ちょっと鎌倉まで・・・


 9月に入り、残暑は厳しいものの、さすがに朝晩は涼しくなって、散歩もしやすくなりましたね。
  昨日はバースデーブーケのお届があって、 ちょっと鎌倉まで。もちろん車はなし、電車でGO!です。 
 
   
ちょっと鎌倉まで・・・_b0083902_10315925.jpg


今月のバースデーブーケは この方、 ミュージカル『 アニー 』の主人公みたいなY子さんん。 笑顔がとっても素敵な女性ですよね。そんなチャーミングな彼女にはひまわりと秋色紫陽花のブーケがぴったりです。 お届けしたお店『 5cinq サンク 』は店内に緑をたっぷり飾った気持ちのいい美容室≪ 以前ご紹介しましたよね、そうあのイケメンスタイリストさんがいるあの店です≫なのですが、実は店内にはもうひとつ、こんな癒しの部屋があるんです。
  
ちょっと鎌倉まで・・・_b0083902_1040085.jpg 

        『 Paume 』といいます。 そう、マッサージルームなんです。
           
             部屋に入るとほのかなアロマオイルの香りがして、
            せせらぎの音や鳥のさえずりが聞こえてきます。
            仕事で疲れたとき、足が棒のようにして歩き回った日、
            パソコンのやりすぎで 頭も目も酷使した翌日・・・
            この部屋に来て、1時間、いえ30分でもいい、
            このリラクゼーションルームでゆったりくつろぎながら
            心も体もほぐしてもらうのです。

              実は昨日も私は30分コースで 下半身を中心に
            ほぐしてもらってきました。 骨盤にゆがみがあるので、
            担当のTさんに相談しながら、ゆったり全身を揉み解し
            てもらううちに、いつしかウトウトと夢見心地に・・・(笑)
            家でも骨盤矯正の体操をすすめられ、その方法を
            教えていただきました。 親切なんですよ、彼女。
            私は絶対の信頼をしています。 ぜひお勧め!

               paum 《 ポーム 》 
                  予約・お問い合わせ  0467-24-8117 
                  



   
      というわけで、鎌倉にお出かけの際には こんなお店できれいになるだけではなく、
   心も体もスッキリ軽やかになってみるのはいかがでしょう。
     しなやかな女性って、きっと体の悩みとうまく付き合っているのではないかしら。 
     そろそろ体のどこかがオイル切れし始めていて、お顔や髪の手入れ同様、
     体全体のリフレッシュが必要になっている気がします。
    豪華なランチよりも、 今の私にはこっちがいいなあ~。 あなたもご一緒に
    ね、 いかがですか?! 


       ちょっと鎌倉まで・・・_b0083902_11295818.jpg 


         


    マッサージ担当の富永さんです。(実名で、了解いただいてます。)
       
      頭の先からつま先まで、 顔以外のすべてのケアを
      していただいてます。 鎌倉紀伊国屋のそばですから
      お買いもののついでに、鎌倉散歩のひとやすみに・・・
      気軽に立ち寄ってみてくださいね。 
     
        (彼女のバースデーブーケは クルクマやナデシコなど、
          オリエンタルな雰囲気のブーケをお届けしました。)
 








 

  
 
Commented by margaret at 2008-09-05 13:58 x
mikiさんこんにちは^^
素敵なブーケですね~♪お写真の女性の雰囲気ぴったりです
マッサージ~いいな~肩こりやらもろもろありますがマッサージを受けたことありません(><)リラックスして元気になれるのでしょうね~♪心も身体も・・・☆
鎌倉~行きたいです*^^*
Commented by cazorla at 2008-09-05 18:00
ほんとにアニーみたい~
私も花束ほしい~です。
Commented by amamori120 at 2008-09-05 23:37
女性、お二人とも感じが良いですねぇ ♪
Commented by miki3998 at 2008-09-06 15:45
★ margaret さん、

    コメント、ありがとうございます。
    お二人とも笑顔が素敵な女性でしょ? ひまわりもクルクマも、ほんと、ぴったりな感じでした。 お届けして この笑顔をいただいて帰るとき、やっててよかったなあ~、といつも思います。 

  私も万年肩こりなんです。 自分でケアするのが一番だと思うのですが、やはり人にしてもらうことって 気持ちいいですね。 リラクゼーションとアロマの関係、環境音楽・・・いろんなことが脳に影響するのかもしれません。 いつもここでは眠くなってしまう私。 いびきをかいていなかったか・・・心配です。 (^ ^;)
Commented by miki3998 at 2008-09-06 15:49
★  cazorla さん、

     ね、 でしょ、でしょ? (笑)

     まっ白い歯を見せながら、こんな自然な笑顔の女性って、無条件でいいなあっておもいます。  もちろん、性格の良さが出てるからでしょうね。

   cazorla さんへのブーケ?   う~ん、どんな花が似合うか、じっくり考えておきます!
Commented by miki3998 at 2008-09-06 15:51
★ 雨漏り先生、

   そう、この [感じがいい] ということ、大事ですよね。
   私もそう思います!  私も感じがいいおばさんでいたいです。
by miki3998 | 2008-09-05 11:41 | 鎌倉・北鎌倉 | Comments(6)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998