昔、バトントワラーでした!  えっ、 バトン違い? もさげね~。

昔、バトントワラーでした!  えっ、 バトン違い? もさげね~。_b0083902_1345348.jpg
 

 バトンなるものが ブロガーさんの間で流行っているらしいですね。 そういえばあちこちのブログで同じ内容のバトンを見かけました。 まさかこの私にそのバトンが回ってくるとは思ってもみませんでしたが、 内容は返答に困るほどのものがないので、素直にお受けして、バラの記事の合間にちょっと休憩がてら お応えしようと思います。 
 バトンを渡してくれた人はこの方。 毎回格調ある写真と 味のあるテーマでぐんぐんファンを増やしているブロガーさんです。 アッコちゃん、こんな感じでどやろ?  

 彼女が私を色に例えると 『 額紫陽花色 』 だそうです。
 ≪ 繊細で 色んな色に変化をして 楽しませてくれるから ≫ ですって。 果たしてどうでしょう? 

ではスタート!
 Q 1  名前の由来? 
   
     miki3998 です。 ハンドルネームを作る際、ヒネリもモジリもしませんでした。 素直な性格なので・・・ 
     ・・・ で 何か? (笑)
     ちなみにビジネスネームは 『 高瀬 美紀 』です。  お見知りおきを!
 
    『 可愛いミーナ 』(桑田佳佑) ならぬ、 『 可愛いミーキ 』 です。 よろしく!

 Q 2  恋人は?

     いまっす、きっぱり!  こいつ、 失礼、この子? 恋人?いえ 変人です。
     みなさん期待しているでしょ?  違うだろうって。 
     そう、 恋していますよ、 いつもね。 
     趣味は恋愛、 特技は失恋ですから・・・(爆)
     

    そういえば恋人(こいびと)って読むのに  愛人(あいじん)は どうして「あいびと」って
    読まないのかなあ・・・? 「こいじん」 でもいいかというと これもいまいちだし・・・。(笑) 

 Q 3  好きなタイプ?

     繊細でちょっと危ない感じと、ラテン系の明るさでスケベさを持ち合わせた人。
     佐藤浩市と桑田佳佑の両方好きです。 わかるかなあ~、私の好きなタイプ。

 Q 4  よく読む漫画は?       

      漫画は読みません。 面倒くさいから。 妄想癖のある私は 文字からあれこれ
      想像するほうを好みます。 やや活字中毒気味ですね。
      でも 『 バカボンド 』 は絵が見やすくてきれい。 長男が読んでいました。
      次男の部屋にある 「 ハチミツとクローバー 」ってどんな本かなあってパラパラ
      めくりましたが、意欲的に読みたいと思わなかったなあ。 やっぱり活字のほうが楽。

  
昔、バトントワラーでした!  えっ、 バトン違い? もさげね~。_b0083902_6133941.jpg

    これ、主人の書斎にある漫画本。 小学生のころからのコレクションのほんの一部です。
    『巨人の星』、初版本からあります。 『あしたのジョー』もね。 売ったらいくらかなあ・・・。(笑)

 Q 5  好きな音楽?

     長くなりますよ~。 書ききれないっす! 気持ちよければ なんでも。 
     その時の心の状態で、 いろいろ。 ジャンルお構いなしですから、私。
     中学生のとき ラジオの深夜放送を聴いていたので、流れてくる曲をそのまま吸収してました。

     ジャズやボサノバ、タンゴもいい。 映画音楽も捨てがたい。  
     『マーサの幸せレシピ』の音楽は キーズジャレットだったなあ~ 
     『 Pretty Woman 』 ものりのりのVan Hallen がよかったし・・・
     『 ノッティングヒルの恋人たち 』 は 名曲 「She 」が耳にこびりついているし・・・
      
     ビーチボーイズもシュープリームスも、80年代ジャパニーズポップスも・・・。

      ちなみに今部屋に流れている曲は 桑田君の『 祭りのあと 』 

       ♪♪ 情けない男でごめんよ、 愚にもつかない俺だけど・・・
          飾らないお前に惚れたよ いつも泣かせたはずなのに
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ ♪♪

      この詩、 最高! 男はこうでなくちゃ。 
      すっかり 話がずれてます。(笑)
          

 Q 6  好きなブランド?

      セントジェームス! ボートネックのボーダーシャツ、毎日着てます。
 
      どちらかというと 靴フェチ。 ローファーやドライビングシューズ、売るほどあります。
      自称、 北鎌倉のイメルダ!? ブランド名は秘密。 自己満足ですから・・・(笑)


 Q 7  次に回す人と その人のイメージカラー?

     さてと、 誰に回そうかなあ~?

     mai-obachan さん、 今最高に面白いブログです。スペインから オバチャン旋風 巻き起こしてくれるはず。期待の星です! 色はねえ・・・バレンシアオレンジ色(そんな色ある?) かな~。
 
     yuricoz ゆりこちゃん、 ボンジョビ大好きなあなたは もちろんショッキングピンク! 毎回おいしい話題で こっちはヨダレ垂らしながら見てますよ~。 食べっぷりの良さは 天下一品のブロガーさんです。                          

  引き受けてくれるかなあ?  空振りに終わったら お許しを!

   
昔、バトントワラーでした!  えっ、 バトン違い? もさげね~。_b0083902_3315162.jpg

     
            ( すいません、去年の写真です。 靴フェチなので・・・)      
     

     

 
Commented by aamui at 2008-05-18 10:38
よく解ったよ(^^♪ 私は息子に恋すると言う気持ちがちょっとわからん
Commented by rise_1246 at 2008-05-18 11:17
人の事日陰の女  言うな!(爆)

じっくりと拝見。さすが話の展開がおもしろいなぁ~と内容も去ることながら
思ったわ。クッソ!まじめに答えて後悔~!^^
スケベな人ってどういうスケベさなのか教えて欲しい~。あぁmikiさんお品が
良いからくいついたらあかん?(爆)
今度音楽の話も聞かせてね~♪


Commented by miki3998 at 2008-05-18 12:32
★ aamui さん、 鋭いところを突っ込まれました。 (^^;)

   はい、 息子は恋人じゃないです! でなければとっとと自立して出て行ってくれ~、なんて思いませんもの。(笑)  
 
  よく解っていただけたようで ありがとうございます。
  ♪♪  恋人よ~、そばにいて  私のそばにいてよ・・・♪♪

 と、五輪真弓 さんも歌っていました。 そばにいて欲しいのは息子ではなく、恋人ですよね。  
   
    
Commented by miki3998 at 2008-05-18 13:17
★ rise_1246 さん、  しもた~、 日陰の女は別の人やった。(笑)

   あなたは白子さんと黒子さんでいえば もちろんシロコさんです。(ロゼット洗顔パスタじゃないって)  そして私はクロコさん、(この場合 黒子と読みます) つまり 私こそ日陰の女でございます。( 笑)

   スケベ?  やはりこの言葉に食いついてきましたね。 (笑)
   気品?  私が??? もうそんなことないって 言うてるやん。
  
   外見は佐藤浩市で、 中身が桑田佳佑? ちょっと違いますね。
   それじゃあまりにも崩れすぎ・・・やっぱり中身にも佐藤浩市の部分    がないとね。
  桑田佳佑の顔で 中身が佐藤浩市でもアカンのです。 一番搾り飲んで、渋い顔で車運転してる部長でも 何かが足りない・・・・ ね、 リセさん、そう思うでしょ?(笑)
   あれ、 スケベの説明になっていないって?  では 桑田君の歌をじっくり聞いてください。  ムッツリなんとかよりも 明るく男前なスケベですから、 私の好みって。 これで 私の品格?も確立したなあ~。 (爆)

   
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-05-18 13:57
mikiさん、こんにちは(^-^)
早速おおきに~~っ!
しかも。。。。一杯持ち上げてくれてぇ~重たかったでしょ^m^
アハハ、めっちゃおもしろい記事やわ~mikiさん。
昔、バトントワラーだったの?初めて知ったわ~
それにオトコ談義、佐藤浩市、桑田圭佑・・・ようわかるわ♪
色気がありますよね、男として。
この歌詞・・・・なるほどいいわ~♪
このお写真もセントジェームスですね?
トラディショナルな雰囲気が好きでワタシも一枚だけ持ってるわ。
最近はトラッドから離れてる・・・

TBいただいて帰ります(^-^)
Commented by rise_1246 at 2008-05-18 14:10
アアハ、日陰の女はmikiさんやったんやねぇ~☆
うんとね、一番搾り飲んで良い車に乗ってるようなんはNG!
外観やんか~。何か経験とか迷いや苦悩や配慮や色々なものを
感じさせる大人な感じかなぁ~?
それで深い~感じかな?まぁ近くにそんな人が居たら目隠しして・・・
連れて行こうかぁ?(爆)


Commented by emi at 2008-05-18 18:50 x
 趣味は恋愛、特技は失恋で吹き出しました。いいわぁ・・・・mikiさん!
私もそうありたいです。ずう~っと遠ざかっていますけどね。
mikiさんの好みのタイプ、なんとなくわかりますよ。

私は、内野聖陽ですね。ちょっと完璧すぎる感じもしますが。
彼にもう少し陰と崩れた感じが加われば、もう言うことなし・・・・なんて理想だけは高いのです。勝手に想うのは自由ですものね。
Commented by amamori120 at 2008-05-18 19:36
miki先生  お晩です。
いっとき鳴りをひそめていたバトンが、また回り出したようですね。
設問を見ると、先日拙の方に来たのと同じです。

anyhow 興味深く拝見しました。
つっこみどころがいっぱいあってコメントしきれませぬ ww

ご主人の漫画コレクションには、ちょっと驚きぃ!
Commented by mai-obachan at 2008-05-18 22:01
しっかり受け取りましたよ!バトンッ!

mikiさんのご主人の書斎、、、これ、すごいコレクションですね。
書斎の写真のインパクトが強すぎて、頭の中、おそ松くんとバカボンで
いっぱいになってます。

先日、日記の中で何度か目にした「スガシカオ」をユーチューブで
初めて聴きましたよ。
スマップが歌っていた「あれから~~ぼくたちは~~」は彼のだったんですね。桑田さんがコンサートでカバーしている動画もありました。
やっぱり桑田さんですね。いい感じに歌っていました。

Commented by syenronbenkei at 2008-05-18 22:44 x
このウィングチップの靴を履いたスマートな足は、今お顔が貼ってある場所に貼られてたやつですね。
お顔と足はわかった!次はぜひお胸とお尻を!(笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-19 00:48
★ akkochan-sukisuki さん、 いかがでしょう? 

  いえいえ、あっこちゃんがただものではないこと 私だけではなく皆さんご存じでしょう。 ある時はしっとりと、あるときは大阪弁で威勢よく、変幻自在なのはあなたですよね。

 ブログってその人の一部が出ているものと、そうでないものと いろいろだと思いますが、このバトンでどれだけのことを表現できるのでしょう。 ちょっと大げさに書いたところもありますが、まあこの辺でお許しを。

 この歌のあのフレーズは 彼の歌の中でも特に好きな言葉です。
 『 悪さしながら男なら  粋で優しい馬鹿でいろ 』 男はこうでありたい…女もね。(笑)
 ブランドはもう生活の中のシーンを通してしか興味がありませんね。それはインテリアも含めて あくまで自己満足だと思っています。 セントジェームス、好きなんですよね、しましまが。  毎日でもあきません。(笑)
Commented by eaglei at 2008-05-19 06:04
うわぁ~、桑田さんが好きというのは意外でした。
そうなんですか。 脂ぎった男が好み~?

バトントワラーも意外~^^

情熱的なところがあるんですね~♪
Commented by yuricoz at 2008-05-19 09:42
この足は、品川駅Paulの外では?笑
ショッキンぐぅ~ピンクのyuricoです。コピペしました!!
今週中になんとか。笑
Commented by rosemarye at 2008-05-19 12:27
mikiさん、こんにちは^^
きれいなアジサイですね。もうすぐ、アジサイの季節になりますね。
バトン、mikiさんのことが少しわかったようでうれしいです。
恋人のところでの、息子さんの前記事、読ませてもらいました。
子どもさんやだんな様に向けられる、やさしくてあたたかいmiki さんの思いにジーンときました。
愛し感謝する気持ち、何よりも大切なことですね。
靴がとってもおしゃれです^^
Commented by ami-imanami at 2008-05-19 23:06
mikiさん、「ダレがバトントワラーやねんって!」、いちおう寂しいといけないので(笑)
突っ込んでおきましたよ♪
でもホントにバトン部だったの?
Commented by yuricoz at 2008-05-20 00:29
回答ちまちた♪笑
Commented by azure_garden at 2008-05-20 15:44
こんにちわ、ゆらです。

あ、先日(?)このバトン他の方から回ってきてやりましたよ(笑)
その人の知っているようで知らなかったところがわかって
わりと楽しいものだなぁと思いました。

ちょうど、いろんな花を描いているので
こちらの花の写真を参考にさせていたたせきます♪
Commented by miki3998 at 2008-05-20 18:03
★ rise_1246 さん、 昨日レスしたのですが、途中で眠ってしまいました。(笑)

  春眠暁を覚えず…にしては 寝すぎです、この私。 眠くて眠くて~、寝る子は育つ、でっす! いかんいかん、 また太ってしまいます。

  好みのタイプってね、 その時好きな人が好みです。 アハハ、 タイプなんてないのかもしれませんね。  体が大きくて ワッシワッシと御飯をおいしそうに食べる人がすきでした、 若い頃はね。 今は華奢で繊細で、 私が支えてあげたくなる人が好きかなあ~~~。 桑田君も 私が支えています! ファンとしてね!! (爆)  外見は二の次、三の次ですよ。 綺麗なほうがいいに決まってますが、 主観の問題ですから。 
Commented by miki3998 at 2008-05-20 18:08
★ emi さん、 私の好み、お分かりですか? そうですか、分かるんですね。 あらら~。(笑)

  内野聖陽さんね、 薬師丸ひろ子と共演したとき 確かピアニストかコンダクターの役だったと思いますが、あの時バラを贈り続けた男性を演じていましたね。 繊細で控えめだけど情熱的な人、 どんどんいい役者さんになってますね。 彼が好きなemiさんの好み、 なかなかです。 でも周りにいそうもないタイプ、難しいですよね。 emiさんは美人で品があって素敵な女性ですもの、どんどん恋して人生を楽しみましょう! え、 もうしてるって? 失礼しました。 
Commented by miki3998 at 2008-05-20 18:17
★ 雨漏り先生、 コメントありがとうございます。

  突っ込みどころ満載のブログ、 特にどのあたりでしょう?(笑)
  何でもお答えしますよ~。 バトンにかんしては 規則的にお答えしましたが、 これって ほんの一部ですものね。 
 理想のタイプ、雨漏り先生みたいに ユーモアとウィットにとんでいて 奥様やご家族を大切になさるおしゃれな紳士、 いいですね~。 もちろん、家人Tさまが素敵なパートナーだからでしょうね。 

 主人の漫画コレクション、 これはほんの一部です。 本気で売りに出そうかなあって思ってます。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-20 18:23
★ mai-obachan さん、 ごめんやあ~、たのむなはん。

  おめはんのブログ、おもしぇっけがらっす みんなに見でもらいでど思ってらったのっす。 いい機会だなはん、 よろしぐたのむよ~。

 おそ松君も ワンダースリーも 確かにテレビでは見ていた年代です。母が漫画大嫌い人間だったので、 本は買ってあげるけど、漫画は借りて読みなさい・・・という まあなんとも独裁者的な鬼母のおかげで コレクションは一冊もありませんでしたね。 いまだに母の影響で 漫画は読みません。 

 スガシカオの曲の 危うくて自虐的な詩が好きです。 ほかの曲も聴いてみてくださね。 
Commented by miki3998 at 2008-05-20 18:44
◆◆◆ syenronbenkei さん、 顔と足の次・・・ですね。

   よっしゃー、 ではこっそりと・・・。
   なんて書くと、 僕は奥さん一筋なので・・・って、あっさり断られそうです。
  以前新聞に載ったbenkeiさんの顔と もっと前に車の前で写っている若い頃のお写真と、 さっき聞いたばかりの歌声から いまのbenkeiさんを想像しています。 元気な息子、私も好きですよ~。 一応現役と見栄を張るおばはんでした。 (笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-20 19:19
★ eaglei さん、 脂ぎった男の人が好きというわけではないのです。

 ときどき脂ぎるのは仕方ありませんが・・・深い意味はありません。(笑)
 もう世の中を何でも知っているなんて言う人は魅力がないし、 悩みながらもだえ苦しむのも必要だし、 あっけらかんとスケベな男も好きです。 スケベという言葉を連発すると おかしなトラックバックが集中しそうです。このへんにしないとね。

  バトントワラー、やってました。 超ミニ穿いてね。 かわいかったころですけど。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-20 19:30
★ yuricoz ゆりこちゃん、 ピンポーン!

  ポールのお店の外でっす。 
  忙しいのにお手数掛けました! 

  のちほど見に行きますね。 ありがとう!
Commented by miki3998 at 2008-05-20 19:35
★ rosemarye さん、 こんばんは。

   息子の記事ですか・・・お恥ずかしいです。
   去年、あの記事を書いていたころは 私も息子も迷ったり立ち止まったりの日々でした。 いまもいろいろありますが・・・笑。

   このバトンね、私の一部分ですからね、 まだまだ私に関しては深いですよ~。 っと、見栄を張る。 本当は薄っぺらい人間です。 でも よろしくです!
Commented by miki3998 at 2008-05-20 19:39
★ ami-imanami さん、 よう 突っ込んでくれました!

   ハイ! バトントワラーだったの、この私。 街を練り歩いたこともあります、 ピチピチノ若い頃。 アハハ、12歳の時です。 鼓笛隊の先頭でニコニコ愛想振りまいてました。  そのころ私は 身長158センチ、体重48キロのゴールデンプロポーションの小学6年生でしたから。 いまでもバトン回せますよ~。 アハ、いらないって? ごもっとも!
Commented by miki3998 at 2008-05-20 19:40
★ yuricoz ゆりこちゃん、 さすがでつ。 

  バトン、置いてくれてサンキューです。  そんな手もあったなあ~、って今頃気づいてまつ。  
Commented by miki3998 at 2008-05-20 19:44
★ azure_garden ゆらさん、こんばんは。

  お花の絵を描いているんですか・・・ では 完成したら見せてくださいね。 
  詩的な絵になるのかしら? ゆらさんの感性で きっと神秘的な花になるのでしょうね。  実物をご覧になりたかったら あの坂を上っていらしてくださいね。 

 バトンね、 これで私のことが分かったと思ったら 大間違いでっす。(笑) なんちゃって、 自分でも厄介な性格なので 理解しきれませ~ん。 トホホ~。
by miki3998 | 2008-05-18 01:28 | 今日のつぶやき | Comments(28)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998