イニシャルカード

b0083902_1833680.jpg


  私のお気に入り、イニシャル入りのカードと封筒です。 クレイン社製で、親しい友人へのメッセージは勿論、最近ではブーケのお届の際にも贈り主のメッセージを添えて差し上げるようになりました。 
  クリーム色の少し腰のある紙質と、金色の文字。 なによりも華奢でたおやかに流れる『M』という文字の形がとても気に入っていて、そこに添える文字は万年筆で書くようにしています。ボールペンでは軽すぎるのです。

  書かれる言葉はいろいろで、このカードを選んで贈った気持ちを、受け取った人がどれだけ感じ取ってくれるかはわかりません。 でもクリーム色の封筒を開けるワクワク感は容易に想像できるのです。 電話もメールもすぐに答えが返ってきますが、たまにはこんなカードで思いを文字に託してみてはいかがでしょう。 返事はきっと 考えに考えた素敵な言葉が届きそうな気がしませんか?

  今夜はゆっくりアドレス帳でも整理しながら、ひさしくご無沙汰をしているあの方へ、このカードに短いメッセージを載せて送ろうかと思います。 もしかしたらそれは あなたの元へ届くかもしれませんよ。(笑)

 b0083902_18533838.jpg
 
  
















 


バラ 『 ドラマチックレイン 』  ダマスク香が強い  柔らかいフリルでセミダブルの咲き方
  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/8640683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Hinata de Hi.. at 2008-05-25 23:15
タイトル : 5/22 薔薇のブーケ。
先月お休みをいただいた花教室。 今月はこの季節にぴったりのバラのアレンジ。 3種類からジャンケンで選ばせていただいた素材は ドラマティックレインとカーネーションの組み合わせです。 この赤紫の美しいバラ、風が通るだけで香水のように薫ります。 この大人っぽいバラにかわいらしいピンクのカーネーション.. 私は『パリのお花屋さん』をイメージして、 ギュッと短くアレンジしてみました。 カーネーションがフリルのかわいいバラに見えてきます。 ところどころに差し込んだアス...... more
Tracked from 素顔のままで… at 2008-05-26 18:28
タイトル : ドラマチックレイン
             mikiさぁぁ~ん ありがとう♪                我が家で美しく咲き乱れてるよっ!(爆)                 ↑の記事で私が「ドラマチックレイン」が良いなぁ~と                書いたら、そしてスッタモンダのやんくみになったから(?)                そして、夫が無事に帰国したから。                このお花を送ってくださいました。いやぁ美しい!                で、あち...... more
Commented by yuricoz at 2008-05-23 07:55
伊東屋ですか~?私も昔は、クレインで作ってました~住所と名前のデザインとか、紙質とか選ぶ過程が楽しいんですよね~
あと、伊東屋さんで、自分の住所シールとかも作ってもらってました。
今では、パソコンやプリンターで出来てしまいますが、こういう気持ちの余裕というか、ちょっとしたところにこだわりを持つって素敵だな~と思います。さすが、mikiさんっ

で、侘の窓際のくすんだブルーの造花は、もうないのでしょうか?あれが、わびさびを強調させていたのですが(うそ。笑)
Commented at 2008-05-23 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-23 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2008-05-23 22:08
miki先生らしい素敵なカードと封筒ですね♪
デザインは勿論 by miki先生?

私はビンボーなので、自分で(PCで)用箋を作っています (^_^;)
Commented by clara19 at 2008-05-24 06:12
↓の空の色、なんて綺麗なんでしょう!
私もこの週末は手紙を書きたい気持ちでいっぱい。。。
お父様を亡くされた学生時代の友人や昔お世話になった方へ。
Commented by nageire-fushe at 2008-05-24 09:36
イニシャル入りのカード&封筒を特注なんて
おしゃれですね~~。
そういえば、最近手紙を書いていません・・・・
拝見して、手紙を書いてみたくなりました。
Commented by rise_1246 at 2008-05-25 11:14
へぇ~私もクレイン社の頼んでみよう!私もMが入るから良いかな~?
ここ一番って時のカードに良いよね~。
       ↓
それにしても、めちゃサクサクと更新!5月22日!
いっぱい書いたねぇ~♪
画家の先生は他に食べたいものは無いのかな~??
私も釣りたい!「鯛」!(笑)


Commented by miki3998 at 2008-05-25 13:13
★ yuricoz ゆりこちゃん、 昨夜はありがとう!

  ダイエット失敗の夜だったなあ~~、 ま いっか。(笑)
  
  伊東屋のこのカード、 もう私の定番であり 名刺もこの会社の紙を使ってオーダーしています。 パルプを使わず 100パーセントコットンなんですよ。 地球環境を考えているんですね。 なんてことを書いたら
まず私自身が環境に良くないなあって・・・? ごもっとも!

 侘び助の店先には造化は一度も飾ったことがないんですって、マスターの菅さんが言ってました。 たぶん枯れていたんだろうね、生の花が。(笑)  
Commented by miki3998 at 2008-05-25 13:26
★ 5-23  8:21 の鍵コメ様、

   待っている時間も楽しいものです・・・たぶん。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-05-25 13:29
★ 5-23 18:10 の鍵コメ様、

   ハイ、 今年53歳、大人の女です! (笑)
   
   私の万年筆、大学生の時に家庭教師のバイト代で買いました。
   もう30年以上前のもので、インクが時々漏れます。トホホ~なモンブランでっす!
Commented by miki3998 at 2008-05-25 13:31
★ 雨漏り先生、 こんにちは。

  私はメカ音痴なので パソコンで作成できません。 なので 既成品しかないんです。  このカード イニシャル全部売ってます。オリジナルじゃないんですよ~。 ちなみに先生のイニシャルは何ですか? 
Commented by miki3998 at 2008-05-25 13:35
★ clara19 さん、こんにちは。

  最近いそがしくて ゆっくり夕焼けを見ることから遠ざかっていました。
 いえ、 見るような心の余裕がなかったかな? いけませんよね、せっかくこんないいところにいるのですから 何よりもこの景色を大切にしなくちゃ・・・です。
  
 私はもともとアナログ人間なので メールや電話よりも手紙やカードが好きです。 レターセットを選びに文房具屋に行くのも大好き。 伊東屋の隣に引っ越したいくらいです。(笑) 
 
Commented by miki3998 at 2008-05-25 13:38
★ nageire-fushe さん、 こんにちは。

  このセット 特注ではないんです。 オーダーは名刺だけ。
  以前アメリカの会社に フルネームをエンボス加工してもらったレターセットをオーダーしたことがあります。 大切なかたにだけ(笑)そのカードでメッセージを送っていました。 それがなくなってしまったので 伊東屋でこのセットを買い続けています。 投げ入れさんのイニシャルも売っていると思います。 いかがですか~~?
Commented by miki3998 at 2008-05-25 13:44
★ rise_1246 リセちゃん、 あなたのイニシャルだとKかなあ?

   あれ、 あなたもMだっけ?(笑)
   これを買っている伊東屋はね、銀座で一番の文房具屋さんです。一度見に行ってね、。 一日中いても飽きないお店なのよ~。

  サクサクする時はサクサクと・・・書く意欲がわかないときは・・・
  ガーッと寝てるか  バクバク食べてまっすってば。 
  たかがブログ されどブログ・・・かな。 (笑)
  さてと 侘び助にでも行って 日曜ランチでも食べてくるかなあ。

  
Commented by sunnyfields at 2008-05-25 23:25
私もMです♪
とっても素敵なカードですね。伊東屋さん品揃えが素晴らしいですね。
今度、お皿を飾る額を作りに行く予定です!
(重い腰が上がらない~)
リンクいただきました♪
Commented by miki3998 at 2008-05-26 02:44
★ sunnyfields さん、 トラックバック&リンクありがとう。

  どんどんしちゃってください。(笑)

  いきなり 私もMです♪ >  で びっくりしました。 アハハ、考えすぎか・・・。
  伊東屋、 一日中いてください。 最上階の喫茶室でおいしいコーヒーを飲んで もう一回り・・・てな感じで楽しめますから~。(笑)
by miki3998 | 2008-05-22 18:58 | お気に入り | Trackback(2) | Comments(16)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧