新緑の自由が丘

新緑の自由が丘_b0083902_2238959.jpg


 桜も散って そろそろ新緑の季節へと街は変わっていきますね。 この街にはこんな人たちがよく似合います。 

新緑の自由が丘_b0083902_23583815.jpg

   犬の散歩に・・・
 
  
新緑の自由が丘_b0083902_044990.jpg

   ベビーカーを押す 素敵なヤングミセス・・・
   そう、この街は子供づれのお若いお母様が多い! というこの私も 日吉に住んでいたころは よくこのあたりに出没していました。 息子の体操教室もこのあたりでしたっけ。 あの頃はエネルギッシュにあちこち歩き回っても疲れなかったし、溌剌として元気だったなあ・・・ 今ですか? 聞かないでください。(笑)
  この日、友人と待ち合わせ場所に選んだのは こちらです。 
  
新緑の自由が丘_b0083902_013269.jpg

  
  
新緑の自由が丘_b0083902_0151831.jpg

           ( 私がいただいたのは ↑ こちらです。 おいすぃ~)
 ハイ! 前回のブログの続きみたいですが、 あの自由が丘の貴公子、 I 君が店長を勤める『 スプーンブレッド 』でっす!(力が入ってます、 笑)  微笑みの貴公子ファンのあなたのために、再び登場! って、あんまり露出すると 減ってしまうので(どこが?) 今回は顔写真なしです。 会いたいあ人は、どうぞお店に足を運んでみてくださいね。 もちろんおいしいポップオーバーを召し上がれ・・・です。 美味しいんですから、本当に!
 
新緑の自由が丘_b0083902_0231292.jpg

           ( 友人までごちそうになりました。 ↑ こちらです。 )
 
新緑の自由が丘_b0083902_0233271.jpg

 私も友人もすっかりごちそうになりました。 これは息子たちへのお土産です。 アハハ、ママばかりおいしいものを食べるなんて、罪悪感にさいなまれますからね。 I君 お世話になりました。 またきま~す。 4月の風がこんなに心地よかったなんて・・・たまにはミセスの街 自由が丘に出没して、刺激を頂いてこなくちゃね。   さてと、 買い物でもして帰ろうっと!(笑)
 
新緑の自由が丘_b0083902_0274630.jpg

Commented by chikomelody at 2008-04-18 01:49
微笑みの貴公子のファンです♪
ミキちゃんとご一緒できる日が待ちきれませんわあ~^^*
楽しみ♪楽しみ♪
Commented at 2008-04-18 06:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2008-04-18 08:17
mikiさん、ご無沙汰しています。
先日、後輩のロミオ君からmikiさんに鎌倉案内をしていただいたと聞いて、びっくり!
さっそく、ご挨拶に伺いました^^
スプーンブレッドのご紹介までしていただき、東京の母として嬉しいかぎりです。
坐来大分でのワインセミナーのお席で紹介させていただいた御縁。。。とても感慨深いです。どうも、ありがとうございました。
Commented by yuricoz at 2008-04-18 09:25
おっはーです♪
ミセスの街じゃないですよーーーヤングミセスの街です!!笑
私の生まれた場所は、へんぴなところだったので、一番近い駅というか良く使った駅が自由が丘なんですよ♪プチ自慢。しかし、徒歩圏内ではなくバス。笑

裏道に、またまたmikiさんが好きそうなお店もあるんですよーーーこれが!!あと、スプーンブレッドの横を奥沢に上がって行くと美味しいホルモン焼きやさんが!!っと失礼しました。ヤングミセスには似合いませんね♪

ポップ・オーバーは、NYテイストなお菓子と言われていますが、一度もNYで食べたことがありませんっ。笑

ジュリエットより。(しつこい。笑)
Commented by 鎌倉男 at 2008-04-18 11:19 x
すみません 横レス  と 言うんでしょうか?
↑yuricozさん  そのカフェはアッパーウエストにありますよ。
 
Commented at 2008-04-18 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともりん at 2008-04-18 13:54 x
カフェには開店当初にいったきりなので、久しぶりにランチにいこうかなぁ。
お隣にはよく行くのですが…。
お隣のショコラは絶品なので、mikiさんもぜひ!
チーズのマカロンもワインのお供にオススメです!!
Commented by sunnyfields at 2008-04-18 17:31
こんにちは^^
降ったりやんだりはっきりしませんね~
mikiさん!いつの間にこんな素敵なBFが!!!(いいな、いいな、いいな~~)
世界一の朝食、前にTVで見て美味しそう~♪とゴックンしていたのですが、七里にできたと知り行きたいと思っていたんですよ。
もう行かれたんですね~これは私も我が家の貴公子(え?誰のこと???)に連れて行ってもらわねば。
(あそこは、中田さんも住んでいるそうですね。会ったりね~←ミーハー。)
自由が丘のそのお店は初めて知りました。
幼なじみ(自由が丘の。リース展にご一緒させていただいた)と一緒に伺ってみますね♪
ダイエット、当分無理やわ~(mikiさん、ササミ中心は続いていますか?調子はいかがですか??)
Commented by rise_1246 at 2008-04-18 17:59
自由が丘も青山も、ちっとも分からない私でっす。
mikiさぁん、何買い物したん?見せてみそ!?(爆)
やっぱり東京は広いのねぇ~と思ったこの記事。

                    死ねなくてすっかり年増になった
                             ジュリエットより


Commented by miki3998 at 2008-04-18 21:03
★ chikomelody チコちゃん、 こんばんは。

  そうね、 貴公子の店もご案内いたしますよ。
  どうやら日本へ帰ってきたら、ほぼ毎日私に連れまわされますよ~。 覚悟しておいてね。 帰る頃には 花巻弁もマスターしていたりしてね。 アハハ、 一応私もバイリンガル。 標準語と花巻弁のね! (笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-18 21:09
★ 4-18 6:04 の鍵コメ様、 こんばんは。

   自由が丘のガラス張りの喫茶店・・・ケーキ屋さんの二階のことでしょうか? はて、どうだったかなあ?

 こちらは東急側、GAPがあるほうです。 ロータリー側のお店も結構変ってしまいましたね。 息子たちをバギーに乗せて歩いていたころと いろいろお店も雰囲気も変わってきています。 昔はチュルドレンミュージアムで洋服を買ったり、そのそばの神社で子供を遊ばせたり・・・。 ほとんど買い物もせずお散歩ばかりでしたね。 それで満足していましたっけ。

 毎日いろいろなことが起こります。 それを乗り越えるのは自分ですものね。 いつもみなさんの応援を背中で感じて生きていますよ。 生かされているんだって 心からそう感じております。 コメント、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-04-18 21:25
★ daikannyamamaria 様、 お久しぶりです。 

  お元気そうでなによりです。 
  なにも特別なことはしておりませんのに、マリアさんからのご丁寧なご挨拶、 恐れ入ります。
  お店のご紹介も自由が丘の友人宅が目と鼻の先にあるので、待ち合わせ場所として伺ったのです。 マリアさんからお礼を言われるなんて、 こちらこそ すっかりごちそうになり申し訳ありませんでした。 お母さまからもよろしくおっしゃってください。
 かわいい後輩であるロミオ様と、彼から尊敬される東京でのお母様であるマリアさん・・・ I 君とお呼びしておりましたが、 マリアさんがいらしたのですから、以後 ロミオ様と呼ばせていただきますね。 コメント、ありがとうございました。
 
Commented by miki3998 at 2008-04-18 21:31
★ yuricoz ゆり子ちゃん、こんばんは!

  アハハ、確かにヤングミセスの街です。 ほんとうはミセスの街って書いたとき、躊躇したのですが、けっこうおばはん(失礼!)も歩いていたので、全部まとめてミセスとしちゃいました。 許して~~。

  私も甘いものも好きですが、実は ホルモン焼きにも興味アリです! (笑)
  次回は ダイエット食のカロリー控えめで品ぞろえよろしく! 
  できれば コラーゲンたっぷりの翌朝お肌ツルツル系がいいなあ~。 しつこいジュリエットへ。(爆)
Commented by miki3998 at 2008-04-18 21:48
★ 鎌倉男様、 こんばんは。 

  横レス、大歓迎でございます。 
 NYへは行ったことがないので、そちらの情報、これからもよろしくお願いいたしますね。 
 ポップオーバー、 初めていただきましたが、シンプルでいろいろとアレンジしながら食べるようですね。 ニューヨーカーの朝食って こんな感じでしょうか? ちなみに yuricozさんは 大のニューヨーク通なんですよ~。 よかったら彼女のブログをご覧になってみてくださいね。  
Commented by miki3998 at 2008-04-18 21:53
★ 4-18 11:30 の鍵コメ様、

   お久しぶりです。そしてよくご存じですね。 ということは やはりどこかですれ違ったかもしれませんね。 
 
 最近は鎌倉からまっすぐ銀座方面に出掛けることが多くなりましたが、日吉にいたころは買い物は自由が丘か代官山、渋谷などをうろついていました。 アハハ、渋谷のHMV、昔は西武の子ども館(?)だったと思います。 五島プラネタリウムへ主人が子供を連れて行ったり、電力館にいったり・・・お金をかけない遊びをしていました。(笑) あの頃の息子たち、 可愛かったのになあ・・・(爆)
 ちなみに 長男はS61、次男はS63生まれです! 
Commented by miki3998 at 2008-04-18 21:56
★ ともりん さん、 こんばんは。 旅の支度は順調ですか?

  やはり皆さん詳しいですね。
  ショコラにチーズのマカロン・・・ワインが飲みたくなりますって!
  ダイエット、行きつ戻りつ・・・尾てい骨の怪我が致命的。 治ったらまたプールへGOです。 食べても太らない体質・・・に生まれて来たかったなあ~・・・ これ 弱音ではありません。 独り言でっす!(笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-18 22:01
★ sunnyfeilds さん、 中田って あの英のことですかあ?

  えぇえ~~、(久しぶりにマスオさんの驚きかたで!)
  それホンマ? そうかあ・・・じゃあ、彼が目覚める時間帯を狙って 一緒に世界一の朝食をいただいてこようかな。 と、おばはんは すぐにミーハーへと変身するのです。 って、いつもそうだって?
 ごもっとも!!
 
 この寒さ、明日まで続くのだとか・・・そういえば20日は穀雨だそうですよ。 ひと雨ごとに 新緑が鮮やかさを増しますね。 

 そうそう、 ほうれんそうとササミのおひたしね。 続いてますよ~。 もちろんほかのダイエットメニューも充実してます。 知りたい? 教えてあげない! なんて嘘です。 では この記事の次は 今日のメニュー紹介といきましょうか。 乞うご期待!
Commented by miki3998 at 2008-04-18 22:07
★ rise1246 リセちゃん、 今日は寒かったよ~。

  午後から仕事の準備。 あっちこっち歩き回って ああしんど。
  自由が丘での買い物? お菓子の材料や。 私用じゃないよ、お客様用と息子たち用です。 明日のデザートにね、いろいろ。そのうちアップするからね。 
 
 自由が丘も青山も 代官山もや・・・それぞれ歩いている人たちの個性が違うね。
 自由が丘はバギーを押して歩くヤングミセス。 青山は子供づれというよりもちょっと大人の女性、クールな感じかな。 代官山、 う~ん、 わかんない。(笑) このおばはんは 伊東屋が好きなので 銀座かな。 帰りに新橋で焼き鳥! が定番でっす!(オヤジか?)
  
Commented by miki3998 at 2008-04-18 22:09
★ リセちゃん、忘れてた。

   死ねなくてすっかり年増になったジュリエット!?
   お腹抱えて笑ったわ。 笑いすぎて お尻が痛い、 どうしてくれるの~。 (爆)
Commented by yuricoz at 2008-04-20 09:56
>鎌倉男さま♪
こちらで失礼いたしますっ

>↑yuricozさん  そのカフェはアッパーウエストにありますよ。

はいはい、存じておりますよーーー♪このスプーンブレッドができた当初、NY好きさんで貸し切りパーティをしたんですが、その時にそのお店を知ったしだいです。
私は、アッパー地区に似合わない女なんで、あまり足を運ばないのですが、次回(7月)行ってみようかな~。。。でも、自由が丘で食べられるからその方が近いです!!笑

mikiさん、コメント欄借りてすいませーーーん。
by miki3998 | 2008-04-18 00:16 | Comments(20)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998