「 ぜんぶフィデルのせい」

b0083902_10431234.jpg

              今日はオフ、朝からムービーチャンネルでこちらを観た。
              フランス映画『ぜんぶフィデルのせい』 フィデルとは フィデル・カストロのこと。
              この手の映画が好きだ。 ファッションやインテリアがいい。もちろん内容も◎。
              父親が母親と夫婦喧嘩をしていて、こんな台詞を吐く。
              「 自分は自由を求めているくせに 娘はカトリックの学校に入れている・・・。」と。
              苦笑いをしてしまった。      
              
   
       
       
b0083902_1163019.jpg



         早朝5時半頃の円覚寺の山並み。少し前まで、4時には空が白みはじめていたのに・・・。
         9月に入った途端、日の出も遅くなったなあ。 
         紅く燃えるこの空のように、山もそろそろ燃える秋へと変わってゆく。
        
         




            切なくなる曲。  でも 元気になれる。                       
トラックバックURL : https://flowermiki.exblog.jp/tb/11910963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chojiiro at 2009-09-12 18:19
こんにちは、mikiさん。
オフの日も早起きですね!好きな映画、音楽に囲まれて日長時間を過ごすオフ時間、心が豊かになりそうです。
早朝5時半頃の円覚寺の山並みの美しさ、北鎌倉はこれから行楽シーズン真っ只中になりますね。
また出かけてみたいです!
↓のブルータスカーサは欠かさず購入しています。
私も同じく日帰り京都行きを考えていましたが、せっかくなら一泊と行きたいところですね。
私も明日は好きな音楽をかけて過ごしてみます!

加圧はT邸ですか?今年もパンジーの販売があるのでしょうか?
Commented by mikikof3 at 2009-09-12 18:31
夜明けの光景。美しいですね。
5時・・・私はまだまだ夢の中です。(-_-)
中・高とキリスト教(プロテスタント)の学校へ通いましたが、お寺の娘さんも何人かいました。
宗教と勉学は別物?
お互いに懐が深いってことかしら?
自由を重んじる校風でしたが、両親の思いとは違ってたようです。
↓京都へは行かれたのですか?
それとも連休中に行かれるのかしら?
Commented by miki3998 at 2009-09-12 18:59
★ chojiiro さん、 コメント、ありがとうございます。

   この日は仕事がたまっていて、早起きをしなければこなせなかったのです。 マメにしていればよかったのに・・・怠け癖がついています。
  写真は単調に写っていますが(相変わらず、携帯からの写真です)、薄紫色の空が、朝焼けでまるで森が燃えているようでした。 円覚寺もそろそろ初秋の草花がちらほら咲き始めています。 

  加圧トレーニング、はい、T邸です。 パンジーももちろんお願いできますよ。 いらっしゃいますか? お忙しいかと思いますが、お時間のご都合がよろしければ お声をかけてください。お待ちしております。
Commented by miki3998 at 2009-09-12 20:03
★ mikikof3 さん、 最近は早寝早起きしています。年のせいでしょうか・・・苦にならなくなりました。

   実は私も大学がプロテスタントでした。 なのに息子はカトリックの幼稚園に・・・ 宗派よりも 園として魅力的だったので、入れました。 やはりお寺さんのお子さんも入園したことがあったようです。ある意味 それが日本人の長所でもあり短所でもあり・・・ですね。

  京都行きはこれからです。 連休は忙しいので、今のうちに、と思っているのですが・・・必ず行くぞ!と自分に言い聞かせております。(笑) 
by miki3998 | 2009-09-11 11:19 | 映画 ・ドラマ | Trackback | Comments(4)

風と海と丹沢が好き。山の家での毎日を綴っています。鎌倉FMのパーソナリティです。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧