バルセロナの夜  

 
 バルセロナの夜  _b0083902_0363546.jpg




  中秋の名月、さっきまで東の空高く 煌煌と照らす月明かりがエントランスの先まで届いていた。

  いままた空を見上げると、すでに西へと移動していて テラスの真上に顔をみせている。

  オリーブの枝が風に揺れて 月とランデブー。

  こんな夜は『バルセロナの夜』が聴きたくなる。 

  

 
             ほほえみのかげりを 輝きに変えて
             詰まらぬ想いは 気づかれぬように 
             雨にでも そっと流しておくれ

             時々二人は 言葉が足りなくて
             確かなものを 失いそうになるけど
             愛してる気持ちは いつも変わらない

             時々二人は 考え方のちがいで
             気まずく 別れてしまうけれど
             愛してる気持ちは いつも変わらない 
 
                        『バルセロナの夜』  by 佐野元春 
    


            
 バルセロナの夜  _b0083902_17344241.jpg

    
                           奇跡の松 いたわる月 (朝日新聞から)


   

          
Commented at 2011-09-13 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-13 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2011-09-13 23:17
miki先生  お晩です。

「夜」でヨカッタァ
実は数年前 バルセロナ空港で早朝なのにコーヒースタンドで置き引きに遭ったんですヨ
桜田家族はよかったけど、↑ のトラブルがねぇ (>_<)
Commented by miki3998 at 2011-09-13 23:19
★ 鍵さま、 お久しぶりです。 

   いい詩ですよね、大好きな曲なんです。 
  ブログ拝見いたしました。 お元気そうで何よりです。やはり更新がないと淋しいですね。どうぞお続けになってください。アドレスは変わっておりませんので、よろしくお願いします。
 コメントをいただけて 嬉しかったです。ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2011-09-13 23:25
★ 2番目の鍵さま、コメントありがとうございます。

  昨日の月も、今宵の月も凄くきれいですね。うっとりです。
  そうなの うちのテラスからは お月さまもいいけど、今日の夕景はまた素敵でした。 丹沢もオレンジ色から紫に、そして群青色に変わって行く様。。。一日の終わりだから特別な思いがあるのかしらね。明日はきっと晴れますね。
 
  そちらのブログにコメントを残しました。ぜひ忙しくならないうちにご一緒しましょうね。 
Commented by miki3998 at 2011-09-13 23:28
★ 雨漏り先生、おばんでございます。

  『夜』でよかったんですか?(笑)
   空港で置き引きって。。。ダンディな先生ですもの、きっと大金持ちだと思われて狙われたんでしょうね。おきをつけあそばせ。(♥^^♥)
Commented by syo-kunin at 2011-09-14 21:03
mikiさん、こんばんわ。。。

君を探している、久し振りに聞きました~♪
ありがとうございました!!

ドラムは中学1年から始めました。
当時は、ギタ-と歌う奴は沢山居たんですが、
ドラムは皆無でした・・・
なので、他の学校の友達から誘われて、
文化祭とかで、叩いてました~(笑)
無論、その学校の生徒に成りきって!
たまに鋭い先生がいて、
君どこのクラス?とか聞かれて焦りましたが・・・(笑)
Commented by miki3998 at 2011-09-14 21:57
★ syo-kunin さん、コメントありがとうございます。

   君をさがしている、かけましたよ〜。お仕事があるからラジオをオンタイムで聴くことができないかもしれませんが、ツイットキャスティングのアーカイブでならいつでも聴けます。 まだまだ今月いっぱいは元春で行きますからね。

 実は私も中学生のとき 同級生とユニットを組んでいました。あのころはフォークソングの時代だったので、地味にね。(笑)
 文化祭でドラム? モテたでしょうね。 鋭い先生もきっと黙認されていたのでは。 だって貴重な存在ですもの。 w
by miki3998 | 2011-09-13 00:41 | 音楽 | Comments(8)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998