丹沢と  私の月

丹沢と  私の月_b0083902_11134268.jpg


  昨夜の台風の際、私はガラスのきしむ音とともに家が持ち上がるような錯覚に陥った。 家ごと吹き飛ばされて、今にも自分が押しつぶされそうな、そんな気がしたのだ。 ちょっと眠っていたのかもしれない。 ソファの上で目が覚めて、ふと見上げると家の窓から月が見えた。 これも夢? 外はもうあのすさまじいまでの強風が嘘だったように、シーンと静まり返り、星さへも輝いているではないか・・・・。

 
丹沢と  私の月_b0083902_11174488.jpg


 完璧な満月ではないが、この月は先月の十五夜の時に見た、紺色の空に輝くあの黄金色の月と一緒だった。 思わず外に出て冷たい風に当たる。 夢ではなかった。 その月灯りはとても高くて遠いのに、周りの森すべてを照らし、私の顔の上にも平等に注がれている。 嵐は確実に去り、もう月も星もまるで何もなかったかのように輝き、穏やかな灯りとなってそこに存在する。 押しつぶされそうな思いで苦しかったのか、切ない思いで夢を見ていたのか・・・ いずれそれは  終わった。

 
丹沢と  私の月_b0083902_11244160.jpg


 いつも座る窓側の椅子から、この風景を眺めるのが好きだ。 ゆっくり紅茶をすすり、今朝の山の姿やそれと繋がる空の色を確認する。 ブルーグレイの丹沢と、清々しいくらいに澄み切った空の青がグラデーションとなって溶け合う姿がいい。 お互いが認め合っての色だ。 そしてお互いが必要とする色でもある。

  そして見つけた  一点の曇りもない今日の空に この白いもの。  夢で見た 白い月だった。

  
丹沢と  私の月_b0083902_11273333.jpg


  黄金色のあの月は幻で、 いつかこうして消えてゆくのだろうか・・・
  それとも昼は目に見えないけれど、ずっと見守ってくれているという印しなのだろうか・・・




 さて、こんな日はどっぷり凹みモードに浸りましょう。  泣けます!
 それはこれです!
  *余計なものがチョコっとくっついていますから、早めにフェイドアウトしてくださいね!(笑)
Commented by yokowatt at 2007-10-28 12:05
台風一過、まさにその言葉通り、抜けるような青空の穏やかの日になりましたね。
そちらは私の所よりちょっとひどかったようですね。
北鎌倉の私のお友達もどうだったかなぁと思いを馳せています。
お天気につられて、歩いて買物行ってきました。
赤い愛車をぶっとばす(本当はとろいです)のは何時の日か~~などと
思いながら・・・。mikiさんに刺激受けながら少しずつ勇気だしていきますね。
mikiさんのお家は最高のロケーションにありますね。
窓からの眺め最高ですね。これから紅葉の季節楽しみですね。
Commented by 324 at 2007-10-28 12:22 x
mikiさん爽やかな秋晴れになりましたね。
こんなにお月さんが綺麗だったんですね”ひとり締めだったのでは....。

風が怖くてびっちり雨戸を閉めておりましたのでわかりませんでした。

丹沢は何度も登った山ですが何時見ても良いですね。我が家も高台ですが残念ながら山並みはみえません。

二階からかろうじてあちこちの花火が少し見えるくらいです。
Commented by 気まま at 2007-10-28 12:59 x
気持ちよい朝でしたね
残念ながら我が家からは素敵な景色も見えないのですが
青空を見て今日こそは主婦をがんばろうと決意しました(爆)

まだ紅茶をいただく時間もなく掃除・洗濯・片付け頑張っております
そんな日は早くから夕飯も何を作ろうか、お菓子も作ろうかと欲張ってしまうの
いつもわがままなダメ主婦ですからね

リース作りの準備は進んでいますか?
Commented by chiko at 2007-10-28 13:38 x
偶然。。。一昨日の朝、大きな白い月が西の空にぽっかりと。。。
西には日本。。。日本は夜。。。だけど同じ月を同じ時刻に眺めている。。
なんだか感動してしまい、私も写真を撮ったの。。。
ミキちゃんなんと言う偶然。。。。(感涙)
日本が隣り町の様な感覚、地球がとっても小さく感じて、
そして宇宙の神秘的な大きさを感じたの。。。
不思議な感覚ミキちゃんと分かり合えたような気分で
ちょっぴり嬉しいな。。。♪

Commented by モコ at 2007-10-28 16:49 x
mikiさん宅は、高台の洋館かしら?
お月さまの見える窓でそう思いました。
台風、すごかったんですね。
昨日はお昼すぎに家を出て、雨が強くなりかけの頃に
新宿に到着。遅めのお昼をゆっくり摂って、スタレビライブ。
要サン曰く「雨宿りライブです!」その通り、終演後は小止みに。
月とネオンをちらと見ながらのドライブになりました。
mikiさんもご覧になってたのですね。same moon。
学生時代からの憧れの人、小田和正さんの言葉です。
何処にいても同じ月を見ている。励まされるんだなあ。
遠く離れた友達もきっと見ているんだって。
Commented by nakanokeiichi at 2007-10-28 18:28
あ~ 今回はシンクロしなかったですね。
 印になれたらと思う One of them 。
Commented by miki3998 at 2007-10-28 19:03
★ yokowatt さん、こんばんは。

  昨夜はすごかったですね。 我が家の北側には建物がありません。なので台風の北西の風をモロニ受けました。 正直、怖かったです!
  今日は嘘のようなお天気で、息子の母校のラグビーの試合がありました。 相手チームにトライさせず、完璧な勝利でした。 気持ちいいです!! 来週もこの調子で宿敵 桐〇に勝ってほしいです。 親バカぶりが抜けない私、 お恥ずかしい!

 紅葉は11月20日頃、お友達とご一緒に北鎌倉で楽しんで行ってください。
Commented by miki3998 at 2007-10-28 19:06
★ 324 さん、いつもコメントありがとうございます。

  はい、早起きは三文の得ですね! でもいつの間にか消えてしまって、このショット、ラッキーでした。

  丹沢も登られたのですか? 流石鉄人レースをこなす息子さんのお母様です。 ご尊敬申し上げます。 私はどうも山登りが苦手で・・・この体を絞ってからでないと・・・この坂でさえきつくて~、トホホです。
  体力、気力とともに、もっと鍛えないといけませんね。 ボチボチ、無理しないで頑張ります。
Commented by miki3998 at 2007-10-28 19:10
★ 気ままさん、こんばんは。 

   最近外食を控えているんですが、お豆腐料理ならいいですよね。 そちらに伺って拝見したあのお料理、 体にも心にもよさそうな優しいメニューでした。 お財布にはちょっと問題ありかな、私には・・・・(^^;)

田舎の母がホップを送ってきました。あのビールのホップです。着々と素材を集めてリースの準備、始めていますよ。 よく遊びますが、仕事もきっちり・・・これがモットーです!( 家事も仕事のはずですが・・・・笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-28 19:14
★ chiko ちゃん、おぉ~~、やはりシンクロしている! 

  それはすごいね、テレパシーを送ってました、実は。 (笑)
  なんたって、chikoちゃんは海の向こうから毎日私にエールを送ってくれているんですもの。 お月さまの一つや二つ、いつでも送ります・・・って、萩の月じゃないんだから~(笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-28 19:18
★ モコさん、 もしかして我が家を見てる? 

  そんなことありませんね。(笑)
  残念ながら、我が家は洋館でもないし、日本家屋でもありません。 マッチ箱に黄色く塗って緑のお屋根をのっけた感じの家なんです。 

 この窓は北側になります。 一日中同じ明るさでいられるんです、北側の窓って。 ときどき鳥がぶつかってきます。 窓って分からないのかしら・・・?

  同じ月を見ていますよ、モコさんと同じ空の下でね。 ありがとう、元気です! さて、リース、リースっと。
Commented by miki3998 at 2007-10-28 19:20
★ nakanokeiichi さん、こんばんは。

  今回は・・・> ということは、以前シンクロしていたのですか? 
  ちょっぴり嬉しいです! 

  印になれたらと思う  One of them >
  すごく嬉しいです!  ありがとうございました。
Commented by emi at 2007-10-28 21:02 x
mikiさんこんばんわ。台風怖かったでしょうね。私も以前高台の家に住んでいたことがあるのでよくわかります。
関西と関東では天候が大きく違いますね。こちらでは今日は暑いくらいでしたよ。
<お互いが認め合っての色だ。 そしてお互いが必要とする色でもある。
このphraseに泣かされました。
若い時には解らないことですね。今ならとても素直にそう言えます。

Commented by akkochan-sukisuki at 2007-10-28 21:44
マライヤ・キャリー、いつも車で聴いていますよ!
大好きなの!!
ちょっと・・・mikiさんとおしゃべりしたいわ~♪
今から行ってもいいかしらεε=┏( ・_・)┛

台風、思いのほかすごかったのでしょうか?
こちらはあんまり影響がなかったですが・・・
ただ・・・近くにヘリが落ちた・・・
おうどん食べてた頃に。
上空は風が吹いていたかもしれませんね・・・
Commented by amamori120 at 2007-10-28 21:51
miki先生 お晩です。

お月様がとても綺麗に撮れていますねぇ
腕もカメラも上等なんでしょうね♪

毎日バタバタしていて、月をじっくりと眺めることもない私ですが、たまにはmiki先生のように、月を見て物思いにふける・・・なんてこともやらないと!

マライア お好きなんですね♪
Commented by cindy4kimi at 2007-10-28 21:56
こんばんは! そちらは台風がすごかったようですね こちらでも風が強かったですが台風の影響で暖かかったのは嬉しかったです 
mikiさんのお宅からの景色 最高~ ずっと家に居たい気分になっちゃいますね!  

マライア キャリー 彼女の透明感のある歌声 わたしも大好き..
Commented by miki3998 at 2007-10-28 23:21
★ emi さん、こんばんは。

  この家は眺めはいいのですが、建物にさえぎられていない分、風をもろに受けてしまいます。 吹き殴りの雨風の時は、ベランダのあたりで風が舞って凄いんです。 一人だったのでドキドキしました。 そのうちに転寝をしたらしい・・・のですが。 (笑)

 お互いが認め合っての色だ、 そしてお互いが必要とする色でもある。

分かってくれる? 嬉しいなあ。 今しみじみそう思います。  う~~~、また泣けてきた~。(笑) 
Commented by miki3998 at 2007-10-28 23:28
★ akkocyan-sukisuki さん、 おいでおいで~~~。

  マライアの歌、やはりあの声がいいですね。 最近は声が出なくなっている感じがしますが、若い頃の彼女、好きでした。 
  この歌を聴いていると、胸が締め付けられる思いがします。 経験しているわけではないのに・・・!? (^ ^ ;)

 ちなみに家に誰もいなければ歌ってます、一緒に。 アハハ、想像したでしょ? おデブなマライア・・・バックコーラスのおばさん、いつもあのメンバーですね。 あの曲の時もそうだったから・・・。しつこいですが、私ではありません。 念のため!
Commented by miki3998 at 2007-10-28 23:32
★ 雨漏り先生、いつもありがとうございます。

  私のカメラですが、5年前のソニーサイバーショットです。メモリーを倍にして入れていますから、画質も悪いし、腕ももちろんいい加減です。

 マライアが好きと言うよりも、この曲が大好きです。 彼女、やっぱり若い頃のほうが断然いいですね。 
 月を見ながらああだこうだと想像するのがいいんです。 時々吠えています、月に向ってね! (笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-28 23:36
★ cindy4kimi さん、台風大したことがなくてよかったですね。

  こちらはもう庭がめちゃくちゃです。 オリーブの木、今にも倒れそうです、北風にやられましたから。 景色にお金かけている感じの我が家。 台風で飛んでいったら元も子もないですね。

  マライアの声が好きです。 そしてこの曲、いつも泣けてくるんです、なぜでしょうね~(笑)
Commented by y-moonlights at 2007-10-29 00:11
mikiさん、おとぎ話を聞くように 今日のエントリー読ませていただきました。。
台風が去った後の 澄んだ空に浮かぶ月がとてもきれいですね。。
そして…青い空に浮かぶ 白い月も。。
Without You … 透明感のある美しいメロディーに、余計切なくなりますね。
何故か 心揺さぶられます。。
マライアを静かに聴きながら、mikiさんはこの美しい風景を眺めているのですね。
mikiさんと一緒に、彩られる秋の風景を楽しむ気分を味わえました。
本当に しみじみ美しい風景ですね。
Commented by miki3998 at 2007-10-29 00:51
★ y-moonlights さん、コメントありがとうございます。

   思いのままに書き連ねてしまいました。 またまた問題が起きそうな中身です。 (笑) あまり深い意味はないのです。 何かに意味を持たせたいだけなのかもしれません。 覚えておきたいこと、大切にしたいことって、こんな風に 月を見たとか、星がきれいだとか・・・心に沁みたシンプルなことなのかもしれません。 それを共有しただけ、誰かとね。
 だからこうしていらしてくださる方たちに救われている。

 歌と記事とは関係がなくて、ただしっとり、時に叫ぶような切ない歌が聴きたかっただけなのです。  
Commented at 2007-10-29 02:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mai-obachan at 2007-10-29 03:15
台風だったんですか!でも被害は特になかったようなので、ほっ。
今、山に行けば沢山木の実が落ちていそうですね。ははは。

こちらも満月でした。(26日)、、、って当たり前なんですけどねー。
あの細木数子さんが、女は山登りと月を見るのはやめなさいっ!って、前テレビで叫んでいました。なんでも、月を見ると鬱っぽくなるとかって。
私は見てますよ!全くの躁です!へへへ~~。(ちょっとヘン?)
Commented by azure_garden at 2007-10-29 03:45
こんにちわ、ゆらです。

僕、好きですねぇ
こういう切ないというか、おぼろげな感じ
Commented by geko at 2007-10-29 06:29 x
mikiさん、おはようございます。
う~、この歌大好きです!ありがとーーー。
そして、mikiさんの文章、今日も素敵☆
Commented by miki3998 at 2007-10-29 08:24
★ 鍵コメ  10-29  2:37 さまへ

  まあ、大丈夫ですか? 夜更かし組に入会おめでとうございます。(笑
  でもきれいなお肌を大切にしないと、私みたいになっちゃいますよ。お気をつけ遊ばせ。

  美しい心・・・じゃないの~。 日々ボロボロ~です。 でも少しづつ繕いながら、毎日それをブログに紡いで載せて行きます。 コメントありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2007-10-29 08:28
★ mai-obachan さん、むむむ、 まだ日が浅いというのに、

   お主、鋭いところを突いてきますね。(笑)

   月を見るから鬱になるのではなく、鬱の人が月を見てはいけないのよね。 でもね、私は高校生の時、英語の先生から、月夜には女も男も変貌する・・・ルーナティック? なんて内容だったと思うけれど、聞いたことがります。 私はさしずめ魔女になって箒にまたがって空を飛びたいです。 サマンサかジジみたいにね。  あれ~、体重制限あるって? そこを突かれると弱い! (笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-29 08:31
★ azure-garden さん、おはようございます。

   確かに、夜は人の心を別な世界に突き落とすすこともありますね。

   でもさすが詩人でいらっしゃる・・・おぼろげな感じ、ですか。 うんうん、そうかもしれない。 自分でも何を書いているか、おぼろげでした。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-29 08:33
★ geko さん、 おはようございます。

   あの歌でしょ? まわりに本やら雑誌やら、領収書が散乱したテーブルに座って聴いています。 もっとすっきりしたところで、しんみり聞くと、もうボロボロです。 「 キャンリー・・・」と叫ぶあたり、最高潮に涙もの・・・涙線が弱くなってます。キッパリ!
Commented by soleiljap at 2007-10-29 12:37
シンクロニシティ~♪
mikiさんとまたシンクロしてたのね!(嬉)
丹沢がこんなに近いのですね。我が家かも丹沢山系が見えます。
同じ月同じ山を見ていたのですね。次からあの辺にmikiさんがいらっしゃるんだわ、
と思いながら見ますね。

それから、それから、私の大好きな「Without You」!!
私はニルソンをいつも聞いています。マライアの声がまたいいですね!
ドラマティックでうっとり~ 
TBありがとう!こちらからもTBさせていただきます!
Commented by meg1080 at 2007-10-29 14:05
mikiさん~
さすが~宮沢賢治のお膝元のご出身です!
どっぷりとmikiさんワールドに浸りたいです。。。
マライヤキャリーの曲で私も泣けるのがあるのですが・・・今、曲名が出てきません~~><
今度、お知らせしますね^^;
月をボーッと眺めるのが私の一番の癒し(お酒片手に)と言ってもいいほど大好きです。
BGMにマライヤもいいかもしれないですね。
たまには思いっきり泣いてみたい今日この頃です。
Commented at 2007-10-29 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-29 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyseeds at 2007-10-29 19:30 x
お宅からこんなきれいなお月様が見えるなんて・・・
姫様、月からお迎えの使者が来てしまいませんでした?(笑)

鎌倉と言う土地はいい「気」が流れていますね。
昨日久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
良い気候なので、人も沢山いましたが、
そこに流れる空気が元気をくれました。
電車で北鎌倉を通った時に、mikiさんの事を思っていました♪
Commented at 2007-10-29 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2007-10-30 06:12
月、素晴らしいですね。
ご自宅からの景色も美しい~。
イギリスは星がとってもきれいなんです。
まるでプラネタリューム。。。
星座も簡単に見つかって楽しいです。

マライヤの若くてほっそりしている姿に驚きました!!

Commented by miki3998 at 2007-10-30 07:48
★ soleiljap さん、おはようございます。

  今朝もでています、白いお月さま。 今もベランダの真上にいますよ~。

 これからの季節、寒い朝ほど丹沢がくっきり見えます。空気もピーンと澄みきっていて、気持ちがいいですね。 またまたシンクロしていて、 やっぱり私たち、繋がっているんだなあ~って・・・ね。嬉しい!

  マライヤのちょっとハスキーで気持ちいいくらいの声量がいい。ニールソンも聴きますよ。 pvはいただけなかったけど。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-30 07:54
★ meg1080 さん、おはようございます。

   without you は、だれが歌っても泣けますね。 記事に関係ないけれど、なんだかこの曲が聴きたい気分でした。 宮沢賢治も泣いているかも・・・(笑)

  お酒片手にお月見?  渋いねえ~~~。(^^)/
マライアの泣かせる曲って 何かな? 「 HERO 」?
Commented by miki3998 at 2007-10-30 07:59
★ 鍵コメ  10-29  16:04  さんへ、

   お化粧落ちちゃったのですか? もしかして、この歌で泣いちゃったの?  あらあら・・。

  私も以前、山手通りを泣きながら帰ったことがあります。 声を上げながら泣いて歩いていました。 通りすがりの人たち? 全然見ませんでした。 すっかり自分の世界に入ってましたから・・・。 まあ、そんな日もあるさ…です! 

  メリーポピンズのように飛ぶには  あと10キロは減量しないと、傘が開いてくれません。 (笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-30 08:02
★ 鍵コメ  10-29  19:01 さんへ、

   ありがとうね、体調、バッチシです! 

   ご質問の件、その通りだと思われます。 かなりの・・・ですね。
   ゴールドカードもの…とでも言いましょうか? 実は、よくわかりませ~~ん。 はっきり言って、どうでもいいことだと思っています。 (笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-30 08:06
★ happyseeds さん、 おはようございます。

  鎌倉にいらしたの?  北鎌倉が近づいたら右手をごらんくださ~い。 (笑)  山の上に我が家が見えま~~す。
  思い出していただけるなんて、ありがとうございます。 
  かぐや姫ならぬ、家具屋姫?  誰も迎えに来てくれません~~(笑)
  せめてこの歌でも聴いて、 キャンり~~~、叫んでます!
   
Commented by smile-cake at 2007-10-30 08:06
おはようございます。  北鎌倉はすっかり秋なんですね。。。
素敵です。  沖縄は。。。 それなりに、秋っぽい(?)ですが、
日中は29度あるので、秋とは程遠い感じです(笑)
こちらへ遊びに来て気分だけ実りの秋を感じて帰ります。
Commented by miki3998 at 2007-10-30 08:09
★ 鍵コメ  10-29  23:29  さんへ、

   もさげねがったよ~、 おらはもう あんべいぐなったがらっす。
  どごさでもいげるよ~。 まださそってけでやあ。 
  
Commented at 2007-10-30 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-10-30 08:12
★ elliottyy さん、 おはようございます。

   星空がきれいなのもいいですね。 息子は星が好きな子でした。私よりも詳しいと思います。
  花の名前が言える女の子と、星の名前を知っている男の子・・・私はそれだけでいいなあと思います。 そんな子供がいいなあって。

  マライア、きれいでしたね。 今? それなりに・・・。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-30 08:16
★ smile-cake さん、お久しぶりです。

   ふふふ、実は美味しいお菓子を拝見に時々お邪魔していました。食い逃げって言うのでしょうか・・・これも?(笑)
   29度のあるのですね。 ということは、まだ泳いでいる人も・・・?
  日本がいかに縦に長い国か思い知らされますよね。
Commented by miki3998 at 2007-10-30 08:18
★ 鍵コメ  10-30  8:10 さんへ、

  すみません、お忙しいのにお手数をおかけしてしまって。
 
   その実はね・・・昔の納豆、ほら藁にくるまれたものがありましたね、あんな感じの形なんです。 わらの間から納豆が覗いている感じ・・・ますますわかんなかったりして。(笑)  何かのついででいいんです。ありがとうございました。
Commented by seasonings at 2007-10-30 16:01
mikiさん、こんにちは。
素敵な月ですね。嵐のあとの澄み渡る美しさですね。
そしてマライアの声に聞き惚れてしまいました。
美しい声です。素敵な曲…。
mikiさん、いつも美しい音楽や写真をありがとうございます。
Commented by miki3998 at 2007-10-30 17:50
★ seasonings さん、こんばんは。

  実はこの白い月、今朝も見たんですよ。(^^;)
  もしかしたら私をじっと見守ってくれてるかなあって、本気で思っています。 (笑)

  マライアって、若い頃のほうがいいですね。 それもシンプルな曲で聴かせてくれるって感じがいいなあ。 クリシマスソングもいいけどね!
普段は別の曲を聴きながら家事をしていますが、 夜はしっとりこんな曲もいいですね。 う~~ん、切ない!
Commented by kanmyougama at 2007-10-31 08:46
マライアキャリーの歌聴きます。開いたらいきなり飛び込んできました・・・。

製作がすんだ夜などです。

ぼくらの世代には不似合いに見えますか・・・(苦笑)
Commented by miki3998 at 2007-10-31 09:11
★ kanmyougama 先生、おはようございます。

   コメント、ありがとうございます。
  水曜日、ちょっとのんびりの朝です。 曇り空の日は、何か音楽を聴きながら家事を進めます。 ただし、この曲、お昼間には似合わない曲ですね。 一人の夜にしっとり聴いています。

 私もこれからの毎日、リースの制作にどっぷり浸かります。 一年中で一番真剣になる時間をおくるのかなあ~。(笑)

 草花からいただく元気、それの集大成みたいな・・・なんて、大げさですが。 つくづく私は甘えん坊なのだと思います。
 
 不似合いだなんてとんでもない。 お似合いです!
Commented at 2007-10-31 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jsby at 2007-10-31 21:23
このところお月様が奇麗ですね。漆黒のキャンバスに白金色に
こうこうと輝くお月様を眺めていると、いやなことがあっても溶けて
消えてしまうから不思議です。mikiさんのお家は見晴らしがよくっ
ていいですね。四季折々の自然が手の届くところにあるなんて、
羨ましいです。
Commented by nageire-fushe at 2007-10-31 21:51
素敵な風景ですね・・・うらやましいです。
月の光って「慈愛」に満ちている感じがして
癒されるように、自分は感じます。
Commented by miki3998 at 2007-11-01 00:46
★  鍵コメ  10-31  20:41 さんへ、

   私もですよ~。 期待通りでした!! 聡明な方だと想像しておりましたから。 私は浅くて軽いんです。 鍵さんを目標に頑張りまっす!

  ハトさん、可愛いでしょ? もう一方は眺めているほうがいいかも・・・?ですね。 (笑)
Commented by miki3998 at 2007-11-01 00:50
★ jsby さん、 こんばんは。

   いままでもお月さまとは仲良くやってきた(?)と思いますが、
  この日にこんなことを感じるのは初めてなんです。

  ル―ナティックって言葉ありますね。私はもうお月さまの虜なのかもしれません。(笑)
  我が家の取柄はこの景色なんです。 残念ながら、この坂が難点ですね。
Commented by miki3998 at 2007-11-01 00:54
★ nageire-fushe さん、 こんばんは。

  慈愛ですね、なるほど・・・そうかもしれません。 慈しむ、愛しむ(どちらもいつくしむとよみますね)  見守られているだけではなく、愛しまれているっていいなあ。 今夜も慈しんで欲しいです。 
by miki3998 | 2007-10-28 11:44 | 鎌倉・北鎌倉 | Comments(58)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998