本日オープン!!  『 MICHAEL'S PIZZA 』

 
b0083902_0551136.jpg


   鷺沼のみなさん、はじめまして!  MICHAEL'S PIZZA (マイケルズピッザ)と申します。どうぞよろしく!
  
b0083902_0571182.jpg

   さて、このお二人をおぼえていらっしゃいますか? そう、 一昨年の9月に素敵なガーデンウェディングをされたお花の仲間、Nちゃん夫妻です。 マイケルは中学校の英語の先生をなさっていました。そのマイケルの長年の夢だったピザのお店が今日5月31日、オープンするのです。場所は田園都市線鷺沼駅から徒歩10分、246沿い、鷺沼二丁目信号そばです。
  昨日5月30日はプレオープンということで、同じくお花のお仲間Mちゃんと一緒にお祝いに行ってまいりました。 マイケルとNちゃん、二人ともいいお顔してますね。 笑顔がとっても素敵。でもこの日を迎えるまでは相当大変だったようです。 今日は総天然色、フルサイズでお店の宣伝をさせていただきます。 気合い入ってますよ~。よろしくお付き合いくださいませ!

   
b0083902_1165982.jpg

   
b0083902_1231627.jpg

 まずはお店の改装、 二人でがんばりました! 天井をはがしてペンキを塗り、すべてオープンな造りにしました。 若い二人は経費を削減して、できるだけ設備(業務用オーブンや冷蔵庫)を整えるほうにお金を使いたかったのです。 見栄を張らずに自分たちのできることは自分たちで工夫をして、ひたすらおいしいピッザを焼きたい・・・それがマイケルの願いでした。店構えはいたってシンプル。 でもそこがいい! 遠いオーストラリアのお兄さんも協力したいということで、壁に飾る絵を描いて送ってきてくれました。トレードマークのトマトです。 なんだかいいですね、素朴で温かくて・・・、もはや私は目がウルウルしています。
  そしてこの方も応援に駆けつけていました・・・そう帽子がお似合いの素敵なママです!
  
b0083902_1384441.jpg


  もうスタッフは完璧! あとはマイケルの腕にかかっています。 結婚式の際に350枚のクッキーを一人で焼いた新郎ですもの。 料理は任せてくれ!てなもんです。 ジャーン!
  
b0083902_1415340.jpg

  
b0083902_142158.jpg


  赤ちゃんが生まれてママになったMちゃん、母乳で育てていますから食欲モリモリ。
  そして私もコロナビールをいただきながら パクつきました~。 ウマイ! 
  そうなんです、 おいしいんです! これ、ほんと!! 何が違うって、クリスピーなピザ生地のカリカリ感と、フレッシュなトッピング素材。 さっぱりしていて、でもボリューム満点。 宅配ピザなど目じゃない。もちろんイタリアンレストランにもひけはとりません。 なんだろう? 初めての感動。 ぜひ皆さんも召し上がってみてください。 お値段? ハイ、Lサイズでなんと2150円でっす、 安い!!! ちなみにSサイズ 1250円、Mサイズ1750円、 10種類のピッザが、すべてこのお値段です。 わかりやす~い。
  私たちがいただいたのは、マイケルスペシャルとフルハウスをハーフ&ハーフで!

  
b0083902_1471421.jpg

  
b0083902_1474077.jpg


  どうです、この3人の働きぶり。 一生懸命という言葉、ここで使うんだなあって思いながら見ていました。 夢って見るものではなく、実現するものですね、やっぱり。 そうこうしているうちに私たちのピッザはあっという間に完食でっす。 ほらね、 ダイエットしている人、誰でしたっけ?(笑)   いいんです、いいんです、臨機応変で。 ここで食べずにいつ食べるんです?そうでしょ!と強く言いたい!! 
  
b0083902_283051.jpg


  なんと、このプレートもマイケルの手作りなんですよ~。 いいね、いいね。 
  さあ、あとは早く帰ってブログにアップしなきゃ。 二人とも3月にこのお店を見つけてから、超スピードで準備したものの、チラシもポスターも間に合わず、何の宣伝もしていませんでした。  こんなにおいしいのですから、みんなに知らせなきゃ、 でしょ?  激しく納得。
 ちなみにお店の前にはこんな看板が・・・
 
b0083902_214413.jpg

 
b0083902_2143362.jpg


 微笑ましくなってしまって、またホロリ。 マイケルは言葉の壁なんか全然気にしていなくて、おいしければきっとお客様が来てくれると信じています。もちろん全く日本語が話せないわけではないので大丈夫です。 ぜひお近くの方、今日のお昼に、 3時のおやつに、受験生のお夜食に、 お店に足を運んでください。 この丸い看板が目印です。 

  特別ゲストです! 食べっぷりのいい奴なんです。(笑)
b0083902_2175943.jpg

 
b0083902_2183688.jpg


 「 ウマイ!、 いや、もとい。  超ウマイ! って伝えて~。」 は 次男です。テイクアウトのピザ、ベジタブルとミートラバーのLの半分をペロッと完食。 ラガーマンの軽い夜食です。(笑) 
 もちろんお店はまだまだ完璧ではありません。 忙しくなるといろいろと不具合も出てくるかもしれません。 慣れるまでどうかこのおいしさに免じてお許しください。 そしてみなさん、二人を・・・二人のお店を・・・そしてここのピザをどうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m


    ごちそうさま! 明日も頑張って。 また伺いますからね~~。
    
( 長々とお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。 近々またお会いしましょう )
  
  
  ====MICHAEL’S PIZZA====

    川崎市宮前区有馬9-3-14 弥生ビル102
     ☎  044-856-7075
       月曜定休日   オープン 11:30~ 14:30
                        18;00~ 21:30

       詳しいことは電話でお問い合わせください。 よろしくお願いします。  
   

  

  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/8688583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki_yu at 2008-05-31 09:14 x
びっくりしました!
以前教室のときにお話されていたことが、実現されたんですね!
鷺沼には友達ご夫婦が住んでいるので、
遊びにいくときにぜひお店に行ってみたいです!
Commented by yuricoz at 2008-05-31 13:17
鷺沼プールで有名な鷺沼ですね~♪うちから、20分ちょいで行けちゃいますよ~食べたいな~
うまく行きますように♪
Commented by nageire-fushe at 2008-05-31 13:30
素敵なお店ですね~~~
しかも美味しそうです!!!!
機会があれば行ってみますね。
Commented by rise_1246 at 2008-05-31 14:24
新しい人生と、新しいお店と新しいづくしやねぇ~。
位置がよく分からないけど、お値段がとってもリーズナブル!
微笑ましいし、上手くいくと良いねぇ~!駅の近くとかだったらお客様も認知
さえすればいらっしゃるでしょうね~。
                    ↓
ご夫婦でおそろいのエプロンで。。。これまた微笑ましいね。
一日教室先客万来だと良いねぇ~♪


Commented at 2008-05-31 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-05-31 18:14
★ yuki_yu ゆきちゃん、お久しぶりです。

   ブログ、拝見しました。 楽しさ倍増しましたね!  笑えました、 サクサクと面白いネタがアップしてあって、 またお会いしていっぱい話題を提供していただきたいです。 遠くなりましたが、また遊びにいらしてくださいね。 浅草方面に出かけたらお茶でもしましょう!

 って、 ここからが本番。  そうなんです、マイケル、とうとうオープンしました。 いろいろ準備が間に合わない部分もありましたが、まずはGOすることですね。 Nちゃんも頑張ってます。一度食べに行ってあげてください。 本当においしいんだから! 
Commented by miki3998 at 2008-05-31 18:18
★ yuricoz ゆりこちゃん、 なんだ、そんなに近いの? 

   ぜひあなたのマンハッタン計画に加えてあげてください。 って、 遠いか・・・ 。(笑)
   ピザ界の フレッシュネスバーガーって感じです。 この表現、いまいちかなあ? つまりボリュームがあるのに、さっぱりしていて 具材が新鮮で 手作りって感じなんです。 ぜひサクサク、アツアツを召し上がれ~~~。 よろしくね!
Commented by miki3998 at 2008-05-31 18:20
★ nageire-fushe さん、 お近くですか~?

  この夫婦の一生懸命ぶりと、真面目にコツコツ夢に近づいて行ったマイケルの努力に感動です。 オーストラリアのお母さんもバイタリティあふれる元気なままで、大好きになりました。 母の愛は海よりも深し、ですね。  よろしければ召し上がってみてください。 お願いします!
Commented by miki3998 at 2008-05-31 18:24
★ rise_1246 リセやん、 雨の土曜日です。 はあ~、あ。

    昨日はLサイズのピザを半分完食、 お腹がいっぱいになって帰宅。 睡魔に襲われながら これをアップしたのですが、 お客さん、入っているかなあ・・・ 心配です。 私にできることはこれくらいしかないけど、この二人には頑張ってほしいです。 近いなら毎日でも通ってあげるんだけどね。 ホンマにおいしいよ~。

  エプロン ご希望でしたらお譲りいたしますよ。 大阪のガーデナーさんの間で流行らせてネ! 
Commented by モコ at 2008-05-31 18:27 x
ちょっぴりご無沙汰しました。
ここのところ、仲良しご夫婦♡の記事が次々UPで
微笑ましくも羨ましいです~^^
こんなピザ屋さんがご近所ならいいのになあ。





Commented by miki3998 at 2008-05-31 18:28
★ 5-31  15:08 の鍵コメさま、  ご指定の件、感謝です。

   今日は義父の命日で お墓参りに行ってました。 
   昨夜は遅くの帰宅だったので、 あわててこれをアップいたしました。鷺沼を鷺宮と間違えるなんて、 お客さん、大丈夫だったでしょうか・・・全くドジな私です、  教えてくださって助かりました。ありがとうございます。

  一日教室、まだ大丈夫です。 よろしければご一緒に6月のバラを楽しみましょう。 お待ち申しあげております。
Commented by miki3998 at 2008-05-31 18:30
★ モコさん、 こんばんは。

  そうなんです、 うちの生徒さん、結婚ラッシュの後はベビーラッシュが待っているかもしれません。 私も忙しくなりそうです。(笑)

  それにしても ご主人たちがかいがいしく奥様の面倒を見たり、料理上手の旦那様だったり、 子供のお風呂を入れてあげたり・・・・夫婦円満の情景を目にするのって こちらも幸せになるものなんですね。  
Commented by 乙女 at 2008-05-31 22:21 x
mikiさんの懸命な応援が、熱っぽく伝わってきて今すぐ飛んで行きたい衝動に駆られます。

若いご夫婦の一生懸命な仲睦ましいお姿、感動ですね。
お母様も支えていらっしゃるんですね。

陰ながら応援しています。

ラガーマンのご子息に乾杯・・・頼もしいです。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-05-31 22:48
おばんです。
今まとめて拝見しました。
お二人の素敵な結婚式はいまでもしっかり覚えていますよ。
しかも田園都市線は上京すると必ず乗る路線です。

夢はかなうのですね。ほんとうにOpenおめでとう!
おいしそうですね。
そしておいしそうにほおばる特別ゲストさん。
お母様そっくりです!かわいい!
このおいしいピザたくさんの人の口に入りますように!
Commented by miki3998 at 2008-06-01 17:08
★ 乙女さん、 こんにちは。

  今日は爽やかな日曜日、昨日の寒さがウソのようですね。

  アハハ、必死です! なんてね、 私がどうこうしなくても、きっとこのピッザのおいしさを知ったら繁盛すること間違いなしなのです。 と、明るいマイケルはゆったり構えています。 流石オーストラリア人、 おおらかです。(笑) 奥さんのNちゃんはしっかり者、地道にこの夢を育てて、準備をしてきました。 そしてマイケルのママもとてもいい方で、大好き!ぜひ順調にいってほしいものです。 

 息子のケイは食通(?)で、人工的な味は好きではないのですが、このピッザは本当においしいと 一人でパクついていました。遅く帰ってきた長男ももちろん完食です。 きっとうまくいきますね。おいしいんですもの。

 さあて、天気もいいし、夕飯の準備でも始めますか、 今夜はうちもイタリアン。 マイケルのひたむきさに 私も触発されて スパゲティ・ポモドーロでっす!(笑)
Commented by miki3998 at 2008-06-01 17:16
★ harunoyokihi06 さん、こんにちは。

  もう夕方なのに 日が長くなって まだ明るいですね。 雨もやんで 庭の草花が元気に風にそよいでいます。 梅雨が来る前の 爽やかな6月をもう少し楽しみたいものです。沖縄って、もう梅雨に入ったんでしたっけ?
  息子、わたしにそっくりでしょ? 血は争えません、 大食いな息子です。(笑)
  若い二人が 地道に努力を重ね、夢を実現した姿、眩しかったですね。 ともすれば冒険することを諦めたり、夢がしぼんでしまうこの時代に、いらぬ見栄を張らず、必要なことだけを揃えてオープンにまでこぎつけたという感じです。 これからもいろいろなことが起きると思いますが、あの二人ならきっと乗り越えて行けると信じています。 まるで娘夫婦のような感じです。 
 もしお近くにいらっしゃることがございましたら、ぜひのぞいてあげてくださいね。 よろしくお願いします。
Commented by mint2 at 2008-06-01 17:52 x
すごいーー。おいしそうだー。
きりりと冷えたコロナビールとピザ♪シェフさんのメッセージが
本当に心から応援したくなるような感じで、mikiさんのあったかさも
びんびん伝わりますー。
ラガーマンの軽食!というお話でしたが、現役神戸女子大生も
軽食?でイケルと思いますので、そちらに娘が参りましたらよろしく
お願いいたしますー。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-06-01 18:39
★ mint2 さん、 いらっしゃい ! 

   美味しいもの三昧のmintさんに応援していただいたら千人力です。一度ご一緒しましょう! ま、その前に 甲子園ですなあ。 長男、今年は絶対勝つ、優勝や~、って言ってます。 そしたら親子で いざ大阪へです! その時は よろしくお願いしますね。

  次男、パンツ一枚でピッザにかぶりついてます。 こんな息子でよろしければ お嬢様に・・・・アカン! の一言で振られ、 トホホ~で終わり、だったりしてね (笑)
Commented at 2008-06-01 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-06-01 21:39
★ 6-1  20:01 の鍵コメ様、

  お久しぶりです、 お元気そうで何よりです

  はい、N ちゃんが持っているのは私がプレゼントしたブーケです。
  ロジータベンデラというオールドローズのように咲く優雅なバラです。庭のアイビーを組み合わせただけのシンプルなブーケ、 控え目でしっかり者の彼女のイメージに合わせました。 うちの薔薇はいつもお願いしているバラ農園のもので、花屋さんには並ばないバラです。 来月の一日教室もそこのバラを使います。

 イギリスはまだお寒いのですね。 こちらも昨日はエアコンがほしいような寒さで カーディガンを羽織って過ごしました。 今日は晴れて爽やかな一日でしたが。もうすぐ梅雨に入り、紫陽花が色づく季節です。式がはっきりしていて、草花が美しいこの国に生まれたことに感謝ですね。

  コメント、本当にありがとうございました。 後ほどそちらにも伺いますね。
Commented by bh2005k at 2008-06-02 00:15
うれしいオープンですね♪ おめでとうございます♪♪
何よりも、こんなに頼もしい応援団がいらっしゃって、さぞ心強いことでしょう!
そして、もうおひとかた、あのチャーミングなママも応援にかけつけたんですね。
おふたりが 夢だったお店を開かれたんですもの、きっと素敵なお店に育てていくことでしょう。
N夫妻に乾杯~♪  何よりもお店が 繁盛しますように~* ☆ 
Commented by miki3998 at 2008-06-02 01:05
★ bh2005k さん、 コメントありがとうございます。

  すっかりご無沙汰して、申し訳ありません。 チェイルさんもお元気そうでなによりです。
  このお店は 二人の夢と希望が詰まっていて、これからが勝負です。準備もまだ完ぺきとは言えませんが、きっといろいろなことを乗り越えられる二人だと信じています。 そのための応援ならいくらでもします。 みんないい子ばかりで 私の教室の大切な仲間ですから。
Commented by lymphe-beauty at 2008-06-04 01:12
ご無沙汰していました。数ヶ月ぶりの復活です。

鷺沼・・と言えば、自宅から、車で数分の距離。
これはこれは。、行かなくては!!
多分、mikiさん効果もあって、お店も大繁盛でしょう^^
mikiさんのお友達に、嬉しい悲鳴をあげて頂く為に、私も一役買わせて頂きます^^
ラガーマンには敵いませんが、胃袋の強健さにだけは,自信がありますので、ガッツリ楽しみます。
Commented by miki3998 at 2008-06-04 01:25
★ lymphe-beauty さん、 お久しぶりです。

   着々と知識と教養を身につけていらして、いつもながら勉強熱心な姿勢に脱帽です。
  たまには脳と体を休めて こちらのピッザを召し上がってみてください。 とってもフレッシュで優しい味のピッザです。 お知り合いいも宣伝よろしくお願いしますね。 もちろん召し上がってからですけど。(笑)

 うちの息子たち、パンやピッザはおやつなんです。 さっきもドーナツを3個、カップラーメンをおやつにして、 天丼一杯ご飯大盛り、完食しました! 見ているだけで お腹一杯になります。(笑) 
Commented by lymphe-beauty at 2008-06-04 01:56
当方に、早速のおでましに、かんしゃです^^

この時間に食べ物に想いをはせるのは、禁物ですけどね。
でも、近々で、いきます!
その上で。。。宣伝もさせて頂きます。(ちょっとした、食いものやタウンページの私)保留になってイル、ランチ計画が、数件ありますから^^

息子さん達の、食欲には、脱帽。。
でも見ているだけでオナカ一杯になる・・それはそれで、かなり羨ましいです。
これだけの食材をご用意されているとは、凄いですね。(笑)

Commented by miki3998 at 2008-06-05 20:34
★ lymphe-beauty さん、 たびたびありがとうございます。

  そなんですよ~、夜更かしはお腹が減りますね。つい何かをつまんでみたり、ナイトキャップにお酒を飲んだり・・・体にいいことありません。やっぱり早寝早起き、これが美しくなるための必須条件でしょうね。

 息子たち、夜食もしっかり食べるので、私は一日中飯炊きおばはんなんですよ~。 食べっぷりがいいので つい腕によりをかけて作ってしまいます。  一度我が家の冷蔵庫 のぞきにいらしてください。 圧感です!(笑)
Commented by Yuki at 2008-06-19 10:28 x
こんにちは。突然ですみません。
マイケル&尚美ちゃんのオーストラリアはブリスベンの友人の由紀と申します。もう8年くらい前、マイケルのお母さんを連れて近所のEarth & Seaというピザ屋さんにピザを食べに行ったのを思い出します。

頑張ってるマイケルたちを応援したいので、このブログの写真とリンクを、私のブログ(友達向けのものです)にものせさていただけませんか?私のブログのリンクを貼っておきますので、見てみてください。

突然で失礼しました。
Commented by nao at 2008-06-19 16:57 x
鷺沼 MICHAEL'S PIZZA で検索したらここにたどり着きました。

撲の住んでいる場所から、徒歩30秒なので昨日行ってきました
料金も安くて、想像していたより美味しかったですね。

後は、ビザ宅配してくれたら超嬉しいんですがね
Commented by miki3998 at 2008-06-19 17:57
★ Yuki さん、ようこそいらっしゃいました。

   ご依頼の件、了解しました。 マイケルやお母さん、そして尚美ちゃんのお役にたてるのでしたら、どうぞ写真をお使いになってください。 もちろんリンクも大歓迎です。 よろしくお願いします。

 先ほどそちらさまのブログも拝見いたしました。 可愛いお子さんですね。 のちほどゆっくりお邪魔いたします。 コメントありがとうございました。 
Commented by miki3998 at 2008-06-19 18:01
★ nao さん、 はじめまして。 ようこそいらっしゃいました。

  マイケルのピザを召し上がってくださったのですね。 ありがとうございます。
 まだまだ始まったばかりですから 彼らも試行錯誤を繰り返すのだと思います。 何分彼が一人でやっていますから 宅配も軌道に乗るまでは難しいと思いますが、応援よろしくお願いします。 
 こちらにコメントを寄せてくださったことにも 心から感謝いたします。 ありがとうございました。
Commented by MDB at 2008-06-24 22:49 x
ピザの大好きなアメリカ人ですが、Michael's Pizzaはチェン店でなく、ピザは本格的なピザの味と感触が分かる外国人に作られているだけあって、さすがおいしいです。僕は毎週必ず食べに行くようにしていますが、これを読んでいる皆さん、ぜひ食べてみてください。
Commented by miki3998 at 2008-06-25 00:04
★ MOB さん、ようこそいらっしゃいました。

  アメリカの方ですか、 それもピッザが大好きでいらっしゃる。
  そんな方に召し上がっていただいて、マイケルも喜んでいることでしょう。 お褒め頂き、私も嬉しいです。

 まだまだ「お店としては完璧ではないと思いますが、ぜひどんどんいらしていただき、周りの方にも宣伝よろしくお願いします。 みんなで盛り立てて生きたいと思っておりますので、MOBさんのような方に応援していただけたら 千人力です。 これからもよろしくお願いします。
Commented by Yuki at 2008-06-29 23:26 x
mikiさん、こんばんは。
お言葉に甘えさせて頂いて&マイケルの承認を得て、私のブログにもミニ広告出させていだたきました。ありがとうございました。写真とリンクもつかわさせていただきました。本当に、ありがとうございました。

マイケルは、あー見えて(笑)完璧主義者なので、オーストラリアで食べれるピザの味を再現してることだと思います。

私のブログは、子どもの事ばかりですが、オーストラリアの生活の匂いが伝わればと思います。8月には3ヶ月ほど仕事でインドに行くことになりそうなので、またその時は、インドの生活の様子も伝えて行きたいと思います。お暇な時に遊びに来ていただければ幸いです。^^
by miki3998 | 2008-05-31 01:48 | お気に入り | Trackback | Comments(33)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧