日曜クラス、始めました。

   

日曜クラス、始めました。_b0083902_10595380.jpg
          
   メールが届いていないようなので、申し訳ありません、
     こちらから告知させていただきます。

   
      今月のレッスンは以下の通りです。

            10月 22日(水曜日)
                25日(土曜日)
                26日(日曜日) 
                27日(月曜日)
                29日(水曜日)
                30日(木曜日)  
                31日(金曜日) 追加になりました

       *** 9月から日曜クラス、始めました。 ***
            お問い合わせはこちら  
       flores-miki@sage.ocn.ne.jp  
        今月は 秋の野草とバラ です。 お待ちしております。



    


    これから秋の草花の植え替えをします。 
    たまにはしっとり、こんな曲を・・・。 昨夜のお月さまを思い出しながら。
                                        (眠くなりそうだなあ・・・笑)

                             Corinne Bailey Rae - Like A Star
                                
               

   日曜クラス、始めました。_b0083902_201329.jpg 






           やっぱりこの曲には 月夜が似合います。

                     昨夜のお月さまです。
                     ずっと私を照らしてくれて・・・(笑)

                     どこまでも一緒なのがいいなあ。             
Commented at 2008-10-17 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-10-17 15:23
★ 10-17 13:15の鍵コメさん、

   はい、他にも届いていない方がいらしたので、こちらに告知しました。 ご心配をおかけしました。 これからは携帯にお送りしますね。 ありがとうございました。
Commented at 2008-10-17 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2008-10-17 16:52
こんにちは♪

カエルさんの置物カワイイですね。
作家さんの作品かしら・・・

昨日の夕方、見え始めた真っ赤なお月様がとてもキレイでした♪
また思い出しちゃった・・・^^
今日はもう小さくなってるかな。
Commented by miki3998 at 2008-10-17 19:58
★ 10-1716:43 の鍵子さん、

   私でよろしいのでしょうか?
   もちろん大歓迎です。 私もあなたのお仲間の一人にしていただけるのでしょうか? 

 土曜クラスは毎月ございます。 第4土曜日が多いので、ご都合がよろしければ 来月からいらしてください。 ちなみに11月は森のリースがテーマです。 よろしくお願いします。詳しいことは以前お教えした携帯のアドレスにでもご連絡くだされば こちらからお電話いたします。 コメント、ありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2008-10-17 20:04
★ eaterior さん、 いつもコメント、ありがとうございます。

   このカエル、ちょっと無愛想な顔ですが、気に入ってます。(笑)  けして高価な品物ではありません。

 月と星なら 月が好き、空と海なら海が好きです。 月夜の晩は特にフラフラ歩いて、月を眺めながら散歩をしてしまいます。 誰かも同じ月を見ているのかなあ・・・なんてね。(笑) eateriorさんと一緒に見ていたんですね。 シンクロかな? 
Commented by gyu at 2008-10-17 20:35 x
秋アジサイがとてもいい色!無愛想カエルさんとマッチしているかな? 楽しい名刺入れですね。名刺も素敵!!
カエルは幸運をもたらすということで、カエルのものをコレクションしている方も多いみたいですね。
Commented by lymphe-beauty at 2008-10-18 01:39
月が、なぜ、自分を追いかけてくるのか?
と、娘2歳(もうすでに、ちゃきちゃきしゃべっていました)に聞かれたことを思い出しました。

カエルサン、幸せのシンボル!と私、思っています。
かわゆぃです。
Commented at 2008-10-18 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nageire-fushe at 2008-10-18 11:16
月が冴えて綺麗にみえますね~~
心が落ち着きますよ。
お花のお教室・・・チャンスが有れば
体験してみたいですね。
Commented by happyrose11 at 2008-10-18 13:55
あー大好きなアジサイ❤。

月がきれいですよね。この時期。
やっぱり満月の時は、気分が落ち着かないかも・・・。
でも月は大好きです。
Commented by eaglei at 2008-10-18 14:51
一昨日のことですが、僕も月に関する記事を書きました。
月を歌った曲を記事に載せました。
最近の月、素敵ですよね~♪

ところで、写真は真ん中でなくて左右に振ると、
記事が乱れます。
その場合は、ブランクをいっぱい作ると整えられます。
または、きれいに編集できるコマンドがあるようです。
(僕はそのコマンドの使い方は、まだ知りませんけど・・・)

余計なことをすいません。
Commented at 2008-10-18 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-18 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happygeko at 2008-10-19 09:18
mikiさん、この歌素敵ぃ~。
最近の曲? それとも昔の?
あ、そうだ。
今月はちょっと行けそうにありません。(泣)
来月を楽しみにしています。
野草とバラ、、、、写真のUP楽しみにしています♪
Commented by cottoncandyhuwawa at 2008-10-19 17:09
こんにちは。
『わたあめうさぎ』改め 『cotton candy*』のmiffyです。
ブログのお引越しをしたので、リンクも移させていただきました。
事後連絡になってしまいまして申し訳ありませんでした(><)

お月様、キレイですよね。
殊に今の季節の月は澄んでてキレイだなぁと思います。
Commented by miki3998 at 2008-10-19 19:33
★ gyu さん、こんばんは。


  そうなんですか、知りませんでした。 カエルは衝動買いです。 お店で見つけて、「 僕も連れて行って~。」 と言ったとか、言わないとか・・・アハハ、なんだかんだ理由をつけて、おもち帰りしました。気に入ってます!  名前もついてます。カエルの…秘密です。(爆)
  この紫陽花は 鎌倉山のものです。 森の日陰に咲いていて、誰にも見つからず、枯れていなかったので、これもおもち帰り。 車にはいつも花鋏がはいっているんです。(笑)
Commented by miki3998 at 2008-10-20 00:26
★ lymphe-beauty さん、こんばんは。

    なぜか月夜にはルーナティックと言って、ちょっと危ない自分になります。 月が追いかけてくるからでしょうか?(笑)

  カエルのグッズ、幸せを呼び込むのでしょうか? 嬉しいなあ。 
  今よりももっと幸せになったらどうしましょう。  
Commented by miki3998 at 2008-10-20 00:30
★ 10-18  10:11 の鍵コメさん、

  はい、 調子が悪いんです。 たくさんの方からのコメント、もしかしたら読んでいなかったかもしれません。 
  お願いしたいのですが、大丈夫ですか? お忙しいのですから、どうぞご無理のないようにお願いします。 とっても楽しみにお待ちしてます。 こちらからのメールは大丈夫だと思いますが、もし届かない場合はお電話で・・・。 よろしくです。
Commented by miki3998 at 2008-10-20 00:35
★ nageire-fushe さん、

   体験だなんて、とんでもございません。 先生と呼ばれるような教室ではないんです。 先生と呼ばれていませんしね。 ブログの上で雨漏り先生くらいです、そう呼んでいただいているのは。

  私は伝えることができればと思っています。季節の草花や 山の植物、育ててみて分かることなど、皆さんと一緒に楽しんでいるだけの教室です。 もうすっかりお分かりになっているnageireさんがいらしても 退屈だと思います。
Commented by miki3998 at 2008-10-20 00:38
★ happyrose11 さん、 私もそうなんです。

   満月の夜、落ち着きませんね。 一人で見ているのがもったいないような とっても綺麗なお月さまでした。 誰かも同じ月を見ているかと思うと、ルーナティックになってしまいます。オオカミ女か、私は。(笑)
  秋色紫陽花、最近は人気が出てきたので、お花屋さんにも並んでいますね。 どうしてあんなにお高いんでしょう? トホホ~です。
Commented by miki3998 at 2008-10-20 00:41
★ eaglei さん、 写真のこと、アドバイス、ありがとうございます。
 
   コマンドですか・・・メカ音痴なのでさっぱり? です。
   面倒ですが、ブランクを開けて できるだけ見やすくならべるしかありませんね。
 
 お月さまの記事、拝見いたしました。 eagleiさんもご覧になっていたのですね。 みなさんと繋がっている・・・。  縁(えにし)の糸ですかね。 だんだん!(笑)
Commented by miki3998 at 2008-10-20 00:45
★ 10-18 17:16 の鍵コメさん、

   そうですか・・・ わざわざ教えていただき、ありがとうございます。  あのかたには私もお世話になりました。とても素敵な京美人です。 こうしてまたひとつの出会いがあるのも ブログのおかげですね。  お礼なんてとんでもありません。私は何もしておりませんから。  どうぞお二人で楽しんできてくださいね。
Commented by miki3998 at 2008-10-20 00:48
★ 10-18  22:19 の鍵コメさん、
 
   まあ、それは残念でした。 31日は生徒さんがお稽古を振り返られたのです。 ぜひ次回またお誘いください。 そのお店は私も行ったことがございます。 みなさんと楽しい時間をお過ごしくださいね。 ブログでご紹介ください、楽しみにお邪魔します。
   
Commented by miki3998 at 2008-10-20 00:57
★ happygeko さん、 ね、いいでしょ、この曲。

   彼女の曲で Put Your Records On もいいですよ~。 ぜひ聴いてみてください! でも月夜にはやっぱりこれです。 もう何べんも聴いたので、歌えます!(笑)
 
  お稽古のこと 了解しました。 来月はリースです。お待ちしてますね。
Commented by miki3998 at 2008-10-20 01:01
★ cottoncandyhuwawa さん、 リンクありがとうございます。

   お引っ越しされたのですね。 後ほど私もそちらにお邪魔いたしますね。

   星ももちろん好きですが、たった一つだからでしょうか・・・月が好きです。 満月だからではなく、お月さまが出ている夜は ぼんやり2階のテラスから眺めて過ごすこともあるんですよ。 昨夜は2時間はいたかな・・・? 風邪をひきそうでしたので、ベッドに滑り込んで寝ました。(笑) 今夜はどうかなあ~?
Commented at 2008-10-20 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-10-20 21:13
★ 10-20  20:48 の鍵さん、ようこそいらっしゃいました。

    コメント、ありがとうございます。
   いつでも参加をしていただけます。ご都合のよい日を伺いますので、恐れ入りますが、もう一度鍵をかけてお電話番号をお知らせください。 こちらからご連絡いたします。 どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2008-10-21 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-10-22 21:28
★ 10-21 1:12 の鍵さん。

   了解いたしました。 お会いできる日を楽しみにいたしております。 よろしくお願いします。
by miki3998 | 2008-10-17 11:15 | | Comments(30)

森とラジオと食卓と…草花の仕事とラジオパーソナリティ、やってます。


by miki3998