レクイエム

  レクイエム_b0083902_18453987.jpg
  


     2015.2.1
     心凍えてくるけれど。。。

      

   
  レクイエム_b0083902_20444038.jpg

     

 
    明日も草花と向き合おう。
    生きとし生けるものを慈しもう。
Commented by echaloterre at 2015-02-02 01:42
同じ気持ちになりました。
Commented by miki3998 at 2015-02-02 02:53
路傍の草花にも心が動かされるような、穏やかな暮らしができたらなあと思います。NHKのイスラム国特集を観ましたが、まだ幼い子供たちが兵士になる訓練を受けて、皆殺しにせよと声高に言わされる場面に絶句しました。
Commented by yasukon20 at 2015-02-03 06:44
ご冥福を心からお祈りしています。
私達も「伝えること」を忘れないでこれから目にしたものの悲しみ苦しみ等々 自分の事としていきたいと思わされています。
Commented by miki3998 at 2015-02-04 22:14
Yasukonさんさん、まだネットにアップされた無惨な画像を流したりシェアしたりする人がいますね。感情のまま急いて行動することが多くなっている気がします。冷静にひと呼吸おいて、亡くなった人だけではなくその家族のことを思えば、軽はずみな発言も行動もできないと思うのですが、いかがなものでしょう。
 子供たちの輝く未来が守られるよう、思慮深い大人にならなければと思います。
by miki3998 | 2015-02-01 20:54 | 今日のつぶやき | Comments(4)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998