6月のサンタクロース!?

6月のサンタクロース!?_b0083902_21563022.jpg


  ある日の新宿伊勢丹です。 
  知人とお買いもの、 結婚するスタッフへのプレゼントを物色に。 やあ、あるはあるは・・・あれもいい、これもいい・・・と迷うことこ1時間はかかりましたかな。 帯に短し、たすきに長しですねえ。 せっかくあげるのですから、 いいものをいただいたなあ~というお品物を探しています。 
  で、このマークのあるショップの前で目にとまったもの。 えっ、 6月のサンタクロース?
6月のサンタクロース!?_b0083902_21593152.jpg


  父の日って母の日に比べて ちょっとばかりお地味な感じ、はて、一体いつだったかしら?ですよね。 ちなみに今年は6月15日の日曜日です。 
  私は父が帽子好きなこともあって、毎年帽子を贈っているのですが、たまにはこんなクリスタルグラスもいいなあ~なんて、 ウィンドウ越しに じーっと見つめちゃいました。 お値段も手ごろ。 父はお酒はあまりいただきませんが、寝酒にちょっと・・・という時があるので、これなんかいいかもです。 帽子はクリスマスプレゼントまで取っておいて、今年の父の日はこちらに決まり! とうさん、 たまにはこのグラスでスコッチでもすこっちいかが~~?(笑)
  初夏のサンタクロースは青いコスチュームに身を包んで ちょっぴり涼しげです。 
  さて、お宅の父の日のプレゼントは?

 
6月のサンタクロース!?_b0083902_2251574.jpg


  このブランドの定番のセットです。 お値段を見て納得。 まだまだ(いえ、一生?)我が家には縁のない食器です。
  で、 目的のプレゼントはに決まりました。 この食器のセットの下に飾ってあった クリスタルの素敵な花瓶です。 大きすぎず小さすぎず、程よい重さと上品なデザイン、きっと緑だけをふんわり生けても素敵だと思うのです。 見ているうちに、なんだか私も欲しくなりました。    誰か私に贈ってくれないかしら、 もう一度結婚しようかなあ~~~。(笑)

  
6月のサンタクロース!?_b0083902_2281993.jpg



  
 
Commented at 2008-06-02 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-06-02 01:10
★ 6-2  00:20 の鍵コメ様、

  ええ、 そうかもしれません。 食器売り場も徘徊してました。(笑)

  本当はいろいろもっと見て回りたかったのですが、 出かけたのが遅い時間でしたので、 結局閉店時間までいたのです。 最後は出口で伊勢丹社員が並ぶ中、「 ありがとうございました。」とお辞儀をされて・・・まるでVIPみたい。(笑)  たいそうな買い物をしたお客のような待遇でした。 
Commented by meshi at 2008-06-02 10:59 x
おはようございます♪
デパートのキッチン売り場って楽しいですよね〜。
そういえば私も父の日はよく忘れちゃいます。
贈り物にもネタがつきちゃって・・・。
今年はチロルチョコの『DECOチョコ』にしました♪
父と孫(弟のところに二人いるんです)の
写真をチロルチョコのパッケージにしてもらったんです。
でも、なかなか一緒の写真がなくって、
ほとんど甥&姪の写真になっちゃいました。アハハ

あっ、勝手にリンクに追加させていただきました!
問題ありましたら、こちらの返信コメントで結構ですので、
お知らせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします♪
Commented by miki3998 at 2008-06-02 12:15
★ meshi さん、 リンク、どうぞどうぞ、貼っちゃってください!

   こちらこそ、センスがうかがわれる素敵な写真とおいしい情報、こちらこそリンク貼りたいのですが・・・ 外部リンクの仕方がわかりませ~ン、 メカ音痴のおばはんです。 でもお気に入りにしっかり入ってますから。  イベリコ生ハム、しっかりチェックさせていただきました。
  赤坂のあのあたりは 昔料亭でお茶を習っていたので、懐かしいです。 たまにぶらりひとり旅でもしようかなあ。 
  
 チロルチョコ、 写真に詳しいmeshiさんらしいプレゼンントですね。 ぜひ 拝見したいです!!
Commented by viva-na at 2008-06-03 15:20
 いやはや、、ほんとにごぶさたしちゃって  。。。(^m^)
   いつも、すごいな~と思いながら拝見しておりますっ!!!
ほんとにそろそろ、遊びにいきた~いです~ 雨でも ・・・
  
  
  

       
     


    
    
     
Commented by miki3998 at 2008-06-03 15:57
★ viva-na さん、凄くないでっす! きっぱり!!


  お久しぶりですね。 すごくなんかないの、一番よく知ってるじゃないですか~~~。 もうただのダンプかあちゃんでございます。

  そろそろおいで、おいで! 待ってますよ~。 
Commented by gyuopera at 2008-06-03 20:33
プレゼントに選ばれたクリスタルの花瓶、素敵です! シンプルで、洗練されたライン、どんな花でもグリーンでも素敵に見せてくれそうですね。きっととても喜ばれると思います。
お財布が許せば、私も買ってしまうだろうな~。
Commented by nakanokeiichi at 2008-06-03 22:30
> 誰か私に贈ってくれないかしら、 もう一度結婚しようかなあ~~~。(笑)
に 反応したのは 私だけでしょうか?
Commented by miki3998 at 2008-06-03 23:22
★ gyuopera さん、 こんばんは。

  こちらは梅雨に入って 肌寒い日が続いています。スペインはいかがですか?

 この花瓶素敵でしょ? 私ももうちょっとで自分のために買いそうになりました。 でもお財布の中身がトホホ~な状態で・・・断念。 (笑) 頑張ってお仕事しまっす! 

  足もとのカットがきれいで 私も6月の緑をたっぷり生けたいなあって思いました。 誕生日プレゼント、前倒しってことで・・・またまた自分へのご褒美にしそうです。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-06-04 00:14
★ nakanokeiichi さん、 

     ハイ、 あなただけです! (笑)
by miki3998 | 2008-06-01 22:18 | お気に入り | Comments(10)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998