やってしまいました! そして・・・ホッ。(汗)

やってしまいました! そして・・・ホッ。(汗)_b0083902_1959252.jpg

みなさま、突然ではございますが、パソコンが壊れてしまいました。真っ暗なままで、全く画面が立ち上がりません。メモリー不足かと思い、軽くするために削除作業をしようと思った矢先でした。
あ~どうなることやら~。とりあえずなんとかしなければ、誰か~たすけて~。
なおしばらくは携帯から発信いたします。ご迷惑をおかけします。


  *** 皆様、お騒がせいたしました。いまなんとかリカバリーできました。
       たぶんメモリーがいっぱいでパンク寸前なのだと思います。とりあえず
       なるべくPCには溜め込まないことにいたします。メカオンチのおばはんが、
       パニックになり、お先真っ暗状態になっておりました。正直言って、原因も
       直ったわけも分かっていません。それくらい機械に疎いと言う証明ですね。
        
        
     いまさらですが、この写真、北鎌倉の建長寺付近を散歩しておりましたら
     お玄関脇にあった石像(?)。ちょうど奥様がいらしたので、写真を撮らせていただ
     きました。ご主人は墓石やさんです。なんとも可愛いでしょ。木魚にもたれて昼寝
     をする小坊主です。いやあ、慌てたり、助けられたり、忙しいおばはんや~。(笑) ***
Commented by seilonbenkei at 2006-09-11 21:14
モニターの故障、もしくはメモリーの故障でなければ、セーフモードで起動できると思うのですが。セーフモードの起動法は、本体スイッチを入れると同時にF8キー連打です。
Commented by miki3998 at 2006-09-11 22:47
* seilonbenkeiさん、ありがとうございます。

  やはりメモリーだと思います。なんとかこれで・・・私の仕事関係は全部処理しましたが、息子の資料、夏休みの宿題の論文、楽譜集やコードのファイル・・・何やかやと削除して欲しい物ばかりです。あとは息子に任せます。
 セーフモードの起動法,知りませんでした。ありがとうございます。メカに弱くって・・・真っ黒のなったときは、全身の血の気が消えそうになりました。ホッ!
 ちなみにメモリーの故障とは、どんな風にしていると起こりますか?
Commented by amamori120 at 2006-09-11 23:14
miki先生  お晩です。 なんとも、お付き合いのいいことでwww
笑い事ではありませんネ。  私もエラソウナことは言えませんが、フリーの”不要ファイル掃除機”というソフトで時々掃除されるようお勧めいたします。
折角の共同運行、始まったばかりなので、タイトルを見たときは、ビックリでした。
でもまぁ治ったとのこと、ひとまず安心しました。お大事に♪
Commented by miki3998 at 2006-09-12 01:01
* 雨漏り先生、私もそう思いました。(笑) 弟子としましては、どこまでも師匠と行動を共にする覚悟でございますもの(爆)。

  そのソフトはゴミ箱への削除作業とは違うのでしょうか?私はまず、片っ端からいらない写真や原稿を削除したのですが・・・。息子たちと共有ですから、よからぬ写真でも保存しているんじゃないの!!?・・とカマをかけておきました。さてどうなることやら。
 近日中に購入先に行って調べてきます。原因とは関係がないと思いますが、うちはウインドウズMeなんです。いまどきMeなの?・・・と言われます。
Commented by amamori120 at 2006-09-12 01:11
miki先生 ゴミ箱への削除作業とは違います。多分、ご子息ならご存じだと思います。   Meは優れたソフトだと聞いています。
PCが、こんなに自分の生活に入り込んで来るとは予想外でした。
でもmiki先生と知り合えたという望外の喜び・・・PCサイコーッ ♪
Commented at 2006-09-12 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2006-09-12 08:09
雨漏り先生、私と知り合えたという望外の喜び・・・こちらこそです。
パソコンの力、いえブログの力恐るべし、でございますです、ハイ。♪♪
Commented by miki3998 at 2006-09-12 08:15
* おはようございます、鍵コメさま。

  出だしからコケマシタ、面目ない。雨漏り先生のあのユーモアと豊富な知識の足元にも及びませんが、目標ができましたので、頑張ってみますね。いつもご心配いただき感謝です。
Commented by cazorla at 2006-09-12 09:29
私もパックアップソロソロ取ったりして 写真の整理をしなくては・・・

でもこのお地蔵さん? 仏様? このリラックス感が仏教的ですよね。
Commented by miki3998 at 2006-09-12 09:37
バックアップを取る? あ~あ、さっぱり分かりませ~ん。

 メカオンチもここまで来ると相当重症ですよね。
 
 こちらのお宅の隣に住む友人宅まで散歩に行ったのですが、この石像の前で立ち話をしてしまいました。こちらの奥さん、とっても気さくで、またいらっしゃ~い、ってね。一休さんと勝手に名付けたのですが、幸せそうな寝顔、道行く人も癒されますね。
Commented by boamesa at 2006-09-12 10:33 x
mikiちゃん♪ご無沙汰いたしました。
ぎっくり腰やってしまいレッスンお休みしたので時間が出来、ひさ~~しぶりに自分のブログ開けたら(こんなけしからんブログ主もいるのですよ・・・・)コメントつけてくださってたのですね、ありがとうございました!
そしてたいへんおそまきながらmikiちゃんのブログ復活喜ばしいことです!!わたしも今回の不祥事で、朝起きてから寝るまで一度も座ることのない生活を反省しました・・・・もうすこしこころとからだのゆとりを考えたスケジュールで動くことにします。mikiちゃんもおからだ気をつけてね!
Commented by miki3998 at 2006-09-12 15:37
* boamesaさま、いらっしゃいませ。

 腰の具合はいかがですか?お忙しいから少しお休みを取りなさい・・・という神様のお導きです。どうかくれぐれもお大事になさってくださいませ。

 でもね~Mちゃん、不祥事と言うのは違いますよ(笑)。朝から寝るまで一度も座ることのない生活・・・・はっきり言って、異常です。誰もあなたを叱る人がいないでしょう。私は叱ります、寝なさい!!そしてたまには遊びに来なさい・・・なんてね。(笑)
Commented by matoi1177 at 2006-09-12 16:16
ふふっ・・・慌ててバタバタしてるmikiさんの様子が・・・。
・・・って、私も人のこと笑ってる場合じゃないんだわ。(汗)
とりあえず仕事用PCはなんとか大丈夫だけど、家で使ってるものはなんにもしてないんですもの。。。 考えたら怖いわ。。
食べることばっかり考えてないで・・・ですよね^^
Commented by miki3998 at 2006-09-12 16:29
行き違いでございます、matoiさま(笑)。怖いわ~、以心伝心かしらね。

 パソコンのパの字も知らない私が、ブログなどと大それたことを・・・と言われそうです。まったくお手上げ状態でした。息子に、エッチなサイトに行ってな~い?、写真なんか溜めてないでしょうねえ?と釘を指したものの、犯人は私でした。何でもPCにおきっ放しだったのですから。反省!
Commented by nagayades at 2006-09-12 20:09
PCパニックをライブで拝見させていただきました(笑)
あ、すみません、笑いごとじゃないですね。
我が家でもよくセーフモードで直します。機械が機嫌を損ねると
面倒ですね。
でもこの可愛らしい石像と出会って心がほっこりされたことでしょう。
Commented by miki3998 at 2006-09-12 20:53
* nagayadesさん、笑ってくださいまし。

  子供におもちゃを与えたようなものですのよ~ん。(笑)さっぱりわかりません。セーフモードで直せるのですか?そのセーフモードってどこにあるのでしょう? あ~、、重症だわ!
Commented by 塔子 at 2006-09-12 21:06 x
miki先生、PC大丈夫ですか?
私もPC用語もよくわからず何もアドバイスできませんが(miki先生を上回るPC音痴です)早く直ることをお祈りします。
教室の件メールしました。いつもすみません。
miki先生のお元気な様子いつもブログで拝見して楽しませていただいています。
Commented by miki3998 at 2006-09-12 22:25
* 塔子さん、ご心配をおかけしましたね。
  5年前に購入して、息子との兼用ですから、そろそろ故障もいたしますね。なんとか直りましたので、またよろしくお願いします。
Commented by sarasa-reisia at 2006-09-20 18:55
とてもかわいい石像ですね^^
頼り切っているようなお顔やまあるいお膝。。。
かわいいなぁ。。。

コンピュータ回復してよかったですねー^^
Commented by miki3998 at 2006-09-20 22:41
* sarasa-reisiaさん、こんばんは。

  お久しぶりですね。お仕事からお帰りになったのですね。
  この石像、かわいいでしょ?このお宅の玄関脇にあって、建長寺に向かう道からみえるんですよ。散歩のたびに前で立ち止まって、おはよう!って声をかけたくなります。勝手に一休さんと呼んでいます。(笑)

  パソコンはさっぱり分かりません。辛うじてブログを更新していますが、いつまた真っ暗になるかと、はらはらしているんですよ。お恥ずかしいです。
by miki3998 | 2006-09-11 19:59 | Comments(20)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998