世界一美味しい朝食  

世界一美味しい朝食  _b0083902_036153.jpg

 素敵なバーカウンターがあって・・・

世界一美味しい朝食  _b0083902_037910.jpg

 お気に入りのイスに座って・・・

 
世界一美味しい朝食  _b0083902_0374585.jpg

 目の前には 七里ガ浜の海が広がり・・・ ( 彼の著書 「ビル・グレンジャーのシークレットレシピ」 より)

 
世界一美味しい朝食  _b0083902_0383672.jpg

 彼の作った朝食を一緒に食べる・・・  

 そう 彼 ビル・グレンジャーはオーストラリアで朝食革命を起こした今もっとも注目されているシェフなのです(wowowでも放送中)。 この3月に七里ガ浜に出店。 オーストラリアでのメニューに加えて 地元の新鮮食材を積極的に使った ヘルシーなお料理は リゾート気分に浸りながら友人宅のリビングにいる感じでいただけます。 座り心地のいいソファーと目の前に広がる湘南の海の香り。すっかりリラックスして 時間がたつのも忘れてしまいます。いつしか海には夕日が沈み・・・ジャジーな夜を美味しいカクテルで乾杯! なんていうLEON的な時間が流れる いわば待ちに待った大人の空間なのです。 (慣れないなあ、キザな文章。 笑)

 
世界一美味しい朝食  _b0083902_054020.jpg

 写真、ピントが外れていますね、ごめんなさい。  
 一番のお薦めはこれ、『 リコッタパンケーキのハニーコームバター添え』 あのディカプリオ様もお気に入りだとか・・・。 メープルシロップの代わりに黄金のクリーム、ハニーコームバターに代えて よりナチュラルな甘さのケーキです。バナナとの相性も絶妙! 独特の食感はリコッタチーズのせいですね。 おいしい!
 
世界一美味しい朝食  _b0083902_059942.jpg


  こちらはペアーでいただく アフタヌーンティーセット。 お好みの飲み物と一緒に二人分のケーキ(一個すでにI 君が召し上がりました 笑)やスコーン、クッキーがセットで出てきます。 お値段もぐっとお得。 もちろん お一人様は頼めません、たぶん。(笑)

  このお店『 bills 』 が入っている集合空間『 Weekend house Alley 』 は 江ノ電・七里ガ浜駅から徒歩2分、 さあ、誰と一緒に世界一の朝食を食べましょうか!?

  今日の一曲は 今の私がドライブで聴くなら この曲 かな?(笑) 
   
世界一美味しい朝食  _b0083902_1131244.jpg
 

 *** ハニーコームバター(バターにキャラメルを砕いたものを混ぜて固めた甘いバター)***
Commented by peko-nanamama at 2008-04-14 09:16
ああ、このあいだこの前を通った日がオープンだったようです
とても混みあっていました
こんなお店があるのですね
・・・・犬とペアは無理ですよね・・・^^;
Commented by miki3998 at 2008-04-14 09:22
★ peko-nanamama さん、 お早いおこし、ありがとうございます。

  フフフ、たぶんワンちゃん連れ、OKだと思いますよ。 犬のトリミングのお店もありましたし、オープンエアーのお店もありました。 
ぜひ一度いらしてみてください。 近くの七里ガ浜駐車場のほうがお安いかも・・・!? 
Commented by ami-imanami at 2008-04-14 11:06
立候補すればmikiさんと一緒にココで朝食食べれるの?
立候補いたしますがなー(笑)。
土曜日の夜、アド街は鎌倉特集。「北鎌倉」っていう言葉が写し
出されるたび「あっmikiさん」って言ってました。
ハニーコームバターってなんだ?食べてみたいです。
(やっぱり食べモン優先です・汗)
Commented by rise_1246 at 2008-04-14 12:11
あらっ!素敵な貴公子と世界一の朝食!良いなぁ~!(爆)
七里ガ浜ってmikiさんとこから近いの?
土地勘が全く無いからねぇ~。

世界一の朝食!誰と食べたいかなぁ?(深く悩み中~~!)


Commented by miki3998 at 2008-04-14 13:28
★ ami-imanami さん、 そうよ~~~。

  パリでの朝食はいかがでしたか? 
  ここのパンケーキとスクランブルエッグ、評判らしいです。 私はパンケーキだけいただきましたが、次回はスクランブルエッグも食べたいです。オーストラリアのエッグマスターとまで言われた彼ですから、楽しみです! ご一緒にいかが?

 あ、世界一の朝食はべべ夫くんやご主人と一緒よね。 失礼しました。 
Commented by miki3998 at 2008-04-14 13:31
★ rise1246 リセちゃん、 羨ましい??? エへ!

  自由が丘の貴公子、 プロから見ても このパンケーキ、美味しいと言ってました。こんどドライブしながら行ってみようね。
 近いの、七里ガ浜まではね。 内緒の抜け道を通ってGO!です。

 え、私とじゃ嫌だって? もう贅沢言うでない!!!
Commented by cindy4kimi at 2008-04-14 16:40
こんにちは!!
またまたお洒落なお店ができたんですね~。
古き良きモノと新しいものがバランスよく共存している素敵な地域ですね!!
羨ましいです~~。
パンケーキ大好きです!! いつか訪れてみたいな~
ハニーコームバターって何ですか~?
Commented by miki3998 at 2008-04-14 19:20
★ cindy4kimi さん、 今日の盛岡はいかがでしたか?

  そちらの桜はまだこれからですものね。 

  ハ二―コームバターの説明、追記しました。 すごくおいしいくて こくのある甘さです。 パンケーキ自体は軽いので バナナやこのハニーコームバターがよく合います。 なければメープルシロップでももちろん大丈夫です。 レシピを見て作りたくなりました。
 鎌倉に住まうことの意味、以前より深くなってきました。この地を選んでよかったとおもっています。
Commented by mai-obachan at 2008-04-14 21:05
ロケーションも最高ですね、ここ!
海が近いって羨ましいー。
それにしてもmikiさん、最新流行情報のアンテナ張り巡らせてますよね!
Commented by y-moonlights at 2008-04-14 22:54
うわぁ…素晴らしいロケーションですね~。。
鎌倉って やっぱり奥が深いです。。何度でも訪れたくなりますね~! 
リコッタパンケーキ、とても美味しそうです。
海を見ながら、ゆったりとした時を過ごす空間。。
う~ん…大人の楽しみですね~。。憧れてしまいます!


Commented by syenronbenkei at 2008-04-14 23:29
なんか更新がちょっとエネルギッシュ?
春だものね。
♪泣いてばかりいたって幸せはこないから
って、miki3998さんはキャンディーズなんか知らんか(笑)

にしても、ユーミンの曲が聞こえてきそうな記事やー。
流れてるのが竹内マリアにしても。
Commented by emi at 2008-04-14 23:34 x
鎌倉は山あり海ありでいいですねぇ~。
なんておしゃれで垢抜けた空間でしょう。ハニーコームバターってキャラメルがプチプチしているのかしら?

mikiさん、きっと絵になるわ。私はちょっと怖気づきそう・・・・
でも行ってみたいなぁ~。




Commented by chikomelody at 2008-04-15 01:47
ミキちゃ~ん♪激しく出遅れ~~~♪
週末は、来客続きでおさんどんに大忙しだったのよお~(ToT)
素敵な貴公子と世界一のご朝食だなんて~うっとり~♪
貴公子を前に。。。私なら胸いっぱいで小食になってしまいますわん。。。照。。。*貴公子とご一緒のお食事ならダイエット成功するかもです。。私!?^^vク・ク・ク。。。
ミキちゃん!そんなことより!お腰にヒビだなんて、だっ大丈夫なんですかあ~~~心配ですよ。。。
くれぐれも安静ですよ。。。お大事になさってくださいませね!

↓マウイちゃん可愛い~♪花巻ツアーにはマウイちゃんとのカラオケ&バトミントンもよろしく~♪
Commented by yuricoz at 2008-04-15 02:32
お店の中もいい感じですね~♪
それよりも、↓貴公子、若ーーーーーー!!自由が丘のお店は、オーナーを存じており、多分貴公子の前の代に良く伺いましたよー。
これは、自由が丘散策のおりに伺わないと!!って、結局ホルモンに行ってしまう私。
はやく、車で連れて行ってください!!ダイエットは、私が注意してあげますから!!笑

ジュリエットより♪
Commented by yuricoz at 2008-04-15 02:33
トラックバック返しさせていただきます!!笑

ジュリ
Commented at 2008-04-15 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by geko at 2008-04-15 19:42 x
わぁ~行きたい、行きたい!
代官山に期間限定で、Bill’s cafeあったのよね!
息子が行ってきたって、興奮気味に写真を見せてくれたのが、
去年。そう言えば、七里ガ浜に出来るって聞いてたけど・・・
世界一の朝食、私も食べたいなーーーー。
mikiさん、連れてって~。私じゃダメ?
(シークレットレシピ、私も買っちゃいました!)
Commented by miki3998 at 2008-04-15 21:42
★ mai-obachan さん、 wowow でやってたんです! 

  お料理のスタイルって その人のライフスタイルがでますね。
  ゴージャスなおもてなし料理? だめですね、私は。 それより 普段何をどんな風に誰と食べているか、 無理なくその季節の旬の食材をシンプルに調理して、みんなでおいしくいただくのが一番じゃないでしょうか。 なんちゃって、語ってしまった。アハハ。 

 最新情報ね・・・よっしゃ! 心して情報提供しなくっちゃ!! 
Commented by miki3998 at 2008-04-15 21:53
★ Y-Moonlights さん、 お帰りなさい。

   ハワイでの素敵なバカンス、楽しませていただきました。
   今まで頑張ってきたYさんへのご褒美ですものね。 リフレッシュできて、またお仕事に子育てにとYさんらしいスタンスで向かわれてください。 応援しています。

 早速リコッタチーズを買ってきました。 ヘルシーでオイシーパンケーキ、作りますよ。 息子たちも大好物なので作りがいがあります。 ボリューム満点のベーコンエッグもつけてね。 アハハ、 ダイエット中ですから 私は味見だけですが・・・。 こんどいらした時に作って差し上げます。 えっ、このお店のがいい? そうですよね。 喜んでお連れしますから、 またどうぞいらしてね。
Commented by わかこ at 2008-04-16 06:18 x
さわやかで心地よい季節になりましたね。
七里が浜久しぶりに行きたくなりました。昔いわしが美味しいお店に行った記憶が・・・。
生き生きと活動的な楽しい雰囲気が伝わり楽しませていただきました。
腰お大事になさってくださいね。
Commented by miki3998 at 2008-04-16 20:52
◆◆◆ syenronbenkei さん、 おひさしぶりです。

  なかなかコメントできないのです、ベンケイさんのブログに。
  なぜでしょう・・・・ 私が軽い人間だからかもしれませんね。 でも じつは読み逃げしているんですよ。 素顔のままで、いいのにね。(笑)

 キャンディーズのこの曲、知っていますよ。  でも この歌詞、微妙~!?  幸せですよ、わたしは、十分にね。  アハハ、 また炎上かな。

 竹内まりやのアレね・・・・ご覧になったのですね。(笑) でも消しました。 記事とあまりにもかけ離れた歌詞でしたから。 

 そうですね、 『 埠頭を渡る風 』か 『 DESTINY 』 ならぴったりかも。 ユーミン のような 勝気な女ですから、私も。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-16 21:40
★ emi さん、 お元気ですか?

  桜、終わってしまいましたね。 今近所で咲いているのは 女学校の八重桜です。もうすこしお花見ができそうです。そちらはいかがでしょう?

 このお店ね、今度いらしたらお連れしますから、二人でおしゃれしていきましょう! テラスからサーフィンをしている様子や 犬の散歩をしている人が見えて、何とものどかな風景が目の前にひろがります。 たまにはこんな大人の雰囲気のお店でゆっくり飲みましょう、 ね、エミさん!
Commented by miki3998 at 2008-04-16 21:45
★ chikomeldy チコチャン、 忙しそうね。 なによりです!

  自由が丘の貴公子、別名ロミオ様というらしいのですが・・・笑。
  彼のお店、今度帰国したらお連れしますよ。 若いのにしっかりしていて、笑顔が上品で、内に秘めた芸術的才能もおありのようです。 詳しくは知りませんが、・・(笑)
 
 ダイエットね、 そう、彼の前でも控え目に食べていました。 でも停滞気味・・・がんばります、夏までには何とかしないと。 人生最後のダイエットがそう何回もするものじゃないしね。 誘惑しないでね~、マシュマロやチョコレート、ケーキにアイスクリーム・・・あ~、夢に出てきそうや。トホホ~。 
Commented by miki3998 at 2008-04-16 21:50
★ yuricoz ゆりこちゃん、 行ってきました、昨日。(爆)

   私の友達、と言ってください。 笑顔のサービスがあるかもしれません。 え、マックでも笑顔はタダ? 失礼しました!

  次回北鎌倉に来るときには 赤い車でご案内いたします。 例のお店も行ってみたいし・・・え? 私に合うサイズがないって?
これまた失礼しました!  も~う~、しっかり監視してくれなきゃあ、 ダイエット、ここにきて停滞中、 どうしてくれるの? なんてね、 あのマロンのパウンドケーキ、おいしかったでっす! またお願いねえ~~~。コロッケとメンチ、半分で十分よ。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-16 21:52
★  ジュリエットじゃなくて、ゆりこちゃん、 ハイ、トラックバック、ありがとう! (爆)  

  ぜひ 自由が丘 スプーンブレッド、行ってみてね。
Commented by miki3998 at 2008-04-16 22:19
★ 4-15  13:51 の鍵コメさま、 

  いつもコメントありがとうございます。
  『 3時のあなた~♪ 』 という番組があったなあ~、その昔ですが。 (笑)
 鍵さん、いらっしゃるときは綿密に計画をたてて、 アド街っくに負けないエントリーでご案内しますよ。 もちろんここは外せませんね。 あとは・・・侘び助かな? (爆)
Commented by miki3998 at 2008-04-16 22:25
★ geko さん、そうそう、代官山にもありました。 期間限定で!

  息子さん、おされ~~、 うちなんか田舎者だから 代官山なんて5分ともたないだろうなあ。 青山につれてった時も(洋服の青山じゃないよ) ママ、すぐ帰ろう、退屈だ!って、 もう 何しに行ったんだろうって感じでした。 ちなみに食べたのが原宿駅近くのラーメン屋さん。 トホホでした。

 gekoさん、 こちらこそ 世界一の朝食の相手が この私でいいの???(笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-16 22:28
★ わかこさん、こんばんは。

  腰のけが、ご心配をおかけしてすみません。

  今日はうす曇りでしたが、 これから新緑の季節、海を渡ってくる風は 肌にも心地よくなりますね。 オープンエアのお店は若い人でいっぱいになります。 このお店は大人の雰囲気、 この日も素敵な女性がおひとり様で食事をされていました。 夜は別の部屋になりますが、どちらも海が見渡せるいい場所です。 
 車が少なくなる夜に 波音だけ聞きながらゆったりしたいお店です。
Commented by chikomelody at 2008-04-16 23:13
ミキちゃん♪こんばんは!こちらは、おはよう♪
ロミオ様~~なんて素敵な響きなのでしょう~うっとり~♪
笑顔が上品!私の大好きな方に(もちろん!あの方!)通じるものがありますわん!ポッ~☆
是非!是非!自由が丘のお店♪連れていってくださいませね^^*
↑波の音を聞きながらの世界一の朝食も是非!!!
かっこいいミキちゃん!は湘南が似合ってるね~♪憧れ~♪
Commented by peko-nanamama at 2008-04-16 23:54
ここでmikiさんと待ち合わせしている夢みました~(^.^)
ブログ友で初です 夢で会ったのは(笑)
あ、まだ会えなかったかな?
mikiさんを待ってパンケーキのおかわりしてる私がいました^^;
Commented by holly at 2008-04-17 08:51 x
はじめまして。
最近このブログを知りまして、読ませていただいてます。
記事と関係ない抽象的なコメントでごめんなさい。
文章の空気感が、とても心地よいのです。コメントのお返事にも優しさと、たまに茶目っ気もあふれていて、憧れます。
毎日を丁寧に、一生懸命すごせば、mikiさんのような素敵な女性になれるかな?上手く言えないのですが、今の私は、自分を模索中なのです。とっても幸せなんだけど、何かが足りない気がする…。
でも答えは自分で探さなきゃいけませんよね。頑張ります。腰をお大事になさってくださいね。
Commented by ura at 2008-04-17 09:04 x
うわ!こんな素敵なところが出来たなんて知らなかったです。
ここで朝食をいただける立地に住んでいたら!
やっぱり鎌倉っていいですよねー☆憧れちゃいます。
家は、以前mikiさんからいただいたアドバイスを心に留めて、親の意見を聞きながら作りました。
なるほど。それが良かったのだと今になって思います。
自分達だけで決めていたら、暴走してひどいことになってました(笑
ところでプールは行ってませんが、ストレッチとピラティスを家ではじめました。
自分では少し絞まってきたつもりで~す♪♪♪つづくかな^^;
Commented by bh2005k at 2008-04-17 10:58
mikiさん おはよ~♪
まぁ~ 素敵なお時間を過ごされましたね~(モチロン 浄智寺も含めてよ。)

こちらのお店、テレビで見ましたよ~。
材料を 吟味しています、、、って 言ってました。
心地よい空間での お食事は、身体にとっても良さそうね。
『世界一の朝食』を頂くためには お泊りしないとダメだわ~。早起きが チョットねぇ~*

まずは 早起きの習慣をつけないと。。。
Commented at 2008-04-17 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-17 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-04-18 00:49
★ chikomelody チコちゃん、 ロミオ様って、これ私が呼んでいるんじゃないのよ。

  彼が 僕はこう呼ばれているみたいです・・・と言ったのです。アハ、 ちょっとナルちゃん 入ってるかな? 嘘です。彼の名誉のために言っておきます。 本当に素敵な若者(古い言い方やなあ)です。 ご帰国の際は忙しくなるね、いっぱい行くところが出来て。(爆)  

  世界一の朝食のお店、 ふふふ、 今日も行ってきました。それは今度のお楽しみ。 もう ダイエットがたいへん。 お尻をけがしてるから水泳に行けないし、 腹筋するにもお尻をつけないし、 笑うとイ大使、咳をすると響くし・・・ もう~、トホホです!
Commented by miki3998 at 2008-04-18 00:55
★ peko-nanamama さん、 嬉しいでっす! 

   まあ、私が夢にでてきたのですか? 光栄ですね。
   それで・・・私 太ってました? 痩せてました???(笑)

  今日もランチに行ってきましたが、混んでいて 並んで待ってましたよ~。 どのテーブルもおされ~な男女がおいしい料理に舌鼓をうってました。 これが様になるんだなあ。 今度は夜に行かなくちゃ。 できれば高田純次みたいな彼がいいなあ。お腹抱えて笑えるような人と行きたいです。もちろん、peko-nanamamaさんも一緒にね! (笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-18 01:04
★ holly さん、ようこそいらっしゃいました。

  私の拙いブログにいらしてくださって、本当にありがとうございます。 どちらからいらしたのでしょう? 検索かな?
 
  毎日を丁寧に、一生懸命過ごせば素敵な女性になれる・・・かもしれませんね。 でも私 丁寧でも一生懸命でもないのです。 怠け者で 楽ばかりしたくて、 息子たちには呆れられている、 トホホなママです、きっぱり!(笑)  読み込んでいけばわかります。 
 
 でも褒めてもらってうれしいです、単純ですから。 いただいたコメントを励みに 明日もきっちり起きて 朝ごはん作りますよ~。 ダイエットもね。 なにしろ 人生最後のダイエットにしたいので、 ね!
 よかったら またいらしてください。 

 幸せなんだけど 何かが足りない気がする・・・・しあわせと言えること、 素敵なことだとおもいます。 そのしあわせも 満腹状態よりも 腹八分です、きっとね。  そうそう、腹八分でダイエット・・・なんてね。失礼しました!
Commented by miki3998 at 2008-04-18 01:11
★ ura さん、そうだったのですか・・・あの時の。

  家づくりって、 一回では思い通りにいかなかったりして、あちこち出来上がってから後悔したりしています。 かと言って3回つくらいないと満足しないから また作る…なんて無理ですものね、宝くじでも当たったら 今度こそ理想の家を・・・なんて、 それも嘘です。
 結局 家はシンプルな箱でいいと思うのです。 出来上がりが70パーセントの満足度なら、住みながら100パーセントにしていけばいいんじゃないかしら。 でも100パーセントなんてありえない。 生活してゆくうちに 家族の形も変わったり、好みも変化したり・・・。
 もし もう一度建てるなら、 平屋の小さな家で 庭のほうが3倍くらいある田舎がいいです。 食べるところと寝るところがあって、外で草花を育てて暮らしたい、 かなわぬ夢ですが・・・ね。
Commented by miki3998 at 2008-04-18 01:15
★ bh2005k チェイルさん、 こんばんは。

  お返事遅くなって済みません。  早起きmikiでっす!
  えへへ、その後 二度寝しますけどね。(爆)

 そうそう、お泊まりという手がありましたね。 アハハ、雨漏り先生とgekoさんと3人でいらっしゃいますか? その後、大カラオケ大会なんてのはどうでしょう? いいなあ、 この企画! 考えておいてくださいね~。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-18 01:18
★ 4-17  20:35 の鍵コメ様、

   よく見てますね~、もしかして そばに来てるのかな…っていうくらい。 (笑) でも大丈夫です。 元気にしてます! 

 噂の人? 誰のことでしたっけ???(笑)
 その件でしたら、とどめを刺しておきました。 (爆)
Commented by miki3998 at 2008-04-18 01:20
★ 4-17  21:55 の鍵コメさんへ

   ハイ、 了解しました。 心してとりかかります。

   明日は大丈夫だと思います。 ありがとう、 感謝です!
Commented by ihoko at 2008-04-24 18:06 x
ごきげんよう。はじめまして。イタリアのフィレンツェ近郊在住のIHOKOです。ほんの偶然に北鎌倉という文字に惹かれてお邪魔させて頂きました。で・・・美しい北鎌倉を懐かしく拝見させて頂きながらつつっ~~と過去ログを辿ったら、BGMのDESTINY・・。ふふっ・・。
一瞬にして20年前に逆行してしまいました。これからも楽しみにさせていただきます。
Commented by miki3998 at 2008-04-25 00:14
★ ihoko さま、 ようこそいらっしゃいました。

  イタリア・フィレンツェからですか・・・すごいなあ、 ブログってこうして可能性を広げるものなのですね。 偶然に感謝です! もちろん いらしていただくだけではなく、コメントを残してくださったことにも心からお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

 北鎌倉が懐かしい…昔お住まいになっていらしたのかしら?
 ユーミンの歌に反応するということは・・・もしかして 同年代でしょうか・・・笑。  拙いブログですが、 どうぞよろしく願いたします。
by miki3998 | 2008-04-14 01:26 | 鎌倉・北鎌倉 | Comments(44)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998