お休みします。

 すみません、 ここ数日体調が悪く コメントへのレス 遅れております。
 
 かならず お返事させていただきますので しばらくお待ちください。
 けしてダイエットのせいではありませんので ご心配のないように。

 もちろん恋の病でもありません…残念ながら。(笑)

 

 
Commented by kanmyougama at 2008-05-01 06:11
ゆっくり静養がいいです。
ロゴの写真かっこいいです。
>けしてダイエットのせいではありませんので ご心配のないように。・・・・・・???
>もちろん恋の病でもありません…残念ながら。(笑)・・・・???
がんばりすぎですか・・・

Commented by ハツボン at 2008-05-01 06:31 x
ハニャ、お疲れですのね。
GW中は鎌倉周辺も混みますし、
ご自宅でゆっくり静養くださいな。
Commented by sunnyfields at 2008-05-01 11:44
大丈夫ですか?ゆっくりして下さいね。

お顔がすごくスッキリ!肌の美しさは前からですが、スッキリとしたショートもますますお似合いです。
恋の病。いい響きだわ~♪(かかりたい(笑)。)
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-05-01 12:54
mikiさん~大丈夫ですかぁ~~っ!
春先は、体調の変化がきやすいですからね・・・
ゆっくりなさってて。

恋の病、、、ウチはかからんしな(-。-)y-゜゜゜
ウチを惑わすような男はん、どっかにおらんものかっ(笑)
Commented by モコ at 2008-05-01 14:44 x
何処へ行っても混雑のGW。
お家でゆっくりされるのが正解デス^^
どうぞお大事に。。。
Commented at 2008-05-01 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リヨン at 2008-05-01 20:49 x
mikiさん、どうかゆっくりされてください。元気になったmikiさんのブログアップを楽しみにしております。
Commented by eaglei at 2008-05-01 23:59
森林浴と、海辺でオゾン浴、
鎌倉にいると両方できるから、良いですよね。
そうやって元気になって欲しいものです。

ゆっくり休んで下さい。
次の記事を待ち焦がれていますけど、気にしないで健康第一でお願いします。
Commented by mimijean at 2008-05-02 07:09 x
*お母さん、大丈夫かしら?
ゆっくりやすんでね。何かあれば、メールでください。
Commented by mimijean2 at 2008-05-02 07:14 x
* お母さん、今、気づいたけど、上の写真、お母さん?!
Commented by yokowatt at 2008-05-02 10:16
大丈夫ですか。少し体調戻りましたか。
この際思い切ってゆっくり休まれるのがベストかと思います。
時には休養が必要ですから。
焦らずにゆっくりとね・・・。
Commented at 2008-05-02 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamui at 2008-05-02 23:54
ついに見た!チャーミングじゃ 元気そうだけどね・・・・
Commented by azure_garden at 2008-05-03 00:10
こんにちわ、ゆらです。

ゆっくりお休みして、また元気に活動してください!
ダイエット成功しているんですね
写真見て「すげー!」って思いましたよ♪

あ、そうだ
リースって時期的なものだったのですね
あまりよく知らなかったものですみませんでした。
その時期になったらまた考えようかと思っています。
Commented by clara19 at 2008-05-03 08:30
mikiさん、どうぞごゆっくりなさってください。。。
鎌倉の綺麗な自然がmikiさんのおからだと心を
休めてくださいますように!

お写真とっても素敵です♪
Commented by CarolineIngalls at 2008-05-03 23:42
皆様同様、早くお元気になられますように
お祈りしております。
のんびりまったり、ご静養くださいね。

素敵なお写真に、ぽっ^^
恋の病じゃない?、それは残念(笑)
Commented at 2008-05-04 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-04 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari at 2008-05-04 23:01 x
miki先生、ご無沙汰しています。
いつもmiki先生のブログを楽しみにしています。
体調はいかがですか!?
北鎌倉の風を感じながらゆっくりとご静養ください。

元気になられましたら、今度息子と遊びに行ってもよろしいですか!?
またお会いできる日を楽しみにしております。

Commented at 2008-05-05 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-05 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nageire-fushe at 2008-05-05 19:33
お具合いかがですか?
あまり無理せず。ゆっくりと休養してくださいね。
Commented at 2008-05-05 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:40
★ kanmyougama 先生、 


  ご心配をおかけしました。 お腹に来る風邪です。 長男からうつったようですが、なかなかしぶとくて 食欲もさすがに落ちました。

  恥ずかしながら写真で初めましてです。 私も先生のお顔、ホームページで拝見しているんですよ。 いつも若々しくていらして、元気を頂いております。  こんな私ですが、よろしくお願いします。
 
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:44
★ ハツボンさん、 お久しぶりです!

  そういえば去年もこの時期でしたっけ・・・イワシ料理、なかなかご一緒できませんね。 私がこんなですから もうしばらくは 食事は慎重にならざるおえません。 なにしろ 食べるとすぐ気持ち悪くなるのです。 めったにないのですが・・・トホホ~です。
 ハツボンさんはその後体調はいかがですか? 
 お酒も食事も楽しく! が一番ですものね。 治ったらお声掛けますね~。  
 コメント、 ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:48
★ sunnyfeilds さん、 ご心配をおかけしました。

  こんなにトイレと仲良くなったのは 久しぶりでした。 吐くってエネルギー要りますものね。 でもこれでやせもすぐに戻ります。(笑)

  恋の病 ?  言ってみたかっただけです、 すんまへん!(爆)
  佐藤 浩市みたいな彼   そうだったらいいのになあ、そうだったらいいのにな ♪ ♪  エへ。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:54
★ akkochan-sukisuki さん、 ご心配をおかけしました。

  って、 いつも心配ばかりかけているような気がする・・・(@_@)
 すんまへん。 
 あなたを惑わすような男はん?   いるじゃないですか、ご主人というラブラブなお相手が。 知ってまっせ、 いつも一緒なの。 
 ええなあ、 羨ますぃ! 
Commented by miki3998 at 2008-05-06 00:57
★ モコさん、 ご心配かけました。 すみません。

  まだウプっていう感じですが、もうそろそろエンジン掛けないと 家じゅうカビが生えそうです。 ひとまず仕事もオフなので 家でのんびりできました。 ゴールデンウィーク? そんなの関係ない…って感じで 普通の寝て曜日でした。 トホホ~
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:01
★ 5-1 17:55 の鍵コメ様、

   ご心配をおかけしました。 お返事もお待たせしてしまって、
 何ともだらしのない自分で 反省しております。

  顔の雰囲気、確かに変わったかもしれませんね。 でも体重はあまり変わっていないのです。 っていうか、 焼け石に水・・状態です。 ま、長い目で見ていただくとして・・・。(笑)

  私もご連絡しようと思っておりました。 お会いする日を楽しみにしておりますね。 ぜひ遊びにいらしてください。 いろいろ教えていただきたいことが沢山なんですもの。  ワクワク 
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:06
★ リヨンさん、 ご心配をおかけしました。

  すみません、こんなに皆さんに心配をかけるブロガーって、他にいませんよね。 面目ないです。 

   こんな私ですが、 これからもどうぞよろしくお願いします。
  コメント、ほんとうにありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:11
★ eaglei さん、 コメントありがとうございました。

   お恥ずかしいです、 この年でお腹を壊して寝込むなんて。長男と同じ症状でした。 ビオフェルミン飲んでおとなしくしています。
  もちろん目の前の森や大きな空から ゆったりした気持ちと穏やかな毎日で のんびりしています。 時々仕事あ恋しくなるのですが、今週いっぱいはお休みします。 あ、お届けがあったかな・・・

  eagleiさんがお母様と一緒に行かれた植物園の記事から 元気をいただきました。 ありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:15
★ mimijean ミミちゃん  心配かけましたね、ごめんなさい。

   不摂生がたたって 体がSOSを発していたのを ちょっと無理をしてしまいました。 恐るべし風邪のウィルスです。 息子は40度の熱と3日間も下痢が続いていたのです。 私はそれほど熱はでませんでしたが、 嘔吐に悩まされました。 エネルギー使い切った感じかな・・・。 反省しています。 でももう大丈夫だからね、安心してください。 ボチボチ始めますね。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:18
★ mimijean2 さん、 ハイ! 私です。 (笑)

  がっかりしたでしょう?  母さんも年ですから、 許してくださいね。 ちょっとは自分を可愛がってあげなきゃね。 化粧もお手入れも面倒くさがりの私は こんな感じで年をとってます。よろしくね!
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:21
★ yokowatt さん、 申し訳ありませんでした。

   いつも息子の看病で めったに私は風邪などひかないのですが、今回は仕事が立て込んでいて、それが終わったとたんに緊張感がほぐれ 油断したのかもしれません。 お恥ずかしいです。

  もう1週間近く 何もしないでのんびりしました。 体はゆっくり 気持はのんびりしようと思っておりますので、 またよろしくお願いします。 コメント、 ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:24
★ 5-2  21:20 の鍵コメ様、

   はい、 大丈夫じゃなかったのです、今まではね。

   でもそろそろエンジンもかかってきそうです。 ぼちぼちですがいままでどおりの自分にもどれそうです。 リンクありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:29
★ aamui さん、 ご心配かけました。

   この写真は元気だったとき、髪を切って1週間目くらいのものです。 もう一月近くたちますから髪も長くなってきました。 白髪もあるんですよ。 
  どうでしょう、 aamuiさんよりも年上みたいに老けていませんか? aamuiさんは やっぱりお若いですよね。 生き方の問題ですね!
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:33
★ azure-garden ゆらさん、  コメントありがとうございます。

   そんなに すげーって感じですか?
   お会いしたとき 太ってましたものね、今もだけど・・・汗

 リースね  材料がそろったらお声を掛けます。 別にクリスマスだけのものではないのでね。 ゆらさんも 作品の製作の合間に 気晴らしがてら 遊びにいらしてくださいね。 それまでに 完璧に治しておきますから。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:36
★ clara19 さん、 コメントありがとうございます。

   こんなに静かで緑豊かなところにいるのですから 精神的には穏やかでゆったり過ごしております。 たまたま風邪のウィルスに勝てず 親子でダウンしてしまいましたが、 それも含めて自己管理が大切ですね。反省しています。 

  またぼちぼち始めますので よろしくお願いします。
  お優しいお言葉 感謝いたします。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:41
★ CarolineIngulls さん、 お久しぶりです。

   ご心配かけて申し訳ありません。 自己管理ができていませんでした。 友人宅で食事をして帰り、その夜激しい嘔吐が始まりました。 思えばその2.3日前から体調がおもわしくなかったような気がします。 この年ですから 若い人とおなじサイクルで生活をしてはいけませんよね。 

  恋の病じゃなくて残念です、本当に。
  悩んで悩んで 身も細る思いがしたいです、トホホ~。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:46
★ 5-4  10:08  の鍵コメ様、

   いろいろと気遣っていただき 本当に感謝しています。
   あなたが人を引き付けるのは 天性の明るさと 人を思いやるさりげない優しさです。 いつも感心しているのですが、今回はまたまた心配をかけてしまって 本当にごめんなさいね。 どっちが年上かわかりませんね。 本当に世話の掛かるおばはんだ・・・と思って諦めて、 でも見放さないでね~。  まだまだつぼみの蕾ですから。 って、違うか?!(笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:51
★ 5-4  10:49 の鍵コメ様、

   連休とは全く無関係に 家で大人しくしておりました。
   なにしろ 食べ物を口にすると 即トイレに直行ですから。

 季節のうちで一番わくわくするのがこの5月、新緑の季節かもしれません。 草木も花も一斉に呼吸を始めたかのような躍動感にあふれる緑の変化とすがすがしい青空。 明日こそいいお天気になりそうです。 
  ご心配をおかけしたこと、本当に申し訳ありませんでした。
  またよろしくお願いします。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 01:56
★ mari マリちゃん お元気でしたか?

  ご心配をおかけして 本当にごめんなさいね。
  お会いしていないうちに もうお子さんは5か月になるのかしら、 大きくなられたでしょう? 新米ママとしては何かと大変ですよね。 私もぜひお会いしたいので 完治したらお招きしますね。 このしぶとい風邪がうつったら大変ですもの。 
  ご主人もご一緒に ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 02:00
★ 5-5  7;46  の鍵コメ様、

   ご心配をおかけしました。 もうだいぶよくなりました。
   幸い仕事もオフですので、 ゆっくりのんびりすごしております。健康の大切さ、学習したはずなのに・・・ 油断していたのかもしれません。 これからは緑も深く色付き 吹く風もすがすがしい季節です。 元気にまた散歩ができるようにいたしますね。 コメント、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 02:13
★ 5-5 10:42 の鍵コメ様、 

  あなたも病院のお世話になったのですか?
  やはり季節の変わり目や年齢的なものもあるのかもしれませんが、疲れをため込まず ストレスもたまらないような生活を心がけないと すべては自分に返ってくるのかもしれませんね。 

  鍵さんは私よりもはるかにお若いと思いますが、 おっしゃるとおり、家族に甘えてのんびりすることも たまには必要ですね。 病気をしないように 未病の大切さ、痛感しています。 
  コメント ありがとうございました。 
Commented by miki3998 at 2008-05-06 02:15
★ nageire-fushe さん、 もう大丈夫です。

  胃や腸に来たのだと思いますが、 やはり十分な睡眠とバランスの良い食事をとって初めて 風邪のウィルスにも打ち勝つのだと思います。  もっと自分を大切にしなければ・・・ですね。
 コメント ほんとうにありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-05-06 02:19
★ 5-5  21:13 の鍵コメ様、

  すみません、 相変わらずご心配ばかりかけております。
  私の写真、 ご想像とあっておりましたでしょうか? あまりじっと見つめないでくださいね。 ボロガ出ますから (笑) また応援よろしくお願いします。
Commented at 2008-05-07 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-05-07 23:03
★ 5-7  19:46 の鍵コメさま、

   あらあら  あなたも風邪ですか・・・流行っているのでしょうか?  大きなイベント(?)がおわりホッとしたのでしょうね。 
病院にいってもいただく薬は ビオフェルミンなんです、私。 だいじょうぶかなあ~?って感じです。 鍵さんも週末までに回復すればいいですね。 いってらっしゃい!
by miki3998 | 2008-05-01 00:41 | 今日のつぶやき | Comments(48)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998