- 中止になりました。

- 中止になりました。_b0083902_19574846.jpg




今日はあいにくのお天気、まるで嵐のように冷たい雨粒が地面を叩きつけるように降った一日でした。外はまだ風が強く、竹林が波がうねるように大きく揺れています。

旅先からもどってブログを更新しようと何度かトライしましたが、エキサイトの機能がアップしたせいでしょうか、ログインが何度も必要で、記事もその度に消滅、パソコンからは無理なようです。原因がわかるまで携帯から短い内容で送ることにしました。直り次第加筆するかもしれません。よろしくお願いします。



ということで、本日予定されていた支援の会は中止になりました。九州のお仲間から届いた5000円と私のを合わせて10000円を寄付させて頂きます。
用意した岩手の里芋で作った豚汁とサツマイモの五穀米おこわはしっかり親子で消化したいと思います。(笑)ありがとうございました、Dさん!



  - 中止になりました。_b0083902_23561486.jpg - 中止になりました。_b0083902_23564241.jpg
- 中止になりました。_b0083902_23571131.jpg
 


   - 中止になりました。_b0083902_23582154.jpg 


   それにしても大きな里芋です。岩手の内陸部北上に二子という町があります。(昔教鞭をとっていた時の最初の赴任地でした。)そこは里芋の産地で、豊かな土壌とおおらかな住民の性質そのものがこの芋になったのではないかと思います。粘りがあるのにホクホクとした里芋で、ご覧の通り、形も大きくて甘みを感じさせてくれる優秀な里芋。業界でもお墨付きのおいしい里芋。実家から送ってもらい調理しました。残念ながらみなさんの口には入らず支援の会は中止ということに。息子の言葉を借りれば、「マジ、うまいっす!」 



  
   何度もトライしていますが、エキサイトの機能がアップした影響でログイン画面にいちいち戻ってしまい、記事の更新もままなりません。 しばらくこのままになりそうです。恐れ入りますが、キャンセル、レッスン日の振替、リースのご注文に関しては下記にご連絡下さい。欠席に関しては特に直接お電話にてお話いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

   連絡先  080-5432-5870
flores-miki@kamakuranet.ne.jp STUDIO PLANTS 高瀬美紀


Commented by kagonoorugo-ru at 2011-11-20 20:16
昨日凄かったですよね
今日も夕方こちらはいきなり雨が降ってきました。
怪しい雲が見えてたけど、まさかな・・と思ってそのままでかけたら・・。
直ぐやんだのでよかったです。
昼間は暖かかったですが、また夜冷えそうですね
里芋で体も心も温かいでしょうか?ホント美味しそう~
Commented by yasukon20 at 2011-11-21 14:22
こんにちは!
息子さんのひとこと、「マジ、うまいっす!」 
すべてを語ってくれていますね。
本当に美味しそうです♪
次回 また支援の会の開催を待っています♪
何かお手伝いしたいです。
Commented by mai-obachan at 2011-11-22 18:31
立派なイモノゴだごど!うめそうだなっす!

せっかくの会が中止になってしまって残念でしたね。
有志がたくさんいらっしゃるので、次回に期待ですね。
Commented by mamemamet at 2011-11-22 18:56
滋味あふれたお献立ですね。
私も近くでしたら、走って伺いたいくらいです!!
素敵な会をされていますね。
私も遠くからですが、少しずつ募金続けています。^^
継続が大事ですよね。
by miki3998 | 2011-11-19 19:57 | 今日のつぶやき | Comments(4)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998