ばら、バラ、薔薇  その3  『 カフェ 』

 誰かのブログを閉じさせたり それを思いとどまらせたり、そんな影響力を私は持ち合わせていない。 まして 誰かのために私がブログをやめたり 始めたりするわけでもない。 常に自分のために 自分の言葉で綴っていきたいと思っている。 

 最近パソコンの調子が悪い。 息子たちと三人で共有しているせいだろうか・・・相当酷使していることは確かだ。 こうしてキーを叩いている間にも カーソルがとんでもない所に飛んで行ったり、画面が急に消えたり、いつ壊れて使えなくなるかという心配をしながらキーをたたいている。

 もし私がブログを更新しない期間が多少長くても いまのところ 誰かのためにブログを投げ出したりすることはけしてない。 あ~あ、 パソコンの調子が悪いのね・・・ぐらいに思っていただけたらいい。 こうしてキーを叩いているけれど、さっきも半分までかいたところでカーソルが勝手に動いて すべて消えた。 えぇ~~~? もうー! と悲鳴をあげたい衝動を抑えて書いている、 それも こんな夜更けに・・・ね。

 さてと、そろそろ寝ようっと・・・  こんな曲を聴きながら。
 
ばら、バラ、薔薇  その3  『 カフェ 』_b0083902_1424629.jpg


              今月の私の花    バラは『 カフェ 』です。
Commented by mai-obachan at 2008-05-22 05:27
書いた文が消えた瞬間、、、
頭の中も真っ白になりますよねー。よくやりまっす。ははは。
ブログ、書きたい時に書く、書きたいことがあったら書く、そして楽しいから書く、でいいですよね。


この花瓶もmikiさんの好みですね!

私は今日パソコン修理に出しましたよ。
すぐ頼める店を持っていると、心強いですよ。
Commented by bricolage at 2008-05-22 08:46
Commented by bricolage at 2008-05-22 08:45 x
わーっ、mikiさんのところは薔薇がいっぱいだったんですね。
5月ですもんね。
ウチの近くには残念ながらおしゃれな洋花を売っているお花屋さんがありません。自分で栽培すればいいのかもしれませんね。
薔薇はつぼみから、花びらが落ちてしまいそうなものまで、すべてが愛おしいですね。
「カフェ」も素敵ですが先出の「ドラマチックレイン」も艶っぽくっていいですね。
mikiさんのお花を愛でる気持ちがよ〜く伝わってきます。

つゆの
Commented by miki3998 at 2008-05-22 13:58
★ mai-obachan さん、 こんにちは。

  爽やかな木曜日、テラスの前の大島桜の梢に 鶯が止まっていて、ホーホケキョって綺麗な鳴き声を聞かせてくれています。 のどかだなあ~。 昨夜の悲劇はどこへ・・・?
 じつはこの記事とはまったく別のことを書いていたのですが、 パソコンがおかしいのか私の指がおかしいのか、 途中で全部消えてしまいました。 もう~、バカ野郎・・・とまではいかなくても 本当にトホホな状態になり 意欲も失せてしまったというわけです。 投げ出したくなる衝動・・・ 深夜は特にピリピリしているので ショックでしたね。 おまけに不貞寝して朝寝坊・・・いいことありませんね。(笑) ブログは楽しまなくちゃ、 ね、 mai-obachan! (笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-22 14:15
★ bricolage つゆのさん、おひさしぶり~。

   あなたもドラマチックレインの良さをわかっていただけたのですね。
   艶やかな女性のイメージがありますが、 散りぎわも本当に素敵ですよ。 花びら一枚一枚が繊細で 最後まで優雅なバラです。 香りをお届けできなくて残念です。

  風が吹くたび、 部屋中がバラの香りでいっぱいになります。 幸せな午後のひと時を過ごしていますよ。  
Commented by 乙女 at 2008-05-22 18:25 x
こんにちわ・・・夕方なんだけど、こんばんわは早い気がするしやっぱりこんにちわ・・にします。

mikiさんの、お部屋はバラの香りでいっぱいなんですね。羨ましい。
お庭にもお花いっぱいを想像しています。

秋になったらバラ植えて、来年の今頃はむせ返る香りに浸りたい。

いつも、うっとり見つめてます。
ありがとう。
Commented by amamori120 at 2008-05-22 21:51
miki先生のバラはフランドルの名匠たちが画いた花卉画より、はるかに
人を打つ美しさが感じられます♪

ご参考までに拙記事をT.Bさせてもらいます。
Commented by ank-nefertiti at 2008-05-22 23:54
きれいなお花ですねぇ・・・
中心にあるジュリアがとても素敵♪

ブログ、私は自分の備忘録代わりに書いています。
昨日、自分のブログのコメントへのレスにも書いたのですが、どうでもよいことはだから書きたくないんですよ。。。(時々どうでもよいこと、書いていますけどね^^;)
できれば文章だけで載せたいんですけれど、それはあまりに重苦しいかな、と下手な写真も載せています。
自分の言葉で、等身大で書いてゆきたい、と最近つくづく思います。
mikiさん、お互いに等身大で、自分の言葉でゆっくり綴っていけたらよいですね。。。
誰の邪魔もせず、邪魔もされず・・・
賢治の精神で・・・
Commented by miki3998 at 2008-05-23 01:27
★ 乙女さん、 コメントありがとうございます。

   はい、 部屋中バラの香りが漂っています~。 いまリビングには100本のドラマチックレインが生けてあって その香りでむせかえるほどです。 他にもエメラルドというグリーンのバラやスターリンという紫色のバラなど バラ、バラ、バラ・・・という感じです。 一年中で一番バラたちに囲まれる幸せを実感する時かもしれませんね。

 ぜひ秋から育ててみてくださいね。 そして来春、バラで埋もれた庭をご紹介くださいね。
Commented by miki3998 at 2008-05-23 01:32
★ 雨漏り先生、 おばんでございます。

  トラックバックありがとうございます。 先ほど拝見に伺いました。
  素敵な花の絵がたくさんですね。 それぞれダイナミックに描かれていて そんな花たちと比べていただき そのうえ褒めていただくなんて、 光栄の至りです。 
 迷いながらいつも生けています。 潔さと大雑把な性格は母親譲りですが、花の世界では繊細なほうがいいと思います。 まだまだ勉強が足りませんね。 修行にはげみまっす!
Commented by miki3998 at 2008-05-23 01:41
★ ank-nefertiti さん、 

  真ん中の黄色みがかったベージュのバラは カフェというバラのようです。 カップ咲きでふわふわとした花びらを持つこの薔薇、 ジュリア同様存在感がありますよね。

 賢治のように生きたい・・・そのとおりですね。
 書きたいことを書く、誰の邪魔もせず 邪魔もされず・・・

  格調高いank-nefertitiさんのブログ、 私も真似したいのですが、やはり生まれも性格も出るような気がします。  自然体で行くしかないですね、私は。
by miki3998 | 2008-05-22 01:43 | 今日のつぶやき | Comments(10)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998