プリズム

 忘れられてしまったもの  
 
 夏の日の貝殻  
 秋のコンサートチケット 
 冬の万年筆  
 春の詩集

 忘れたいもの
 
 引出しの中のイニシャル入りのハンカチーフ
 鏡の前のオーデコロン 
 テーブルの上のガラスの灰皿

 見つけたいもの 
 
 見つかったもの 

 気がつけば 
 もうすぐ 5月 
 
 眩しいほどの新緑を 日の光が突き抜けるように 
 
 言葉のプリズムが この胸を締め付ける

 プリズム_b0083902_17545352.jpg 

                 
  
 
 
Commented by harunoyokihi06 at 2008-04-26 20:56
こんばんは。
ご無沙汰しました。
わ~びっくりしました、はじめまして!

まぶしいほどの新緑ですね。
こちらも八重桜が散り始め、あっという間に木々には新芽が出てきました。
mikiさんかなりショートですね。
私はもう少し長いですよ!
色白で横顔が素敵ですよ。
親愛なるお姉さま!これからもよろしくお願いします。
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-26 22:25
桜便りが届いたと思っていたら、もう新緑の5月ですね。
mikiちゃん、ステキ!モデルさんかと思ったわ。
以前の髪型より、とってもお似合いだと思います。

髪や体が軽くなって、フットワークもますます軽くなりますね~♪♪
うぅ~ん!見れば見るほどステキ!さわやかなmikiちゃん!いい感じよ~(*^^)v
Commented by amamori120 at 2008-04-27 01:04
miki先生 お晩です。
相変わらずRSS利きません (T_T)


flowerのみならずpoemの才能も!!
羨ますぃ~です ♪
Commented at 2008-04-27 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rise_1246 at 2008-04-27 11:18
見つけたいもの見つかった?
見つかったものは素敵なものだった?

私も、自分の中のunconsciousに突き動かされてるんだろうなぁ~!
まぁそれも良いかも♪


Commented at 2008-04-27 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2008-04-27 20:24
初めまして・・・と云ったらいいのかしら?mikiさんに初めてお目にかかったようで。
ショートカットがよくお似合いですね。それにお若いです。
新緑の写真の方に目が行っていて気が付きませんでした。
爽やかmikiさん想像通りでした。
Commented by 鎌倉男 at 2008-04-27 20:37 x
見つけたいもの 
          あなたが 愛し続ける人
 
見つかったもの 
           あなたを愛し続けてくれる人



Commented by モコ at 2008-04-27 22:59 x
ダイエットって…どこが要ダイエットだったのでしょう(笑)
というよりafterのお姿なのでしょうか?
ショートカットお似合いですね♪瑞々しい緑と同じ、さわやか~です^^
Commented by peko-nanamama at 2008-04-28 00:25
わ~mikiさん♪
モンチッチみたいでかわいい~←褒めてますっ!
これは美人でないと似合わないわねえ

七里ガ浜 行ったんですけれど
おいしいお店は長蛇の列でございました^^;
一階のワンコグッズのお店で2万円のリードにびっくらこいて帰ってきました~(汗)
鎌倉は新緑きれいですね
こんどもう少し落ち着いて出かけられそうなときにお声かけさせていただきますね~
Commented at 2008-04-28 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エムエム at 2008-04-29 09:27 x
おはようございます。
新緑とmikiさんのショートカット なんて爽やかで素敵なんでしょう。
美容師さんへのブーケ作りというお仕事 お互いに磨かれた感性がピッタリですね。
Commented by geko at 2008-04-29 17:52 x
わぁ~、mikiさん詩人だわ!
今、誰かに恋してるとか?
Commented by morimoritomotomo at 2008-04-29 20:38
ご無沙汰しております(^_^ゞ
5月ですよね~(;^_^A
早いですよね~w(°O°)w
そうしておっさんはひとつ年をとり、デブ化していくのです(;_;)
Commented at 2008-04-30 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-05-05 23:01
★ harunoyokihi06 さん、 姉きはこんなんですけど・・・(笑)

    ゴールデンウィーク、どんなふうに過ごしているのでしょう?
   リンゴの花が咲き、田植えの準備がはじまり、東北もこれから緑が美しくなりますね。 こちらはひと雨ごとに緑が色濃くなってゆくのがわかりますよ。
  こんな私ですが、よろしくです!
Commented by miki3998 at 2008-05-05 23:06
★ konpeitou-kaz 夢摘ちゃん、 コメントありがとう。

  前のヘアスタイルも気に入っていましたが、 黒い髪にはちょっと重すぎたかもしれませんね。 中身も軽いのでいっそのこと エリーショートで軽く行きましょう…って感じです。 似合うかなあ~、ありがとうね。 

 身も心も軽く・・・といきたいところですが、まだまだ体が重い! 
 トホホ~です。 
Commented by miki3998 at 2008-05-05 23:07
★ 雨漏り先生、 コメントありがとうございます。

  お返事 激しく遅れました。 申し訳ありません。

  ポエム・・・なんて  お恥ずかしい。 
  ボソボソと 言葉を並べただけです。 こんな日もあります、 っです! (笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-05 23:18
◆◆◆  4-27  2:24  の鍵コメ様、 いらっしゃいませ。

  その人誰? 
  はい、 私です。

  眠れないのに びっくりさせてすみません。 さぞや夢見も悪かったに違いありません。 朝まで眠れなかった? ごもっとも!

  ぶぁーか! 
  はい、 そうでつ。 
  でも愛情が感じられるぶぁーか! で 私は少し嬉しいでつ。    たまに ほんとうに 時々でいいので ぶぁーか! って言いにいらしてください。  お待ちしていまーす。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-05 23:50
★ rise 1246 さん、 コメント ありがとうございます。

   見つけたいものも 見つかったものも 追い求めているうちが華かなあ・・・ 笑。

  でもここではないどこか・・・っていう ないものねだりの私もいるのです。 今でも十分幸せなのにね。 
Commented by miki3998 at 2008-05-05 23:57
★ 4-27  16:11 の鍵コメさま、 

  爪の垢だなんて、 鍵様はダイエットの必要などないじゃないですか・・・。  生き方の問題なのだと aamuiさんがおっしゃるとおり、 私は日ごろの怠惰な生活がこの体型になった原因です。 まずは生き方を改めなくては・・・ですよね。 

  すがすがしい風と 緑が目に眩しい季節になりました。 少し遠いのですが 体調のよろしい時に遊びにいらしてくださいね。  
 あ、 くれぐれも 忘れものにお気をつけてね。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:00
★ yokowatt さん、 初めまして。(笑)

  写真の私、想像通りだったのですか?
  しばらく自分のことを大事にしていなかったので、顔も体もだらしなくなっていて 年以上に老け込んでいますね。 これからは エイジレスとは言わないまでも 年を重ねることの楽しさが顔の表情に出てくるような生活にしたいと思っています。 
 いつもコメント、本当にありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:04
★ 鎌倉男 さま、 こんばんは。

  あらあら、 なんとお答すればいいいのでしょう。

  想像力豊かでいらっしゃるのですね。 
  愛し続ける人も 愛し続けてくれる人も 同じ人です。
  大切にしたいと思っています。 
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:07
★ モコさん、 お返事遅くなってすみませんでした。

  ダイエット 初めて2週間目くらいの写真なんですよ。
  元の顔? あまり変わりありません。 私はね、顔が体よりもちょっとだけ痩せて見えるんです。 実物は もちろんおデブです、きっぱり!

  できるだけ顔が小さく見えるように ショートヘアのほうが軽くていいかもしれませんね。  爽やかだなんておっしゃっていただいて 申し訳ないくらいです。 ありがとぷございました。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:12
★ peko-nanamama さん、 笑っちゃいました。


  お返事遅くなってごめんなさいね。
  でも モンチッチーってどんな顔でしたっけ? お猿さんですよね? アハハ、初めてです 褒められたの。 (ほんとうに 褒めてるの?) 

 bills ね、 連休中は車が混んでたいへんでしょう。 北鎌倉のあたりも渋滞していますから、七里ガ浜あたりはもっとだと思います。
 びっくらこいた・・・懐かしい表現です。(笑) 
 2万円のリードね・・・どなたが どんな犬のためにお買いになるのでしょうね。 今度ご一緒に行ってみましょうか。 ぜひお声をかけてくださいね。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:19
★ 4-28  14:50 の鍵コメ様、 お返事遅くなって申し訳ありません。

  アドレス、ありがとうございました。 のちほどそちらにお伺いいたしますね。
  今日は肌寒くて 夕方から雨がパラつきました。 連休もあと1日。 あしたこそお天気になって すがすがしい空気を吸いに散歩に出かけたいものです。 ひと雨ごとに緑が濃くなって、その変化また楽しい北鎌倉です。
 DESTNY に思い出がおありなんですね。 私もです。 大学生の時、同じような経験をしました。 勝気でわがままで 素直じゃなかった自分を思い出す曲なんですよ。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:23
★ エムエム さん、 お返事遅くなってすみません。

   あれれ、 爽やかだなんて・・・ この写真、上手に撮れすぎかも? 緑がさわやかなのはうなづけます! でも雨のあとは緑が深くなって、2.3日違っても 山の表情が変わるんですよ。 
 毎年のことでも この季節の移り変わりにしっかり反応して、草花が変化してゆく様を見られること 幸せだと思っています。 
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:26
★ geko さん、 ごめんなさい、 駄作です。

  誰かに恋するって・・・ いつも旦那様に恋しています!って
 いうgeko さんにはかないません。 私も主人にラブレター(?)かいてるのになあ・・・(笑) 
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:31
★ morimoritomotomo さん、 コメントありがとうございます。

  お返事遅くなりました、すんまへん。
  morimoriさん、 おデブじゃないですよ。 奥様の手作りバースデーケーキを召し上がってるんですもの、 いいじゃないの 幸せならば・・・♪♪  です! 禁煙も続いていらっしゃるようですし、ご尊敬申し上げておりますよ。 
 虫歯の際は 京都まで通っちゃいますから よろしくです!
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:33
★ 4-30  23:09 の鍵コメ様、

  すっかりお返事 遅くなりました。 ごめんなさいね。
  
  でしょう? 信じておりましたもの。 よかったです、本当に。
  また以前同様、よろしくお願いしますね。 
by miki3998 | 2008-04-26 19:49 | 今日のつぶやき | Comments(30)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998