風はもう秋。。。。 9月のスケジュール

 風はもう秋。。。。 9月のスケジュール_b0083902_16415290.jpg
   
   ( ジュズサンゴ、フウセンカズラ、。。。祭りのような夏が終わった  )



  <9月のレッスンスケジュール>

    火曜日  20日  27日( at TOYODA邸)
    水曜日  21日  28日
    木曜日  22日  29日
    金曜日  16日  30日
    土曜日  17日  24日
    日曜日  18日  25日

  
  < 被災地支援の会 >

    9月11日日曜日  被災地支援の会を開催します。 三崎の朝市からの魚貝類を中心に、鎌倉、葉山の食材も合わせてシンプルな料理をご一緒に味わいましょう。震災から半年目のこの日、復興を祈り、被災地へ支援の輪を広げていただける方ならどなたでもご参加できます。お待ちしております。
    開始時間  午後4時〜  
    会費    2000円  

    ※ 8月に開催できなかった理由をお尋ねの方へ、
      右顔面に帯状疱疹ができ、体調をくずしておりました。
      毎月続けるとお約束いたしましたのに、申し訳ありませんでした。
      

    風はもう秋。。。。 9月のスケジュール_b0083902_17244736.jpg
    
   

































         ( ムラサキトウガラシ、アキイロアジサイ、ワレモコウ。。。風はもう秋 )

   



  
   
Commented at 2011-08-31 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-09-02 00:56
★ 8−31 20−02のコメントさま、こんばんは。

 こちらこそお目にかかれて光栄です。お仲間にもなっていただきありがとうございました。ご希望の日程でお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
Commented by ひろし at 2011-09-02 17:35 x
帯状疱疹が発症したとか。
数年前、家内も目尻から耳にかけて発症して痛い目に遇っています。
過労ではありませんか?お大事に。
Commented at 2011-09-03 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-09-03 09:34
★ ひろしさん、おはようございます。

   ご心配をおかけしてすみません。昨夜も薬が効いたのか、サッカーのあと早々にやすみました。(シンデレラにならないよう、12時前に)
 私も奥様とほぼ同じ場所です。ちくちくと痛みが。。。
 大事にします、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2011-09-03 09:38
★ 9−3 8:53 のコメントさん、おはようございます。

   了解です。11日、ガレージセール的なブツブツ交換、しつれい物物交換会もいいかなあと。。。。少しでも多くの義援金が集まるよう、ただいま思案中です。
 レッスン日に関しては豊田邸のお稽古の説明があるので、のちほどそちらにお邪魔します。 
 窓全開で風を入れています。 オリーブには毎日リスが遊びに来ます、つがいでね。実も少なくなって来た感じです。(笑)
Commented by tonton at 2011-09-03 11:48 x
ガレージセール♪ いいですね。
お手伝いできることがあれば、お知らせください。
レッスンの日もフレキシブル対応で伺います♪

ちょっとどきどきのびゅんびゅ~~んの風が吹き抜けているかな?
Commented by miki3998 at 2011-09-03 19:16
★ tonton さん、賛成してくれます?

  9月と言えばそろそろ秋冬ものを出す時期でしょ? それからうちは食器や花器も増えてしまって。。。それぞれ交換会でもいいかも。 できるだけ義援金になるように何か工夫をしたいですね。
 レッスンの件、ありがとう。お知らせはそちらに。
Commented at 2011-09-04 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-04 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kantarou at 2011-09-04 23:02 x
美紀先生! 久しぶりだなは~ん!

おらほも、ででぐがな?ぺっこおぐれるがもすれねども!
こぎたね~、かっこすて、いぐがら、追い出されるがな?
先生のえさ、いげばえの?笑!!
Commented at 2011-09-06 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-07 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-09-07 21:30
★ かなさん、ありがとうございます。 

   ご希望の日程でお待ちしています。今度は大丈夫ですよ。
Commented by miki3998 at 2011-09-07 21:35
★ 9−4  10:35 のコメントさん。

   お忙しいのに、お気遣いいただきありがとうございます。
  何人でもいいんです。支援は多いほうがいいので。この日はマグロ丼だけ、三崎の朝市に行って仕入れてきます。ガレージセールもするので、一円でも多く集めたいのです。 

 9、11 ニューヨークの同時多発テロの日でおありますよね。そして震災から半年。 今回はもう一度あの日のことを思い出して、心ひとつになった自分たちのこれからの生き方について語り合いたいと思います。大げさなことではなく、今までと違った生き方を考えるチャンスだということを忘れないために。

 スケジュールもあるかと思いますので、ご無理をなさらないように。来月もありますから。
Commented by miki3998 at 2011-09-07 21:39
★ kantarou さん、ひさしぶりだなは。 げんきでらったっか?

  とおいどご もさげねなっす。 きてけるんだば だいかんげいだよ。どろくるまだの こぎたねのは わがねなあ。 ふだんぎでいいがら こざっぱりど きれいにしてきてけでや。 (笑)
Commented by miki3998 at 2011-09-07 21:42
★ 9−6  17:11 のコメントさん、

  このたびは私のミスでご心配をおかけしました。メールが届いていない時には 遠慮なく催促してくださいね。 ちなみにパソコン、携帯どちらでもいいので、お名前を必ず添えて下さい。 (毎日30通はメールが来るんです)

 それと 私は震災以来 怒らない月間継続中なので、めったなことでは腹などたてませんよ。念のため。(笑)
Commented by miki3998 at 2011-09-07 21:43
★ 9−7  11:52 のコメント様、 こんばんは。

  その節はありがとうございました。 ご予約ありがとうございます。詳細は頂いたアドレスにメールでお知らせします。どうぞよろしくお願いします。

  
Commented at 2011-09-12 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-09-12 21:29
★ 9−12 16:43 のコメント様、

   ご希望のお日にち(18日)でお待ちしています。
  お返事が遅れて申し訳ありませんでした。10月の支援の会も、ご都合が会いましたらぜひご一緒してくださいね。 ご連絡、ありがとうございました。
by miki3998 | 2011-08-31 14:25 | | Comments(20)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998