息子の憧れの人          『 キラーチューン 』 

息子の憧れの人          『 キラーチューン 』 _b0083902_0471434.jpg


  キラーチューン  You Tube   
                     by 椎名 林檎

   贅沢するにはきっと妬まれなきゃいけないね
   ちょっと芳しいのを睨まないで
   欲しがらないなら

   「今日は一度きり」 無駄がなけりゃ意味がない
   絶対美しいのは計れないの
   溢れだすから

   ご覧、 険しい日本(ここ)で逢えたんだ
   探しだしてくれて有り難う
   空も恋も騙せないよ
   私は貴方の一生もの



   死ぬほどいい曲、ということかな。 
   確かに 一度で気にいった。一目ぼれという感じ。
  メロディもいいけど、詩はもっといい。    
  ドラムサウンドもご機嫌。明日はこれだけをエンドレスで聴こう!

  彼女って 同性からは嫌われそうなタイプ。 私は好きだなあ、彼女。 うん、いい!
  素顔がいいなあ。 化粧をすると 確かに洗練された都会の女に変わる。 でも 本当は・・・

  林檎という名は ほっぺが赤くなるからとか    でも本当は・・・
  笑わない女、冷たい女、勝気な女 我儘な女 気まぐれな女   でも 本当は・・・

  本当の彼女って?  どれもこれも すべて彼女なんだね きっと。

  息子よ、 お前は一目ぼれではないのだね。 じっくり付き合うタイプだものね。 
  でもなかなか手ごわいよ、 このタイプは。
  



         ********************************

 

   他の花と一緒になれないバラがある。
   悩ましいほどに魅力的な芳香を放ち  薄くはかなげな花弁は 優雅に重なる
   散り際のそのときまで華やかさを失わず 枯れてもなお  美しく終わるバラだ


   
  もしかしたら終わってしまうかもしれない。 
  終わっている・・・
  そうだとしたら  寂しいけれど
  そのままそっと飾っておいて この私と一緒に終わりの時を楽しもう。
  
  

   


 
by miki3998 | 2008-01-07 01:27 | お気に入り

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998