バラのレッスン  一日教室へのお誘い

b0083902_22445362.jpg


   バラのレッスン 一日教室へのお誘いです。

  といっても 普段と変わらない 草花の好きな方ならどなたでも参加できる 気軽な教室です。 気の合う仲間と、 庭で育てている山野草や枝物が好きで始めた教室です。お花のレッスンが初めてという方も大歓迎です。 お会いできる日を楽しみに お待ちしております。

   6月11日 (水曜日)  11:00~ 14:00
     場所     北鎌倉 拙宅
     会費     5000円  (軽いお食事付き)
     ご用意していただくもの   花鋏、 エプロン 

     申込先   miki3998@yahoo.co.jp  または 鍵をかけてコメント欄からどうぞ
      締切    6月7日 (土曜日) ≪なお、その後のキャンセルはご遠慮ください。≫
     
   バラ農園から 大好きなジュリアとブラックティが届きます。 きっとその香りと独特の色、そして花びらの優雅な姿を楽しんでいただけると思います。 よろしくお願いします。
 
  
b0083902_22591840.jpg


    カードに写った素敵なお庭の持主 京都のK子さんに感謝をこめて、 DANKE SCHOEN  
  
トラックバックURL : http://flowermiki.exblog.jp/tb/8698983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougama at 2008-06-02 07:34
バラの教室楽しそうですね。
バラ農園から 大好きなジュリアが届くのですね。
遠く出なければキット出かけます。
ご盛会をお祈りします。
父の日は母の日に比べて地味でしょうか・・・・。
miki3998さんのように定期便で帽子が届くのもキットお父さんの生きがいになっています。
器もガラスの器もいいですね。
僕は待つほうですので静かに・・・・。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-06-02 12:20
★ kanmyougama 先生、コメントありがとうございあす。

   ああ、 お近かったら 私こそ先生の工房に通って、ぜひ花の器を作ってみたいです。 
  母の日って こぞってデパート商戦に花が咲くのですが、父の日はちょっと大人しい感じがするのです。バレンタインほど熱くならないし、もらうお父さんもあまり期待していないというか・・・。 
  先生も静かに待っていらっしゃる? うちの父も、たぶん・・・(笑)。待っていてくれるといいなあって思っています。 
Commented by sunnyfields at 2008-06-02 13:27
ジュリアとブラックティ、なんてシックな組み合わせでしょう。

↓MICHAEL'S PIZZA、教えていただけて嬉しいです!
ピザ好きな我が家の男子たちと一緒にパクつきたいな~
ぜひぜひ近いうちに伺いたいと思います♪
(なんちゃって~またお友達と先に行っちゃうかも~♪)
Commented by miki3998 at 2008-06-02 15:47
★ sunnyfields さん、またまた寒いですね。

  バラ園はそろそろブラックティが咲き頃のようです。 レッスン生も受けられますよ、この教室。(笑)

  車で行けば246沿いで、シトロエンの展示場のそばです。鷺沼駅から歩いて10分くらい、 お友達と一緒に行ってみてくださいね。まだまだ始めたばかりでいろいろ不都合もあるかもしれませんが、若い人たちのアドバイスでもっともっといいお店になると思います。 応援お願いしますね~。
Commented at 2008-06-02 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comfy1103 at 2008-06-02 16:27
mikiさんこんにちは。
待ってました!!mikiさんのお教室。
で・で・でも…う~っ、参加できないのが残念でなりません。
ブラックティとジュリア?きっと素敵なアレンジが出来ますね。
出来たら土日に~なんて(笑)
Commented at 2008-06-02 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-06-03 14:32
★  6-2 16:12 の鍵コメ様、

    了解いたしました。 高嶺の花など、とんでもございません。 私がやっているのですから、庶民の草(こんな表現ありですか? 笑)として お気軽に遊びにいらしてください。 でも バラには自信がありますよ~。 では、追ってご連絡させていただきます。 どうぞよろしくおねがいいたします。
Commented by miki3998 at 2008-06-03 14:36
★ comfy1103 さん、 梅雨入りしましたね。 

  いきなり台風で、庭の薔薇が倒れてしまってます。 トホホ~。

  そうですか、 土曜、日曜ならお出かけになれるのですね。 それをかんがえなかったなあ・・・。主婦は平日のほうが出やすいのかと・・・小さいお子さんのいるご家庭は、土、日曜日に、ご主人にお子さんを任せてお出かけになるんでしたね。 私もそうでしたから・・・すっかり忘れていました。 了解です。 考えますね。 我が家は土、日関係ないアバウトな家族ですから、何曜日でもいいのです。 また一日教室、企画します!
Commented by miki3998 at 2008-06-03 14:39
★ 6-2  17:13 の鍵コメさん、

   よっしゃ~、です。 ご心配なく! この大きな体の小さな部分にちょっと傷ができただけです。  予定通りGOしちゃってください。 楽しみにお待ちしておりますよ。 って、 この台風、どうなるんだろう???(笑)
もしかして、雨女さまでございますか? (爆)
Commented by viva-na at 2008-06-03 15:30
こんにちは。。今、6月1日の記事の方にコメントしちゃいました、、が、
ごぶさたしてます、、、(^^! いつもすてきなブログ、すてきな生活、
いいな、いいなと拝見してます。

ああ梅雨なんですね。。。雨だからこそ!あそびにいっちゃおうかな~

          いいですか~ (^^?・・


Commented by miki3998 at 2008-06-03 16:01
★ viva-na さん、 そちらのブログ、リンクいただきました~。

  コツコツ、大事です。この仕事は特に。
  私も地味です、やっていることは。  よかったら遊びにいらしてね。 
  素敵な生活? どうなんだろう・・・イメージだけが先行しているみたいなので、こうゆう機会にそのイメージ、壊れると思います。 (笑) 
Commented at 2008-06-05 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-06-05 20:37
★ 6-5  13:22 の鍵コメさま、

   先ほどはいただいたお電話で 長々と失礼いたしました。
   お会いする前からもう仲良しになれた感じですね。 人見知りする私ですが・・・? (笑) よろしくお願いします。

  詳しいことは追ってご連絡いたします。 
by miki3998 | 2008-06-02 01:05 | | Trackback | Comments(14)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧