お届けものです!

お届けものです!_b0083902_19525533.jpg

お届けものです!_b0083902_19534254.jpg


  いつも通っている美容院のオーナーからのご依頼で、スタッフの誕生日にブーケを贈るお仕事が舞い込みました。 お花屋さんは数あれど、思ったような花束を贈ることができない・・・それなら私に任せてください! と今後すべての社員の誕生日に季節の花束を贈ることになりました。もちろん手渡しです!  嬉しいなあ~, お任せで私のブーケをお届けできるのです。なんだかワクワクしてきます。 

 そこで昨日と今日、4月生まれのスタッフのお店へGOです。 ↑のブーケは あずき色のクリスマスローズとヤツデの実、レースラベンダーやフリージア、姫ウツギなどが入っていて個性的なブーケを意識しました。すべて地植えで育てた草花。フリージアもレースラベンダーもうちの庭に咲いていたものです。そしてクリスマスローズはこちらのお庭で届けられる日を待っていたのでした。 

 
お届けものです!_b0083902_20122058.jpg

  
お届けものです!_b0083902_20134941.jpg


  ブーケはスピードが命、 花を傷めないように丁寧に作りますが、もたもたしていると手のひらの体温が伝わって 草花が傷んでしまいます。 贈る人の気持ちと贈られた人の笑顔を思い描いて手早くまとめるのです。
 さあ、できた! お届けする方の元へと急ぎましょうか・・・
 
お届けものです!_b0083902_20165171.jpg

 ね、素敵な笑顔でしょ? これがあるからこの仕事、辞められません!

  そして今日ももうひとりのスタッフの元へ。昨日と色違いのクリスマスローズをベースに、グリーン系のさわやかなブーケです。  
 
お届けものです!_b0083902_20201078.jpg

      HAPPY BIRTH DAY TO YOU !  おめでとうっていう言葉 いいですね!
 
お届けものです!_b0083902_20204679.jpg


 ≪ C'S hair のオーナー中山さん、スタッフのみなさん、一年間よろしくお願いしますね。≫ 

  それにしても オーナーはもちろん、どのお店もイケメンばかり揃ってますね。 美容院に行くのが楽しみなわけです。 ちなみに中山さんはアニエスベーオムがお似合いの端正な顔立ちです。 鎌倉店にいらっしゃいますよ~。 ぜひご贔屓に!
 
Commented by rise_1246 at 2008-04-21 22:19
はい!贔屓にしたいでっす!交通費が・・・・いえいえ!イケメンに会うためなら!(爆)
素敵なお仕事です!貰った時の皆さんの嬉しそうな笑顔が良いですね~。
mikiさん~たくさんの人にHappyを届けられて、お幸せ!ヨッ!


Commented by miki3998 at 2008-04-21 22:26
★ rise1246 さん、 お早いお越し、 ありがとさんです。

  美容院て もちろんヘアスタイルを整えてもらってきれいになることが目的だけど、 まずは髪を触ってもらって 切ってもらって 洗ってもらって・・・気持ちいいことを全部してもらうところですものね。 
 そりゃあ 汚いより綺麗な男の子にお世話になったら それだけで癒されるのでしょう。 ここはどのスタッフも気持ちよくお客様を迎えてくれるお店です。 なによりカットの腕もいいしね。 私のヘアスタイルを見れば一目瞭然です。 えっ、モデルが悪い? ほっといてんか! 
Commented by amamori120 at 2008-04-21 22:57
miki先生  お晩です。
お仕事、益々順調、大慶に存じます♪

面食いの家人Tには、この記事見させません ww
Commented by miki3998 at 2008-04-21 23:06
★ 雨漏り先生、 今そちらに伺ったばかりでした。

   まだ笑いが止まりませんよ~。

  奥様、面食いでいらっしゃるのですね。 よ~く分かります。先生をお選びになったのですもの。 何よりもダンディでおしゃれで ユーモアがあって・・・ いいなあ~。 
  お誕生日にいかがですか? 心をこめてお作りいたしますよ。もちろん先生も、奥様もでっす! 
Commented by モコ at 2008-04-22 02:03 x
スタッフの誕生日に花を贈るなんて素敵!
そんな社長サン、あまりお見かけしませんワ。
そういう美容院なら近くならご贔屓にしますのに…

美容院でマッサージしてもらったり、仕上がりのブローを
してもらってる時間、至福です~♡イケメンなら尚更いいんですけどねー、私の担当イケメンくんは辞めちゃいました。ザンネン!
Commented by mai-obachan at 2008-04-22 04:50
とても粋なプレゼントですね!オーナーの方、従業員想い!
男性って、なかなか花をプレゼントされることって少ないでしょ?
(私もないけど、、、ははは)でも、誰でも貰って嬉しいものなんですよね、花って!
mikiさんのお仕事、素敵ですね。
Commented by mimijean at 2008-04-22 05:37
*お母さん、元気ですか~?ご無沙汰しています。
 おじゃまはしてますがコメントを書かずに読み逃げでした。。。
 オーナーの方、ほんと従業員思いですね。こういうところ、あまりないですよね。
 お母さんのブーケ、ほんと私好み。いつか私にもプレゼントしてね!…なーんてずうずうしい娘なんでしょ。
Commented by hanapiano at 2008-04-22 07:43 x
mikiさん、おはようございます~。

ブーケ、とても生き生きとしていて、素敵ですね。
それと、スタッフさんのイメージにお花や色のコーディネイトが、
それぞれ、とってもマッチしていて。
グッド、チョイス! (サム風)ですね。
Commented by ami-imanami at 2008-04-22 11:51
シックなお色のブーケも素敵やけど、グリーンでまとめて
フリージアの色がアクセントになった、このブーケもこれまた
ステキです!
従業員の方への心遣いがニクイですけど、これはこのお店の
接客にも通づることがあるのでしょうね!
あのイケメンにはこのお色、こちらのイケメンにはこの花をアクセント
にって、mikiさん、羨ましいわー(笑)♪
私もTBいただきました、よろしくです!
Commented by miki3998 at 2008-04-22 12:11
★ モコさん、 いいでしょ? この企画。

  先週美容院に行って髪の毛をカットしていたときに この話をいただきました。 そうか、mikiさんにたのめばいいんだ・・・ ってね。
仕事のチャンスはこんなところに転がっていました。(笑) 毎朝のCHANCEをシュッシュッ、 これがいいんですね。 アハハ、 勝手に思い込んでいます。

 これからは仕事への意欲を素直に出していこうかなあって思っています。 ちなみにこの美容院のなかには マッサージのお部屋もあって、体や頭をもみほぐしてくれるんです。 いいですよ~。
Commented by miki3998 at 2008-04-22 12:14
★ mai-obachan さん、 このオーナーは社員旅行もちゃんと連れて行ってくれます。 バリとか沖縄とか・・・ こちらの社員になりたいくらいですね。

  男性への花束って 女性よりもロマンティックな感じがいいかもしれませんね。 おしゃれな男性は 草花にもこだわりがあるのかもしれない。 もらいなれている方は知りませんが、 私は戻りがたっぷり入ったブーケがいいなあ。 obachanはどんなのがお好み?
Commented by miki3998 at 2008-04-22 12:17
★ mimijean ミミちゃん、 元気なの~?

   そうでしょ、オーナーの細やかな心遣い、しっかり伝わればうれしいです。 カードも吟味しました。 準備している時も お届けに行った時も この仕事をしていてよかったなあって嬉しくなりました。

  ミミちゃんのお好みに合ったかな、 よかった! いつでも作ってあげるから 日本に帰ってくるときは真っ先に知らせてね。待ってま~^す。
Commented by miki3998 at 2008-04-22 12:25
★ hanapiano さん、 こんにちは。

  これらの花は花屋さんで売っている花ではないのです。 それが一番のお勧め。 庭に咲き始めた勢いのある草花の息吹が伝われあ ブーケの形なんて 本当はどうでもいいのです。 
 こんな仕事があってもいいなあって・・・・。 
 それぞれのブーケ、 似合っているから不思議ですね。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-22 12:30
★ am-imanami さん、 トラックバックありがとう!

  もし鎌倉に来ることがあったら 世界一の朝食、あのパンケーキ一緒に食べようね!  

  イケメンでしょ? 実物(?)はもっとかっこうええ男前の彼らですよ~。 
  この時期、山を歩いても庭を見回しても 迷うくらいにたくさんの春の花が咲いています。 それから元気をもらえて 私は幸せだなあ・・・・って。 いいお仕事をいただきました。 感謝!
Commented by ura at 2008-04-22 13:30 x
いいブーケですね!
こんなブーケ初めてみますけど、こんなブーケもらったら嬉しいですね。
花器にバッサリいけてもカッコイイ。
美容師さんもカッコイイな~wエヘ

Commented by miki3998 at 2008-04-22 20:03
★ ura at 2008 さん、 こんばんは

   こちらこそ ほめていただき 嬉しいです。
   花器は土ものでもいいし いっそのことバケツでもいいかなあ。

  飾る場所やその人の生活の中にとけこむ器なら 寸胴鍋でもいいかもしれませんね。 ちなみにわたしがいく侘び助では 寸胴鍋にスイトピーが50本ぐらいかなあ・・・バッサリいけてありました。 

 カッコエエデショ? 花が似合う男の人特集でもやりましょうか?(笑)
Commented by こすもす at 2008-04-22 22:29 x
mikiさんびっくりです。!!
ちょっと訪問しましたらお顔が♪変身ですね。
ダイエット大成功ですね♪セシルカットお似合いです~**
お写真公開ですね。
Commented by geko at 2008-04-23 12:59 x
素敵ぃ、イケメンも素敵だけど、
ブーケがとっても素晴らしい!
うちの会社がmikiさんちの近くだったら、
うちも絶対頼みたいなぁ・・・
mikiさんが手渡しだなんて、サイコー☆
Commented by matthew at 2008-04-23 15:55 x
ご無沙汰しています。サンフランシスコのマシュウです。

ところで、mikiさん心がこもったお手製のブーケ。素敵ですね。しかも、ご自分の庭の花を摘んで作った花束。もらった方は幸せですねぇ。いいな。

クリスマス・ローズですが、僕も好きな花材です。くすんだ感じの色目が、オトナっぽくて素敵ですよね。

最後になりましたが、素敵な春をお過ごしください。

ではまた!
Commented by miki3998 at 2008-04-23 18:55
★ こすもす さん、 ご覧になったのですね。

  昨日は試しにアップしたのですが、思ったよりも大きな写真だったので 止めました。 やはり アップには耐えられませんね。 目の横に烏の足跡が・・・・大それたことをしてしまいました。 
 ダイエットの成果 でていますか? そうですか・・・嬉しいです! セシルカットの名前を知っているのも 嬉しいです!!
Commented by miki3998 at 2008-04-23 18:59
★ geko さん、 お持ちしましょうか? どこへでも出かけますよ。

  ブーケって 作っている私が一番楽しんでいるかも・・・というくらいワクワクするお仕事です。 何よりも この草花はうちの庭や友人の庭で育てられた花ばかりですから なおいっそう力が入ります。 こうゆう贅沢、いいなあって思ってます。自己満足かもしれませんが。 (笑) 
 イケメンね・・・ 愛情深いgekoさんのご主人にはかないませんわ~。 お幸せですね、gekoさんも お母さまも。 
Commented by miki3998 at 2008-04-23 19:04
★ matthew さん、 お久しぶりですね。 お元気そうでなによりです!

  ブログ拝見いたしました。 相変わらずこだわりのフラワーデザインとアーティスティックなお料理の数々、 ため息が出ましたよ。 またマシューさんのブログにお邪魔できること 本当にうれしいです。 刺激にもなりますし、 画像もコラージュの仕方も素敵ですね。
 そちらは今どんな草花が咲いているのでしょう? また楽しみに伺わせていただきますね。 コメントありがとうございました。
Commented by 乙女 at 2008-04-23 20:32 x
素敵な品格溢れる、ブーケですね。

こんな個性いっぱいのブーケ、はじめて見ました。
手渡しでいただけたイケメンの方、お幸せですね。
ますますお仕事に、熱がはいりますよね。

クリスマスローズ、手入れが行き届いて楚々として美しいですね。
フリージャの香りが漂ってきましたよ~クンクン

         私も自分のご褒美に、誕生日に届くようにお願したくなりました。
Commented by miki3998 at 2008-04-23 21:07
★乙女さん、 フリージア、ほっておいても毎年咲きます。

  プランターで育てていますが、紫、白、オレンジ、黄色・・・それぞれ深みのある不思議な色あいの花を咲かせています。 ラインもナチュラルで、お店のフリージアとちょっと違います。 
 花束っていくつになっても、もらったら嬉しいですよね。 クリスマスローズのシックなブーケ、 なかなかいただけないんじゃないかなあ。  乙女さんもいかがですか? 私は自分へのご褒美、しょっちゅうです!(笑)
Commented by みっちゃん at 2008-04-23 22:25 x
miki先生(・_・)ノ イケメン堪能しました♪ なんちって 笑
でもお花貰った時の笑顔ってホントいいですわね~
女性だけでなく、やっぱ男性もイイ笑顔するのだわ (^^)
イケメンに相応しい、爽やかなイケメンのブーケ素敵♪
Commented by amamori120 at 2008-04-24 00:00
みっちゃん  miki先生に紹介してもらいはったら? (イケズww)
Commented by happyseeds at 2008-04-24 10:02 x
いつも訪問させていただいておりますが、
コメントはお久しぶりです♪
お誕生日にこんな素敵な花束をくださる職場、
きっとお客様にもあたたかい美容院なのでしょうね♪

「ご自分が作ったもので、人を喜こばせる」と言うお仕事は
本当に素敵ですね♪
Commented by ank-nefertiti at 2008-04-24 21:09
mikiさん、こんばんは!
素敵な花束ですね~
クリスマスローズの花束、なんて素敵!!!
こういう花束、本当に街のお店では作ってくれなくて、どーしてそうなるの?な花束が多いですよね。
美容師さんたち、みなさん素敵ですね♡
こんな美容師さんに髪をカットしてもらったら、夢心地です♪
Commented by miki3998 at 2008-04-25 00:20
★ みっちゃん、 コメントおおきに。

   ほんまやね、男も女も やっぱりお花を贈られたら 嬉しいんやね。 私は作ってばかりやけど、 たまには贈られる立場になりたいわあ。 みっちゃん ちょうだい! (笑) 
Commented by miki3998 at 2008-04-25 00:22
★ 雨漏り先生、 イケズ~。 (*^_^*)

  みっちゃんも 私も 先生からの花束 待ってますよ~~~(笑)。
Commented by miki3998 at 2008-04-25 00:28
★ happyseeds さん、 お久しぶりですね。 

  こちらこそ ご無沙汰をしておりました、 お元気でしたか?
 
  『 ご自分で作ったもので 人をよろこばせる 』 ・・・
   hapyseedsさんも いつも丁寧にパンやお菓子を作られて、お知り合いの元に届けていらっしゃるじゃないですか。 きっと私とおなじ喜びをご存じだと思いますよ。

 そうですね、 このオーナーは さりげないけれど いろんな点でスタッフに気遣いなさるかたです。 ちなみに私もこの店が行きつけなのですが、この美容院から他所に移る予定は全くありません。もちろん仕事抜きででもですよ。 (笑) 
Commented by miki3998 at 2008-04-25 00:32
★ ank-nefertti  さん こんばんは。

  確かにクリスマスローズの花束 見かけませんね。 花屋さんの冷蔵庫で大切にしまってある草花も悪くないのですが、 この季節この瞬間に一番輝いている草花を思いっきりいけてみたいです。
 
 私の髪? もう15年もオーナーに切ってもらってます。 顔だけではなく、その道の腕もなかなかですね・・・って!
Commented by yuricoz at 2008-04-25 01:20
mikiさんの写真見たかったーーーー!!笑

で、イケメンってそうそういませんよ!!鎌倉恐るべし。
Commented by azure_garden at 2008-04-25 01:34
こんにちわ、ゆらです。

出来れば、可愛い女性店員さんの方が...(笑)
いや、僕は格好良い男性もいけますので(?)

mikiさんのお宅に、リース作りに行ってもいいですか?
いや、自分の家でも作れるんですが
プロに厳しく指導してもらえたらいいかなって思って。
どうでしょうか???
Commented by miki3998 at 2008-04-25 01:52
★ yuricoz ゆりこちゃん、 いまPCを閉めようと思っていたところ、 ギリギリセーフで 顔写真載せます!

  どれどれ? って見に来てね。
  私は気紛れだから、 明日はどうなっているかわかりません。 (笑) 
Commented by miki3998 at 2008-04-25 01:58
★ azure-garden さん、 お仕事中ですか?

  リースって クリスマスリースは11月です。
 で・・・・いつのリース?ちなみに今月から男性の方もいらしていますよ。

  イケメンの形態が変わってきていますね。 安らぎを感じるような穏やかな笑顔が似合う人や 男臭さがむんむんしてきそうな人、 今にも壊れそうなデリケートな人・・・はて ?
 
 僕は格好良い男性もいけますので>  
  って、 どうゆうことですか? (爆)
Commented at 2008-04-25 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-04-25 07:45
うん~~ええオトコはんやわ~♪
笑顔がええねぇ(^-^)
素敵なmikiさんのアタマ、彼がさわってるのね(笑)
べ~がお似合いのオーナーさんも優しそう^^
mikiさんったら・・・
ひょっとしたら少しずつ短くしていってるんじゃあない?(笑)
毎週通ってたりして^m^

クリスマスローズって、生けても長持ちしますよね。
素敵なブーケだわ~♪
Commented by meg1080 at 2008-04-25 09:00
おはようございます~
ブーケのプレゼントって嬉しいですね^^また、シンプルで素敵だもの~
トップの写真はmikiさんですよね?
これまた、ショートカットが爽やかで・・・美人さんだ~~^^
私もまたばっさり切りたくなりました。
あの~~~ダイエット必要には見えませんけどぉ^^
Commented by kimiko-611 at 2008-04-25 09:39
mikiさん、いい~いい~~♪
ふたりのイケメンさんにそれぞれバッチリ似合うお花。
さすがですぅ~♪しか~もお庭で咲いている地植えのもの・・・
あ~ステキですぅ~♪mikiさんのセンスが光っておりまするぅ!!

わお~~ショートだ!以前は若かりし免許書の写真でしたね(笑)
こんなに気持ちのいいショートカットが似会う方はそういませぞ!!
いいですね~、私もずーと悩んでます。
でも、自信がありませ~~ん(><)


Commented at 2008-04-25 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-04-25 12:51
★  4-25  7:23 の鍵コメさま、 早起きですね。

  大成功? そうかなあ・・・体は凄いんです! (爆)

  ブログのあの件、 わかりました。 
  でもあなたはそのうち帰ってくるのでしょ? 待ってますね。
Commented by miki3998 at 2008-04-25 12:55
★  akkochan-sukisuki さん、 コメントありがとうございます。

  PC 解決できてよかったですね。
  うちのPCも RSSがきかへんの どうなってるんでしょう?

  私の頭ね、 オーナーにカットしていただいてます。癖っ毛なので パーマあてなくても こんな感じです。 もっと短い時もありました。 若いころは ロングやったから アンルイスみたいやったね。
って言ったら お腹抱えて笑われました。 

 笑顔って 大人も子供も 老人も こっちまで幸せになれる不思議な力がありますね。 エネルギーを頂いて、さあ、今日も仕事仕事。 頑張るからねえ、 応援してや!
Commented by miki3998 at 2008-04-25 12:59
★ meg 1080 さん、 こんにちは。

  お近いのに なかなかお店に伺えなくてすみません。 
  5月になったらひと段落つきますから 一度お伺いしたいと思ってます。 
 ブーケ、 ハイ! いいお仕事させてもらってます。 あまり技巧的に飾るより、庭や山にあるままの状態をそのままお届けできればとおもっています。 ほめられるとすぐ木に上る猿ですから、わたし。
 ご入用の際はよろしくお願いしますね~。
 カットね? そう、どんどん短くしましょう。 頭が小さく見えて 男前が上がりますよ~。 あ、女やったね。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-25 13:04
★ kimiko 611 さん、 コメントありがとうございます。

   みんなで切れば怖くない・・・ってか。 (笑)
  さあさ、 みんなベリーショートにしましょう。 なんなら ツィギーみたいな モード系のヘアスタイルもいいですよ。 私もスレンダーになったら 彼女みたいなのもいいなあ・・・なんてね。
 カラスの足跡がクッキリの横顔をしてなにゆうてまんねん・・・ですね。 ま、 50すぎのおばはんなんですから あまり詳しく見ないでください。 体も心もスッキリ、ついでに頭もスッキリ短くして さあ、仕事仕事・・・こればっかりや。

  ユキパリスさんみたいに 白いシャツのカラーを立てて さっそうと闊歩するおばあちゃんになりたいですね。 赤い口紅 きっと似合うと思うんだけど、 いかがでしょう? ね、 kimikoさん!
Commented by miki3998 at 2008-04-25 13:08
★ 4-25 10:46 の鍵こめさま、 この時間とは  おめずらしい。

   ありがとう、 やっぱり私は短い髪のほうがいいみたいです。なんてったってシャンプーが簡単、プールの帰りも すぐに髪が乾きます。 めんどくさがりで 化粧もようしませんから なるべくすっぴんでも似合う髪形というと こんな感じです。スカートもはかないし、一年中 ボーダーシャツにジーパンのマリンスタイルですから、 ロングヘアーは性に合わないんですね。 
 
  ブーケもリースも 私のカラーが出ていればうれしいです。 ほとんど 庭の花草に助けられていますから 楽しているのはこの私なのです。 喜んでいただけて 幸せです。
Commented at 2008-04-25 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ura at 2008-04-25 15:56 x
mikiさん!
こちらのブログをあけて驚きました!mikiさんがっ!
あんまり驚いたので、思わずコメントをしてしまいましたw
とてもチャーミングで、内から品の滲み出ていらっしゃるお写真に釘付けです。
セシルカット、とてもお似合いですよっ。
私もmikiさんのような大人の女性になりたいです~。


Commented at 2008-04-25 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 乙女 at 2008-04-25 21:57 x
洗練されたお顔だちに、も~うっとり~
穴の開くほど見つめましたよ。
つるつるのスベスベの綺麗なお肌は、どうしたら生まれるのですか?
根気と努力・・・でしょうか。私には夢の夢の夢です。(泣)
Commented by ami-imanami at 2008-04-25 22:58
もう一回セシルカットのmikiさんにご挨拶したくてやってきました
「こんばんは♪」
私は健康診断の日程が決まり、いよいよ本腰か?!
テレビショッピングぅの腹筋マシーンも購入決定か?!
色々選択のGウィークになりそうです(汗)
Commented by apricot_peach at 2008-04-26 00:39
きゃーん♪とっても素敵なお仕事ですね♪
花束を作るのも楽しいし、お誕生日にお届け*贈られる方の笑顔に出会うのが何よりも嬉しいですね!

↓にBills載っていましたね(>_<)
私ったら。。。
ところで、みきさんはもういらっしゃったのかしらん?
Commented by miki3998 at 2008-04-26 01:46
★ 4-25 14:48 の鍵コメさま、 

  またまた~、 鍵様はきっと つぶらな瞳のラブリーなマダムだと思っておりますよ。 世界を股にかけて 見聞を広げ 英知を磨く(こんな表現 あったかしらん?) 能ある鷹は 爪を隠す・・でしょ?
 私は顔はあまり太って見えないのですが、脱いだら凄いんです…って感じです。 今度写真を載せるときは 化粧回しをしているかもしれませんね。 アハハ、なことないか・・・。
 彼のこと あんまり知らないのですが、なんだか応援したくなる人ですね。 あれ? 私も癒し系に弱いのかなあ・・・ (笑)
Commented at 2008-04-26 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わかこ at 2008-04-26 07:12 x
今日お写真気づきました。
チャーミングでモダンな印象を受けました。お顔を想像しながら読むブログはより身近に感じられますね。
新緑の美しい季節 先日蹴上から大文字山まで散歩して北野踊りを見て帰りました。
そうそう、探していました篭口というお花 見つかって早速地植えしました。些細なことですがなんだか幸せな気分になりました。
お花はいいですよね~。
Commented by nageire-fushe at 2008-04-26 10:03
やはり、その人にあった花束はすばらしいですね。
自分も花屋さんまかせにしたくないですよ。
結構こまごまと注文つけちゃうんです。
きっと花屋さんには、うるさい客なんだろうな~~~と
自覚はしてるのですが・・・・・
やっぱり自分として無理なんです。
Commented by geko at 2008-04-26 10:37 x
あらっ?
今気がつきました。
髪もショートに!
そして何より、ほっそり~&きれーーい!!
ダイエット、見事成功ですね♪
って言うか、ダイエットをするほど太ってなかったですよ、mikiさん。
私もmikiさんみたいな強い意志が欲しい!
Commented by yuricoz at 2008-04-26 15:15
きゃーーーーあごのラインが素敵~!!
良い良い!!髪型もグーです♪
Commented by eaglei at 2008-04-26 20:59
ブーケのプレゼントがもらえたら、
感激で感激で、飛び跳ねてしまうでしょう♪

それよりも~、
mikiさんを見れるなんて、僕はなんて幸せなんでしょう~~☆
素敵な香りが漂ってきそうですよ^^
その凛とした瞳と僕の瞳、交わしたものです。

口びるも、とっても素敵ですね♪
Commented at 2008-04-28 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リヨン at 2008-04-28 23:47 x
久しぶりにブログにお邪魔してみたら・・・ワオー!mikiさん、なんかフランス人ぽくないですか?色白でとってもとってもチャーミング。美人な方というのは、いつまでも美人なんだって思いました。嗚呼、mikiさんをお義母さんと呼びたかった(笑)暖かくなってきました。5月はもっとも好きな季節です♪
Commented by miki3998 at 2008-04-29 02:49
★ ura さん、 お返事おそくなってごめんなさい。

  たびたびいらしていただき、びっくりさせてしまいましたね。すみません。 m(_ _)m

 チャーミングで内からにじみ出る品? 誤解です! 品など持ち合わせておりましぇ~ん。 私を知っている人が びっくりしてお腹壊します。 笑いすぎてね! ただのおばはんですから 大人の女としての目標なら別の方を・・・ ね。
 こんな私ですが、これからも応援よろしくお願いしますね。
Commented by miki3998 at 2008-04-29 02:53
★ 4-25 16:39 の鍵コメさま、

  お返事遅くなってごめんなさい。 
  写真ね、 ほめていただき 素直に嬉しいです。 でもあなたの笑顔にはかないません。 これ マジっす!
 ご予定、しっかりカレンダーに書き込みました。 ぜひお立ち寄りくださいね。 ちなみにゴールデンウィークも平常通りの生活です。(笑) 
 ああ~、私もスペインにいきたいなあ~~。
Commented by miki3998 at 2008-04-29 03:02
★ 乙女さん、 お返事遅くなってすみません。

  洗練された・…???  とんでもないです。 色が白いのは北国生まれのせいですが、 これでも若いころはニキビで悩んだものでした。 肌は再生されるのですね。 でもシミも皺も たるみも人並み以上なんですよ。 顔も洗わずに寝たりしますから。 化粧品にはお金をかけないタイプですし・・・ 何もしないのが肌を強くしているのでしょう。 なんて 怠け者の弁解です。(笑)
 アンチエイジング・・・ 肌ではなくて 生き方に関しての目標かな。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-04-29 03:07
★ ami-imanami さん、 何度でもいらしてください!

  健康診断 ぜひ受けてください。 私は一昨年 受けないでいたので 見つかるものも見落とし さんざんな目に会いました。 今は大丈夫ですがね。
 テレビショッピングぅ で購入された 腹筋マシーンの効果、ぜひ聞かせてくださいね。 私もウエスト5センチは減らしたいなあ~。よろぴくね!  楽しいゴールデンウィークになりそうですね。
Commented by miki3998 at 2008-04-29 03:14
★ apricot_peach さん、 お返事遅くなってすみません。

  bills 行ってきましたよ~~~。 このゴールデンウィークはきっと混むでしょうね。 平日の午後がお勧めです。 海を見ながらゆったりパンケーキでも召し上がってくださいね。 
  お稽古マダムのアプリコットさんですから お忙しいかと思いますが、 鎌倉の海もたまにはいかがでしょう・・・ご案内いたしますよ。 もちろん イケメンも ウジャウジャいますから~~。(笑)
Commented at 2008-04-29 03:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-04-29 03:19
★ 4-26  6:58 の鍵コメ様。

  なるほど・・・そうゆうことだったのですね。 了解です。 私も癒し系にはめっぽう弱いんです。 (笑)
  同じ土俵ってね・・・ 無理無理 私は横綱ばりの巨漢ですから。
あなたは想像するに小柄でかわいいタイプのママではないですか? きっとそうでしょ? ね!
Commented by miki3998 at 2008-04-29 03:24
★ あらあら オンタイムでのコメント・・・チャットみたいね。

  私ね、 8時頃から(昨夜の) 起きたのが夜中の1時。 それからお風呂に入って 目がばっちり開いてしまって・・・アハハ、どんな生活やねん。 まだまだコメント返しまっせ~。 「愛してるよ・・・」 って、今桑田君が歌ってくれてます、 『 可愛いミーナ 』 でっす!(笑)
Commented at 2008-04-29 03:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-29 03:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-04-29 03:29
★ わかこさん、 お返事遅くなりました。

  顔が見えたことによって身近に感じでいただけるんなんて こちらのほうが恐縮しています。 ありがとうございます。

 こんな感じで いつもドタバタしてばかりの私ですが、 これからもよろしくお願いしますね。  
Commented at 2008-04-29 03:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-29 03:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-05-05 22:26
★ nageire-fushe さん、 お返事遅くなりました。

  差し上げる方の笑顔を思いうかべながら作る花束、大好きです。こんなときこの仕事を選んでよかったと思います。もちろんその喜びを感じることってほかにもあるのですが、 直接差し上げる方の思いをお伝えするのですから 責任とやりがいの両方を感じる仕事ですね。 部屋を飾る花も好きですが、 笑顔のすぐそばに抱えられる花束もいいものですね。 コメント、ありがとうございました。

 絵の才能もあおりのnageireさん、 花を生けるときの目線にも独特の見方をお持ちなのだとご推察いたしました。 のちほどそちらにもお伺いいたしますね。
Commented by miki3998 at 2008-05-05 22:29
★ geko さん、 ダイエットいりますってば!

  お返事遅くなってすみません。 リバウンドしまくっています。(笑)
 そろそろまた髪を切りにいかないと、 ショートにすると伸びるのが気になりますね。 実は私は次男が生まれてしばらくはロングヘアーだったのです。 アンルイスみたいでした。(爆) でも顔がこんなですから 短いほうがいいみたいです。 gekoさんもいかがですか? お似合いになると思いますよ~。
Commented by miki3998 at 2008-05-05 22:32
★ yiricoz ゆりこちゃん~、 心配かけました!

  Dから貰った風邪、しぶといです。 ダイエットしなくても 吐いてトイレに駆け込む日々を送っていましたから、リバウンドしかけたのにまた痩せました。 でもきっと元に戻ります。 お腹壊して痩せてもね~~~~。 
 顎のライン?  エへへ、 写真のアングルのおかげです。 本当はあまり変わってないの。 トホホ~~~。
Commented by miki3998 at 2008-05-05 22:36
★ eaglei さん、 コメントありがとうございます。

  お返事、遅くなってごめんなさいね。

  でもeagleiさんて 真面目にドキッとすることをおっしゃるから・・・なんてお応えしようかなあ・・・。
  お目にかかれて幸せです、私も。(笑)
  瞳と瞳を交わす・・・ロマンチックですね。 ドキっとしました。
  私の香り?  CHANCEというコロンですよ、 匂いますか?

  素敵な口びる   これが一番うれしいなあ~。
  eagleiさん、 またいらしてくださいね~~~~。 
Commented by miki3998 at 2008-05-05 22:40
★ 4-28 12:03 の鍵コメ様、

  すっかりお返事が遅くなってしまって、ほんとうにごめんなさいね。 そしてお気をつかわせてしまったのは こちらのほうです。

 私は作家ものを探して歩いているわけではないのです。 家で使っているのは 私自身が気に入ったものばかりです。 それほど目利きでもありませんし、 我が家のライフスタイルにあうものが そうお高いものではないのもおわかりでしょう。 
 
 使いこなせて その場やシーンにあうものが好きです。 体調が整いましたら 時間を調整してお伺いいたしますよ、喜んで。 
Commented by miki3998 at 2008-05-05 22:45
★ リヨンさん、 お返事遅くなりました。

  ワォー、 フランス人だなんて・・・フランスの方、申し訳ありません。 m(_ _)m
色が白いのは雪国生まれだからでしょうか、 七難隠す・・・ですが 隠れていません~~~。 でも 嬉しいなあ。 田舎の顔です、典型的な。  そういえば 東北弁て フランス語みたいなところがあるかも・・・?!  冗談でっす! (笑)
 
 5月 私も大好きです。  新緑の中を 腕を振って 闊歩したいですね。 
Commented by miki3998 at 2008-05-05 22:50
★ 4-29 、深夜の鍵コメ様、 

  知的なマダム???  あれれ~、 勘違いでございまする。
  スカイプ、マイク買いましたから  お帰りになったらお声をかけてくださいね。  アハハ、 寝かせませんよ~。

  いつでも どこでも なんどでも・・・これ 私のブログのキャッチコピーにしようかな? (爆) 
  ほんとうに いつもコメントありがとうございます。
  あなたの細やかな心遣い、 いつも感謝しています。 これからもよろしくね。
Commented by miki3998 at 2008-05-05 22:55
★ もうひとつ おまけに 深夜の鍵コメ様へ、

  コメント100 の意気込みに感謝でっす。(笑) 
  体力が回復したおりには 100でも200でもお付き合いいたします。 もちろん マジでっす!  お笑いは負けまへんで~。期待しててや~~~(爆)
by miki3998 | 2008-04-21 20:03 | | Comments(82)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998