ザッケローニの言葉 

長谷部選手の宣誓、何度聞いてもぐっときて、こみ上げてくるものを感じます。
小笠原選手は自力で被災地に出向き、出身地岩手の現状を見て来た実感が鋭いプレーに現れます。
三浦(カズ)選手のゴールは、44歳にして現役を続ける信念の強さと、それを結果に繋げるという執念を見せつけられました。

サッカーファンであらずとも、90分のゲームの中に、最高の激励と団結力を目の当たりにして、心が震える瞬間を共有したのではないでしょうか。

試合後のザッケローニ監督、カズのゴールについてのコメントです。

 「私はゴールを決められるのは嫌いです。しかし、ゴールを決められてうれしかったのは私のキャリアの中で初めてです」

 男前なザッケローニ、彼こそ信頼できる司令塔です。


 
b0083902_1292975.jpg
 
                  (ネットからお借りしました)
トラックバックURL : https://flowermiki.exblog.jp/tb/15135176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barnes_and_noble at 2011-03-30 17:32
すごくいい試合でしたね。我々日本人みんなが力をもらえた感じがします。いつもはシャイな小笠原選手が前日メディアに「被災地の方々はテレビが見られない環境にいるので、少しでも多くの人が試合を見られるような工夫をしていただけないでしょうか。」とお願いしていたのが、印象的でした。そして、カズのゴール!カズだったからこそ、ますます感動的でしたね。
Commented by mikikof3 at 2011-03-30 18:29
試合は見なかったけれど、子供達が目を輝かして見てました。
そんなニュースの映像を見て、辛い場面より明るい映像を流して欲しいと思います。
カズ。44歳ですってね。凄いなぁ!とただ感嘆するだけです。
↓椿。ステキですね。
大輪で八重咲きの華やかなものも良いけれど、野山に自生するシンプルな椿に心惹かれます。
花は良いですね。季節を忘れずに咲いてくれますものね。(^_^)

Commented by mimirin-mama at 2011-03-31 11:35
こんにちは!
本当に感動的ないい試合でしたね、
こんなに早く海外からも選手たちが帰国し、集まって試合が出来る!サッカー界のパワーを感じました。

野球界があ~だこ~だともめている間に、サッカーの方は今後の予定も決断が早く、サッカー界の団結力を改めて感じました(^^)v
Commented by miki3998 at 2011-04-02 16:09
★ barnes_and_noble  さん、

  この試合中、私は小笠原選手の顔ばかり追っていました。執拗なまでにボールに食いつく闘志は、郷里の人々をどれほど元気づけたことか。。。遠藤選手、岡崎選手のゴールも凄かったですが、最後 三浦カズ選手のゴールですべてもっていかれちゃいましたね。(笑) 44歳、やっぱりキングカズでした!
Commented by miki3998 at 2011-04-02 16:14
★ mikikof3  さん、こちらも山歩きをすると、藪椿が満開です。

  丹誠込めた大輪の椿の華やかさと、大樹のかげで楚々と咲く藪椿の可憐さとは、その姿や佇まいに違いが見れますね。 そろそろモクレンを終わり、いまレンギョウが満開です。黄色い花から元気をもらっています。

 いままでサッカーもラグビーも 試合の面白さを堪能していましたが、この試合ほど 背中に背負っているものや誰かのためにボールを追う姿に感動したことはありません。子供たちの笑顔、何よりの宝物ですね。
Commented by miki3998 at 2011-04-02 16:17
★ mimirin-mama さん、御意! 

 ひたむきに、みんな同じ思いで走る姿と、ゴールを決めて 黒い喪章を空にたかだかと突き上げて喜ぶ姿をみてぐっときました。スポーツ界も政界も、党派や派閥などとつまらぬ御託を並べずに、今は心を一つにするときだと思います。頑張ろう東北、つながろう日本!
by miki3998 | 2011-03-30 12:46 | 今日のつぶやき | Trackback | Comments(6)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る