お気に留めていただけましたこと、心より感謝申し上げます。
Commented by miki3998 at 2008-04-14 00:15
★ 乙女さん、 コメントありがとうございます。

   わきあいあい  そうかもしれませんね。 というよりも いつも家族で連絡し合っているので、弟夫婦も私の家族も父と母がいないことなど考えられないのです。 姪っこもうちの息子と兄弟のように育ったので、ずっと大人になっても いとこどおしで助け合ったり 笑い合ったりして欲しいです。

 お尻ですか?  アハハ、 笑ってごまかしております。 痛いです。 でも自然治癒、って どうなんだろう? カルシウム、ガリガリ食べております。 (笑) 大丈夫、 鉄の女ですから、 すぐ治りますって。 ありがとうございます、 ドジな私を気にかけてくださって。
Commented by miki3998 at 2008-04-14 00:18
★ 4-13  22:20  の鍵コメ様、

  大丈夫です。 いつも通り仕事しておりますから。 
  失礼だなんて とんでもございません。 私の不注意での怪我です。休みの時は休んでおりますが、仕事モードに入ると痛みなど忘れます。 仕事大好きですから。  お会いできます日を楽しみにいたしております。よろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2008-04-14 00:21
★ 4-13 22:42  の鍵コメさんへ、

   まあ、それはごくろうさまでしたね。 ま、都会の風に吹かれるのもいいものです。 有楽町は古巣でもあるので、私は大好きです。 日比谷公園、お弁当を持っていって のんびりしたものです。丸の内、京橋・・・サラリーマンとすれ違うと、今でも仕事モード全開になりますから。 やはり私は外に出るほうが性に合っているかもしれません。 また思い出したら誘ってください。
Commented by miki3998 at 2008-04-14 00:27
★ harunoyokihi06 さん、 こんばんは。

   私の弟は 結婚前にうちの息子たちに 「 俺はお前たちの父さんに(主人)世話になったから、 お前たちが大きくなるまで ずっと応援して面倒見てやるつもりだ。なんでも相談しろ。」 といって、長男がスランプの時 鎌倉まで迎えに来てくれました。 息子の悲しいを我がことのように受け止める弟です。 
 マウイは訳あって一人っ子ですが、 さみしさも悲しさも我慢する子なので、見ていてときどき不憫になるのです。 今度はこの私の出番だと思っています。

 カラオケね・・・得意じゃないけれど 歌は好きです。 上手かどうかは別ですね、あれって。 (笑)
by miki3998 | 2008-04-12 00:03 | お気に入り | Trackback | Comments(30)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧